IMG_1969


100

>>89
シロウは『Fate/Apocrypha』では正史とは異なる第三次聖杯戦争にて、アヴェンジャーアンリマユの代わりに召喚された。
というのも、アンリマユという神に近い存在を制御する自信の無かったアインツベルンは、他のサーヴァントに対する令呪の使用権を持つ「ルーラー」を悪用するため、
「中立の審判」としてではなく「参加者」として彼を召喚した。だが不正に召喚された「ルーラー」であるため、その機能は十分ではなく、また彼は「ルーラー」が本来持っていてはならないはずの「聖杯への願い」を持っていた。
『神明裁決』による令呪執行機能と『真名看破』による弱点を突く作戦によって、聖杯獲得まで後一歩のところまで迫ったもののマスターが死亡したことで敗北を喫した。
しかし、偶然の積み重ねにより大聖杯に触れたことで受肉し、監督役であった言峰璃正の助力を得て偽の身分「シロウ・コトミネ」と大聖杯の行方を探るために聖堂教会での役職を手に入れ、半世紀以上も行動を起こす機会を伺っていた。
聖杯大戦を監督するという名目で聖遺物の管理・回収を生業とする第八秘蹟会から派遣され、
自身も赤の陣営のマスターの一人として参加しており、アサシンを召喚している。
いかなる手段を用いたかは不明だが、獅子劫を除く「赤」の陣営のマスターを傀儡にしており、
彼らのサーヴァントを事実上支配下に置いている。また、ルーラーを世界でただ一人の断固として排除すべき障害と見なしており、彼女を排除する為にあらゆる手段を講じている。
大聖杯の奪取後、自らの目的を果たすため空中庭園と共に何処かを目指して移動を開始するんや


5

お前ら本当に読んだんかw


6

ゴミ
漫画版が一番マシ


7

>>6
ホンマに?セミラミス様出番多い?

(出典 i.imgur.com)


8

最終巻までついていけた信者が終盤はおもろいって褒めとったで
つまりそういうことや


12

>>8
お前はどやねん


10

ストレンジなんとかのがおもろい


15

>>10
プリズマイリヤは?


11

原作長いってマジ?


13

>>11
アニメ全部やれるんか?


16

>>13
ニクールやるぞ
どんな判断だ


17

>>16
わーい


14

これの原作って公式認定同人なん?


18

序盤のモードレッド主人公感はなんなの?

IMG_1954

19

モーとおっさん主人公のままでよかったわ
あのホムンクルスいらん


20

>>19
ホムンクルスって何であんな優遇されてるンゴ

IMG_1955

24

>>20
あいつ主人公だからやぞ


30

>>24
それは分かるけど優しくされすぎやない


21

ジークほんとくそ


23

>>21
ジークいい奴やったな
IMG_1956
IMG_1957
IMG_1958
 


28

>>23
ジークフリートとジークは別やぞ


34

>>28
??


36

>>28
どう違うんや?


39

>>36
あのホムンクルスがジークって名乗るんやで


45

>>39
サンガツ


22

ヒロインのジャンヌ・ダルクかわいいですね


26

>>22
はいヒロイン

(出典 i.imgur.com)


27

アストルフォがかわいい
IMG_1959
 


33

>>27
可愛い


29

ジークフリート出てきてすぐあんないい話風に退場されても困惑するだけだわ


31

ジーク補正強すぎて嫌
最初はモードと互角くらいやったのに


32

殴り合いだけ好きかな


35

アストルフォぐう聖ぐうかわだけどどうせなら他のホムンクルスも助けたれよとは思った
あと黒陣営さんサイドにとっては戦犯気味やな


40

>>35
アストルフォがあそこまでした理由ってなんなんや


46

>>40
特にないぞ
だからかわええんや


52

>>46
特にないんかーい


54

>>40
深く考えずに自分が正しいと思ったことをやるのが行動理念だからやぞ


56

>>54
近くにいたらはた迷惑な奴やな


63

>>54
ほんまや

(出典 i.imgur.com)


37

つまらない
Grand Orderもつまらない
FateはStay Nightだけ


41

>>37
FGOはダラダラやってるわ


50

>>41
やめろ


55

>>50
なんでやねん


86

>>55
時間とスマホの電池の無駄遣いやぞ


38

ジャンヌの初作品があんなゴミになったのが悲しい


44

>>38
ジャンヌってアポ以外出てんの?

IMG_1772

69

>>44
アポが初出だけど恋愛脳すぎる
fgoのジャンヌのがええで


74

>>69
まじ??


90

>>74
戦争中に子作りのこと考えてる聖女&監督役やぞ


42

FGOでモードレッドがフランケンシュタインに粘着してたのはこれのせいか


47

>>42
んなことあったっけ


57

>>47
ロンドン見て、どうぞ
あのシーンは座の設定的におかしいけどな


66

>>57
フランちゃん可愛いからしょーがないな


67

>>66
せやな


79

>>66フランは身長知ってから幻滅したわ


43

あのホムンクルスで士郎以上のなろう設定で無双し出すからな


48

モードレッド主役じゃないん?敵側なん?


53

>>48
主役はホムンクルスやぞ


51

惰性で読めば途中からそこそこになるよ
でまそこまでして読むものでもないかもな


59

>>51
そっか、読もかな


58

なんかPVでセイバー同士の撃ち合いみたいなのなかったか?


61

>>58
ホムンクルスがジークフリートに変身するんやぞ


64

>>61
えぇ…


60

作画ええんちゃうかと思ったけどやっぱり*だった


62

ジークとかいう毒にも薬にもならない主人公と監督者のくせに子宮で贔屓する脳のジャンヌがヒロインの話


70

>>62
ジルに消されるぞ


72

>>70
頭ま~んなのは事実やし


65

圧政者弱すぎへん?


73

>>65
スパさんってもう退場なん?


76

>>73
また暴れる


68

赤側の英霊強過ぎやろ

IMG_1960

75

シロウコトミネとかいう一発ネタの種がほとんどバレてる今見る価値なんてねーわ
あれあったから読んだで


78

>>75
あいつなんなん?全然士郎っぽくないんやが


85

>>78
fgoやってないん?
なら少し楽しめると思うで


89

>>85
fgoはやってないわ
シロウコトミネが何なのか教えてや


92

>>89
シロウやで


93

>>89
原作ファンを騙すためのミスリードや


97

>>93、>>94
何やそれあほくさアポ見るのやめるわ


94

>>89
言峰に引き取られた士郎に見せかけた天草四郎やで


80

セミラミスもっと出して


88

>>80
赤の女鯖の方が当たりやね


81

誰が強いん?


91

ぶっちゃけ蒼銀抑えてFateスピンオフで最もつまらないレベル


95

>>91
一番つまらんのは絶対ラビリンスやぞ


96

アストルフォとアタランテが可愛いけど
良妻なのはセミラミスさんだと思う


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします