IMG_9803


1

やっぱり初代の最終回
アムロvsシャアなのん?
IMG_9756
 


2

時間よ、とまれ


17

>>2
これ


3

ビルギット対バグ
IMG_9757
IMG_9758
 


4

エアーズの攻防
IMG_9759
IMG_9760
IMG_9761
 


5

メメントモリ攻略戦
IMG_9762
IMG_9763
IMG_9764
IMG_9765
 


6

クワトロいじめ


7

まだ終わらんよは結構好き
IMG_9766
 


24

>>7
これは意外と名勝負

あとは
W0対エピオン
IMG_9767
IMG_9768

00ライザー対リボーンズ
IMG_9771
IMG_9770
IMG_9769

は強烈
 


8

ラブラブ石破天驚拳

IMG_9772
IMG_9773

9

レイvsユダ
IMG_9774
 


10

決勝のドモンVSチボデー
IMG_9775
 


11

シャアとアムロの肉弾戦もなかなか


12

カミーユvsウォンリー

IMG_9776
IMG_9777

14

ν対サザビー
どつき合いがたまらん


15

結局νVSサザビーだろうな
映画の尺であんな濃厚にタイマン描写したのあの二人以外あんの?

IMG_9778
IMG_9779
IMG_9780
IMG_9782
IMG_9783
IMG_9784

19

>>15
AGEMOEのダークハウンドvsレギルスはOVAだけど尺長くて良いバトルだったな
終盤その後の作画に矛盾が出るからダークハウンドが全くダメージを受けなくなるのが残念だが

IMG_9791
IMG_9790
IMG_9792
IMG_9789
IMG_9788

16

テキサスコロニーのガンダムとゲルググは?


18

νはただの殴りでサザビー中破させてるのがちょっと


26

>>18
頭部殴りまくったらカメラが*で脱出装置も誤作動とかそんな感じじゃなかったっけ?
そこまで誇張はされてない気もする


20

にわか俺、クシャトリヤVSスタークジェガンを推す

IMG_9793
IMG_9794
IMG_9795

25

>>20
絶対勝てないのにクシャトリヤに挑むスタークジェガンのパイロットの心中を思うと残酷過ぎて泣けて来る
あえてパイロットを名無し顔無しにした演出が凄い好き


21

ビルドファイターズは基本的に1対1なので熱い戦いが多い
プラモデルって事になってるけど、戦闘アニメ的にはいつものガンダムと変わらないのでお勧め


22

バーニィ VS クリス

IMG_9796

23

シャアズゴックvsジム


27

にわかと言われようと
キラ(フリーダム)VSクルーゼ(プロヴィデンス)が一番好き

IMG_9797
IMG_9798
IMG_9799
IMG_9800

29

>>27
実際良い戦いだと思うわ
戦闘の内容も見応えあるしそれでいて人類の愚かさを説くクルーゼとそれに必死に抗うキラの構図がまた好き


30

アセムウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!
ゼハートオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

IMG_9801
31

>>30
作中でその掛け合いが何度あったかが結構気になる
数回あった筈


34

>>30,32 を見て思ったけど

アムロォォォォォ! はまだしも
シャアァァァァァ! は発音に無理があるね

名前の時点で無理な掛け合いだったんだな…


33

ライラック作戦
IMG_9802

ニュータイプ5人(最低人数)だけで
地球を制圧する作戦


35

Gガンのランタオ島での、ゴッドガンダムとマスターの戦いかな
>>30
もちろんMOE版だよな?


36

>>35
MOE版だな
TV版の掴めないものだってある俺たちは人間なんだから。お前は敵である俺を何度も助けてくれた
ってセリフはマジで好き


37

ダブルエックスがゲテモノガンダムに素手で殴りまくるシーンすき
なんだかんだサテランとの撃ち合いも


39

トビアとカリストの戦いも好きだな
そんな物は自分の命が世界と等しいだなんていうただの思い上がりだ
っていうセリフも好き


40

センサーが潰れていて何ができるッッッ!!!!!!


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします