メタルりーや(*´∇`*)
IMG_8499



13

第3話
「暴走、メタル・リー!!」
2017年4月19日放送
ボルトのクラスのメタル・リーは、とても努力家で優れた体術の使い手。
だが緊張しやすい性格で、誰かに注目されたりすると途端に実力を発揮できなくなる。
IMG_8486IMG_8487


そんなメタルにある日クラスメイトの奈良(なら)シカダイが心無い一言を言ってしまう。
IMG_8491

悪気はなかったシカダイだが、翌日、怒ったメタルがシカダイに戦いを仕掛け、巻き込まれたボルトは、メタルのチャクラが、デンキのときと同じように奇妙に歪んでいることに気づく。
IMG_8498
 


6

>>1おつ
第三話も楽しみ~


7

>>1
NARUTOほぼ見てないけど
ボルト1、2話面白いわ。こういう王道な少年もの見たかったんだよ。


9

>>7
NARUTO見てない人でも楽しめるのか
それは良い事だ


12

NARUTOはシリアスパートが長かったし
今のBORUTOみたいな日常系の楽しい話は気分一新で新規にも受けがよさそう


15

メタきゅんの母親って作者考えてなかったんだっけ?


17

>>15

竹内さん:あ、そうだ。ロック・リーの奥さんは?

岸本先生:いろいろ事情があって出てきていないんですよね。

竹内さん:忍なんですか?

岸本先生:えーとね、正直に言います。考えていませんでした。意味深なことを言いましたけれど、当分、描くこともないんで…(笑)。




159

今週も面白かった
ボルトの目の説明、意外と早くありそうだな
IMG_8497
 


160

次世代キャラ立ってきたな


161


(出典 pbs.twimg.com)

メタル・リー役は西谷亮


162

シカマルって三白眼で一重で人相悪めの顔だったのに
キラキラしたでかい瞳のくっきり二重になってて
髭面なのにカラコン入れてアイプチしてる整形カマ野郎みたいになっててキモいわ


163

NARUTOに比べて断然好感度高いわwww
どうでもいいけどCOSMOS良かったのに岸本に完全飼い慣らされたのかね


164

ナルト疲れはててんなぁ...
それに今一家族に心開いてない感じがするというか溝を感じる
IMG_8500
 


165

ボルト風魔持ち出すの危ないってかイワベエ持ってくるなw


166

帰宅して妻からビールをついで貰い息子と会話をするシカマル
帰宅してすぐに寝るナルト


176

>>166
家族団欒で過ごせば安らげるのがシカマル
一人で静かに寝ていたいのがナルト


185

>>176
疲れて帰って来てまた息子といがみ合うんじゃ余計に疲れるだけだもんな
話しかけても睨まれるか無視されそうだし
飯食うならボルトが寝てから起きてきて夜食食った方が安らげるだろ

ボルトの眼の話が次にくるのはいつかな
来週の対抗戦のきっかけは焼きそばパン取り合いとかサクラvsいのみたいだ


167

>>156
たぶんちょっと変えてあるんじゃね
ちょっと前とは違うかな?とかちらっと思った
>>162
目元はテマリ、あとは大体シカマルってキャラデザのコメントであったと思う
奈良家が平和でなりよりです


178

>>167
シカダイの話はしてないシカマルの話
漫画でも岸本の寵愛を反映してか徐々にイケメン風味にはなってたけど
アニメの髭生やした美少女みたいなキモい顔では決してなかった

>>163
チーフアシ長年やってすでに大金稼いでるだろうし家族もいるだろうからな…
そういう内容のスレ昔あったよな池本が立てたんじゃないかって推測されてたやつ


180

>>178
あーごめんシカマルの方なのね
髭が取って付けた感はあるかなあ


182

>>178
スレは知らんが、COSMOS掲載時にヤバイなこれwって話になった記憶
あれだけ描けて構成も出来るんだから、アシじゃなく連載作家になれたハズ

週刊誌寄りじゃないから、ウルジャンでも他社アフターヌーンでもよかったのに
岸本に潰されたと今でも思う


184

>>178
某漫画家のアシスタントだけど、みたいなやつか
ネタにしてもやたらリアルだった


168

ナルトは家族と過ごすことが出来なかったから接し方がわからないんだろう…

と、思ったが映画で過ごしてた…


169

ヒナタもテマリも声全然違うよね
怖い嫁しかいないんかい
ヒナタ今にもあの麺棒みたいなのでボルトに殴り掛かってきそうだったし


170

ヒナタは水樹がクロアンの主役やってたからその癖が抜けないんだろうか?w


171

むしろ10代後半から10年強経ってるのに変わりなかったらそっちのが怖いぞ


172

ナルトって火影の業務以外にも影分身で町中のお悩み解決までしてるからな。
あれやめればシカマルレベルには余裕でると思う。


173

火影岩の補修、ノミで彫ってたけど一旦土遁で大まかに被せてとかやってんだろか
顔岩から足場から崩れたのはどう見てもメタルじゃなくて工事現場が悪いと思うんですが
地質調査班~


174

最初に出てきた獣みたな眼は尾獣関連とか?
それとも大蛇丸の実験体とかか


175

>>174
ミツキの仙人モードかと思った


177

第4話「男女対抗忍術合戦!!」
来週はサラダとチョウチョウがメインか
2017.04.26 onair
クラス担任の油女(あぶらめ)シノの提案で、男女のチームに分かれて屋上に設置されたフラッグを奪い合うことになるボルトたち。
早速、屋上に向かうボルトたち男子チームだが、途中に仕掛けられたトラップや、うちはサラダ、秋道(あきみち)チョウチョウを中心とした女子チームに行く手を阻まれ大苦戦する。
何とかして女子チームより先にフラッグを奪いたいボルトは、授業で見た高等忍術“口寄せの術(くちよせ の じゅつ)”を試してみるが、思いもよらぬものを呼び寄せてしまう――。


179

口寄せをアカデミー時点で教えるのかー
やっぱナルト時代とはかなり違う感じね先生も多そう


181

イワベイくんゲームなんてしてる暇あるのか勉強しろよ


183

イワベエ=カワキ説て声優から来ているのか


186

正直メタル君より奈良家とうずまき家の方に目がいった
いい両親してるシカマルテマリに対してナルトェ…


187

今回の忍術戦も良かったですわあ
変化と鳥獣戯画の合わせ技で影縛りまで持ってくるのは良いですわ

メタルが手裏剣術見せたけど誰に習ったのか
IMG_8487
IMG_8488
IMG_8489

ロックは体術特化な気がするしやっぱテンテン想起するんだけどねえ


188

委員長完全にヒナタ枠じゃねーか


189

連携忍術面白かったな。超獣戯画はカラーとモノクロ両方出来るのか
メタルの声が意外と格好よくて何かワロタ


190


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

これだけ見るとボルトが悪役に見える


192

>>190

闇ナルトみたい
白目が黒くて


191

トネリ再登場はさすがにない・・・・かな?


193

委員長ちゃんははわわかわいい


194

シカマルは普通に両親いる家庭で育ったけどナルトは生まれたころから天涯孤独だったからなあ
IMG_8493
IMG_8494

特に思春期の子供との接し方なんて自分自身が経験してないから上手くいかないんだろう


195

何かしら闇の力が入ってそうな眼だよな
ナルトの九尾の力もサスケの万華鏡も使うのに制約があって一時使用できない期間があったから
ボルトの眼も一度使えない時期が来るんじゃないか
それがモモシキ戦あたりとか

>>187
外伝時系列の木ノ葉新伝でもテンテンは独身ぽかった
リーがテンテンの親戚と結婚したとかはありそうなんだが


196

はーメタルきゅん可愛かった
母親テンテンなら時空間忍術操りながら体術するってすごい設定ができそうだな


197


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

これが蛇の本体とかなんだろうか


198

つまんねー。
ほのぼの学園アニメだろ。
ケンカして仲直りって夕焼け番長かよ。


199

チームワーク大事と今日やったのに
映画ではチームワークで怒られてサラダに
「それ、俺じゃなくて俺達だから」と注意されるのかい


204

>>199
映画やる時そこらへん変えるんじゃないかと思ったけど
仲間大事に想いながらこっそり不正っていうのもアレだな
映画前に成長させても退化してしまう悲しさ


206

>>204
だから素直に映画後から始めりゃいいのに…


200

いのじんが普通にボルトと仲良くなっててワロタw
一悶着期待してたのに


201

奈良家は鬼嫁だけど何だかんだで上手くやってそうだな
うずまき家はナルトとボルトがすれ違ってそうだけど劇場版まであの調子なんだろうな

そのうち他の子達の家の様子もやるのかな?


202

チョウチョウサラダがいないのは不満だったが
テマリ母ちゃんが超美人だったのは最高


203

ナルト家の様子もっと見たいわ


205

ヒナタの小中学生みたいな格好なんとかならないのか


207

一家団欒がちゃんとある奈良家
と冷え冷えのうずまき家の対比がよかった
ヒナタが明るい性格じゃないから余計暗い家庭に見えてそれが良い


208

ヒナタが明るい性格だとしても無理だろ
ボルトが火影っていう職業に理解を示さない限りうずまき家はあのままだ
ナルトが火影になる前の写真のうずまき家は明るい

メタルに壊されたゲーム機をボルトは買い直してもらえるのかね
データもぶっ飛んでそうなんだが


209

冷え冷えには見えないが徹夜明けで寝たいだけじゃん


210

夕飯抜きの奈良家と夕飯作っても食べて貰えないうずまき家


211

映画までは冷え冷えの解釈で合ってる


212

来週いよいよサラダか~
楽しみだ


213

火影つっても映画のナルトは無駄に影分身して余計なことしてるようにしか見えなかった
それで誕生日忘れたりケーキぶち壊すのはなぁ


214

うずまき家からは家族の絆とかはあんま感じないな
ヒナタは家事してるだけだしナルトは殆ど帰ってこないほったらかし
ボルトはナルトの仕事邪魔したりするし
映画までギスギスした家族関係とナルトの駄目親父ポイント稼いでいくくらいならナルト出て来なくていいよ...


215

ナルトが少しカッコ悪いのが残念
仕事も要領悪そうだしもう少し魅力ある火影になってほしかった


216

普通に魅力あると思うが


217

外伝のナルトはかっこよかったけどね
サラダはナルトに憧れて火影になるって言うくらいだし


222

>>217
確かに外伝のナルトはカッコよかった
ああいうナルトが見たいけどしばらくはダメ親父かな


224

>>222
もし外伝やらなかったら残念過ぎるな色々と


218

まあ劇場版以降の話になるまではうずまき家の描写は苦痛でしかないだろうな
劇場版以降は多少は関係改善されたから今ほどギスギスじゃないことを期待したいがな


219

ヒナタは怒ると怖いからゲーム機買ってもらえなさそう
ナルトのほうが息子に甘そうなんだけどな
ヒナタは家事してるだけじゃなくて勉強も見てるし白眼のことも教えてるしで
ボルトも母ちゃんのメシを食わない親父に怒ってるからヒナタには不満ないんだろう
映画と別の世界だよな


220

外伝でも映画でもボルトの不満はナルトに関して
ヒナタがナルトに甘いのが不満


221

ナルトに甘くないヒナタはそれはそれでおかしいだろ
ボルトに我慢しろって言ってナルトのしたいことを優先してやってるんだ


223

>>221
そんなのボルトにわかるはずないから不満なんだろう


225

とにかくうずまき家のモデルは岸本家
岸本は漫画家になる夢を叶えたがなってからも相当苦労したらしい
息子がNARUTOを読んでくれないと嘆いていたがこういう状況だったんだろうな
岸本息子も負けず嫌いのウスラトンカチなのか


226

歴代の火影もっと仕事サボってたような気がする
時代が変わったのかナルトが仕事出来ないのかどっちだ


229

>>226
そもそも歴代火影の仕事描写がほとんどない


232

>>226
見えないところでは忙しかったんだろう


239

>>226
文明開花真っ只中で忙しいらしいから他の影たちより大変かもな
シカマルも七代目は多忙だって言ってたし
それに+して影分身で里中駆け回ったり息子の相手してるから
そりゃあ倒れるわ


227

火影として里の住人達から頼られていても家庭では駄目だというのが岸本的にはいいとか思ってそう


228

そもそも人口がすごい増えてるようにも見える


230

確かにナルトはきっしーの投影なんだろうな
夢見ていた有名漫画家と実際なってみて忙*れた現実


231

ナルト一家はナルト以外はみんな普通に家族としてほんわかしてると思うが
ただそんな三人も家族としてナルトを必要としてるからナルト絡みになると辛気臭くなり
ナルトもまだ器が見合わず苦労して家族に手が回らない感じに見える


244

>>231
ヒナタがそもそも母として妻として器が足りてない


233

ジャンプの看板漫画作家は忙しいんだろうな
尾田も岸本がいるおかげで助かったと言っているし
冨樫はしらない


245

>>233
岸本は家に帰らず職場に泊まっていて週に一回子供が遊びに来てくれていたらしい
子供がいるから頑張れるとインタビューで答えていた

映画のRTNの頃な


234

原作だと綱手が書類山積みでグロッキーしてたくらいじゃないか
ヒルゼンは暇そうだった


235

三代目は年だから無理をさせられない


236

ナルトは火影として必要とされていることが嬉しくて里の小さな雑務も自分でやろうとするから家族まで手が回らないって感じなんだろうな
他の歴代火影とかは部下に振れる仕事は部下に振っていたから多少の余裕はあったんだと思う
綱手様やカカシ先生はそういう適当にサボることもナルトに教えてあげればいいのにって思うぞ


237

ボルトはボンボンのバカ息子って印象だわ


238

ヒルゼンは相談役が二人いて木ノ葉丸の両親も右腕レベルの側近
ナルトはシカマルくらいか


240

五大国合同中忍試験は五輪並に準備が大変なんだよ…


241

里が発展してるからその分人口も増えて仕事の量も増えてるんだろね


242

頼むから外伝でアニオリキャラぶっこむのだけはやめてくれよ


246

>>242
外伝はどうするんだろうな
サラダの出生関係はいずれやるだろうが
あのクローンシンのグロ設定を夕方6時枠でそのままやれる気がしない


250

>>246
そうかね?結構黒い設定でもやるアニメはやるけどな
単にアニスタの意向によると思うわ


243

まあ最初は子世代ターンだけどそのうち親世代ターンも来ると思うぞ
親世代が普通の任務こなしてたりナルトが火影としてビシッと決めてる様子もやるだろう
親父としてかっこいい姿はモモシキ戦までお預けだが
アカデミー入学前の子世代の出会いやナルトが火影になる前の家族団欒回想も
いずれやるんじゃないかね


248

>>243
今の冴えない親父ナルトが映画の時の光り輝くクラマモードを初めて息子に見せるんだと思うと興奮するな
しばらくはフラストレーション溜まるけど我慢するわ…


247

ヒナタとテマリは忍やめて主婦なの?
金には困らなそうだけど


249

そういやナルトの世界って既婚くノ一あんまりいないな。キバのかーちゃんとかいたけど。


251

>>249
イルカの母ちゃんもくノ一だったな


252

ボルトに共感しやすく作ってるね
落書きは顔岩直るまでできないか


253

ナルト家の問題は全員ナルトのこと好き過ぎることだろう
ナルト抜きでも普通に幸せだしボルトも母の言う事を聞き
妹の面倒をよく見るいい兄貴だ
ただナルトに関して話しはじめると俺らのことを一番好きで
優先してくれるんじゃねーのかよと拗れはじめる


254

1人くらい*でニートでひきこもりになってしまったおっさん出しとけよ


255

ナルトの家はさすがにわりといいお家だったが
シカマルんちはすげー庶民的だな
一応風影の姉の嫁ぎ先なのに


256

金はありそうだけどな
あんまり考えてないんだろ


257

シカダイいきなり土下座と*るキャラなのかw
そういうとこシカマルとは違うのね
いのじんは先週よりは700のイメージに近づいた


258

奈良家は木の葉では結構セレブな一族

IMG_8495
IMG_8496

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします