IMG_6551


314

今週面白かった
しかしスパさんだけ世界観が違い過ぎるwwwww


315

シェイクスピアの容赦ないゲスさよ…最後までこのままでいて欲しい
庭園は女帝の国だからヴラドは弱体化したんか
ランサー対決面白いけど派手な杭がないと一方的すぎる


343

>>315
元の格が違いすぎるからなぁ
補正と便利宝具でどうにかしてたけど


349

>>315
神話の人物と中世に実在した人物ではなー
地力に差があるのは仕方ないな


316

今回は作画ヤバかったな
来週でアストルフォちゃんとジークがアレか?

no title
IMG_6539
IMG_6540
IMG_6541
IMG_6544
IMG_6545
IMG_6546
IMG_6547
IMG_6548
IMG_6549
IMG_6550
IMG_6552
IMG_6553
IMG_6554
IMG_6555
IMG_6556
IMG_6558
IMG_6559

350

>>316
ヴラドのスキルは「領域を作る事」で、宝具は「その領域内に杭を刺したという概念を生み出す」事
空中庭園はルーマニアの外の世界な上にルーマニア外という事もあって、
ヴラドが最も嫌がってる世界的に有名な吸血鬼としての伝承が作用して、今の体には枷になってる

(出典 www.dotup.org)


361

>>350
二つ目の宝具は隠すとかしなよ
目に入るぞこれ


317

主人公三*組が活躍する話なのかもしや
こいつら全く好きになれるとこないんだけど


318

またどれも決着つかなくて文句言う奴が多々現れそうだな


319

ジークくんはあとでどんな説教されるんですか、kwsk


330

>>319
寸止めの刑


357

>>319
されない

>>344
今でイラついてたらもう見れたモンじゃないぞ・・・


320

はよ話し進めろや・・・


321

じゃんぬにお説教されたいと思いました


322

黒のランサーの例の宝具って吸血鬼伝説?


323

「勝てぬな」おいおいw
言葉通り圧倒的に赤陣営有利じゃねーか、どうすんだよ・・・
万が一ユグドミレニアが敗けたら女魔術師のフィオレ姉様とか貴重な苗床にされちまう何とかしろ!!


324

カルナ強すぎて逆に早く死にそう


325

今回は登場人物多めだったな


326

あんだけ身体能力強化されてんのが2人いて
人一人運べないってどうやねん


358

>>326
見りゃ分かるがあの範囲やぞ
霊体化でも出来りゃ分からんが3人中2人霊体化出来ないし


327

スパルタクス肉こえーんだけど!!
これでお互いバーサーカーは退場したのかな


328

ジャンヌかっこよすぎる……スパさんのキャノン砲でどうなるかと思ったけど心配は無用だったな


329

ヴラド前半カッコよかったのに…
空中の庭園内では地元補正は無理なのか


352

>>329
赤のアサシンのまさに「庭」だからね
カルナさんはどうせルーマニアでも知名度低いからたいした影響ないけど
地元、知名度、陣地系スキルで強化しまくってたヴラド公には効果てきめん


331

キャラの掘り下げ得意でもないのに無駄にキャラ増やし過ぎだな


332

ヴラド公がアレになるとして
カルナって太陽神の息子だから実は相性が最悪なんじゃ


333

ヴラドさんよっわ


334

まんまZeroのキャスターの海獣だったスパルタクスの復活化物

というかジャンヌはそこで肩入れしていいの?


336

なんじゃこれ。ダイ大のパクリか
バーンパレス突入

ハドラー負けそうになる

仕方ねえな。切り札の黒のコア使うわ
この流れそっくり


337

たぶん来週でやっと話が動いてその先戦闘は停滞する


338

カルナのポーカーフェイスを崩すヴラドが想像以上に強い


339

フランちゃんに続いてあっちのバーサーカーまでチャオズかよw


340

黒陣営ってマジで雑魚ばかりやんけ


341

カルナの作画すげー頑張ってる


342

やっぱり大戦を1クールギリギリまで引っ張るつもりだなぁこれは
話自体はほとんど進まなかったわ
尺配分がやっぱ微妙よな


365

>>342
大戦をここまで引っ張るなら、前半もうちょっとゆっくり進めて欲しかった
特にジークフリートが心臓譲渡するとこらへん


344

ジャンヌさん雌丸出しやん
1つの陣営に肩入れし過ぎだろ


345

流石カルナは戦闘シーンで優遇されてるな
その半分をアキレウス他にも分けて欲しいもんだ


346

ジャンヌから性的なお仕置きをされるジークの薄い本はよ


397

>>346
後でお話… なるほど
性的なお仕置き… なるほどなるほど
俺はアポルフォスきゅんに性的なお仕置きをしたい


347

fateっていつもランサーが一番かっこいいな


348

赤陣営強過ぎるからジークとジャンヌが黒陣営と共闘しないとホント勝ち目ねーなw


351

ヴラドの宝具ってドラクル化でもするのかね?
ヘルシングの旦那化したらそりゃ勝てる奴そうそういないよな


353

ルーラーは中立にふさわしい人が召喚されるだけで
召喚されたルーラーがどのように動くかは制限されていないから


360

>>353
アバウトなんやね…


354

あんなデカ物近づいてんならいっとう先に落とせや


355

ジークくんだけお説教とかズルくない?俺も混ぜろおおおおおお


356

獅子GOさんは引き際も見事だな。
今までの好感度のおかげでモーさんも素直に引いてくれるし


359

まあヴラド公は領地防衛には定評があるけど反撃はしてないからな
敵領地に攻め込むのは不得手なのかもしれん


362

ルーラーさんが黒のセイバーとライダーを当たり前のように助けてたけど、これはいいの?
立場的には中立なんでしょ?


371

>>362
ケンカ売ってきたのは向こうからだからいいんじゃないの


372

>>362
原作スレでも主にそれが荒れてる原因の1つ
アニメじゃトゥリファスにも犠牲が出るからってフォロー入れてたが


386

>>362
あくまでもトゥリファスを守る為にやっただけ
アストルフォ達はたまたま後ろにいた事にしただけ


389

>>362
「赤のバーサーカーからの攻撃から、黒のライダーを守った」
と考えると立場的にルール違反だけど、
まあ「民衆を守るついでに助けちゃった」って
スタンスですっとぼけるならセーフじゃね?
元々、ガチガチに中立って感じのルーラーではないし


363

ヴラドはバフ切れたとたんショボショボやないか
冬木で遠坂以外が呼んだら外れ鯖じゃないか


381

>>363
まあ知名度全開のヴラドを10とするなら今は6ぐらいの戦闘力なんで
10で拮抗できたのに6にもなればそりゃ負けるわな


364

カルナさんの煽りスキルすげえ


374

>>364
カルナさん悪気なくて相手を尊重した精一杯のアドバイスなんだぜ


366

ジャンヌがスパの攻撃防いだのは一般民衆を守るためだから、ジークとアストいなくてもやること変わらんぞ
だから肩入れというのはちょい違う

まあ原作だとジーク助ける為に旗使ってるけど


367

今のところジャンヌさんがなんのためにいるのかわからない。


368

アキレウス出番少なかったけど相変わらず作画良いし掛け声もカッコよかった


369

ブラドみたいに土地への依存が強い鯖は
固有結界みたいなアウェーでの戦いを強要する技とも相性悪そうだな

固有結界持ち自体そうそういるもんではないだろうが


370

アキレウスさん今回先生にぶん投げられて終了っておいおいw


376

>>370
微笑ましいな


379

>>370
アタランテとの絡みどころか戦闘シーンすらも出番削減削減で流石に頭きますよ~


383

>>370
アキレウスはイケメンだからそれだけで価値がある


373

スパさんのキャノン砲はエミヤじゃ止められないのかな?


375

ジャンヌがようやく本気出したと思ったら旗を持ってただけでござるってのが草
まぁあれは仕方ないんだけどもうすこし…こう演出でなんとかならんかったのかw


382

>>375
一応設定上でも、「発動中は動けない」ってあるんだよ・・・


377

ジャンヌが街を守ったのはアニオリだっけか


378

原作だとカルナvsヴラドはカルナが杭を消し飛ばしたあたりでカルナの優勢だったがアニメだと互角みたいにしてるね


380

アキレウス、パンチラくらっただけかw


384

ペロニケさんはユグドミレニアに見切りつけたっぽいね
キャスターのゴーレムがデカい宝珠埋め込んで出来たものだからさぞ強いと思ったら気のせいだったw


398

>>384
強いぞ
一体一体が鯖レベル
ただ鯖上位のアタランテでは数を揃えないと厳しいだけで


385

前にセミラミスに攻撃された時や今回も思ったんだが全員に使える令呪あるんだから
ジャンヌってスパルタスクやセミラミス自害させればよかったんじゃないのか
メダロットのミスターうるちだって攻撃されたら制裁してたぞ


391

>>385
原作では書かれてるが、令呪は上からの圧政だから、例え3画でもスパさんには全く効かない
ついでに蝉様にも別の理由で通用しない


392

>>385
令呪はあくまで聖杯から与えられた魔力
ルーラーの令呪に対して本来のマスターが令呪使えば相*れる


395

>>385
あの状態のスパさんに令呪効くかなあ?
令呪=アッセイを使うには通常時でも2角必要なんだ

というか自害も何も結果変わんないんじゃね?自爆みたいなもんだし


387

ウラド公さんは吸血鬼伝説そんなにお嫌いだったか...
聖杯さんも良いイメージの吸血鬼の伝承教えてあげれば良かったのに...(´ー`)


411

>>387
女性吸血鬼に何人か善人の伝承のが有るには有るが…
ヴラド公のはどうひっくり返しても良い伝承が出て来ないしなぁ


388

これもう黒陣営は壊滅の流れだろ 止めらんねぇわ


390

アキレウスはなんか不良少年が実はいいやつっぽくて好きになれない
モーさんは最初っから徹底してヤンキーだからいい


393

>>390
不良少年要素あったか?


394

ジャンヌのジークくんに向ける微笑みが穏やかでドキドキしちゃう


396

今回はお茶会中のカルナマスターさんめっちゃ全身痛くなってそう
でもお茶会


399

お仕置きは割愛するなよ!絶対だぞ!


400

弱体ヴラド公アヴィケブロンケイローンvsカルナアキレウスアタランテ
うーん、これ黒的に無理ゲーじゃね?


401

>>400
まあだからダーニックも切り札をきろうとしてるわけで


402

>>400
檜山ボイスがワンチャン令呪だしてたろ!
あいつの令呪の模様かっこいいな


403

>>400
カルナが全員灰にしそう


404

もともと赤側の鯖が強すぎるのにブラド公の領土補正も無いんじゃ勝ち目ないよな


405

アタランテちゃん割と余裕で走ってて笑った
ちゃんと走ってるところ映して欲しかったなー


406

生前のスパさん出てたけどセイバーだとあんな感じになるのかね


407

弓のお姉さんも強いのか?


412

>>407
アタランテも切り札持ってる
一言だけ言うならば、まず*になる


408

スタッフにカルナ好きがいるのかね
戦闘シーンも多いのにまったく崩れないな
前回でさすがにアストルフォの作画も微妙になってたのに


409

しかも2/3が後衛という
ケイローン先生はパンチラで格闘もできるがアヴィさんはあんな距離で戦っていい鯖じゃないよな


410

基本的にサーヴァントって古い年代の方が強いの?


413

まあ現時点でジャンヌは赤黒陣営どっちにも肩入れしてないが、ジクフリに託されたジークには肩入れしているのは間違いない
そこがよく叩かれるポイントなのだが、でも目の前にいる人間見捨てる公平な審判よりも
つい助けちゃうジャンヌの方が俺は好きだよ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします