IMG_6569


885

ミリオまじで最高すぎる。なんだあの笑顔
そして最後のデクかっけえ

IMG_6573
IMG_6567

895

せめてエリちゃんにとってのヒーローはミリオであってほしいぞ


905

>>895
一旦ミリオになびきかけるも、デクの手の優しさを思い出してすぐなびき返すぞ


912

やっぱり個性破壊弾って全く凄さがわかんない
5発作るのに一ヶ月かかる、無個性でも普通にヒーローできる、実弾だったらミリオ*でただろ
後継者問題、破壊弾、ヴィラン連合、インターン編のテーマ筋が通ってるもの一つもねーな
結局何がしたかったのかわからない章だった
ミリオのだけが


913

>>912
ミリオのバトルだけが救い


914

>>912
あそこでなんで実弾打たないんだよとは思った。
切島みたいな盾個性ならまだしもミリオの場合透過だから個性発動させたらエリは守れないから確実に当てられたはず


917

エリの個性壊れたら計画頓挫*えの?


922

>>917
完成品とやらがエリに依存しない物なんだろ、エリの個性因子を調べあげてそれに近い物質を精製するとか
堀越がどこまで考えてるかは不明


928

>>917
弾はエリ由来だから効かない可能性もあるがその場合かばう意味は無くなってしまう


926

ただ無個性になってからミリオは怪我しまくってるし、最悪*可能性あるから身体を鍛えても
「無個性でもヒーローになれる」とは言えないと思うけどね ミリオかっこいいけど

>>909
「見捨てた」っていうならデクじゃなくてミリオでしょ まぁそもそもあれを"見捨てた"とみるのもどうかと思うが


927

>>926
見捨てた件は音本にも指摘されてるんだよなぁ
ちゃんと読んでる?


931

>>926
いや、たとえば個性ありのA組がこの場にいて単独で戦ったとして
*可能性もなく怪我もしない奴っているか?
サンイーターやねじれなら*でると思うぞ


930

野暮なツッコミだとは思うがミリオがスルーしてエリに無効弾が当たってればオバホの野望(笑)も潰えたし、エリも酷い目に合う必要が無くなったのでは

まあここでスルーしたらそれこそ最悪なわけだけど
エリを見捨てた代償にミリオは能力を失うってことかな、デク様はどんな代償を支払うんでしょうね


935

>>930
ミリオは能力という名の努力とヒーローの未来を引き換えに
デク様は…どうなるんでしょうね


936

デクは大丈夫でしょ
エリちゃんの心も体もゲットしてオールマイトにも褒めてもらえる未来しか見えん
ミリオは…うん…
元々努力の人なんだし無個性でも出来る範囲の人助けは続ける気がする
雄英入試なんて個性の使い方まだまだのほとんど無個性状態で突破したはずだし
撃たれるってわかっててエリちゃんに笑顔向ける心もあるし
無個性状態でもオバホに一発入れてるし
……これデクより前にミリオとオールマイトが出会ってたらどうなってたんだろ
それでもやっぱ君は個性あるし強いって理由で努力に目を向けずミリオスルーして
努力はしてないけど無個性のデクにOFA譲る運命だったんかな


940

>>936
今週のミリオの様子を見てたらオールマイトはデクに"無個性だったから"という同情理由でOFAを渡したとしか思えんなったわ


947

>>950もうすぐだぞー


950

デク最後に生えてきたw
ミリオの父ちゃんポパイに出てきそうだな
ミリオは血清で治っていいけどサーは治らないくていい


957

デクよりミリオのがOFAに相応しいって考え方は所詮サーとお前らの見立てだからな
オールマイトが選んだのがデクだから


959

>>957
度重なるデクsage描写によって、その説得力が皆無なのがアカン
ほんっと、ただ無個性だから共感しただけで、後継者失格のヘボになっちまってるもの


969

>>957
勝手に体が動くからで納得できてたのになぜか今更オールマイトが誰でもよかったみたいなこと言い始めたのが悪い
しかも勝手に体が動かなくなってデクである理由は完全になくなった
何がしたいのかわかんねーよ


971

>>969
オールマイトがデクに誰でもよかったって言ったのは自立を促すというか
自分で理由を見つけろ、それに相応しくなれって意味じゃないの


976

>>971
そんなこと一言も言ってないっしょ
好意的に解釈するのは良いけどさすがにただの妄想じゃないの
自分で選んどいて理由はお前が見つけろとかただの責任放棄だし
あれはオールマイトに認められることが全てなデクにとってあまりにも残酷な発言
まあ愛しのかっちゃんの前だからか全然気にしてなかったけど


979

>>976
解釈というか、その可能性があるって話


983

>>979
本心言ってるわけじゃない、可能性があるとか言い始めたらなんでもありじゃねーか
発言の裏を匂わす場面でもあれば違うけどそんなもんないし


972

>>969
おそらく爆豪との対立と和解をやるにあたって
「爆豪が後継者ではダメだったのか?」に対して
「ダメ。君はふさわしくない」ができなかったんじゃないかな
本当はそこでそれをやるべきだった>爆豪ではダメ

>>970
それなら「ふさわしい者はいくらでもいる」をやってはダメだろう
「OFAにふさわしいのは同じ狂気持ちだけ。そしてそれはデクだけ」ってしなくては


973

>>972
本心をデクに言う必要もないでしょう


975

>>973
サーにも言わなかったし
言わなかったせいで決裂が決定的になったんじゃないか?


964

いや、オールマイトに頼りきりの社会こそが歪みなのよ
デクひとりに早くオールマイトみたいになれと背負わせようというのが間違い
相澤あたりにそう言ってほしいわ


966

>>964
OFAが一人しか後継者が作れないっていう固定概念をぶち壊してほしいわ


968

>>964
AFO含む強個性持ちを瞬殺できる個性持ちのくせに
早々に教師になってあんまり活躍してないアングラヒーローに言われても……
だいたい相澤の個性は他の奴と組むことで最大限効果が発揮できるものだろうに、才能腐らせすぎ

>>966
物真にOFAコピーしてもらってそのOFAを誰かに譲渡すれば無制限にOFA継承者を増やせるはず


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします