IMG_6197


2

新興宗教の教祖みたいやな


3

つーかこれが限界


4

ドラゴンボールの舞空術みたいなもんやね…


5

発じゃない定期


6

〇範囲しか攻撃できないゴミ


7

悟りでも開いたんか


8

バカにされすぎやろ


9

横顔で草


10


(出典 i.imgur.com)


11


(出典 i.imgur.com)


12

円=強さって訳じゃないし正味問題ねえ


13

半径4メートルはそこそこなんだよなあ
刀の間合いとしては広いし


61

>>13
日本刀なんて刀身1m無いからな
それに腕の長さ加えても間合いなんて1.5mくらいがええとこやろ
なのに半径4mってことはそっから2m以上伸びるなにかがあるわけや


14

キルアの方がザコいのでセーフ


15

なんか笑った


16

皮肉で草


17

その範囲に入ったら*ぞ


18

いくら限界言うても他の能力にリソース割く為とかいくらでも後付けできたと思うんやけどな


19

幻影とかゴンさんの前ではミジンコレベルの雑魚やんけ


20

制空圏みたいなもんけ?


21

ノブナガさんって変化球使えないピッチャーみたいなもんだよね


22

キルアの38cm出るまで対抗策なかったからな


23

信長さんは堅で円作ってるから
纏だったら半径13キロはいけるね


24

この範囲に入ってきたもんは念でもなんでも切れる的なやつちゃうん


69

>>24
ならウホー金に背中守ってもらう必要がない


73

>>69
そういやそんなこといってたな
やっぱり雑魚やん


83

>>69
2人とも好き勝手戦ってるだけやで
別に守りあってる訳やない


25

どう見てもこの絵面狙ってるやろ


26

その円に入った瞬間に時を止めて攻撃できるからな
ザ・ワールドみたいなもんだから強い


27

制約やぞ


28

つーかこれぐらいで十分とかにしとけばよかったのに
限界とか言ったら取り返しつかんやろ


34

>>28
オレは太刀の間合いで十分!つーかこれで十分!


39

>>34
自分に言い聞かせるな


37

>>28
*漏らした漏らしてない理論やな 漏らしたって認めたらアウトやわ


29

これ4メートル以内に近づいて検知してから抜刀するんだろくそざっこなめくっじ


30

つーかこれが限界がなければな


31

冷静に考えると戦闘中に4mってかなりの距離な気がする


51

>>31
言うても円は最低で2mやぞ
最低ラインから2m伸びたくらいでは広いといえるのか


32

ピトーの円ってどらくらいやったっけ


35

>>32
2キロや
ガチったゼノが300メートル


33

円(迫真)


36

一瞬で斬り伏せる限界が4m定期


38

つーかこれが限界の一言さえなければね


40

半径4mに入った瞬間自動的に相手が*能力やから


41

カイトも円は体調で変わる言うてたし
あん時は調子悪かったんやろ…


42

ノブナガ*にしてる奴らタイマン限定能力でヒソカ*て株上げるから見とけよ


70

>>42
なおやり辛い模様


43

円の範囲=オーラの総量なんか?


44

刀の長さ考えたらそら限界よな


45

円に触れた瞬間切られるからな
どんなに早い奴だって真っ二つよ


46

まぁ念能力者やのに普通の武器使ってる時点でな
一応周はできるが


47

オーラを肉体に纏う力が強すぎて円でオーラを広げるのができないらしい


48

切り込み隊長云々言われてたのにタイマン限定能力ってどうなんや


53

>>48
言うて雑魚狩りばっかりやろ


49

円が強さと無関係とかいう意見あるけど
もし円の範囲が努力で伸ばせるものなら
普通に円=強さになるんちゃうんか?

強さ関係ないなら念覚えた瞬間に円の限界も決まってなあかん


63

>>49
バントが上手いからってバッティングが上手いとは限らんやん


50

13キロくらい伸びる念の刀にすりゃ良かったのに


52

13キロや
の人とどっちが強いの


54

実は制約と誓約で4メートルなんやで🙋


57

>>54
多分今から出るとしたらこれやろなぁ


55

そもそも円は得手不得手の差が激しい技術やから


56


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


58

あれだけで十分やから4メートルってだけならカッコ良かったけどその後に限界とか言っちゃったからなー


59

言うてキルアも円苦手やで


60

円の達人やぞ


62

円の達人(4m)


64

そもそも何時戦うねんこいつ


65

円の広さじゃなくて太刀の間合いが4mで限界ってことやろ
間合以上に広げても感ずかれるだけだし


74

>>65
太刀の間合いまでで十分 つーかこれが限界
この言い方でそれはないな


66

カイトは45m程度で調子次第で2~3m変わる


67

ゼノ完全上位互換


68

バビマイナは部屋全体やってたらしいから半径10~15mくらいか?


71

円を固有能力と勘違いしてる精神異常者


72

円が広い=強い
円が狭い≠弱い


75

自分を必殺技だと勘違いしてる応用技


76

インフレについて行けなくなった旅団の代表


77

まあ再生ウボォーギン一撃必殺出来るぐらいには強いしな


78

アンチ乙
ノブナガさんの円はそれ自体が武器だから


79

円を4mにすることで円内の敵は必ず斬るという制約定期


80

4m以上の射程を持たない相手には完封できるやんけ
投石とかも弾けるなら強化系とか勝てるビジョン無いで
ただヒソカ相手には相性最悪っぽいけど
ガムで刀を巻き取るとか全方位からゴムで石を射出するとか色々できそう


90

>>80
強者は己の弱点を知るからな
ノブナガさんはフランクリンさんがベストパートナーやろなあ


81

なんか草


82

HUNTER×HUNTERってスピンオフとかいくらても作れそうやしそろそろノブナガ活躍させたれや


84

放出系とタイマンしたら確実に負けじゃない?


85

当時は4mでも範囲広過ぎやん!とか思ってたやろ?


86

ノブナガってコイン飛ばす奴にも負けそう


87

いい加減飽きたで


88

円ってオーラで触覚的に情報を解釈するんやろ?
広けりゃその分情報処理にキャパ持っていかれるやん
自分の使いやすいほどほどの範囲でええわ


97

>>88
せやで
キルアは広げるの苦手やからダツの時は体の周りにしか纏ってなかったで


89

(何でも切れる発の範囲としての円は)これが限界、ってだけやないの?
通常の円なら数キロでも余裕やろ


91

アイアンマンと同じでカッコ悪いのが魅力なんやろ


92

円を必殺技と勘違いしてる説すき


93

実はノブナガはクルタ族で
緋の目になると円が300mになるんやで


94

4mで雑魚ならキルアはクソザコナメクジやな


95

400mの円って中に入るとどうなるん?


99

>>95
あっ、いた!ってなるだけ


96

腕をぐるぐる回してたら誓約なしで無限に強くなる人もいるな


98

そもそも円って戦闘中に使うもんなん?


100

クラピカ「凝でピストルの弾止められん」


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします