IMG_5138


406

現実世界でいうグレゴリウス暦、大和暦に相当する、ワンピース世界での暦は?


411

>>406
海円暦

IMG_6471

418

>>411
せいかーい


414

>>406
こういうのが意外と出ないもんなんやね


407

なんでこんな問題が分かるんだってレベルの問題が多くなってるぞ


408

23巻のイラストコーナーに採用された現漫画家が書いてきたキャラは?


409

>>408
わからん
僕らのヒーローアカデミア

IMG_6472

415

>>409 >>410
作品名は当たりだけどキャラが出てきて無いな


417

>>415
スモーカー

IMG_6309

422

>>417
正解


420

>>415わからん
アラバスタ編とみてクロコダイル


413

>>408
適当にエース


419

>>413
外れ


410

僕のヒーローアカデミア


412

アイシールド21じゃないの?

IMG_6473

421

グレゴリウス歴とか大和歴がなんなのかさっぱり分からんもん


423

そして俺が
「これの知識量なら~」のスレで
ワンピースあげた人に出しても
一度も当てられたことのない>>317


424

>>423
見逃したけど両津のタイアップで仕方なくとかじゃないの?


425

>>424
正解!
マジで初めて当てられたわ


427

>>425
やった当たった
そこ以外そもそも服にトーンが出てきた記憶なかったからね


429

>>427トーンってあれなこと言うんか


426

エースがもし女の子だったときに付けられた名前は?


428

>>426

うっわこれ思い出せねぇ
もやもやする
分かるはずなのになーくそっ


430

>>426
アン

IMG_6475

434

>>430
>>432
正解


432

>>426
あん


433

問題 パラミシアはロギアゾオン以外の全ての実を指すため更に分類する事が可能です
・自分の体を変化させる能力
・身体から何かを生み出す能力
・既に存在している物に干渉し支配する能力
・その他
に分類する時、身体から何かを生み出す能力に該当する悪魔の実を可能な限り答えてくれたら良いのに


435

>>433
こういう系統は答える気なくすんだよな
ごめんよ


436

>>435
わかる


437

>>433
ムシムシの実 モデルトンボ

IMG_6476

438

>>433
ドクドクとホルホルくらいしか浮かばん

IMG_6478
IMG_6479

442

>>433
ドルドル
ボムボム
アワアワ
ベトベト
IMG_6480
IMG_6290


IMG_6483
IMG_6485

以外と思い浮かばんな


467

>>433
俺はこういうの好きだけどね
挙げられた以外じゃモチモチ位しか思い浮かばないけど


439

チェスマーリモ戦でチョッパーが当時のランブル能力で使ってない能力1つなーんだ


440

>>439
ぼーん


445

>>440
ぼーん?骨?


448

>>445
ホーンってうったはずなのにぼーんに予測変換されちゃった(恥


453

>>448そんなあなたに
フランキー一家へ復讐でフランキーハウスでチョッパーが使ったホーンポイントの技名は?


460

>>453
さくらなみき


463

>>460
なんだけどフリガナというか読み方


469

>>463
ロゼオコロネードだっけ?
ルビの方はうろ覚えなのよね


471

>>469
それ。やるね


443

>>439
黒蹄ロゼオ

IMG_6486

444

>>439
ホーン

IMG_6485

446

>>444
せーかい


441

バリアって身体から生み出してんのかなあれ


447

ノロノロはちがうん?


450

>>447
どちらかというと3つ目かなと思った


449

お前らが一番すきな悪魔の実ってどれなんだ


451

>>449
スケスケ


452

>>449
ドアドア


454

黒蹄ロゼオってなかったっけ?


456

>>454
モデルと技は違うんでない?


459

>>454
あったよ
刻蹄だけど


455

俺もノロノロしか出てこなかった

ノロノロの実で生み出せる未知の物質の名前は?


457

>>455
ノロノロビーム?

IMG_6487

461

>>457
違う。その素


464

>>461
のろまこうし


466

>>464
正解


468

>>461
ノロノロ粒子とか?やべーわかんねぇ


458

自分で出しといてなんだけどボムボムがどっちか分からんな
自分の身体を変化させる実の方がひょっとして数少ないか


472

問題
ワンピースに登場したキャラクター、デマロ・ブラック。
彼の作中での役割と異名を答えなさい


473

>>472
ルフィの偽物
二枚舌


475

>>472
偽ルヒー
三枚舌のブラック

IMG_6488

478

>>475
こっちが正解


474

サンジに初めて懸賞金が付いた時の額はいくら?


476

>>474エニエスロビー?7700万?


477

>>474
7700万


479

>>474
7700man


480

一枚少なかった


481

サンジはずっと懸賞金付かないネタで行くのかと思ったらそうでもなかったな
まぁ更に一波乱はあったが

IMG_6489

482

やや難しめ

ワンピースの世界で本物のガトリングを初めて使用したのは誰?(つまりルヒィは除く)


483

>>482
カリブー?


484

>>482
コーザ


487

>>484
>>483
ざんねん


488

>>487
ビビとか使ってたっけ


489

>>488
ちゃうなぁ
はっきりとガトリングぶっぱなしてるよ


490

>>489
ウィスキーピークの賞金稼ぎ?


494

>>490
ざんねん
イガラムはショットガン(散弾銃)


497

>>494
いや、モブ誰か打ってたかなって笑
ワポルや!!
ブリキングガトリング


498

>>497あ、ブリキングは不発やったんや


499

>>482
ペルか?


485

問題
パンクハザード編でローに心を入れ替えられたナミとサンジ
この時ナミが「サンジくんの体が頑丈で助かった」というような発言をしています
これってジェルマの伏線ですか?


486

>>485
そういうのは予想でしかない


491

あいつだ
まーまーまーのやつ


492

イガラッパか


493

確か髪の毛に仕込んでたろ


495

まーまーまーの髪の毛に仕込んでたやつ


496

クリークの槍飛ばすやつ?


500

今いる人は全員解答したみたいだから答えね

ペル。
ロビンのお披露目の時にはっきりとガトリングぶっぱなしてて、モブにも「なんで鳥がガトリングを!?」って言われてる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします