IMG_8321

サンジのことなのかルフィのことなのか?

42

カタクリの「おれにも手を出せねぇ」ってのは増殖ルフィのこと?
IMG_8317
 


43

>>42
多分
マムの大好きなケーキの中だから


45

>>42
攻撃しても攻撃をかわしてしまうサンジがいるから
IMG_8318
IMG_8320

 


48

サンジには手を出したじゃん
ケーキからルフィが大量に出てくる場面を見て「手が出せない」と思っただけ
これから始まる混沌を食い止めることができないってこと

出てくる場面が見えただけで何で出てきたのかの理由までは分からんのだからね
数秒前に考えたところで止めようがないだろう
IMG_8319


 


49

>>32
同意
ホールケーキがサンジ中心だったからワノ国はゾロじゃないかって期待してる人いるけど
モモ達がいるんだし他にもあまりにも登場予定人物が多いから正直無理だよな
IMG_8326
IMG_8327
 


54

>>49
ホールケーキははっきりとルフィサンジメインサンジ奪還が話の中心だけど
ワノ国はカイドウ倒してワノ国とモモたちを救うことが話の中心だからな
そこからして違う


57

>>49
ワノ国がゾロ中心だとは思わんがそこそこ強い侍とは戦うだろ


50

>>32
強さは関係あるぞ、強かったら光月家の奴らじゃ対処できないよ
カイドウはルフィ+助っ人で確定だからこそゾロの見せ場作るためにちょうどいい当て馬が将軍
3害に剣士キャラいればそいつがゾロ担当かもしれんけどな


73

ビッグマムがサンジのコックとしての腕前にほれ込む展開は十分ある
さらにプリンもサンジにほれ込めばマム軍とのいさかいはなくなる

対カイドウで援軍を派遣してもらえるレベルまで仲良くなるかもしれない
むしろそれくらいじゃないと四皇との全面戦争(カイドウ戦ね)はきつい


78

>>73
カタクリ兄貴でも借りてくるかw


85

カイドウとか絶対ギア4効かねえだろうな
IMG_8328
IMG_8329
 


93

食べ物以外では手を使わないってわざわざサンジに念押しで言わせてるから
カタクリが食べ物系能力者で手を使って戦う展開はありそう
コックとしての知識で戦闘力を補うことでカタクリといい勝負するとか
料理するサンジをバカにしてたジェルマに一泡吹かせられるし


97

サンジ人気上がるだろうなあ


103

>>97
人気投票楽しみですね


100

てかビッグマムの娘をイジメる奴がいるとか設定おかしすぎるだろ


114

>>100
それを良しとしてきたビッグマムが悪い!!


122

サンジのパワーアップは外骨格とカタクリの登場で見聞色濃厚っぽいな


128

外骨格は明確な強化になるけどそれだとジャッジのやり方を肯定することになるからなあ
ソラの愛のおかげでただの人間として産まれたサンジなんだし普通の人間として強くなってほしい
IMG_8332
IMG_8334

 


134

>>128
ただ骨折描写はフラグでしょ
ソラが阻止したかったのって感情の欠如じゃなかった?


137

ソラ=サンジは間違いない


139

【ホールケーキアイランド状況まとめ】862話時点

---------お茶会会場------------
■ルフィ
■サンジ、プリン

■ビッグ・マム、ナポレオン、ゼウス、プロメテウス
■ペロスペロー、コンポート、カタクリ、スムージー、ダイフク、オーブン、モンドール、ガレット
■シュトロイゼン
■ジャッジ、レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジ
■ル・フェルド、ステューシー、ドラッグ・ピエクロ、モルガンズ、ギバーソン、ウミット
■ベッジ

---------お茶会会場前------------
ヴィト、ゴッティ
ジグラ【戦闘不能】

---------ベッジの体内-----------
■ナミ、チョッパー、ブルック、ジンベエ、ペドロ、キャロット
■シーザー
■ブリュレ、ディーゼル

---------プリンの部屋------------
ニトロ、ラビヤン

---------城内 場所不明------------
オペラ、タマゴ男爵、アマンド
ドルチェ、ドラジェ、アングレ、アナナ

---------東の入江----------
アラディン、プラリネ、ワダツミ →出港
ペコムズ

---------スイートシティ------------
ボビン【戦闘不能】

---------スイートシティ外れ------------
キングバーム【戦闘不能】

---------鏡世界-----------
ランドルフ、貴族ワニ【戦闘不能】

---------現在位置不明-----------
パウンド
クラッカー、モスカート【戦闘不能】




156

クラッカーさん懸賞金の高さの割に扱い雑じゃね?
ドミンゴより強いはずなのに
IMG_8335
IMG_8336
 


160

>>156
要点掻い摘まんで描写しただけで普通にドフラより苦戦してるからなぁ
IMG_8325
 


167

>>160
単純にしつこく体力勝負になっただけやろ


171

>>160
ドフラも決して弱いわけじゃないんだけどね
ただクラッカーは軍勢召喚能力という今までに無い力を持った敵で事実上のルフィ+ナミ+ホーミーズでの団体戦だったからなぁ


174

四皇の幹部だから七武海と同等以上でもおかしくないわけで
IMG_8337
 


175

マルコやジョズも大将と張り合えるくらいの強さをもってるわけで


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします