IMG_0165


479

面白かったけど宝具の効果説明とかは全部すっ飛ばしてたな
カルナの鎧とジークの鎧の宝具でお互いの攻撃をほぼ無効化してるっている戦闘だったんだが
原作見てない人だとよくわからんだろうな


480

なーんかみんな間髪入れず早口でペラペラペラペラ
もう少し間とか溜めとかほしいんだけどな
会話つーより台本読んでるみたい
IMG_0144
IMG_0145
IMG_0146
IMG_0147
IMG_0149
IMG_0151
IMG_0152
IMG_0154
IMG_0155
IMG_0157
IMG_0158
IMG_0159
IMG_0160
IMG_0161
IMG_0163
IMG_0164
 


481

ジークフリートの生前が見れたのは嬉しかったが尺キツキツだなあ
そのせいか戦闘時に補足もなくてどちらも防御いらずの殴り合いって感じしなかった


482

>>438
安心しろ
これから賛否両論が巻き起こるレベルにまでなるから

あ、ジャンヌ好きならアンチになり兼ねんから注意ね


505

>>482
好きか嫌いかと言われたら好きだけどそこまでじゃないな
まあバス酔いでイライラしてんだなきっと


484

明らかにホムンクルスっぽい何かを持っていてもアストルフォが「違う」と言った以上「逃げたホムンクルスではない」と機械的に判断したんだろう


485

ジャンヌさんだけなんで服や荷物持ち歩いてるの?
他のサーバントみたいに消えて移動すればお金かからないし
服もいらないだろうに


492

>>485
ジャンヌは人間に憑依して召喚されたから霊体化出来ないのよ
飯も睡眠もいる
厳密には違うけど分かりやすく言うとSNのアルトリア状態


486

今更だけど、デブはジークフリートに真名隠せしてるけどダーニックは把握してるし意味ないような
カルナに名乗ったのは本来アウトだけど他作品見てると細かい事に思えてくる不思議


487


(出典 i.imgur.com)

キャラは可愛いけどなんか黒陣営?の方は聖杯戦争してる感がない
赤のほうがまだ・・・ってただ描写がないだけだがモードレッドさんコンビはいい感じ


501

>>488
SNもZeroもコミュ不足で負けてるマスター何人もいるからな


508

>>488
コミュ力くらいしか本当に持ってないぐだがひどい英霊(反英雄含む)たらしなのを思えばな…


522

>>508
ぐだ男はコミュ力以前にイケメンだろ


527

>>522
しゅしゅs酒呑なぜこんなところに
IMG_0166
IMG_0167
IMG_0168
IMG_0169
IMG_0170
IMG_0171
IMG_0172
IMG_0173
IMG_0174
IMG_0175
IMG_0176
IMG_0177
 


513

>>488
「子供かよ」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに「王様よ」とか呼びかける手のひら返しには惚れ惚れする
まじパーフェクトコミュニケーション


489

>>475
カットじゃなくて構成変えて来週やるんでしょ


494

>>489
どこに挟むのさ
スパさん捉えたらその直後に脱走だぞ


499

>>494
だからその脱走する時に怯えて慰める形で挟めばいいじゃん


500

>>494
逃げ出すときにびびって動かないホムンクルスを激励するとかいくらでもできるでしょ


507

>>500
それジークフリート戦で2回続けてやる事になるぞ


490

>>422
漫画版はきちんと隠していたのかwww
まあ、ホムンクルスには「魔術師と英霊の言うことは絶対に聞く」
とかの調整がされているとかでどうでしょうか?w


491

>>465
完全に改悪。
東出がアニメで再構成したと言ってたけど、すげー不安になってきた。

ライダー戦でバルムン無くすのはいいけど、ここで名乗るのはないわ~


562

>>491

>完全に改悪。
>東出がアニメで再構成したと言ってたけど、すげー不安になってきた。

かるなとジークの戦いで演出、絵コンテが不満だらけ。apoは戦闘シーンは期待できないかも。


493

>>476
あいつら人格も感情も普通にあるぞなにも助けられた子が特別なわけじゃない


503

>>493
やっぱりそうなのか
そんな存在を廃棄物同然に扱えるとか型月魔術師は鬼畜すわ


496

>>470
あんなん隙だらけに見えるだろ?


その通りだ
攻撃すりゃおそらく全部当たるだろうよ



当たるんだがな…


497

てかジークフリートが普通に喋ってるしかなり原作と違う
正直ここらへんは好きだったから改変は嬉しくない
今回いろいろカットしてたけどFateで宝具の説明カットはダメだろ


509

>>497
重要なアイテムであるヒュドラのシーンもないし、なんか色々展開変わりそうだな


533

>>509
鯖やマスターの生死も変わるのかな?


523

>>497
Fateアニメは毎回原作知ってる人が見るダイジェストみたいなもんだから多少はね


498

赤サイドのマスター空気すぎ


506

>>498
今描写割かれてる黒側の人間もあんまりインパクトないわ・・・


502

FGO基準だとわからんだろうがスパさんは攻撃食らってからが本番だからなぁ


504

>>438
トランクぐちゃぐちゃで「はぁ…」とか可愛かっただろw
すでにポンコツ臭がする


516

>>504
きっと真顔だからだな!笑顔大事だよな


510

時間移動して逸話を作ってサーヴァントとして召喚するマスターとかは…時間移動が魔法レベルだから無理だろうな…


512

ジークと戦ってたランサーって強いの?
ランサーっていつも弱いイメージなんだけど


514

>>512
あれ普通にギルガメッシュ級よ


518

>>512
カルナはサーヴァントの中でも最強レベル
かませ云々どころかマジでドン引きレベルの強さ


521

>>512
普通に最強の一角
ギルガメッシュでも勝てるか微妙なレベル


530

>>521
そんな強いのいたら黒陣営勝てなくね?


535

>>530
そうだよ(真顔)


539

>>530
魔力問題とかあるから全力出せない設定
それと今回説明なかったがジークフリートとカルナはお互い攻撃が全く通らない者同士だから宝具を使わない限りは決着がつかなからいい勝負できる


540

>>530
うん
で、カルナに匹敵するレベルがもう1人いる

(出典 uproda11.2ch-library.com)


この超絶化け物2人とどうやって黒が戦うかはお楽しみに


554

>>540
1巻発売前のインタで「強いのはリストラした」って言ってたからカルナもリストラされたかと思ったらいる上に、
リストラされた4人が束になっても勝てない奴が追加されたというw


545

>>530
それ1巻発売した当時も言われてたんだよねえ
赤がチートの集まり過ぎて話にならないって


515

シロウ神父が変なお香みたいなの焚いてた部屋にいたのが赤側のマスターなんだよね?
なんかゾンビっぽかったけどシロウに操られてる?


517

コミュ力も個人戦闘力も拠点選びの戦術眼高いとか最強のマスターかよあのネクロマンサーw


528

>>517
単純な戦闘力や魔力タンクなら上は色々いるけど、総合評価なら獅子GOさんは全シリーズトップだと思う


519

そういや赤陣営のお茶会が神父以外*でんのかってくらい怪しかったな
全員傀儡にされてんのかアレ


520

残りの赤マスターは此処から先ずっとお茶会で出番はないです


524

1巻パラパラ見てみたがあちこちカットカットカットだな


525

デブはジャンヌにウチ来ないとか誘うより
戦いも終わったことだし監督役を抹*ようとした陣営へのペナルティの件を問いただせばいいのに
なんかうやむやなノーペナで終わりそうな雰囲気だぞデブ


531

>>525
この場合はペナないよ。
実際にジャンヌとおっぱじめたらジャンヌに負ければそれがペナだし
勝てそうでもルーラーの切り札があるんでかなりの代償払うハメになる


536

>>525
もうちょっとデブに注意力があれば、ボロボロになった荷物見て
「ささ、こちらで新しいお召し物を用意しますので」とか言って取り込めたろうに
プライド高くて頭固い奴はダメだな


526

このカルナはCCCより前?


532

>>526
前とか後とか無いから


538

>>526
座に帰ったらリセットされるから先も後もない
GOでその辺崩れてるから忘れらてるけど


529

黄金の鎧がある限り不死身とかいう奴だっけね
オリジナルも黄金の鎧を脱いだからアルジュナに負けた事になってるし


537

にしてもまさかここで真名を名乗らせるとは思わなかったわ。
これここからの展開を若干変えてくるのかな?


553

>>541
Fateそのものが以下略


544

フランちゃんとカウレスはもう悲恋の予感しかしない…
聖杯の願いが伴侶探しとか絶対「もう願いは叶ったから」って言いながら散るフラグでしょ


548

>>544
フランとカウレスはジークアストルフォちゃんと並んでアポの主役級だから期待はしてていい


547

ジークフリートくん味方には真名黙ってるのになんで普通に名乗って戦い出したの?
名乗らないと宝具使えないとかなんかあったの?


549

>>547
アニオリだから分からない
次の話で説明あればいいんだが


550

>>547
無い
あれは完全なアニメの改悪


556

>>547
ブリーチみたいなもんだろ
強い相手に失礼がないように名乗る的な


551

本人じゃないから大抵実感が無いだけで必ずしも以前の召喚の記憶が無いわけじゃないでしょ?


555

>>551
記憶は無い
記録があるだけ


552

宮本充以外目立つ声のやついないなー
山崎たくみ緑川光の声の存在感はやっぱり凄かったな
宮本は僕街でスポット当たったな


557

赤はランサーだけじゃなくて、ライダーもかなり強いっぽいし、ドラキュラ伯爵がジークフリート以上の戦闘力でもなけりゃ、黒は赤に全然太刀打ちできんな


558

この戦闘は力入れて欲しかった
大戦初の鯖対鯖なんだから
これだと絶対宝具効果分からないわ


559

ケイローン先生の不死にこだわりはないけど親から貰ったものだから取り返したいっていうのと
フランちゃんの孤独は辛いってとこは残しといてほしかった

今回蝉さまの出番なくて悲しい


560

>>559
ケイローンはそこが無いとフィオレが脚治したいって願いを恥じるくだりとうまく繋がらんのにな


563

>>559
今はコレなんでしょ

(出典 i.imgur.com)


561

ケイネス先生は慢心してる上にコミュ力低くて運も悪い
という三重苦。そりゃ聖杯戦争で勝てるわけねえw


564

そもそも前回ゴルドとの喧嘩シーンで「喋るな」って命令されてなくね?
「使い魔なんだから奉仕せよ」的なことは言ってたけど
ここからもう改変入ってると思うが
真名を名乗っちゃったのはどう考えてもおかしいが


570

>>564
その「しゃべるな」のシーンを改変した事が既におかしいんだけどな


577

>>564
わざわざ味方陣営に黙ってたのを敵にバラす必要はないだろ


565

カルナが名乗っちゃったからね
東出的に名乗り返す方が映像的に綺麗だと思ったんだろう


567

っていうかなんか今回って脚本は別の人だってTwitterで見たが


571

>>567
マジか
酷いな


576

>>567
ハッタリ
小太刀右京って人だよ
TRPGで知ったけどロボアニメとか手広くやってる人だな


568

別の人みたいだね
東出はチェックしなかったのか?
普通シリーズ構成はチェックするよな?


574

>>568
脚本が違ってもチェックは普通ならするよ
と言うか東出が再構成したんだから、フツーに考えたらこうさせるのはおかしい


569

ケイローンさんの不死って父師かと思ってたわ


572

脚本があの左京だからなあ
前にやってたレッドドラゴンみたいなアニメもアレだったし

ていうかジークフリートってネーデルラントの後に〇〇騎士って何て言ってる?
〇〇騎士のジークフリートって聞き取れんかった


573

今回やけにテンポの悪い脚本だと思ったら脚本が爆死請負人の小太刀右京じゃねぇか
あの*デブまだ業界にいたのか


575

OPもったいないね
かのryo氏でも歌いこなせてないとは
曲自体はものすごいいいんだけど、合うのは男の声だろうね
サンホラの歌い手達なら間違いなく神曲に化けてただろうな


578

そうかジークくんショタだったんだっけ
ヴラドさん…デブが勝手に開戦してるんですよ…
ともかくフランちゃんが凄くかわいくてスパさんも楽しそうで良かったです


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします