IMG_6316


1

やっぱくそかっこいいわ
アニメも漫画もそれぞれ良い
IMG_6320
IMG_6321

エピソードオブメリーのは微妙…


2

短かったけど面白かった


4

>>2
だよな
作画良いし爽快感すごい


3

よーく狙って当ててみろ


6

>>3
からの
「JETピストル!!」

IMG_6322


5

ギア2な


15

>>5
ポーズといい演出といいくそかっこいい

IMG_6322
IMG_6324

7

ルフィぜんどぉおおおおお涙


8

エアドアとかいう作中屈指の謎解釈


IMG_6326

17

>>8
あれで逃げれば負けはしなかったよな


9

お前はもう、俺にはついてこれねえぞ
俺の技はみんな1段階進化する…


10

ギア2はかっこいいのに3も4もダサすぎ
3に至ってはただの風船だし威力上がる意味がわからん


16

>>10
わかる


19

>>10
わかる
5でまたシンプルなのに戻るはずだ…!

IMG_6328
54

>>10
3は面白いじゃん
4は*


69

>>54
4は歌舞伎なのがなぁ… 「うわあ……」ってなった

でもGOLD見て、見直したわ かっこいい


11

天竜人殴るとこも良かったなアニメ


20

>>11
シャボンディは何故か作画良かったな


12

ブルーノって誰だ


13

>>12

(出典 i.imgur.com)


14

ならば最強の鉄塊で受けてやる!
鉄塊!剛!
IMG_6325

ぐはぁっ
IMG_6324

いや、CP9で鉄塊使いの立ち位置っぽかったんだからも少し耐えろよ


23

>>14
鉄塊のスペシャリストはジャブラだら
ブルーノは道力的に…


24

>>23
鉄塊しながら動けるってだけでスペシャリストってわけじゃなくね


31

>>24
そういうことか
言われてみれば硬そうな描写なかったな


33

>>31
サンジにやられてる時点でお察し

IMG_5980

41

>>33
コンカッセで鉄塊揺らぐんだから相当な蹴りだろ
悪魔風脚なんて鉄塊が通用しなかったし


49

>>41
あれはそもそも硬いだけだから熱かったらどうしようもないよねっていう
感覚までなくなるならワンチャンあったかも知れないけど


56

>>49
骨まで熱いとか言ってたもんな
相当だわ


30

>>23
ジャブラはしがんかげっぽうかなって

IMG_6330

34

>>30
なるほど
狼狽の構えだっけ

IMG_6329

43

>>34なんだっけそれw
技系が月歩、指銃系だなって
対してブルーノ攻撃も鉄塊でしてたし


58

>>43
たしかに
ブルーノは鉄塊輪が好きだ


73

>>58
ひょいって避けてコンカッセ!!!!てしたいなあれ。


18

うーん、この超人系
ここまで来れたのが奇跡なのに


21

ドアドアって異空間にいる間は覇気でも感知されないの?


22

ギア2が普通にルッチに通用してしまったのが残念


25

いつも先にウルージさんが頭に浮かぶ


26

これはわかる


27

やばすぎ
二枚目なにこれ初めて見た

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


28

あそこはかっこ良かったな


29

結構のんきしてたブルーノもなんたらかんたら!


32

アニメって戦争編辺りから作画手抜き始めたけど何でなん
売れ始めたのも戦争編なのに


37

>>32
わからん
作画にはムラがあるよね
初ギア4んとこすごい良かったけど今*作画だし


35

ロブ・ルッチ(4000)
カク(2200)
ジャブラ(2180)
ブルーノ(820)
クマドリ(810)
フクロウ(800)
カリファ(630)
IMG_6335

ブルーノが低すぎる


42

>>35
フランキーがルッチ殴ってビクともしなかったのは驚いた
「俺の道力は奴の5倍だ」とか言って


36

ワンピって2年前まではほんと面白かったな


44

>>36
わかるけど二年後も好き


38

ルフィvsワイパーも好きそう


47

>>38
よかった バーンバズーカかっこいい


59

>>47
バズーカなら負けねえ!

ゴムゴムの
バーン    バズーカ!!!!
IMG_6332
IMG_6331

そのあと同時に起き上がるとこまで好き


71

>>59
めっちゃわかる…!!

ルフィの表情がなんとも良かった


39

VSブルーノとVSルッチはかなり熱かった


51

>>39
最初の拳と拳がぶつかってお互い吹き飛ぶとことか、最後のJETガトリングがすごいかっこよかった


40

ギア2発動がくそかっこよかった

もうついてこれねえぞ

みたいなセリフあったよな


53

>>40
そうそう
くそかっこいい

あと「俺の技はみんな一段階進化する」


45

誰だよ


46

当時見てたらブルーノも相当強く見えたからな
本気出したら一蹴でしかもさらに上のギア3があるとかワクワクの塊だった
まあギア3お披露目は正直がっかりしたけど


62

>>46
如何せんガレーラカンパニーでボコられた後だしな

ギア2使う前のルフィと互角ぐらいだよねブルーノ 相当強い


48

ギア2をいつ会得したのかまったく覚えてない
そんなシーンあったっけ


55

>>48
ない
いきなり出てきた


66

>>55
映画で取得したらしいね


64

>>48
ないね

映画だとそれっぽい描写があった


68

>>64
メカ巨人のラストバトルで無意識に発動してたね


76

>>68
だね
ゴムゴムのキャノンやってるときだったっけ


50

ドラゴボの最弱キャラのデコピンで死にそうな犬ピース()


52

正直最後にブルーノが叫ぶとこはいつみても泣ける


57

スリラーバークで2と3重ねてたけどどんな風にキツいんだろう


70

>>57
なんかよくわからんけどメッチャきつそうなのはわかった
そこも好き かっこよかった


60

青キジに負けたとき、おれ思ったんだ
この海の先にまたこんな強え奴が現れるんなら
おれはもっと強くならなくちゃ仲間を守れねえ
おれには、強くなんかなくたって
一緒にいて欲しい仲間がいるから
おれが誰よりも強くならなきゃ
そいつらをみんな失っちまう!

力一杯戦う方法を考えた
誰も失わねえように
誰も遠くへ行かねえように

お前はもうおれにはついて来れねえぞ
おれの技はみんな、一段階進化する!
ギア・セカンド!


72

>>60
こいつの身体で何が起きてる…?!


90

>>60
ワンピのピークはここだとおもう


61

あの地面に手をついて
足ひろげるポーズ>>1がまねしてくれ


74

>>61
さっき鏡の前でやったわ
おれガリガリだからそれっぽい


63

あの頃はかなり面白かったわ


75

>>63
あそこまではクルーそれぞれ一対一の戦いだったよな


65

やっぱワンピースおもしろいな


67

次は5じゃなくてトップギアな


77

>>67
かなぁ~


78

まぁ覇気使えないCP9共は今じゃクソ雑魚なんですけどね


81

>>78
でもあの月歩の速さ半端じゃないわ
刀なくてもランキャクあるし


79

スリラーバークのウソップの「俺はそれが心配だ…」は途中で寿命が幾ばくかになる伏線なのかね?


84

>>79
かなあ
ギアの掛け合わせ、ウソップが一番心配してたのが何気好き


87

>>84
まあウソップが一皮向ける要因なのかな
2年後にポンコツに戻ったのが納得いかなかった


93

>>87
シュガーんとこはくっそがっかりした

いつも逃げても何か策があって逃げてたのにガチで逃げたやん
それなのに美味しいとこもってっちゃって


80

ルフィの回想でレイリーにギア4は良くないということを言われてたから次はギア2みたいにシンプルにかっこいいのがくるはずだ


82

試したい技があるみたいなことは言ってなかったっけ


83

エニエスロビー編の映画とかあったっけ


85

負担が大きいから別の方法を考えた方がいいって言われてからもっと負担大きいキングコングガンは意味不明だったw

何であの回想挟んだのか


91

>>85
ギア4じゃだめだとわかってるけどそれしか方法がないっていうことかなあって思った
だから次のギアの伏線かなって


86

ブルーノ戦がもてはやされる理由がわからん
ドアドアw
短く纏まってて見やすいだけじゃん


89

>>86
短く纏まってて見やすいって大事だろ


88

ギア2って、
あの汽車のロケットマンみて思いついたんだよな?


94

>>88
多分そう


92

最近は戦闘の魅力落ちたよな
説明が先行しがち


97

>>92
たしかに
サンジなんて技変わってないし


95

ドフラミンゴはルフィに勝てたよな


98

>>95
なんかイマイチ盛り上がらなかったな


96

ギア2かっこよかっただけにギア3のがっかり感がすごい


99

>>96
でもギア2とギア3の掛け合わせはくそかっこよかった
速くてでかくてパワーあるって


100

むしろあんまり技変わってほしくないわ
大層な技名つけてるけど昔のシンプルな技名が好きだった


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします