あんな普通の人だったなんて
IMG_8207

1

主人公が、最も敵視してる相手で、第一巻ではラスボス的雰囲気を出した巨人の正体があんな地味な人間だったんだぜ?
IMG_8208
 


2

ええんかお前ら


4

その話はもうずーっと前に済ませた


10

>>4いや、正体がベルトルトさんだったってことではなくて、もっと適任がおったのでは、という事や
IMG_8206
 


6

正直あれはどうかと思う
超大型巨人用に猿巨人みたいな内部侵入してないガチの悪役を用意しとくべきだった
IMG_8209
 


13

>>6そうだよな、もっと適任がおってもええはずや


7

タイムトラベルが出来る人なの?


9

>>7
子供時代のベルトルト


14

>>9
いや君がタイムトラベルしてきたの?って
アニメの話か


8

いつもベルトルトでベルベルトかベルベトルで迷う


11

ベルトルト最後アルミンに食われるよね
IMG_8210
 


26

>>11アルミンは超大型巨人になるのだろうか


12

誰なら良かったん?


16

>>12誰かというよりただベルトルトさんではなんか物足りないって感じやな


18

ガチの悪役が前線に出てくるわけないじゃん


19

エルヴィンとかなら面白かった
IMG_8211
 


21

>>19わかる、ありきたりだがリーダー的存在が黒幕なのは面白い


28

>>21
実写映画かよ


31

>>28実写見てないから分からんがそうなんか?出来れば教えてくれ


20

第1巻ではベルトルトさん以外の人間が中に入ってたって可能性もあるかと思ったがエレンと話通じてるしあれはベルトルトさんやろうなぁ


24

何だかんだちゃんと考えて話が作られててすごいと思うわ


25

タイムトラベルしてきたんかって言ってる奴は多分俺が今更ながら超大型巨人の正体がベルトルトさんだって知ったって思ってるだろうけどそうではなくて超大型の正体があんな地味な人で良かったんかって話な


29

何で猿だけあんな流暢に喋れるんだろうな


33

>>29巨人はだんだんアニ達みたいに使い方を上達(?)できるようやから、巨人歴が長いとか?


41

>>33

猿(知性が高いからじゃね)

でも巨人化したら寿命は13年しかないらしい・・・そんで最新作では4年後の世界が出てたがそのときでもまだジークは生きてるから少なくともライナーたちとそんな変わらないんじゃないかなと
IMG_8212
 


54

>>41はえー、よく読んどるなぁ……知性ってことは元々の人間の頭がええんやろうか


68

>>54

まあそれもあるんじゃねーのかな巨人の始祖となる王族の血を引いてるからそれもあるのかと



>>55

ぶっちゃけると壁の中の人類はある薬を打つと全員巨人になれる

そんで知性ある巨人は9体しかいない


77

>>68そうなんか


34

>>29
猿だけ能力がチートすぎる
まあ戦闘は他の知性巨人に劣るんだろうが


30

アルミンに食われて*だ定期


36

>>30死に方もエレンが*たわけじゃなくてアルミンに食われてだからなぁ…決定打を打ったのはエレンやけど


32

エルヴィンが超大型巨人なら良かったって……エルヴィンのキャラ全否定かよ
それともその場限りのインパクトさえあれば何でもいいって感じ?


37

>>32
別に元々そういう設定にしておけば、キャラ設定もそれに合わせれば良かった


51

>>37
それで今のエルヴィンより魅力的なキャラになると思ってるなら……別に何も言わないけど
ていうかもうそれがエルヴィンとはまったく別のキャラになるからエルヴィン全否定かよと言っているわけで……


62

>>51
そこまでエルヴィンに魅力を感じた事が無い
そもそも進撃の巨人で魅力を感じる登場人物ってほぼいない
ピクシスくらいかな


39

むしろ猿が1番強くねえか


52

>>39ほかの巨人と意思疎通できるのはチートだよな、人間の言葉で話してるのに巨人に通じるのは巨人の中身も人間だからなんかな


46

>>40最近は出てなさすぎて存在忘れてたわ、今何してるんやろうな


59

>>47
藤田咲の声はかわいいだろう?


43

アッカーマン族のこともよく分からんしなぁ、ワイの読解力が低いだけかもしれんが、リヴァイはアッカーマンだが、ミカサとなにか関係あるのだろうか


53

>>43
なにかって同じ一族ってだけだろ


49

これから外界の文明と言う超強大な敵と戦うってのに今更一個体ラスボス感出してもしゃーなくね

エレンの親父が本国に居た時点で19世紀末くらいの科学力あったんだから今はww2くらいの科学力あってもおかしくねーぞ
勝ち目ねーだろ
IMG_8213
 


50

ベロベルト・ブーバーだっけ


69

>>55
今はもう調査兵団から巨人兵団って組織に変わって
巨人バトル編の最中だよ


56

猿ってかなり大型の体格と投擲に適した体型が個性なのか?


67

>>56
9体中
始祖、進撃、鎧、顎、女型、超大型だからなもしかしたらエレンのなかにもうひとついるが


73

>>67
車力どこいった


94

>>82
車力はユミル説あるけどな


100

>>94
らしいね
ていうかユミル巨人ダサい


75

>>67始祖、顎ってなんや?進撃は超大型か?


60

1話のかーちゃん食った巨人が親父の元嫁だったとはな


64

>>60
あれアルミンが正体だって言ってる奴居たよな


70

>>64ワイも少し思ったことあったけど普通にアルミンあの巨人と対面してるわ


66

>>60そんな話知らねぇ……


72

>>60

もしあの時点でグリシャ食ってたら進撃はあの嫁のものだったんだなと思うと皮肉・・・・


80

>>72
だった…?
ってつまりどう言うことや


91

>>80

結局グリシャはエレンに食われてめでたくエレンは巨人になったわけやん


74

別にベルトルトでもよかったが、ベルトルトのみならず序盤での104期生の印象薄すぎだろ
書きわけできてないせいか誰が誰がわからんし、マルコが*だ時だって誰だお前状態だった
もっと丁寧に104期生の絆とか描いてたらベルトルトみたいな地味なやつでも、仲間が裏切った衝撃が大きかったと思う


87

>>74
書き分けは出来てる方だと思う
マルコは地味だったからな


78

格闘能力の女型、デカさの超大型、固さの鎧に、会話能力・投擲能力で人間っぽい猿がそれより強そうっていいね

猿>鎧>リヴァイ>猿 で三すくみになってるなと思うけど


86

>>78

リヴァイ一方的に猿ボコってたでしかもその前に巨人100体くらい*てる中で


96

>>86改めてリヴァイの強さが分かったよね


88

>>78
女型の格闘はアニ依存だから誰かが継いだら強いかわからんぞ


89

アルミンの代わりにエレンを食ったハゲのおっさん巨人はなんで能力を得なかったんだ?


95

>>89
脊髄?を取り込まないとダメらしい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします