IMG_8661


431

ファットの攻撃の迫力にビビる天蓋
「無意味どころかこの為の特攻だったのか」
「ちげぇよオレはただ怖かったんだ」
IMG_9394

葉っぱを変化させる個性持ちの子が脅されてる
そこにかけつける切島だがあっさりやられる
また駆けつけようとするがそれを止める友達ABに漢気があれば個性なんざ関係ねぇとまた突っ込もうとするがその前に芦戸が苛められっこ苛めっ子と仲良くなってあっさり解決
IMG_9395

IMG_9396

運動神経抜群人当たりも良い個性も強烈で芦戸はヒーローに向いてると語る友達AB
雄英を受けると言えない切島

正直だせぇと思いながら道を歩いてるとめっちゃ怖いやつが同じ中学の奴に道聞いてる
怯えて声が出せない同級生にキレかかってるめっちゃ怖い奴
足が動かない切島、
IMG_9397

そこに駆けつける芦戸が道を教えてなんとか解決、
IMG_9398

怖くて泣き出す芦戸と同級生。それを見て愕然とする切島
IMG_9399
IMG_9400


かっちゃんの事件と園前に友達らしい子が飛び出したのを思い出す切島

俺は漢でも何でもねぇと進路希望調査書の雄英の文字を消して〆

うわべだけの漢気。自らに絶望した日
IMG_9401
 


445

>>431
ブラクロのバレしてる人とID同じだから本バレか?


485

>>431
バレ乙
おお!なんかいい感じの回想だな!弱いやつが自分を奮い立たせて立ち上がるっていう展開は好きだから楽しみだ
最後のナレーション?も城野内とか社長くらいの準主要キャラにしては珍しいほど暗くていいな
このタイミングで回想を挟むってことはファットが決めきれなくて切島がもう一回立ち上がってくるんだな

>>450
なんだよ全ては我が主の為にって常闇くんかw


432

13Pって流石に釣りだろ


433

バレありがとう

ん?切島と芦戸が幼馴染or同級生ってこれまでそんな説明あったか?


483

>>433
Ultra Archive っていう公式キャラブックには生徒の出身校が書かれてる

それに芦戸と切島が同校出身と判明


434

マジバレなら*ほどつまんねーんだけど、嘘バレ乙といいたい
サンイーターの戦闘みたいに話の構成がグッチャグチャだぞ


435

また一日中ハンドスピナー回してしまったのか…


436

かっちゃんの事件て何


439

>>436
例のヘドロ事件じゃね?


437

イケメンファットでテンションアゲといて切島の暗い過去回想とか*じゃないの?
やるにしても今このタイミングでやる話じゃ無いだろう本気で頭おかしくなったの?


438

仮免のときもページ減は何度かあったけど、体調が悪いのでなければいいけど心配だな
回想のタイミングはそんな気にならないわ。回想後にスリムファットと復活切島の見せ場で撃破ならむしろベストタイミング


447

>>438
>仮免のときもページ減は何度かあったけど、体調が悪いのでなければいいけど心配だな
頭の調子が悪いのも体調に入れて良いんだっけ
堀越先生の心はずっと病名のある精神状態っぽいけど


440

性格は明るくていいけど
正直、芦戸の個性がヒーローに向いてると言われてもまるで理解できないんだが


444

>>440
絵がグロいことになるから一回もバトルで活躍してないのになw
作者はなんでこんなの個性硬化をsageるんだ?
普通にバトル向いてるだろ、リーチは短いが攻撃も防御も出来るの応用効く個性なのに


453

>>444
それと似たようなことは作中でデクも言ってる
あくまで切島が自分を卑下してるだけの場面だろ
芦戸がいきなり出てくるのは唐突だな


441

切島と芦戸って同じ中学だったのか?


442

もしかして飛び出した友達ってのはデクのこと?こんな所でもデクageするつもりなのか・・


450

>>442
デクだよ

怖い奴は体長が2階の高さで手で触れた建物破壊しかかったり全ては主の為に…とか意味深な感じだから今後話に絡むかも


456

>>450
モブかとおもいきやキャラ濃いな。再登場しそう


443

はぁ……これが本バレなら展開が遅いと言わざるを得ない
あの引きならデブが二人倒してそれで終わりなのにこんな無駄回想する必要ねぇよ


446

芦戸が現場にいるわけでもないし活躍の予定も無いからこんなところで芦戸ageされてもなあ


448

そんなにヘドロの印象が強かったならなんで最初にデクに会った時それ言わなかったんだ
いかにもスゲーとか言いそうなのに


484

>>448
ヘドロ事件で注目されてたの爆豪だけだよ

オールマイトが赴任したニュースで緑谷がインタビュー受けてたけどインタビュアーにさえスルーされてたし


486

>>484
いや、デクが爆豪のところへ突っ込んでいくのが衝撃で進路を迷ったんだろう?
そんな印象が深い事件ならデクのこと知ってるはずだろう爆豪よりデクのことが印象に残ってるはず
初めてあったときになんの反応もなかったとか後づけ過ぎるとしか


449

ここで回想か
それにしても浅いエピソードだなあ。この程度の話わざわざやるほどのことかね
サンイーターと全く同じパターンだし
切島の話ってだけでそこそこ盛り上がるだろうとは思うけどはっきり言って酷いな


451

切島と芦戸は結田付(むすたふ)中学校の同級生って設定だけはキャラブックで解説されてたんだな
本編じゃまったく絡んでないから唐突過ぎたけど


452

言い忘れてたけど>>431バレ乙
芦戸と切島が同じ中学なのはキャラブックで判明してたよ


454

無理矢理サンイーターに任せる→今更ミミックで分断、の時も順番逆だろって思ったけど
さあファットが打つぞ!って時に回想とか意味不明過ぎるでしょ

もう堀個性先生の心はギリギリだったんだ


455

正直もっとシリアスなトラウマでもあるのかと思ったら凄いしょうもないことで困惑してる


457

切島の過去引っ張った割にはしょうもないな
イナサの時と同じだ


458

はっきり言って過去最も「つまらない」回だな
ワーストの妄想会議みたいにネタが詰まってる訳でも無い、薄くてつまらないどうでもいい回と言わざるを得ない


459

そんなこったろうなとは思ってたけど別に重い過去持ちではなかったと分かっただけでもまあいいわ
それはともかくとして唐突な芦戸age描写が謎すぎる
この話描くなら前々から芦戸と切島の絡みもっと濃く描いてかないとダメだろ


460

本当ならアメトークの中学の時にイケてない芸人とかでも充分なエピソードじゃん


465

13Pしかないのは物語の進行調整のためだと思うんだが実際はどうなのやら
しかし切島にこんなにエピソード割いて今後デクたちの方の話ちゃんと描けるのかね


466

・回想挟むタイミング最悪
・ファットパンチの盛り上がり台無し
・芦戸は全然活躍してないのに不自然にage
堀越先生あなた疲れてるのよ…


467

タイトルがレッドライオット①だから先ず③まではあるんじゃね


469

>>467
マジか…
切島はもういいよ


470

>>467
見てみたらマジだったわw


472

>>467
嘘だろあと3週もやるのかよ最悪だ!


478

>>467
やべーな・・・
クラスメイト掘り下げて欲しいとは言ったけど今じゃないアンドむしろキャラの浅さが露呈しただけじゃねーか


471

過去編でデク爆ageは流石に失笑ですわ


497

>>471
ほんとこれ
デク爆ageもういらんわ


476

というか切島の過去をなんで今するんだ?もう切島はボコボコで次のファットの攻撃で勝ち展開だろ
この過去がこの戦いにどう関係するんだまさかファットの攻撃が効かないで切島が
なぜかここから逆転の攻撃でもするつもりなのか!?


480

その設定が書かれているのはキャラブックのみで本編内で1度も触れられたことがない「切島と芦戸が同中」ということを物語にさらりと組み込んでるのが酷すぎる
何より回想いれるタイミングが酷すぎじゃないか この回想は八斎會と一体何の関連があるというんだ


481

エリちゃんの個性すら正確に解らないサーの妄想会議といい
堀越「俺が知ってる事は読者もわかるよね?」っての多すぎじゃね?


487

小心者のビビり君が頑張って陽キャ演じてたのか
切島は純粋にそのままのキャラであって欲しかったよ…なんか変な味付けされて台無しになった気分


488

言われているほど悪い回想だとは思わないな
この後ファットと合わせ技で倒す展開かな


490

>>488
まあヒロアカ誉めてる連中にはこのくらいのレベルで十分だな


493

>>490
さすがにアンチスレ行けよ


491

切島の掘り下げ自体は気にはなっていたけどいかんせん色々な唐突さがどうも気になっちゃってな
まあタイトルで「①」ってなってるし「②」の話に期待しよう
紅頼雄斗がどういうヒーローなのかもそろそろ明かしてほしいもんだが


492

回想入れるタイミング逆でしょ
キャラが奮起したり覚醒する前に回想挟むのは盛り上がるのに、その後にやられてもなあ
せっかくの先週の引きが台無し


494

3年で周りに正直強くないって言われてるレベルなのに最終的には雄英2番で受かったんなら*ほど猛特訓したんやな
つうか意外と雄英のハードル低かった


518

>>494
頑張ったんだな
急な芦戸上げは疑問だけど今のコミュ力お化けも過去を反省して努力した結果だ
口先だけの漢気じゃなくて実力も身に付けようとしたのが今の切島なら昔の弱かった
ときよりも成長してるってことだろ。体育祭やインターンでは実力を認められてるし
回想をやるタイミングが悪い以外に叩く理由が見当たらない


495

パンチの寸前で回想ってワンピースのチョッパーのやつ意識してんのかな?
本人がボロボロになってから始まるのが意味不明すぎる
奮い立ったきっかけになるなら先週のファットの盾の前に入れないとダメでは?


498

アンチバレスレ?なんだそれバレの感想にアンチもなにもないだろ
そんなに耳心地の良い意見以外を排除したいのか


502

>>498=ID:uludKkJA
バレの感想に信者もアンチも普通の感想も当たり前にあるだろ
お前みたいに叩きたいだけのやつはアンチスレでやれ


499

むしろ回想タイミングはセオリー通りだろ
ファットの一撃で乱波たち二人が倒れるわけないし回想終わりに切島の一撃


501

>>499
いやそれならファットの攻撃が効かないという絶望的状況になってからの回想入りでよかっただろ
今はタイミングが絶対おかしい


513

>>499
あれあれ?
コレで決まりだ盛り上がってきた堀越先生サイコーって誉めてなかった?


525

>>513>>517
お前らはアンチスレでやれ
住み分けくらいちゃんとしろ


529

>>525
スレチやから黙ってろ池沼


517

>>499
なんかこいつ*そう


523

>>499>>500
ファットの一撃で乱波倒れる、天蓋残る→切島復活、天蓋倒す
だろうな


500

乱波は倒れて天蓋だけギリギリで耐えた後に切島が倒すんじゃないかな


504

おかしいとか言われても
いつ回想入れようがそもそも作者の自由だしな


508

>>504
どこがセオリーなんだよ
ファットのパンチの前って切島となんの関係もねーじゃん
ていうか自分でセオリーとかいう話出しておいて突っ込まれたら作者の自由って*すぎでしょ
まあタイミングとか以前に回想自体がしょぼすぎて酷い


510

>>504
セオリー通りなのか
作者の自由なのかブレすぎやろ


505

そうかなー
学生がわずかな隙を作ってプロが倒すってバランス的にはどちらも下げない良い塩梅だと思うな
最後の決めが切島ってのはありえんわ
しかも回想パワーアップなんて最悪だ


509

煽り抜きにシナリオ補助のスタッフが要るんじゃないかなぁ


516

>>509
その前にメンタルじゃないかな
被害妄想(病名のある精神状態)とか発症してるぞ


512

切島の過去を「人を守れず*せてしまった」とか「目の前で誰かが*でしまった」とかいうベタな重いものを予想してる人がかなり多かったのに驚きだわ
人死に関連でトラウマ持ちならUSJの時点で「クラスメイトの助太刀よりも厄介な敵を倒すことを優先する」という考えには乗らんだろう


522

>>512
しょぼいっていうのは死とか重い過去がないからじゃねーよ
無力感を感じて生きてきたっていうのを表すエピソードが浅くてつまらないから言われてるんだよ


524

>>512
自分より非力な一般市民と、自分と同等かそれ以上の実力を持つクラスメイトを同じウェイトで考えてるバカなら助太刀に行っただろうな


514

ファットがパンチ打つぞ!ってヒキで終わったのに、いきなり切島の過去だけで終わりって無いでしょ普通に


515

ここで回想(しかもこの浅い内容)とかどんだけ甘めに見ても最悪の構成としか思えないわ
堀越先生はよっぽど自分の首を絞めるのがお好きらしい


519

まさか二度目の回想挟むと思わなかったし
挟むにしても一話で終わると思ってたわ
この間休載したのにもうアイデアが尽きたのか
時間稼ぎの鉄砲玉は八斎衆だけで十分だぞ


520

ヘドロ事件のことで若干デクage入ってるのに嫌な予感しかしない
「手 優しかった」の二の舞のような話だけは勘弁してくれよ


526

こう言っちゃなんだけどこれからもピンチになる度に俺はやっぱり…→回想からの立ち直りの天丼を延々繰り返しそう


528

>>526
それはある
前例があるもんなー


530

乱波は性格からしてファットのパンチと正面から殴り合ってぶっ飛ばされるだろうな
天蓋はバリアで守るもバリアごと破壊されるってとこか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします