IMG_6736


2

まず能力がブレブレ

IMG_6734
IMG_6737


68

>>2
ワイ、これが理由で5部の評価が一番低い
やっぱ主人公の能力は単純な方がわかりやすくて好きだわ


3

なんでや


4

自己主張激しくないよな全然


5

一番はジョナサンやろ

IMG_6740

6

けどかっこいい


7

ブチャラティが主人公だからね仕方ないね

IMG_6738
IMG_6739

8

レクイエムとかいうチート


9

夢がある


10

ワイはこいつしか知らない


11

ブチャラティのせい


12

クラゲにアバ茶を吸わせたからやろうなぁ


13

ダメージカウンターが強すぎていつの間にか没収された男


17

>>13
そんなん元からないぞ()


14

徐輪やろ一番の空気は


15

他が濃いから


16

ブチャラティの影に隠れてる


18

ブチャラティが主人公してるから



20

ジョージジョースターやろ


21

終わりがないのが終わり←何言ってだこいつ


22

でも一番有能な主人公はこいつだよな


23

8部の主人公の萎え誰も言えない説


24

序盤にギャングスターになる
を思いの外連呼してて草はえる


25

おしっこ吸収とか飲んでるのと一緒やん


37

>>25
喉を通らなければセーフという風潮


26

ジョルノジョバァーナやぞ


27


(出典 i.imgur.com)

これの為だけにいる主人公


28

ジョジョ主人公こいつだけ嫌い


29

仲間が*ほど活躍して最後にジョルノ褒める流れになるの嫌いじゃないけど好きでもない


30

頭にコロネつけとるしキャラは立っとるやろ


31

存在がイレギュラーってのが凄く良かった
ディオになるかジョースターになるかという瀬戸際で出会いによって光の方向へ進めたという境遇もなかなか


32

回復役の主人公とかドラクエかよ


33

ジョジョのくせにdioやん


67

>>33
あの邪智暴虐の限りを尽くしたdioのdnaが受け継がれてるのになぜあんなにも聖人なのか


84

>>67
*はジョナサンのものだから…


34

おしっこクラゲで吸収とかいうワケわからん回避ほうほう
実際あれ飲んどるやろ


35

カウンター設定なんやったんやアレ
あとスローモション設定


49

>>35
カウンターは完全な設定ミス
スローは描写カットやろ


36

ブチャラティとか*みたいな登場だったのにな


38

正直一番好き


39

魅力がない
ただの戦闘マシーンやん


40

まずジョースター家にカウントしていいかも微妙やし


41

能力がつまらない


42

能力がなんでもありすぎて魅力感じないわ
ブチャラティくらいシンプルがいい


43

モヒカンのアイツやろ


55

>>43
テメーいま俺の頭のことなんつった!


44

ただの回復役
GERもうさんくせーし


45

6部に出てたら評価が変わったんだろうか


46

でも夢があるぞ


47

チートカマ*野郎
てんとう虫手に変えるのは好き


48

生い立ちの設定は漫画史上最高やと思う


50

5部は最後の入れ替わり関連のグダグダすっぱり切ってディアボロ戦シンプルにしてたら
名作だった


79

>>50
ラスボス戦の本編はリゾット戦やからな

IMG_6741
IMG_6742

80

>>50
ほんこれ
ディアボロが背後の光殴ってるとことかもうどうでもよかったわ


51

便利キャラ


52

6部のDIOの息子集合してた時は来てたんやっけ


53

殴ったら意識が暴走するとか、ダメージが自分に返るとか
いつの間にか無くなってたな


89

>>53
主人公の能力なんて普通真っ先に考えてから話作っていくもんやと思うのに発想の仕方が違うんやろうな


54

汐華初流乃の方が絶対人気出たやろ
なんやあの名前と髪型


64

>>54
それだとジョジョにならんやんけ


69

>>54
読みにくい


92

>>54
これじゃジョジョじゃなくてショショじゃねーか


56

仲間たちのが魅力的だよなぁ


57

キャラは嫌いじゃないけどスタンドが強すぎて嫌い


58

普通に犯罪者の主人公


83

>>58
主人公大半が犯罪者じゃねーか


59

設定に関しては大統領も足音させてたからセーフ
まさか何の意味もなく足音させてたとは読んでた当時思わんかった
てっきり影武者かと疑ってたのに


60

ブチャラティとかいう霊体が優秀すぎた


61

5部はブチャラティ絡む話しか面白くない
6部は全部おもんない
7部はだいたいおもろい


62

ワイジョルノ好きやで
一番好きなんはジョセフ


63

人気のあるサブキャラみたいな感じよな
黒子のバスケで言うと黄瀬と緑みたいな


65

承太郎以上のインチキ覚醒インチキ能力


66

承り太郎に喰われたサザエさんよりゃマシやろ


70

ゴールドエクスペリエンスかっこいいやん


71

五部主人公ブチャラティについて語ろうぜ
やっぱジッパーって能力がオサレかつ使いやすくてイカしてると思うわ


72

ジョジョシリーズで最強ってことしか知らん


73

世界が一巡したとき何していたんだろ


74

キング・クリムゾンのほうが印象ある


75

回復を能力にしちゃうのよくないよな
4部は主人公が自信回復できないからまだよかった


76

今六部読んどるんやけど恐ろしいほど何やってるかわからん


77

観光客の荷物盗んで温かい心なわけねーだろ


78

あんだけの犠牲者を出した死闘を経てやることが
マフィアのボスとして金儲けなんだからしょーもない


90

>>78
街を守るいいヤクザやぞ


81

ディオとジョナサンのハイブリッドやぞ そりゃチートになるわ


82

最近のたのしみはGYAOとabemaでジョジョをみること


85

一番好きや
絵柄もこの頃が最高


86

でもSBRで遺体があるこの世界以外は全部平行世界や!とかやっちゃったからな


87

5部単行本のあらすじの顔皆*で笑う


88

プロシュートペッシ戦とセッコ戦のブチャラティぐう主人公


91

すまんジョジョ初心者なんやがジョジョって第○部とかあるやん
どこから読み始めてもええんか?


93

仗助とかいう適度な親しみやすさと強さと畜生度を併せ持つ動かしやすい主人公


94

ジッパーでリーチ伸ばしてもパンチに威力が乗ったままというのがどうにも絵的に違和感あったな
でもなんか面白いから良い


95

5部一番おもろいやん


96

能力がクソ
4部の下位互換


97

なお最強


98

なんでジョジョのキャラってあんな説明口調なんや
特にスピードワゴン


99

6部はプラネットウェイ*とC-MOON以降が面白かった(小並感)


100

五部ってジョジョの外伝みたいな話やろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします