いたかぁ?

790

アラバスタでも暗躍してたのか
戦争屋と言われるだけあるな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


804

>>790
マジかよ
サンジショックだろうな、ビビちゃん…
IMG_8250
 


834

>>804
そらロビンもジェルマの名に心当たりがあるはずだわ……

66シャツの奴はクローンのうちのがっちり体型の奴にアラバスタ風の服を着せた奴か


791

アラバスタの時はバロックワークスじゃないの?
IMG_8201
 


792

>>791
バロックワークスは当然だけどジェルマが絡んでる可能性もあるってことだよ
「戦争屋」と言われてるぐらいだし、アラバスタに絡んでても何らおかしくないんじゃない


793

ママ発狂の未来が見えたらカタクリはジェリービーンズで耳栓して動けそう


795

バロックワークスの裏でジェルマが武器用意したってこと?カリブーが辿り着いた武器製造の島の方が怪しいが。あれはカイドウ由来だっけ


796

>>795
上の画像みなよ
ジェルマが兵隊送り込んでる
謎の武器の船もジェルマの仕業だろう
IMG_8202
 


797

あぁ、あの海賊旗はジェルマのか。尾田も伏線なのか思いつきなのか凄いな。まだ探せばこれから出そうな伏線あるかもね。


799

確かにこれはそれっぽいね
作中で明言されることは無さそうだからSBSで触れられるかも


800

赤髪海賊団幹部
災害2人
スナック
黒ひげ海賊団の10人目の船長
全員出揃うのは何年後なんだ


801

バロックワークスのミスター6とミス・マザースデーだけは本編に出ていないよね
6だしジェルマに関係あったりする?


802

マムが小物とか言われているけどこんなもんでしょ
「お菓子のために国を滅ぼす」とかいう時点でお察しってもんだけど

白ひげやシャンクスのような男気(?)で組織をまとめ上げているのではなく
「子だくさんとはいえ身勝手に生きている女の身でありながら四皇の一角をキープし続けている」のは
むしろ大物だけどね

海賊王になったロジャーだってマムの石の情報を盗み取ってラフテルにゴールしたんだから
戦争しても勝てたかもだけど、まともにぶつかったら難儀だからそうしたわけだ
女キャラとしてはスムージーやハンコックを抑えて現時点で最強だろうし何も問題ない

カイドウだって似たようなもんだと思うよ
マムよりは男気を見せるかもだけど、単騎で海軍や他四皇勢力に向かって言ったり自*まくったり変な奴なんだから
マムとカイドウは変な奴なのにあれだけの勢力を築いているから凄いんだよ
白ひげやシャンクスは強さ+人間性であの勢力を築いたわけだから


808

>>802
ロジャーがマムの石の情報を盗み取ったなんて描写あったか?
20年前はロジャー、白ひげ、シキの時代でマムなんて小物だろ
IMG_8251
IMG_8252
 


810

>>808
普通にあったろ
あの時代からポーネグリフ持ってるからかなり強いはず
IMG_8253
 


803

細かく伏線散りばめる尾田もさすがだけど、それを探しだすお前らもスゲーよw


811

>>806
兄弟の存在は後付けの可能性もあるけど、サンジの家系が王族で戦争屋って設定はずっと構想にあっただろうな


835

>>811
下位エージェントたちが稼いだ金(その中にビビことウェンズデーも含まれる)の幾らかがジェルマの手に渡ったと思うと運命の巡り合わせも皮肉なことをなさる


807

ナミの村の戦争にも関わってそうなジェルマ
IMG_8204
 


809

>>779
ありがとう。
夏のUSJのレストランとかがくるかと思ってたんだけどなー


818

ジェルマ66という組織は当時から構想あったのかな
サンジの身内かは置いといて


829

>>828
確かになぁ
どうなるんだろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします