IMG_6429


455

自信喪失して卑屈になっていた八百万ちゃん、無事回復
ちゃんと生徒を導いてくれる相澤先生マジかっこいい
IMG_6414
IMG_6415
IMG_6416
IMG_6417
IMG_6418
IMG_6419
IMG_6420
IMG_6421
IMG_6422
IMG_6424
IMG_6425
IMG_6426
IMG_6427
 


456

なんかうちの地方、今度からタイムボカン?かなんかそんなんになるんだけど
皆の地方どう?打ちきりかこれ?


462

>>456
もともと2クールだから打ち切りじゃないでしょ
次の合宿からアレコレの話は物凄く大事な話だし、ヒロアカの3期に期待


465

>>462
わかった
楽しみに待っとく


484

>>456 私の所も同じくタイムボカン 逆襲の三悪人 だったよ。


457

ドルドルカットしたら轟が照れて後ろ向いたみたいな感じに


458

ブラックホール先生強過ぎるだろ


459

自信喪失で泣きそうな普通の女の子っぽいモノローグも可愛いが
轟に信頼されて指揮取り始めた途端芯が通った口調になるのたまらん


461

ビームはここに来てやっとキャラの全容が見えたな
変なやつだけど恋愛的な観点においては誰よりも鋭いやつなわけか


463

轟は幼いころ父ちゃんに他の子と遊ばせてもらえなかったのがコミュニケーション能力に来てるな


480

>>463
母親の件もあって女子を危険にさらしたくないって意識も強い気がする


464

八百万は後手になって創造しないと活躍できないから、やっぱり使い方は難しいね
誰かの補佐役だな


467

国家で保護するレベルの個性な気がする


468

梅雨ちゃんのお尻、ダークシャドウのかわいい言動、
飯田尾白のアニオリ、ヤオモモの自信取り戻し、轟の一票は俺が入れた、相澤の優しさ、お茶子の青山くん何なん

マジで一話が濃いわ。面白すぎた


469

ヤオモモこんなに喋るの1期の戦闘解説担当以来だよな。かわいかった


472

梅雨ちゃん見ないでって言ったけど口から出す時(飲む時)もセルの人造人間飲み込む時みたいになったのかな


473

予告で相澤先生悪い笑顔してんなーと思ったが
蓋を開けたら生徒の成長誰よりも喜んでる顔だったw


474

飯田くんと尾白くん合体→飯田くん空中回転で尾白くんバキューン→尾白くん尻尾でパワーローダー先生ドーン→飯田くん「出られません!」

原作ではヒトコマで終わった組をこんなに膨らましてくれてありがてえ


476

>>474
原作で最後だけ描写されてずっと気になってたのがスッキリした
ステイン戦での反省活かしつつ二人で協力格好良かったし、ちょっと締まらないオチも含めて完璧w


475

胃袋吐き出す梅雨ちゃん見てみたいわ


477

カタパルト発射する辺りからの演出かっこいい
轟の片目が見え始める辺り特に


481

ヤオモモの創造シーンで汗かいて目逸らしてるから
一応見ちゃいけないって意識はしてるんだな轟
試験後のツボ発言見るに女子との機微は全くダメそうだが


482

リカバリーガールの常闇くん評「間合い詰められると近接苦手」と梅雨ちゃん評「弱点のない優等生だから精神的支柱」もよかったし
イレイザーヘッドの轟評「よくもわるくも自信満々」と八百万「体育祭以降は自信喪失で轟が自分より格上と決めつけて意見を言えない」

っていうの最高


485

>>482
先生たちよく見てるし的確だよな
梅雨ちゃんが評価されてるのが嬉しい 常闇は体育祭でオールマイトにも似たようなこと言われてたっけか
相澤先生の場合更に問題指摘するだけじゃなくて、自力で解決するようさりげなく誘導してるのもニクい


486

あと飯田くんは先週の「もう間違えない」もよかったし
今週も最初から冷静にちゃんと逃げることを作戦にいれてるのがステイン戦の反省が生きてて最高


487

最後の青山の爆弾発言、観戦ルームのデクに聞こえてたら面白いことになりそうだが
流石にブラックホールの嵐の中じゃ間近のお茶子にしか聞こえてないか


488

八百万さんマトリョーシカに閃光弾とかえげつな…w
梅雨ちゃんはめっちゃカッコいいし、弱った時の眠そうな顔も可愛い~


489

閃光弾は体育祭で常闇にやられた反省活かして練習したのを流用したんだろうか
自分モデルの可愛い外見に仕込んでるあたり一筋縄じゃいかないな
しかしマトリョーシカポコポコしてるシーンはツッコミ不足の轟も含め若干シュールだったw


490

USJの後遺症の相澤のまばたき持続時間の短縮にもいちはやく気づいてるし
自信と考える時間さえあれば本当に有能だなぁ>八百万のとっておきのオペレーション
閃光弾も単なる一瞬の目くらましというより、まばたきが弱点でもある相澤に超効果的な方法だし


491

八百万は常闇に負けたのがそんなに悔しかったのか
というかあんまりそれ気にしても失礼な気もする
あと、梅雨ちゃんが完璧すぎてつまらない


497

>>491
蛙吹常闇チームが合格した時の反応も、単純に褒めるというよりこのわたくしに勝ったのですから当然ですわ感があったよね
いや八百万が悪いわけではなく演出が悪いんだろうけど


500

>>497
え、そんな演出だったっけ?体育祭の常闇戦を頭に浮かべてるシーンだよね?
「当然ですわ(常闇さんはあんなに強いですから・・・それにくらべて私は・・・)」っていう不安いっぱいの顔に見えたけどなぁ


492

ヤオモモ初めの頃は講評でかなりキツいこと言ったり
委員長デク君が緊張してるのを見下した感じで見てたのに大分変わったな


496

>>492
雄英に入った当初で彼女なりに気ィ張ってたのかねえ 割と完璧主義者っぽいし
体育祭で自信喪失してその辺の虚勢も打ち砕かれて、今回立ち直ったことでまた自然体出せるようになったように見える


493

先週のセメントスの得意を~とか
今週のエクトプラズムの逆行を~とか
合間にみえる先生達それぞれのヒーロー観がすごい好き


494

負けたこともそうだろうけど、負け方が完敗だったからな。むしろ常闇の実力を評価してるから失礼ってこともないと思う>体育祭の常闇戦
大事な場面で自分のやりたいことをなにひとつ出来ずに数秒で負けたことがショックだったんだろうな


495

轟くんが拘束されてプラプラぶら下がってるのシュールw
下にまきびしとか地味に嫌らしいな


499

>>495
拘束解いたらかえって危ない状況作って大人しくさせるのは
轟みたいに全身から発動可能な個性持ちには有効だよな
大人しくプラプラしてるの確かにシュールだけどw


498

梅雨ちゃんと百ちゃんが沢山しゃべって大満足。神回だった
お茶子ちゃんなんて返事すんのかなぁ…ドキドキ


501

エクトプラズム先生、カラオケで歌ったあとは出せる人数が増えるw
ヒロアカのこういう緩い設定が大好きだ
たしかにそれなら増えそうだなって絶妙な説得力あるし、キャラクターの掘り下げにもなってる


502

あと戦闘内での連携もいいけど投票で一票入れてたってエピが良かったな~一方的じゃなくて互いに評価してて


503

結構まきびしが有効なのに驚いた
まきびしを覆うくらい地面を凍らせれば…と思ったけどそういうわけにもいかないんだ


506

>>503
能力に頼ってると
そういう基本的な攻撃に転ぶもんだぜ
ただでさえ個性無効されっぱなし
氷落して、足場にもできない
炎の方も溶かせる温度が出せるんだかって話だ

>>504
落とし穴に落ちる前に通り過ぎれるスピードって事じゃね?
水の上を走る的な力技…
飛び越えて、ゲートに逃げる距離まで走ればなんとかなるって所
尾白、委員長ペアは地味にオリストだな


507

>>503
無茶すりゃ出来るだろうけど超怖そう
自由落下中に相澤先生に見られたら*し
それよりは仲間のクリアか救援を待つのが安全


504

尾白、委員長ペアが穴掘り先生苦手な敵っていうのはわかるんだが
瞬殺的に逃げられたら意味なくないか?委員長足早すぎたのか


505

>>504
クリア後の評価が
「時間をかけなかった、仲間を逃がした、自分も怪我しなかった」
だから速攻で終わらせるのはOKみたい
長引けばどんどん足場無くなる*
飯田はUSJの頃から考えすぎて行動起こすの遅い感じあったし


508

ヤオモモ復活できて良かったけど、創造は選択肢多すぎて逆に何やっていいか分からんよな
個性そのものよりもとっておきのオペレーションを組み立てられる頭の方がすげーと思う
「これで合ってるのか?」「他にもっと良い手があるのでは?」って普通の人間でもよく考えることだしなぁ


509

今回作画荒れ気味だな
ヤオモモと轟の目がいつもより大きかったし
デク&爆豪戦に作画スタッフ温存してるとみたわ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします