IMG_8219

それかなりびっくりΣ(゚д゚lll)

1


人造人間17号は結婚していて子供もいる! 『ドラゴンボール超』で再登場予定の17号に衝撃の裏設定が
実は17号も結婚していた!


さてそんな大人気の17号だが、原作終了からずいぶん経った後にある裏設定が原作者の鳥山 明から語られていたことをご存知だろうか?
2014年5月に発売された、原作漫画に着色した漫画『DRAGON BALL フルカラー 人造人間・セル編』の第6巻で、鳥山が17号に関する2つの秘密を明かしている。



まずひとつは本名。17号はラピス、18号はラズリという名前らしい。なお、クリリンは結婚後も結婚前と変わらず18号と呼び続けている。
IMG_8215

そしてもうひとつが、17号のその後。鳥山によると、セル編の後の17号は「巨大な王立自然公園の動物保護区で密猟者に容赦のない優秀な保護官として働いています」とのこと。
これだけでも驚きだが、なんと結婚もしているようで、動物学者の妻と子供1人、さらに養子が2人いるというのだ。



『ドラゴンボール超』で再び登場することは確定的だが、この設定は忠実に再現されるのだろうか。
公開されているキービジュアルでは、17号が「RANGER」(森林警備隊)という腕章をしているので、職業が保護官というのはそのままだろう。
しかし結婚については、今回の登場ではまだ結婚前ということも考えられる。



「17号のパパっぷり想像全くつかないけど見てみたい」という声も上がっているがはたして……。期待は膨らむばかりだ。
http://getnavi.jp/life/122307/


18

>>1
>なお、クリリンは結婚後も結婚前と変わらず18号と呼び続けている。

悟空の影に隠れてるけどクリリンも十分イカれてるよな
これに加えて娘に元カノの名前つけるし
IMG_8214
IMG_8216
 


2

   本当かい!?

   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |
  |/   (・) (・) |
  (6――○-○-|
  |    つ   |
  |    ___)/
   \   (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ


5

>>2
子供が一人と義弟と義妹が一人ずつの人か


3

そりゃイケメンだもんな


10

>>4
こういうの後付って言わない


75

>>4
ほんとこれ


7

16号は*だから無理だったか


14

>>7
16号は人間を改造した人造人間じゃない
100%機械


9

16号とごっちゃになってそう


17

>>9
それな気がする(笑)


11

国立公園のレンジャーやってるって設定じゃなかったっけ


12

それは知ってたけど、その割にGTでの扱いはぞんざいだよね
現世の17号は穏やかに過ごしてたのに
IMG_8217
 


13

>>12
GTはアニメスタッフが鳥山関係なく作った同人作品だからな


20

>>13
超は金に困った鳥山が後付けで作った面汚しだろ
ビルス関連しかり

まだGTの方がいい


21

>>20
鳥山が金に困るわけないだろ…


22

>>20
金に困ってたら連載ガンガンしてるだろ…


50

>>20
冗談は顔だけにしておけ。
鳥山は毎年履いて捨てるほど金なんて湧いてくるレベル。

今の状態は貴族の戯れのレベル。
創作者としての矜持とかそんなもんもどうでもよくなってる境地。


84

>>20
鳥山が金に困るって難易度高すぎだろw


89

>>85
>>84
>>21


不動産に突っ込んで大損こいたって話だぞ
鳥山クラスでも投機ですっからかんになるケースはある


15

16号も修復されて一緒に働いてるとかして欲しかったな


19

スノと人造人間8号がどうなったのか知りたい


24

自然は大切にしろよ

(出典 i.imgur.com)


25

セルに吐き出されたの18号だけだったろ
生き返った描写あったっけ


64

>>25
セルゲーム後にトランクス等を*だ人たちを生き返らせたのでついでに生き返ったはず、と言及はされてた


26

デンデの潜在能力なら16号でも復活出来そうだけど、
そこは大人の事情か。
IMG_8218
 


27

8号以降どうしてゲロは生体ベース改造にしようと考えてしまったのか


62

>>27
自分の改造の為じゃないか


29

北で総書記やってるだろ


36

>>29
それ19号


30

17号18号て人造人間化でなんのデメリットもないよね強いし子供も作れるし完璧じゃん


31

>>30
本人達にとってはどうだろうな
いきなり拉致られて改造されて、ヒトとしての普通の人生は送れなくなった
まあ生殖機能は無事だし、子孫は残せてるけど…

普通の人間だったのに、ふと気付いたらフリーザすら超えるパワー
空も飛べるし、バリアー張れるし、いくら動いても疲れない
………あれ?最高じゃね?これ
慣れないうちは怖いだろうけど


32

問題としては
・不老不*のか?
そうだとすると、親しくなったもの、特に家族との別れは辛いものがあるだろう
嫁や子供より長生きとかキツそう
GTでは18号が老けてたような気がするが…あれはパラレルだし

・強さは固定?修行して効果はあるのか?
さらにインフレが進んでいるドラゴンボールでは地味に深刻
仮にセル編から、まったく強さが変わっていないなら
今回の宇宙選抜チームでは、17・18号は微妙な戦力でもある

悟空=ベジータ>悟飯>ブウ>ピッコロ>>17・18号>>天津飯>>クリリン>>>>亀仙人


33

人造人間って仙豆で直らないから仲間になっても戦闘させにくいんじゃないの?


48

>>33
ウイスさん「仙豆という豆は禁止ですよ」


34

17号・・・!?


37

なんで自分たちのことを「おい17号」とか番号で呼び合ってたのか謎
改造されて記憶喪失になったのか?


39

>>37
AIが止まらない!!


40

そもそも何でこいつら悟空*うとしてたんだっけ?
何で改心したんだっけ?


43

>>40
16号はそれが目的で作られた機械だからそれに従おうとした
17号と18号は単なるゲームとして楽しんでいた
でもセルが出てきてそんなことやっている余裕がなくなった


44

>>40
元は不良だったのをゲロが誘拐して改造した
ゲロはレッドリボンを壊滅させた悟空に復讐するため
悟空を*と命令したけど言うことを聞かなかった


45

>>40
そもそも悟空を*たいのはドクターゲロ、レッドリボンを潰された恨み
17号達はそんなん興味ないし、勝手に改造したゲロを恨んでた

ゲロを始末したあとは、とりあえずやることないから暇つぶしに孫悟空*て
それから色々考えるか、なスタンスだった

セルから解放されて、体内の爆弾もなくなって
そもそも悟空に敵意もなかったし、今は自由に生きている感じ

原作でも17号は、最後に元気玉に協力してる*
本来はあそこはランチさんの予定だったんだが
あと、人造人間には気がない設定を鳥山は忘れていたらしく
アニメではあの場面は、周りの人間を脅して手を上げさせていた


46

>>40
普通に人間としての感情はあるみたいだし
悟空を*ってのはドクターゲロの命令だったからどうでもよくなったんじゃないの


53

クリリン「お義兄ちゃん…///」
17号  「」


55

>>53
17号は弟だぞ
実際には双子だが、姉と弟

クリリンとの会話は気になるが
何だかんだで最後だけ「姉さんを頼むわ、義兄貴(アニキ)」と言って去っていくに一票
まぁ会おうと思えばいつでも会えるけど

17号は鳥山いわく、セルゲームの後に一度だけ18号に会いに来たらしいけど
そこを書けよ、肝心な所だろうが
まだ彼女がクリリンと付き合ってないタイミングか、はてさて


54

鳥山の考えるロボって全然言うこと聞かないんだよな
と言っても
千兵衛 マシリト ゲロしか知らんが・・・
ブリーフ博士が一番の天才だろうけど


58

>>54
ロボットが従順に言う事聞いてたら漫画のストーリー展開しないじゃない


63

>>56
そもそも未来の17号18号と違ってただの半グレで済んでるから
16号の影響もあるのかちょっと素行が悪いだけで殺人とかはしない


60

こいつ地獄でフリーザとつるんでなかったか?


65

17号は最後ブウ倒す時の元気玉シーンで生存確認されていただろ


67

一時くっそ強くなってなかったっけ?


70

>>67
GTで地獄で造った18号な


71

>>67
17号や


79

こいつら人間*まくってたのになんで許されてんの?


80

>>79
16・17・18号はゲロ以外は一人も*てなかったはず(アニメは知らん)


81

>>79
それは未来のトランクスが生きてる世界線での話
悟空たちのいる世界線では残虐な奴らじゃなかった


82

ベジータがボコボコにされるちょっと前にトラックを吹き飛ばしていたな

ブウ編のラスト付近で17号が「あいつの声を聞くのも久しぶだな」って台詞があったけど
お前悟空と会話したことなかっただろーと連載時ツッコミ入れてたわ


83

スーパー17号とはなんだったのか


92

16号はどうなったんだ?


94

>>92
セルに破壊されただろ
そもそも16号は人造人間じゃない100%機械だし


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします