IMG_6280


26

>>16
どベタな展開きちまったな
IMG_6265
IMG_6266
IMG_6267
IMG_6268
IMG_6269
IMG_6270
IMG_6271
IMG_6272
IMG_6273
IMG_6274
IMG_6275
IMG_6276
IMG_6277
IMG_6278
IMG_6279
IMG_6280
IMG_6281
IMG_6282
IMG_6283
IMG_6284
 


27

>>25
舞踏会潜入作戦潰したのはニーナだったろ?


32

>>27
それ以前にカイザルが部下に無茶させすぎだろ


28

ムガロ体が消えてないから復活するんじゃないの??
頼むから人でも天使でもいいんで復活してくれ…


29

みんなでシャリオスぶっ*うぜ展開きたー


30

アレサンド他人は*といて自分が*覚悟は無いとか清々しいクズでワロタ


31

神魔人がドロモス周りに集結したところでハザマの封印がどうにかなるんだろう
で、どったんばったんおおさわぎ


33

ソフィエルは戦闘一辺倒の攻撃魔法しか使えないのか?
女天使だったら回復魔法とか蘇生魔法とか得意そうなのに・・・
でもエルくんはミカエルとエルくん自身の命を二つ持ってて復活しそう・・・してくれないかな?


34

反シャリオスの勢力が集まったところになんやかんやあってバハ復活で三回戦な流れっぽいけど
今回の封印はどうすんだろ
中からアーミラがなんかしてくれるんかな


35

ルシフェルはもっと男らしい顔でも良かったんじゃね?
1期は赤いアイシャドウばりばりでもかっこよかったけど


36

今になって女と勘違いネタを出してきたのは何かのフラグなんだろうか?
ただ思い出で感情爆発させる為の装置…だけじゃないといいが


37

もしや…戦争終了後にムガロフィエル(女)として復活するとか…


41

>>37
終了前に復活して丸くおさまる…という流れは陳腐な気もするけどそれでもいいからムガロちゃん復活して欲しいと思った


38

ニーナ、ジャンヌ、アザゼルが決意固めたのはいいけど
前回負け、三十路、連敗男で強そうに見えない


40

>>38
ニーナ&ファバロ連合だから何とかなるというか二人しかいないのに一番強そう


39

ムガロあっけなく*れてワロタ
アレサンドの*目的も大したことなくて、さらに目的もあっさり放棄
まさに犬死に


43

>>39
犬死にではない
ムガロの死がきっかけで魔神人が反旗を翻す機会を得た


42

アレサンドの動機や小物っぷりはあれはあれでらしくていいと思った


44

俺としてはムガロを女と勘違いしてたのは何かあるとずっと思ってたから何かあってくれた方が良いんだが
それにしても残り三話で終わるのだろうか?エイボスの封印が明かされるの次々回になりそうなペースだけど
最後は世界一回崩壊からの再生していこうエンド?


45

エルくんの初キスの相手は意外にもリタでした
あれでリタのゾンビウィルスとかゾンビ化のネクロマンシー的な魔法が
エルくんの体内に入ってゾンビとして復活・・・は無いか


46

ソフィエルさん次回から出てこないのかいな~あーー目が寂しいのお
ガブゼビュートはしぶとく出てくるのにな


47

ルシフェルの本ビンタとアザゼルの顔芸はちょっと笑った


50

>>47
顔芸めっちゃ動いててワロタ


48

本と言えば堕天使ブラザーズの予告は面白かった今回も


49

そういやニーナ父、やっぱりなかなかのイケメンだったな


51

ソフィエルさん
なんでエル君に命を注入せんのよw
伏線なのか、ポンコツなだけなのか


52

この盛り上がりがもう少し早く来て欲しかったな


53

ほんとだよ
今度はソフィエルさんが恩を返す番でしょーが


54

ソフィエルさんが*吸わせてくれたら俺の息子だけは間違いなく生き返ると思う


56

>>54
*でていいと思う


107

>>54 >>56
しょーもなくて好き


55

ソフィエルはジャンヌを生*為に最終的に死にそう…*ないで欲しいが


57

ムガロエルとソフィエルは復活してほしいなあ
漆黒兵でまともに戦えるのって兵力的にどの位残ってるんだろうね?


58

アレサンドは案外、現実逃避で飲んだくれてるところをケル子にやられたりして


59

アレサンドさんもう縮こまってるしかなさそう


60

ニーナが神の国で事情を聞いて、あの人が皆に嫌われるのは嫌だと言ってたけど
どう考えても今からシャリオスが神悪魔人にいい人認定なんてできる状況じゃないよね
それともこれからやるの?

来週地上で戦ってニーナがシャリオスの本音を聞いたとして、再来週でエイボスの封印を解いてバハムートと闘ったとしても間に合わない…


61

ソフィエルとジャンヌって合体したんか?


68

>>61
神コロ様じゃなくてソフィヌ様な


62

漆黒兵のおっさん、もしかして漆黒兵の裏側をアレサンドに見せれば
ビビッて逃げ出すの分かって連れてったのかな?
神の子を*てきましたって言っても証拠は血の付いた短剣だけだし。
それとも漆黒兵の能力で血が神の血族のものであるって分かるんだろうか?


66

>>62
漆黒兵の秘密をアレサンド程度のやつに話すわけにいかないから
どうみても*覚悟なんかなさそうなお坊ちゃんを切り捨てたけど
神の子まで*て来た言うとるから
ちょっとは覚悟があるんかいなと思って試したんじゃないの?

そこで覚悟決めてるなら漆黒入れるつもりで


63

アレさんはオルレアン率いて出撃したけどカイザルに全部持っていかれるって役目が残してるだろ


64

NCISの凄腕分析担当者もいないし
分からんだろうな
そこらへんのアヒルの血かもしれんし
ハンサじゃなくて


65

ニーナはシャリオスが本当は自分の事が好きだと知ったら手のひら返して駆け落ちしようとすんのかな


70

>>65
貴方を*て自分も*ってパターンかも


67

ガブリエルもルシフェルも、前回の敗戦要因である古代兵器や
緑色の不思議パワー(主に漆黒さん達)の攻略・対策を
全くせずに力押しでの再戦をするのか…う~ん


71

>>67
だからルシフェルは戦うの拒否してたんだろうな


73

>>67
メガネとケル子がなにか秘策持ってるかもしれん


69

ムガロちゃんキリストみたいに復活ありえるのか?
なんかあっさりだったからなぁ


74

>>69
他の神族みたいに光になって消えないし
*受胎→神の子→死→復活というキリスト踏襲の流れはあるかもしれないね


77

>>74
半分人間だから消滅を免れたんだろうけど
三日後に復活しそうな気配があるな


88

>>77
傷の位置もなんかそんな感じはするね…?


78

>>69
ニーナ父が紛らわしかった。一瞬、こんなになるまで放置するなよと思ってごめんねニーナ父


72

ガブさんがまだ一癖ありそうな顔してた

>>61 
ジャンヌにソフィエルの力注入して戦闘タイプになった後
後ろからソフィエルの手でジャンヌに武器渡していたからまだソフィエルの実体あったようだが?


75

>>72
能力全てを預けたとすれば
今のソフィエル様はただの小娘


76

ムガロ、神の中でも特別な存在みたいな感じだったし復活してほしいな


79

アレサンドはどこまでもアレサンドなのだけはよかった
異様にリアルな手の描写が印象に残ったけど自滅発狂ルートかな

エルはなんか全然*だ感じないしまだわからんな…復活してほしいわ
ガブさんが本気出せば復活できるけどジャンヌを利用したいから当分復活させないとか


80

>>79
あのへんってベルセルクかと思ったわ
アレサンドはベルセルクに出てきそうなキャラだった


94

>>79
>>90
その線は大いにありそうだな
アイコンタクトもガブさんの悪い顔も
このアニメ、表情で細かい描写するもんね


81

リタさんそこは人工呼吸じゃなくてガブッと


82

ルシフェルとアザゼル、堕天使じゃなく天使だった時代とかあったのかな
どんな扱いを受けてたのだろ


83

>>82
堕天使は元天使だったから堕天使なんやでw


84

>>82
ルシさんのやる気の無さから考えてバッカスみたいに追放されたんじゃない
酒か本かの違いだけで、アザゼルはハンサ枠だろ


85

まあ二人ともスカした嫌な奴だな


86

天使は美女だし悪魔は美形だなと思ったが元天使だから美形なのか


91

>>86
ルシさんとアザゼルが堕天使なだけで
ほかはバハソウルには堕天使は確かいない


95

>>91 エグリゴリ

ところで今まで散々世話してあげたリタが荷造りしてるニーナを心配して声掛けたのに
そのリタを無視するニーナにちょいイラッとした
バッカスを*呼ばわりで無視していた時の態度に似ている


87

ケル子やその他悪魔女子も美系だな


89

>>89
致命傷受けた場所がまんまキリストのそれと一緒くさいんだよな
そうじゃないと何のために生まれたんだってなるわな


90

ガブさんとソフィエルのアイコンタクトはムガロエルが復活する事を知っていながら
今の時点でジャンヌの決起にムガロエルの死を使用しようって余裕からって感じ?


92

アレサンドには報いか救いか
どっちだと思う?
復活の流れなら、許す。と言いそうだ


93

>>92
アレサンドはシャリオスパパと同じ末路を辿る気配がw


99

>>92
カイザルがアザゼルのした事を許したのだから
ムガロエルが復活したらアザゼルもジャンヌも許すのではないだろうか


96

すごい今更なんだがアザゼル声張る演技とかになると途端に棒になるの微妙に気になる


98

>>96
卍解しそう


97

ムガロちゃん、ゾンビには出来なかったんか?
*よりはマシだろう


100

これで神魔陣営VSシャリオス陣営の流れができるのか。にしてもジャンヌの呼びかけにスラム街の悪魔まで応えたのは笑ったwお前ら聖女に従うんかいw

にしても、神魔が手を組んだところでシャリオスに勝てるのか?神魔を圧倒する漆黒兵に対抗できる手段として、聖なる子供の存在がキーになっていたのに。エルを喪った今、いくらいきり立っていたって緑の石の前にどうすることも出来なくないか?

それにシャリオス側が命を懸けて世界の危機を防ごうとしているのでは?と薄々判明して来ている今、最愛の子供を*れたからという個人的怨讐で戦争を仕掛けようとするジャンヌやアザゼルの動機に手放しで共感できない。
しかも、その怨讐もビミョーに見当違いだしな。

最終決戦前にして大局を見ているキャラがおらず、みんな各々の感情で動いているから話自体はどんどんスケールが小さくなっていっている気がする。


102

>>100
別に見当違いじゃなくね
もともとシャリオスは神の子を*たがっていたわけだし
*たのが部下ではなく部下希望のアレサンドだっただけやん
シャリオスからしたらよくやったって感じですやん


106

>>100
人間許すまじの最後の引き金になったのがエルの死だっただけで
それまでに何年もの積もり積もったものがあるんだから当然の流れだと思った


109

>>100
1期の最後らへんから人間からの不満も出てたし革命の下地は出来てた
人間同士が争ってくれるなら魔族も喜ぶしいいことだらけ
大局を見るキャラはバハムートの生贄になりそうだから現時点だと王様かファバロになりそう


101

神様2人と一匹もいて患者も半分神様なのに何故かゾンビが手術で治そうとする謎…羽根切られて喉焼かれても*なかったのに短剣で腹刺されたくらいで*し…

天界につながるどこでもドアもあんなに簡単に出せるなら即天界に運んで治すとかなんかあったろうに…
ジャンヌが亡骸あっさり置いていっちゃうとこも違和感あるし悪魔助けたいっていいながらルシフェル様のとこで悪魔バッサバッサ切ってるのも意味わかんねえし
なんていうか脚本ガッカリだ
よつまり何が言いたいのかというとムガロちゃん返して(切実)


103

>>101
うむ全文同意だ
とくに最後の行


104

>>101
確かにアザゼルの行動矛盾してて草はえる


111

>>104
>>101
>悪魔助けたいっていいながらルシフェル様のとこで悪魔バッサバッサ切ってるのも意味わかんねえし

ちょっと見逃してたけどあれはスケルトン
もう*でいるから薙ぎ払っても動かなくなるだけなんじゃないかな?
http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%8e%bd%8e%b9%8e%d9%8e%c4%8e%dd%20%28%8e%c9%8e%b0%8e%cf%8e%d9%29


108

>>101
確かにアザゼルが悪魔切りながら部屋に入ってきたのは意味分からなかった

ジャンヌがムガロの遺体置いてったのは生き返る伏線だと思っとく


116

>>108
結局アザゼルの悪魔救いたいは建て前でムガロの復讐をしたいだけなんだろ


118

>>101
大事な一人息子*だ割にあっさりしすぎだよな
そこ今回一番違和感あった

ニーナがムガロのスカート見て性別勘違いした事言ってたのは女子として復活してまたあのスカート履いて出てくるフラグとでも思っとくわ


105

漆黒兵になると看護婦さんにハケでお腹や*をコチョコチョしてもらえるのか-3


110

悪魔じゃなくスケルトンだから死体再利用した使い捨ての道具だろう


112

>>110 
バハジェネ7話でアザゼルが召喚していた奴みたいなのだよね


115

>>110
レス書いてるあいだに被った
フォローサンクス


113

あれは骨だったから*たんじゃなくてすぐ元通りになれる系の悪魔だと思ったが違うのか?


119

>>113
原作ゲームの設定にそんなに詳しくないけど
骨だから切られても*ないし(もう*でるし)
スケルトンだからバラバラになってもすぐ元通りになるだろうね


114

結局のところ引き金はアレサンド暴走のきっかけ作った>>27じゃねーか


117

でもこの*内容な脚本だったら
そのままムガロ犬死させる可能性ありそうなんだよな
ほら?あのファバロみたいな毛玉とかみんなもう忘れているだろ?
あれみたいな意味なかった感じであっさりさ


120

まあアザゼルがやる事思い出したのもジャンヌが戦う気になったのも良かったわ
何きっかけで覚醒するか見当付かんかったし


121

門番用の召喚スケルトンだろう
召喚デーモンも居たし


122

見直したらパワーアップしたジャンヌの頭にダサいハチマキ巻いてるみたいで萎える
「ドロモス反対!!」ってデモ隊率いる人


123

しかし3種共存と言いながら
結局はシャリオスという共通の敵を作ることで共闘って
まんま一期のモノマネだな

共通の敵がバハムートからシャリオスに変わっただけ


124

>>123
三種共存言ってるのはカイザルだけだよ


125

>>124
脚本家が目指してるのもそこだろ?


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします