IMG_0003


1

これや
TVガイドに載ったタイトル 61話 「阿鼻×叫喚×レクイエム」 、62話 「緋の目×沈黙×カタストロフ」
Q2.幻の最終回って何?
A2.古橋監督がテレビ版ハンターを完結されるため、独自に製作した最終回のこと。
最終回放送直後の2001年4月1日にYahoo!オークションに絵コンテが出品 され、アニメ板やファンサイトで話題となる。
内容は、旅団への復讐を遂げようとするクラピカが、最後の一人の団長を殺害。そして死は死でしか償えないというコンセプトの元、クラピカ自身も命を落とす。
7年後、ジンと再会したゴンの元へ、ジン暗殺のため、7年前にゾルディック家へ戻ったキルアが現れる。
ジンを*うとするキルアを止める時ゴンは過ってキルアを*てしまうというもの。(本当かは不明。過去ログ参照)
あまりの内容に、冨樫が拒否したとの噂。


(出典 blog-imgs-48.fc2.com)


(出典 blog-imgs-48.fc2.com)


(出典 blog-imgs-48.fc2.com)


81

>>1
2001年4月1日でエイプリルフールじゃんか
この監督のエイプリルフールネタやろ


2

ラスボスジャイロ説


8

>>2
ジャイロどうなったん?


13

>>8
ゴン、ナックルとすれ違ってどっか行った


17

>>13
それだけか
今後でてきそうだよな


3

団長とキスするとかいうやつじゃないの


4

もうこれ正史でええやろ


5

こんなんあったんや


6

バッドエンドやなぁ


7

これアニメ?


9

1枚目がクラピカ自殺を止めようとするゴンにいかせてやれって言ってるレオリオや


10

これで終わりでいいよ


11

10巻程度のアニメ化する集英社サイド


29

>>11
10巻どころか6巻ぐらいでアニメ化したぞ


12

なんでアニオリやりたがるやつは皆キャラ*たりゲロ鬱い話にしたがるん?
るろ剣の梅毒は作者許可したか知らんがメンヘラ*臭すぎるわ


15

>>12
ワイもそう思うけど
このアニメの場合
クラピカとキルア*のはしゃーないと思うわ


42

>>12
ハッピーエンドって話考えるのむずかしいから


55

>>42
それに尽きるんやろな
下手に公式に携わっとるからって妄想を正史にしたがるのやめてほしいわ
個人サイトで好きにやれと


58

>>12
るろ剣も古橋やろ。ovaはどうかしらんが
こいつは作品を熟読するのが好評だけど
ダークサイドに堕ちるの早すぎる


76

>>12
るろ剣OVAは追憶以外作られてないゾ(鋼の意思)


16

いくらで落札されたん?


18

>>16
80000円くらいやって安いわ


27

>>18
安いな将来数百万アイテムやろ


32

>>18
入手難度Gって感じやな


19

これはないな
ハンタは終わらないのがオチだし


20

旧アニスタッフのハンタ愛強過ぎたんや


34

>>20
旧の監督は原作好きなの伝わってくるわ
最後までやりたかったってなんかでコメントしてたし


39

>>34
歪んどるやろこんなん


21

太陽は夜も輝く、旅団編にぴったりで好き


22

7年後の世界、ジンがシルバを*、さらに、ゴンがキルアを*。
クラピカの死直後、キルアには何か心理的に変化があったのでしょう。ゾルディック家に出戻り。シルバがジンの暗殺依頼を受け*に来るが逆に*れ、その尻拭いをキルアが担当、で、ゴンが止めに入ってキルア死亡。

らしい
詳しくは知らンゴ


26

>>22
めっちゃおもろそうやん
暗黒大陸よりええわゴンとキルアはガチでバトルするべきやなんか初対面から友達やし


70

>>26
旧作好きはホンマ頭おかしい奴多いけど類友やったんやな


23

勝手に話を決められたからとかならともかく
幽白キャラをパンダに殺らせる冨樫がそんなんで拒否るかよ


33

最終的にゴンも*んだろ?


36

>>33
そうなんか?
けどゴンがキルア*て
のうのうと生きてるところは想像できんな


37

>>36
お前自分が見えてないで
本当はアニオリ鬱大好きなんやろ


44

>>37
ワイあんまりアニメ見ないからわからんけど
鬱展開は好きかもしれんわ


35

絵コンテうますぎじゃね?監督ってこんなうまいもんなのか


40

>>35
アニメーター上がりならこんなもんだろ
宮崎駿とかコンテの時点でほぼ完成してるぞ
原画そのものや


38

割りと原作が丸く収まりそうな終わりかたちゃう?
クラピカとかどう考えてもBADENDやろ
キルアも闇落ちフラグビンビンだし
まあ闇落ちはNARUTOにパクられてもうたんやけどな


41

この終わり方でも良かったんちゃう?アニメハガレンもキャラ*とかあったし


43

るろ剣といえばたまにるろ剣OVAと作画似てる時あるよな


46

「阿鼻×叫喚×レクイエム」→最終話への繋ぎのラスト数分が違うだけ

「緋の目×沈黙×カタストロフ」

クラピカの目がいきすぎた念の制約かなんかで潰れる
レオリオの手を心臓に当てさせて、みんな余命が僅かなのを知る
ゴンキル泣く
クラピカ団長との死闘中に死亡
団長クラピカの緋の目にキスする

数年後、くじら島にふらっと里帰りしてたジンをミトが見つける
ミト、坂をかけ降りる
それを見たゴンも後に続く
「太陽は夜も輝く」が流れつつエンド

そこまで悪くないやろ


53

>>46
クラピカ絡みが気持ち悪すぎる


47

最近ハンタ速報さん飛ばしすぎやろ


51

>>47
最近・・・?


52

>>47
最近・・・?


48

「いつか、必ず戻ってくる」. 「あいつは、オレの子だからな」

これってなんだったんや


54

>>48
キルアは結局*屋に戻ると思うわ


57

団長は逆十字架だけど最近出たクラピカの最後の能力は仲間との絆を使う能力でしかも十字架なんだよな
十字架はキリストの象徴でもある
団長がクラピカの緋の目にキスってのは割りとあり得る話だ


60

>>57
お前統失やろ


59

冨樫ってダークな話好きそうだけどハッピーエンドのほうが好きそう


66

ヒソカはどうなるんや


69

クレイモアって漫画のアニメもクソオリジナルだったからなあ


71

古橋は有能だけど愛が強すぎてメンヘラになってる


72

なんでアニメ監督ごときがストーリー勝手に作ってしまうの?
るろ剣のOVAは剣心と薫さんが性病で*だけど、和月は許可したってことか


73

暗黒大陸よりこっちの方が見たいわ
ヒソカが旅団狩るのも見たいけど


74

普通原作側チェックってのは絵コンテはおろか脚本を作る前から行われるから
普通にデマ確定やろ
怒るんだったらその時点で怒るわ


75

カウボーイビバップの文句つけまくる最終回


78

>>75
あれは探偵物語とかのオマージュでもあるし多少はね?
基本ふざけた作風やけど最終回だけはシリアスで主人公も*っていう


77

鋼の錬金術師第一期や日テレ版ドラえもんみたく作者の怒りをかって黒歴史にされる場合もあるからな


79

>>77
錬金1期てそんな扱いなんか?
というか当時は1期がアニオリとか全然知らんかったな 取り敢えず話題になってたことくらいで
数年後にFULLMETAL ALCHEMIST始まった時再放送かと思った


83

>>79
単行本のおまけまんがで原作者とアニメスタッフが喧々囂々と議論をしたってのを見て
一期後半の*だのといったオリジナル展開を原作者がキレてたんだと解釈した信者がいるってだけやで
原作者がアニメ一気に怒ってたなんてソースはない

というか本当に怒ってたんなら二期だってボンズに任せんやろ(笑)


80

まあ言っても原作付きなら元はその作者の作品やしオリジナルやるなら
ある程度配慮してほしいとは思うわ
アニメ監督が俺の方が面白くできる的なオラつき方するのは好きやないな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします