IMG_0851

1

ゴムゴムの実←体の血液をポンプの要領で高速で巡らせて身体能力を極限まであげる。心臓マッサージをして生き返る
IMG_0860

バラバラの実←分子、原子レベルでバラバラになり全ての攻撃を無効化したり、自身の姿を不可視にする

IMG_0849

2

バラバラの実はぶつ切り程度が限界って尾田がSBSで言ってるんだが


4

>>2
つまり微塵切りにしたら*わけか


7

>>2
当初は、でしょ?
パラミシアは鍛え抜くことでさらに強化される

IMG_0854

14

>>7
さらに覚醒したら他人や物にも効果を及ぼせるようになる
つまり触れるだけで他人を分子レベルに分解したり事前に分解しておいたものを瞬時に再構成して出現させたりもできる
しかもCVが千葉ちゃん


8

>>2
ミホークに細切れにされてなかったっけ?


3

最初の敵が最大のライバルとか熱いじゃん

IMG_0852
IMG_0853

5

最初の敵はスベスベ
IMG_0856

 


12

>>5
本人が弱すぎてどうしようもない...
攻撃が聞かなくても攻撃もできないのではどうしようもない*実


6

空島編だけでいいから読み直してきなさい


9

ミホークに斬られてなかったけ?


10

バラバラはゴムゴムと対になるように設定されてる感はある

ゴムゴムは打撃に弱くて斬撃に強いけどバラバラは逆に斬撃に強くて打撃に弱い


16

>>10
今はゴムゴムの実は攻撃的なポテンシャルで、バラバラの実は防御的なポテンシャルを持ってる感じでまた対になってて面白い


24

>>10
良く読むと逆じゃなくてワロタ


29

>>24
打撃強すぎワロタ
IMG_0857
IMG_0858
IMG_0859
 


47

>>29
よええよ


49

>>47
つええよ


74

>>49
よええよ


11

今の悪魔の実は名前と能力が関係なくなって悲しい


13

バラバラの実<<<<<<<<<<<<モクモクの実
IMG_0861
 


19

>>13
ハンターハンターでモラウの煙からプフが抜け出したアレできるんじゃね?


21

>>13
モクモクは武装色で攻撃できるんじゃないの?


23

>>21
しかもモクモクの場合は内臓や神経も煙になるから急所も喰らいやすい雑魚実

IMG_0862

15

今読んでないけどあのバラバラのやつまた出てきてんのか?


20

>>15
分子レベルまでバラけるようになって敵の攻撃がまったく効かなくなったうえに、見聞職まで得たから攻撃なんも効かなくなった


25

>>20
妄想かと思ったら今そんなことになってるのか…


68

>>20
まじかそんなレベルに


70

>>20
ますますスモーカーさんの立場が無くなるな


83

>>20
なんでナチュラルに嘘ついて誰も突っ込んでねえんだよ


84

>>83
もう誰も読んでないんだよ


88

>>83
嘘なのかよわかんねえよ


17

しかしバギーをどう動*か気になるね
ギャグシーンのみで終わることもまさかないだろうし


18

パラミシア最強はドクドク
IMG_0869
IMG_0868
IMG_0870
 


22

覚醒したバラバラの実ってローと被るよな


26

なんでバギーはあそこまで優遇されてるの?


37

>>26
連載前から温めていたキャラの一人で主人公のライバルポジだったから


28

バギーって見聞色の覇気?


30

多分バギーが白ヒゲでルフィがロジャーの枠なんだろな

IMG_0864
IMG_0865

31

一部が地面に着いてれば空も飛べるとかいう設定もつよい


34

>>31
あれだけが寧ろ弱点だな
なんでバラバラの実だけあんな謎のレギュレーションみたいなのがついてるのか


32

最近見てないけどバギーってそんなに強くなったの?


33

>>32
鷹の目と同じぐらいの強さ
てか初期でもゾロに勝ってるし


38

>>33
>>35
ワンパンマンでいうキング的なポジだと思ってたけど普通に強いの?
嘘だろ?


50

>>38
強さが分からんっつって単純に戦闘描写がないからであって
今でもキングポジの可能性はある
まあ似たような感じでウソップも2億の懸賞金がかけられてるし


40

>>33
それな
第一話でゾロ*かけてるし、最大戦争で鷹の目の攻撃無効化してるしでとにかく剣士*感凄い


35

>>32
とりあえず七武海には入ってる
強さは2年前までクソだったけど今は分からん
IMG_0866
IMG_0867
 


36

また2年飛んだの?


39

ゴムゴムの実って覚醒しても微妙そうだよな


41

最近どうなってるのか知らんけど
エンジンと変形合体も出来たよな
これはもう巨大ロボ編が始まりますね


42

伝説の船員であり四皇の兄弟分
そら強くて当然


52

>>42
船員なのは知ってたけど思考の兄弟分ってのは知らなかった
シャンクス?

IMG_0874
IMG_0875

53

>>52
し……四皇……
IMG_0873
 


43

バラバラって主人公のライバルなのか
どちらかといえばシャンクスのライバルかと思ってたんだが


51

>>43
シャンクスは全く相手にしてなかった
バギーは嫌ってたけど実力は認めてた
IMG_0871
IMG_0872


ライバルってよりは良くも悪くも同朋なんだろう


71

>>51
実力って?


73

>>71
回想シーンでバギーがシャンクスに「お前の実力は買ってる。お前なら俺の船に乗せてやってもいいぜ」と言ってる


44

バラバラの実よりも
飴玉くらいの大きさのくせに町一つ簡単に吹き飛ばせる
マギー玉のほうがおかしい

どうやって作ったんだよあれ


57

>>44
実は既に覚醒していてマギー玉が触れたものをバラバラにしているのだ


59

>>44
ほんとこれ
そのバギー玉こそ古代兵器なんじゃないんか?って思うわ


69

>>59
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


45

覚醒したら敵をバラバラに出来る最強ピエロだぞ


46

イトイトとかいうクソ能力でもあそこまでいけたんぉから本人次第よ

IMG_0876

48

覇気でバラバラに出来ないよう切り刻んだり出来ないもんなの?


90

>>48
これ当時から思ってた。

これができないならミホーク絶対勝てないじゃん、


54

ルフィのライバルでは無いだろ
今のルフィーのライバルは新世界のルーキーたちなわけで、バギーは海賊としてのキャリアがそいつらとは違いすぎる。先輩みたいなもの


55

>>54
そんなの分かりきってるからライバルポジだったって過去形にした

飽く迄も初期の構想での話


67

>>55
だったって事はやっぱりあれか


56

ルフィの麦わらに傷をつけた唯一の男


63

>>56
未来の3億ベリーの男の姿勢を崩させて明らかに脳天にナイフをぶっさせてたのにわざわざ手に持ってた帽子を傷つけるとかいう余裕っぷりがやばかった

IMG_0880
IMG_0879
IMG_0878

65

>>63
シャンクスの麦わら帽子に似てた(実際はシャンクスのだけど)から狙ったところもあった気がする


58

ルフィってライバルと呼べるべきキャラ多いよな
バギー
黒ひげ
ルーキーたち
スモーカー
クロコダイル
今後こいつらがどう絡んでくるのか楽しみでしょうがないよ


60

スモーカーはかつてのライバルポジとなった


61

黒ひげはラスボスって信じてる


62

ルーキーたちはなんだかんだ協力してくれる


66

あそこまでざっくりやられて傷跡が全く分からないレベルまで修復できるナミも地味に凄い


72

>>66
ナミ本人は応急処置っていってるけどそれから2年以上ルフィ本人が指で穴開けた以外はなんともないっていう
まぁナミとかウソップとか手先が器用な奴がこまめに縫ってるんだろうけど


76

バラバラの真に恐ろしいところはその有効範囲
誰かに指一本でも忍ばせておけばどこまでも追跡できる


78

>>76
海に入られたら終わる


81

>>78
その弱点は自身でもわかってたから陸地を根城にしてた


82

>>81
海上を根城にする海賊なんて殆どいないんじゃなかったっけ


85

>>82
少なくともワンピース探査組は海メイン


77

麦わら帽子って洗えるの?
バギーの唾もついてるし臭そう


79

実はバギーってめちゃくちゃつよくね?


80

>>79
本人の小物っぷりもあって実力は然程かもしれないけど
バギーの真骨頂はカリスマ性
人を動*能力に長けてる


86

スモーカーさんもそのうち覚醒して煙を操るようになるはず
煙で分身作って煙幕で撹乱してタバコの煙の輪っかとかで相手を縛ったり目隠ししたりするようになるはず


92

バラバラだけは覇気斬り効かないのかね


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします