優秀な4歳児でしたー(*´∇`*)
IMG_8190

519

バレ

塀の上にて4歳以下がいない事に気付くレイ
IMG_8181


回想1ヶ月前
5歳までの子を引き入れたとエマに報告するドンギルダ
残りはどうするか聞かれたエマは当然のように全員での脱出を望む
しかしギルダは以前とは状況が違うと否定的、そして全員での脱出に
他のプラントの子が含まれるのか問う。悩んだ末にエマはフィルを連れてくるように指示
やってきたフィルに事情を説明するエマ
フィル「やっぱり…そうだったんだね」
フィルはこれまでの皆の様子を見てなんとなく恐ろしいことが起こっていることに気づいていた
フィルに全員で脱出するか4歳以下を残すかで迷っていると打ち明けるエマ
IMG_8182
IMG_8183
IMG_8184
IMG_8185
IMG_8186


5歳以上が全員いなくなれば少なく見積もってもあと2年は出荷を先延ばしに出来ると説明する
フィルは大人しくここで待つことを選択する
IMG_8187

塀の上にて2年以内にここに戻ってきて全てのプラントの子供達を救出すると誓うエマ
IMG_8188

フィルがママを森の中に連れて行くと4歳以下の子供達が避難していた
ママに泣きついてくる子供達に不審な点は無く、脱走したのは5歳以上のみと状況を把握するママ
地下室から持ってきた無線機を使い脱走を報告、施設全体に警報が鳴り響く
鬼「特上以外は*てもかまわん。姿を現したら即時捕獲しろ」
IMG_8189

次週へ


520

>>519

エマ地下室塞いでなかったんか?


523

>>520
接着剤で鍵穴を塞いでた
ママも無線機持ってくるのに手間取って思わぬタイムロスになったと語ってる


537

>>519
乙です
最後の鬼の台詞はママに当てたものですか?


521

フィルさん四歳の知能じゃねえwwwww


522

あ、諦めおった……
おめーが全員で脱出することにこだわってたからここまでグダったんだが?
どーしようもねースイーツだな


524

もう単純に全員で脱出する方法を作者が思いつかなかっただけだよね
こんなんなら最初から年長者だけで脱出しとけやー!


525

フィルさんテストで203だったよね
4歳でドンギルダ抜いてるから後のフルスコアなんだろうな


545

>>525
1巻のときは195だったからスコア伸びてるんだなあ。


526

フィル君黒幕かと思ったら凄く賢いいい子だったのか


527

2年以内に戻って来て全員助けるって言うのが約束になるのかな
WEB小説の方の先生との約束はなんだったんだろ


528

バレ乙です
フィルは何かあるわけじゃなくてただ賢い4歳児なだけだったか
結局今は全員脱出無理とエマに諦めさせたのな
全員で脱出方法思い付かなかったんだろ作者w


529

てゆーか不可能を可能にするから主人公なんじゃないんかね
諦める主人公なんてありえねーw


530

ママもよく本部に通報する気になったな
間違いなく終わりだろ


532

面白すぎね?
最高だわ


534

施設全焼して5歳児以上全員に逃げられたとか出荷待ったなしなのによく報告できるな


536

>>534
儀祭が大事みたいだから意地でもフルスコア捕らえなきゃいけないんじゃね


535

フィルが白だったのは嬉しいようなガッカリなような
ガラッと展開変わるかと思ってたけど結局ママ側に本部の鬼が加わっただけって感じで間延びしそうだな…


539

バレ乙です
脱獄編終わったらあっさり2年経過しそうやね


540

~2年後~

あー、そろそろ2年経っちゃうけどどうする?
まあ、やっとこさ安定した生活出来るようになってきたのに
わざわざ身を危険に晒さなくて良いでしょw
だよなww


541

~2年後~

エマ「みんな、丸太は持ったな!行くぞぉ」


546

一見不可能に思えるハードルを乗り越えるからワクワクするんだし、それを成し遂げてこそ主人公なワケ
できませんでした、てお前……それじゃエンタメにならんがなw そんな話なら小学生でも書けるわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします