IMG_3169


2

いぎだい!


3

現実でも人質助けるために人命犠牲にする事例はあるし

IMG_3172

4

小学生ながらにこの不平等に疑問を感じていたわ


9

>>4
おいおいおーい
今何歳やねんw


5

仲間は仲間の為に犠牲になることに理解してるからええんやろ

IMG_3174
IMG_3176
IMG_3175

6

ハンターハンターの流星街の奴らみたいなもんやぞ


7

白ひげはエースに関わらずクルーなら助けるだろ
エースは大人物だからあんなに犠牲が必要になっただけで

IMG_3113

57

>>7
人気者、大物
どっちと間違えたんや
て言うか混ざってるぅ~


8

エースと白ひげの人徳のなせる行為かな

IMG_3168

10

家族は数字じゃない

IMG_3164

11

自分一人で乗り込むならわかるけど
同盟の海賊まで巻き込んで何百人やられてもうわけわからんわ



24

>>11
同盟の海賊は白ひげを助けに来ただけやろ
白ひげが乗り込むならワイも行くでって奴ばっかり


29

>>24
間違いなくそれのルフィバージョンやるやろな
サボあたりが捕まって


39

>>29
麦わらとつながりがあるとかでビビとかもありそう


12

家族家族言ってた割に白ひげ一味に女ほとんどおらんのは何なん


17

>>12
陸上で別に生活してる
クルーは時々
帰って会ってる


13

白ひげとエースの墓は建てるくせに下っ端は墓すら建てない鬼畜集団やぞ
 IMG_3173


36

>>13
あの戦争で*だのがひろしげとエースだけなんやで


14

仲間を助けない奴と思われたら救出しようとして*以上の仲間が離脱するからな


15

たしかに、考えたことなかった


16

仲間が敵に捕まってて*れるって事態を放置することによる損失が、その事態を解消するための損失より大きければ救出に動く
それだけでしょ


18

ルフィの方が仲間思いでええやつやわ

IMG_3166

19

サッチさんなんか*れたのに誰も仇討ってくれなかったんだぞ


21

>>19
やからエースが討とうとしてたやん
返り討ちにされたけど


23

>>19
エースが行ったやんけ
おかげでこんな事態になったけど


40

>>23
白ひげはエース止めようとしてたんだよなぁ

IMG_3115

20

白ひげ本気出してたらエース助けられたやろ
なんか意味不明な死に方してたけど


25

エース挑発に乗って逆上した上に*れるしほんと無能だわ
読んでてマジでイラついたよ


35

>>25

(出典 i.imgur.com)


37

>>35


(出典 i.imgur.com)


43

>>37
ここほんまにイラッとした
IMG_3171
IMG_3170
 


50

>>35
これほんまかっこいい
これが本ルートやったらエースの株限界突破してるやろ


54

>>50
これでも静止聞かずに捕まったせいで白ひげ*ことにかわりはないから微妙


26

ロジャーの息子なんやからそらそうやろ


27

白ひげ海賊団は幹部が*雑魚過ぎた
クラッカー一人の方が強そう


31

>>27
確かに
マルコ以外は雑魚でただ人数多いだけやな


41

>>31
マルコも微妙やろ
黒ひげにボロ負けしたみたいやし


44

>>31
鷹の目と対等に闘ってたのいた
ダイヤモンドも敵対幹部に善戦してた


28

人は*ぞ₫


34

>>28
うあああああああああああああ😀


30

ブラックホークダウンみたいやな知らんけど


32

アメリカも捕虜助ける為の作戦でそれ以上の犠牲出したりするやん


33

組織の中心人物の一人が見せしめに*れようとしてるんだからええやろ
仲間ほっといて肉親助けに行って死にかけてるルフィのが問題やろ


38

連載終了後に一番書き直したいとこエースの死に方だろうな


47

>>38
もう一回最初から書き直すってなったらゾロの幼馴染の階段から落ちる話はクッソ長くするやろなぁ


42

エースが嫌ってたロジャーと同じ性格っていう
ロジャーと違ってクソザコナメクジだったから*だけど


45

なんで*間際に煽り耐性のなさを見せつけてしまったのか


46

白ひげ海賊団が負けるシナリオにしても隊長クラスと傘下の海賊団が情けなさすぎる
IMG_3167

同じ四皇のビックマム海賊団の方が強そうにみえる
キャラ大人数動かせない尾田に均衡した頂上決戦なんて描ける訳がなかった


53

>>46
尾田はキャラを大事にしすぎるのもアレやったな
キャラの格を下げないように気を使い過ぎて
あんな感じになったと思うわ


48

幹部クラスやし何もせずに見*にしたら四皇としてのプライドがボロボロになるからそら犠牲が出る事承知で向かうやろ


49

みんな勘違いしとるで
白ひげの一味全員がエースを助ける目的で一致しとるんや


55

>>49
それはわかるんやけど
それで他の奴が何人も*だら意味ないやん


59

>>55
意味あるで
これから白ヒゲ部下に手を出しにくくなる


67

>>59
そんなんすでにわかってたことやん
白ひげは世界で一番仲間思い

やのにエース助ける為に他の下っ端何百人とかオーズはやられてもスルーとかおかしいって思ったんや


61

>>55
死に方の問題闘って*か処刑されるか
ヤクザの理念


51

なんやかんや言ってルフィは所詮海賊よな

(出典 i.imgur.com)


56

>>51
ぐう正論やけどこいつはこいつで囚人逃して館長になろうとするクズだよなたしか


74

>>56
ハンニャバルは口だけ*なだけで根はぐう聖やん
マゼランといい監獄キャラを人格者に描いたのは偉いわ


85

>>56
一人でクロコダイルジンベエルフィ*気で止めとるやん


52

クロコダイルの部下 スパスパ トゲトゲ ハナハナなどほとんどが能力
ビッグマムの部下 能力者が数十人いるレベル
白ひげの部下 イシイシ トリトリ 終わり!w


58

ワンピースの戦争編とナルトの戦争編見て思った
超能力がある世界で戦争なんてやったら描き切れるわけがない


69

>>58
ナルトはイタチとペイン以外のエドテン軍団の戦いいちいち描く必要なかったやろ
テンポ激遅やった


60

病気、負傷とはいえ最強最強言われた白ひげがやったのってジョンジャイアント倒したくらいやろ
いつか過去編で最強っぷり見せてくれ


70

>>60
ビッグマムがめちゃくちゃ強いから一層しょぼく見えるな


81

>>60
大将一人くらいは落として欲しかった黄猿とかもう活躍せんやろ

白ひげ海賊団がショボくみえるのは頂上決戦で海軍の被害が少なすぎる事だと思う
せいぜいモブレベルの描写の中将と海軍本部の建物くらいだもんな
三大将はいまピンピンしとるし


62

エース絡みで感動したってやたら持ち上げる人多いけど正直突っ込みどころ多過ぎて自分は無理やったな(メリー号との別れとか他の場面は好きだけど)
安い挑発に乗ったりいきなり上位互換の実の話出したりはもうちょっとどうにかならんかったのか


64

>>62
というかそもそもエース自体にそこまで思い入れがない
フラッとアラバスタ前に出会って後はそれっきりで勝手に黒ひげに負けとるし


68

>>62
挑発にのるのはロジャーと同じ性格でしゃーないが実の上位互換はエースを赤犬より弱い雑魚にしたくなかった結果やろなぁ
尾田のキャラ愛やね


72

>>68
普通に覇気の強弱でヨカッタやろ


63

ワンピース読んどるやつと描いとるやつ全員ガイジやろ


65

白髭海賊団は白髭が過保護やし海震で相手粉砕するから戦闘経験積めないだけやぞ
ビックマム海賊団はそこら中に派遣しまくるし我が子も平等に扱うから強キャラが生まれるんや


99

>>65
少年時代だけじゃなくて青年期の絡みも欲しかったけどるろ剣の師匠みたいになるからしゃーない気はする


71

てかいうほど戦争か?


73

>>71
みんな自己紹介しながらのフォークダンス


75

どんなに強くてもシュガーが触れば終わりなんやろ
白ひげとかインフレについていけないただの雑魚やん


76

極悪人を大量に世に放ったルフィはいつかしっぺ返しとかなきゃあかんやろ


77

海軍も結局勝利してない無能共
黒ひげの1人勝ちやん
すぐ*老いぼれ白ひげだったのにグラグラの実を全盛期の黒ひげに渡してしまう無能


79

バスターコール(軍艦10隻)とかいうクソショボ戦力を大っぴらに描いてた時点でワンピースは終わってる


84

>>79
ロビンが子供の頃のバスターコールには赤犬と青キジが来てるんやぞ
今の雑魚中将共とはレベルが違うから恐れてもしゃーない


91

>>79
中将を雑魚に書き過ぎたわ
四皇幹部と同等ぐらいで良かったやろ


97

>>91
スモやんが本気出すから…(震え声)

(出典 i.imgur.com)


80

もう10年ぐらい前の話という事実


83

エースとなんの関係もないけど戦争終了後シャンクスに文句言ってるバギーとそれを笑って流すシャンクスの構図が滅茶苦茶すき
地位が変わっても関係が元のままな感じがええわ


87

これはずっと思ってた
結局無駄死にやしな


89

赤犬の「?」って顔コラじゃなくてもドン引きしてるようにしか見えないのほんと笑うわ


(出典 i.imgur.com)


92

>>89
え?マジで…?みたいな反応ほんま草


90

サンジとゾロも参加してほしかったわ


94

【悲報】元七武海のクロコダイルさん、覇気を知らない


(出典 i.imgur.com)


95

戦場で人質取られた命懸けで取り返すやろ
あっ日本は違うか


96

海賊という任侠の論理で敵の法律で*れるのがダメなんやぞ
自分の意思で鉄砲玉になるのはセーフ


98

白ひげの部下の能力者少なすぎて草
ビッグマムの部下便利な能力者ばっかりなのに


100

別にエース*必要なかったよな

(出典 i.imgur.com)


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします