IMG_6561


2

戦う敵が大きくなったからじゃない


3

大蛇丸は爺だし呪いかけられてたけどヒソカスは


4

封神演義の申公豹は最後まで強キャラだったのにな


11

>>4
そこはいいと思うんだけどあいつはその分つまらんキャラのまま終わった印象ある
出番が少ないしあんまり関わらないからこそ格を保ててたというか


5

メルエムやネテロに勝てないのはまあ分かるんだがモラウやビスケくらいの相手でも通用しないのか気になる
そうするとクロロも相対的に大したことなくなるよな


13

>>5
正直まぁ比較材料が圧倒的に皆無なので何とも言えんがシルバ&ゼノと互角にやりあう
団長となかなかいい勝負してたしやっぱ結構な強さなんじゃねって感じではある…たぶん


6

せめて外に旅立った師団長の誰か瞬*る描写でもあったら全然違ったのに


15

>>6
vsクロロは結構良い描写してたと思う
あれや旅団の戦いを見るに師団長相手ならまぁ負けんだろって感じでもあるしなぁ


18

>>6
団長以外の旅団皆*の可能性が残ってるだろ


7

なんやかんや自由奔放なヤバい奴って立ち位置は変わってないと思う
王や護衛軍云々言うとヒソカに限らずみんなそいつら以下なんでしょ?ってなっちゃうし


8

GIの時点で既に最強性は失われてた


9

それが面白いだがな
脳死してる奴には分からんだろうけど


10

レイザーが念で作ったお人形にも力負けするってのはちょっとなさけない


25

>>10
まぁそもそも変化系だしな…
とは言ってもその後もレイザー本人にきっちり一杯食わせてるし


12

直属護衛軍のうち誰かを旅団が倒していればその旅団のボスが超有利な状況でかつ今までで一番多くの能力を使用してやっと倒せたがそれでも生き返る*として強キャラ感でたとおもう


14

護衛軍は体力攻撃力防御力すばやさがチートなだけで旅団クラスの念使いなら戦えるよっていうシーン欲しかった


16

*してる時に仕掛ければネテロすら倒せるんじゃないの


17

作中屈指の強キャラのビスケレイザーガン無視してクロロの次の遊び相手探してるのも雑魚専言われる原因だな


21

>>17
量産型の念人形を見て舐めてたら
指ボキボキに折られた上に頭と口切って血を流して
ヤバイと思ったんだからしょうがないだろ


22

>>17
何故か勘違いされがちだけど別に誰でもいいってキャラでもないぞあいつ
それでもネテロやクロロとの件もあるし雑魚専は蔑称にしても的外れすぎてなんかちょっと


19

ゼノ、シルバと戦ったクロロは準備なしだったからヒソカと事前準備なしのクロロが戦ったらヒソカが勝ちそうだし
そう考えるとヒソカは二人掛かりだったゼノ、シルバよりも強い可能性がある?


20

なんだかんだレイザーには最後トドメ刺してたし
レイザーよりかは強いんでねえの?


23

ヒソカはポポノタン取りにいくクエストに出てくるティガレックスみたいなもんだから
そりゃティガレックスより強いのも居るけど弱くなったわけじゃないぞ


24

なんか今のオタクってちょっとしたことで雑魚だ何だと騒ぐようになったなぁと思う


26

あとヒソカは納金嫌いだろ
闘技場でゴンとやり合った時序盤インファイトには呆れてたけどブロック返して搦め手の攻撃した時は感じてたし


27

だから復讐者にキャラ変して再スタートすることにしたんだろあふぃ


28

雑魚専云々は蟻篇の後に少し流行った『王を狙いに行きながらもあれこれ理由を付けて戦いを回避するヒソカ』のコラ漫画が好評だったのが由来なんだろうけど
今はもうそれを知らずに周囲が雑魚云々言ってたから俺も言っとこ!くらいの感じで連呼してる子が多そうなのが何とも悲しい部分ではあるな


29

雑魚専の先輩にはシャアがいるしな


33

>>29
あいつはあいつで過小評価されがちなのがまたな…
アムロと*ずに何度もやりあったのも最終回で引き分けたのも
CCAでは互角の死闘を長時間繰り広げていたのも事実だろうにのう


35

>>33
基本スペック高いから主人公級とやり合ってるけどやっぱり固有スキルの対雑魚特攻が強過ぎて


30

クロロが操った人間集団くらい軽々倒して欲しかった


37

>>30
しかしあれは作中の大半の使い手からしても対処は厳しそうにも思えるのがな
そう思うとバンジーガムの汎用性でよく持ちこたえた部類なんじゃなかろうか

>>31
つってもそもそも脇役だしなぁ…
諸々の部分に言えるけど今はもう「ヒソカだから」という曖昧な理由であまり物を考えない子たちに遮二無二叩かれてる気がする


31

これまでまともに強キャラ倒した描写無いんだから仕方がない
旅団の戦闘員正面から倒してたら幾らかマシになるけど


32

ヒソカの雑魚専ネタは蟻編終盤がピークで
クロロと戦ってからはほとんど無いわ
代わりにご都合主義キャラという叩きが増えた


34

単純に登場回数多くなって得体の知れないヤバい奴感が薄れてきたから本当にヤバいのか疑問視されるのは仕方ない部分ある
まあ強いっちゃ強いんだろうけど底知れない怪物感はなくなってきた


36

蟻で見せ場作れなかった冨樫のミスだろ
護衛の一匹*ぐらいは作るべきだった


38

そのうち冨樫様様が納得できる描写してくれるよ


43

>>38
冨樫的には選挙編でsageてからのvsクロロでageる構成だったのかなって…
いやまぁクロロ戦の描写は程よく達人級vs達人級って感じで好きよ


39

つーか新能力の一つくらい出してもよさそうなんだが


40

レイザーにドッチボールに勝つので精一杯


41

ザザンとかトランプで斬れなそうな蟻一匹瞬*てたらなあ


42

レイザーをちゃんと始末してりゃ良かったんだけどな
レイザーがめっちゃ強い奴ってのは描写でよく分かってたんだから
あれを後日談でもなんでも後できっちりタイマン戦闘で倒してたらヒソカの株は爆上がりだった
レイザーってべつに善人でもなかったし、始末するにも良かったろ
一応、ドッチボールでトドメ刺してたからレイザーよりかは強いって言えるけどさ


44

*に片手落とされてたけどあれは*が描写よりは強いってことなの?


48

>>44
比較しづらいけどやっぱ凄腕だったんだろうなって印象ではあるなぁ
シルバ&ゼノとあれだけやりあえるクロロとあれだけやりあえるヒソカとあれだけ~と思えば地味に株が上がってるのかもしれない

>>45
クロロのハメっぷり好きよ
ヒソカにしてもあれはおおよそ一般人の群れなんてもんじゃないだろうし…
まぁヒソカに限らず護衛軍は無理だろうけども


50

>>48
ksトロ戦は勝ちを確信させといて勝つって為だけに斬らせたんじゃねーのかね


45

対クロロ戦はクロロの詰め甘くてクロロの評価の方が落ちてる
ヒソカは数の暴力にやられた形だから仕方が無いけど束になった一般人相手でこれなら護衛軍はどのみち無理だっただろうなと


46

出る理由も話の脈絡もまるで皆無なヒソカが蟻編での出番云々言われまくってるあたりなんやかんや愛されてるんだろうか

>>42
わからんでもないがあそこは爽やかなまま終わるのが一番だったと思う…
基本的にクソ*なヒソカだけどあそこでだいぶ印象良くなった読者も多そうだし


47

選挙戦で株下がったわ
クロロ戦はそこそこよかったけど、正直他のバトルのが面白いんだよなぁ


49

本当に強いやつ見てゾクゾクするならアリンコの王の気配感じて戦いに行けと


51

個人的にカストロの実力は旅団レベルくらいはあったんじゃないかと思ってる
メンタル勝負で揺さぶられて負けたけどヒソカが目つけるくらいには潜在能力あったんだろうし


52

カストロは精神的な主導権を握るために腕あげたんだろな
あのパフォーマンスでバンジー仕込んでるし


53

一応ウイングさんの見立てではカストロが冷静になればヒソカ相手でも善戦できたらしいぞ


55

>>53
それをさせないのがヒソカなんだろうな


56

>>53
最近のハンゾーのセリフから念で自分の分身作るって相当な高等技術だということが判明したから相対的にカストロの株も上がった


54

てか冨樫はあらゆるキャラをことごとく自分で初期設定*してるだろ


57

カストロ戦思い返すと、あの頃のヒソカってリスクとリターンの取り方ものすごく不気味だったな
旅団残すために予言偽ったり


58

冨樫的にはクロロ戦でヒソカを勃たせたつもりらしい
クロロのワンサイドゲームだった印象しかないけど


60

>>58
あれだけクロロに回りくどい準備させる時点で凄くね
しかも能力説明されて即座に理解して対応するだけの頭があることも分かったし


64

>>60
そうは思えん
この漫画は下準備も戦いのうちだから
クロロが能力の実験とか闘いのシミュレーションとか体術の訓練してる間ヒソカは何してたんだ
シャワーや水浴びしてたのか


59

朱雀って凄かったんだな


61

>>59
*が暗黒妖籠陣見たらちびりそう


62

>>59
SFCのゲームだと鴉飛影吏将朱雀あたりが強かった気がする


63

イルミが王かネテロと戦えたかも~とか言っちゃうからいけない
ネテロはともかく蟻には興味持たない印象
まあ結局これも俺の主観だけど


65

念の戦いは相性や戦略が大事だからその辺りではヒソカは最強ではない。
でも、実力はあるのでバトルを楽しもうとギリギリの戦いにしようとしなければ瞬殺もできる。
最強クラスの実力はあるがその異常な性癖のため最強にはなれない。
それがヒソカだよ。



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします