IMG_8041


597

心配させない為に口塞ぐとか格好良いわルフィ
やっぱり主人公はこのくらい頼りになった方が面白い


601

>>597
マム編のルフィは新世界入って1番かっこいい


607

>>597
何かサンジっぽくなってきた


599

>>596
抑えとけって言ってるだろやめろとか言ってるならわかるが


600

ほんと何で出てないキャラの不毛な強さ議論したがるやついるんだろ
謎すぎるわ


602

白髭残党はほぼ壊滅だろ
そもそも万全で残って強かったら
カイドウ戦に向けてゾロすら活躍の場なくなるだろう


609

ルフィ勝ってほしいけど今のルフィってギア4ろくに使えないレベルで体力無いんじゃないの?
ギア5や覚醒使うにしてもギア4より消費少ないのにギア4より強いとかは何かやめてほしいわ


610

ジンベエ親分の弾ける笑顔が
早くみたいです
もう親分ずっとピリピリしてます
サニーの上で楽しそうな一面
見せて欲しいです

IMG_8045
IMG_8046

611

ナミ達安心させた後拳で鏡割って通信遮断もかっこいい
来週神回だな、ルフィの心情表現が素晴らしい、言葉で説明せず絵で伝えてる
IMG_8044
IMG_8043
 


645

>>611
今回はルフィのピンチって感じが特に伝わるし、心配させまいとする船長としての意地も感じられて良いよな
そしてカタクリがまだまだ余裕なところがまた絶望感を煽るな


612

ケーキ間に合って、なんかうめーもんルフィも食べて復活すんだろな


613

カタクリって雨降ってたら能力使えなくてめちゃくちゃ弱そう


615

>>613
本当に使えないのはビスビスだけどな
カタクリは粘着性は失うけどヌメヌメしながら動けるだろうし


614

>>561
そもそもシリアスで通す気がなさそう
新技のギア4すらギャグ形態だったし
対クロコ最終戦やダズ戦のような真剣勝負はもうないかもね


616

ルフィが弱すぎてビッグマム編はケーキで丸く収めようとしか考えつかなかったんだろうな
2年後ルフィはもっと強いキャラに設定しても良かったと思う


617

そもそも、なんでカタクリごときにこんなに苦戦してるのかがわからない


620

>>617
ごときってビッグマムの2番手のどこがごときなの?


623

>>620
ごときって言葉が好きなだけだろw覚えたての言葉使う小学生みたいなもんだ


621

>>617
そりゃおめえ尾田のさじ加減一つよ
餅をこんなに強くできるなんて


622

>>617
格で言えばマルコ、ベックマンと同格だぞ
あっさり勝てたら
もう敵は四皇と大将だけになるぞ


624

>>617
一度張り付いたら剥がすのが困難なよく伸びーる全身お餅人間覚醒済み(餅だから切ってもくっつく?=ロギアに近い)
更に武装色硬化でただのお餅が鉄球レベルの攻撃だからな

ビックマム海賊団って覇気さえなけりゃとっても脆い攻撃手段しかない能力者ばかりだったのにな
こいつらがイーストブルーの敵だったら覇気なしルフィが軽く勝ってたわ


626

>>617
如きがつくのはルフィ側


618

ナミかっこいいってか凄くいい女になってる!


625

ロジャー≒白ひげ≧他四皇で
カタクリってレイリーのポジションだからな
レイリーに覇気の基礎を学んだ程度のルフィがあっさり勝つ方がおかしいよ


627

ルフィの本気来るなこれ
おめぇはこれで終わりだ!カタクリ!
的な


629

>>627
まあカタクリもまだ本気出してないけどな
ルフィvsルッチ見たいな熱い戦いを期待


628

>>541
恋煩いになる前のハンコックだったらルフィは石にされてたかもな
メロメロ効かなくても直接の打撃で石化させることできるし覇気もハンコの方が上


630

カタクリはたぶんルフィに喰われる


636

>>630
そういうクラッカー戦のようなギャグ展開だけは勘弁


631

また体に水を溜め込んで


632

レイリーに教わったことは本当に覇気だけなのか?なんかあるやろ


634

>>632
お礼ファイヤー


637

>>632
でもレイリー能力者じゃないから能力関係は教えられないし
剣術とかも教えてないだろうし何教えんの?


633

格はレイリー、マルコ、ベックマンらと同格
強さも赤犬とまでいかなくても黄猿とそんなに遜色ない程度に強い。

そのクラスの相手とタイマン張ってんだよね今ルフィ


635

ワンピースでこの笑顔=絶望(死亡フラグ)ですわ・・・


638

ベックマン級ベックマン級言ってる奴いるけどこいつ今までに何コマ登場したの?


639

ケース出来上がってマムニッコリでペドロの寿命も返して復活
で和解マム一家とルフィージェルマ和解で宴だあああああエンドでいいぞ


640

2年後でも粋がってるサメやヘタレのガス男を瞬殺出来ないルフィが
四皇の大幹部と戦ってるのは無謀以外の何物でもない
現時点ではな


641

能力の覚醒だろ
ギア5(まともな人間型の最終形態)だろ
あとは覇王色の覇気を攻撃に応用するくらいしかないだろ
多分最終的にはルフィは金色に輝きながら戦うことになるよ
なんだかんだで鳥山リスペクトだからな
ゴールデンルフィにな


642

ゴムゴムの実の覚醒で細胞が活性化、そこには推定年齢30歳のルフィの姿が


643

つかこれサンジがうめーもん作ってルビーに差し入れてパワーアップしてカタクリ圧倒して終わるパターン確定やん
つまんねえー


644

ヤリはやべぇな
打撃ならいくら喰らおうがルフィは立ち上がってくるイメージあるけど
ゴム人間もヤリでぶっ刺させれたらさすがにやべぇだろ

IMG_8042

646

>>644
ついに槍を持ち出したってことは確実にルフィを仕留めに来てると言うことだろうな


647

>>644
そうか?
クロコのフックみたいな歪な勝ちのやつで腹貫通させられても
まったく問題なかったけど


649

>>644
エネル「」


648

そもそもクラッカーの剣を腕で防いでる時点で
もう剣とかビスケットとか餅とかに差はないだろ武装色硬化で


652

>>648
クッキーの再現率がどの程度かは分からんけどプレッツェルは名剣らしいしな
ルフィに対する刃物特効なんて無いも同然


650

展開が読めたぞ

ヤリでルフィの身体をぶっ刺すカタクリ

雑魚兵:「覇気で刺した! *だか!麦わら!」

ルフィ:「No~!!バカ言っちゃいけねェよ」

自らの身体に穴を空けヤリを回避していたルフィ、そのヤリを両手でぐっと掴むと、
なんと、そのヤリがみるみゴム化して柔らかくなった
ヤリばかりではなく、ルフィの周囲が徐々にゴム化していく...

ルフィ:覚醒っ! ザ・ゴムワールドっ!!!


651

いくら四皇幹部とはいえ流石にもうこの辺りで勝っとかないと海賊王には一向になれないからなぁ


653

このまま行くとワノ国も冒頭から超絶シリアス路線の可能性あるけど、正直W7やシャボンディの時みたいに まずは新天地の風土や文化に触れる日常・観光パートが欲しいっすわ

まぁ流石にカイドウと将軍の支配下でも
城下町を楽しく歩くぐらいはするか


654

ナミヒロインしすぎや


655

つーか、レイリーが「ギア4は負担がで*ぎるから別の方法を考えなさい」って
言ってたその次で出たコマが「大コングガン」だろ?
この描写おかしすぎるし、そろそろそれが出てこないと


660

>>655
ルフィが良いこと考えたって言ってレイリーにキングコングガンの事話した描写もあったし不自然では無いわ
ただギア以外に覇気関連でなんか別の技はあるだろうけど尾田が今必死に考えてるってとこだな


656

あんまり覚えてないけどジンベエが操舵してるのって戦争編以来だったっけ?
すっかり忘れてたけどあの時から操舵手枠の構想あったんだな


657

ヒント

なんでクラッカーは食うのに、餅は食わない?


664

>>657
クラッカーは謎空間からビスケットを産む能力だから食ったのはただのビスケットだけど
カタクリは餅になる/体から餅を出す能力だから食ったとしたらそれはカタクリの一部だぞ
食人なんてそんなマムじゃあるまいし…


672

>>664
ペロスペローの能力で作った飴細工を食べるWCIの子供たち..


658

もういい加減レッドホークでガトリングしろや
燃える原理はどうでもいいから


659

ルフィがあんな風に笑うって、かなりやべー相手ってことなんだろうな


661

全く話進んでねえじゃねえかw


665

>>661
いまに始まった事じゃないぞ


662

まあフリーザみたいなもんかな


663

もう勝機を得るには現状の実力以上の強さを引き出すしかないから
ギアセカンド初お披露目の時と同様、寿命を削りを命を燃やして能力を極限まで引き出すしかない。
この戦闘で完全覚醒はしなくても何かしら最後にフラグはくると思う


666

>>493
ルフィはパワーアップしたとしても勝たずにうやむやで終わると思うよ
もしくはうやむやに終わって、この戦いを機になにか戦法を思い付いてワノクニでパワーアップを披露とか


667

あぁ鏡で餅 鏡餅だ!!

鏡開きだ


670

>>667
あっ…
正月までカタクリ戦ですね間違いない


668

まあ昔クロコダイルを食おうとしたがな


669

お汁粉?


671

海賊3年目の19歳って考えればとんでもないけどなルフィ
ここは主人公補正で突破するしかないだろう


685

>>671
いや、センスなさすぎだろ
伸び盛りでレイリーに教えてもらったのにこのしょぼさ
レイリーが無能かもしれんが
2年前の直接新世界入った他のルーキーと同レベルの失敗してるし2年修行した意味ゼロ
年老いたウルージの方がこの2年で見たら成長してるくらいだ


691

>>685
いやあの世界って大人になればなるほど身長も強さも伸びる世界だよ
赤髪海賊団や白ひげの大人になってからの身長の伸び見てみ、とんでもないよ


673

マムはカルメルを食したわけだが、
悪魔の実ってカニバでも継承するんだな
サイコすぎて研究者も研究してないだけでカルメルとマムの関係は貴重だ


689

>>673
術者が*だ後中の悪魔が行き着く先は果実だけど
その果実を食った人間もまた悪魔の実そのものなんだよな

この事実はあの世界で解明されたらまずいだろ
料理長ですらマムは元々能力を持っていたと思っているはず、まさか自分が見ていた光景の中のババアを食人したから能力者になったとはわかってない
理解してそうなのは黒ヒゲくらいかな
能力者食い、が世界で流行しそうだ


693

>>689
マムが食い患い起こして能力者の仲間食ったらマム*んだよな


696

>>689
マムがカニバったの見てた巨人いたじゃん?
巨人たちはカルメルがソルソルの能力者なの知ってるだろうしマムが有名になってソルソルの能力持ってるの知ったら気付くんじゃない?


675

ペロスペローって船にケーキ無かったらママに*れるんじゃなかった?
その設定作者忘れてない?


682

>>675
サニーが沈むことによって一味がケーキを盗んだっていう嘘はばれずに済むし
実はもう一個予備がカカオ島にあるんですよ、って伝えてマムの進路をカカオ島に向ければいいのでは


695

>>682
ペロス「待ってくれママ〜これじゃケーキも沈んじゃうぜ〜!?」

この台詞がおかしいってことじゃない?
まあ多分ペロスペローは100%サニーが沈むって確信して、演技でそう言ってるってことだと思うけど


676

ドレスローザから読み返して気付いたけど、レオバズーカーは今までのバズーカーとは角度が全然違うんだな

手がパーとグーって違いがあるから気付かれにくいけど、見比べてみたら型的にはルッチの六王銃とそっくり

ルッチとの戦闘はかなり参考になることが多かったってことだし、紙絵武身を参考にした変身とかもでてきそうな気がする


681

>>676
ドフラで初披露の時、いつものバズーカとちがってカメハメ波みたいだとほんっの少しだけ話題になったよ


677

被害者面一味厨


678

ナミ達は安心しきってるがジンベエはルフィの心中察してるよな
5億が10億にまともに戦って勝つわけねえだろと


679

3000万の時元懸賞金8000万の七武海に勝ったしヘーキヘーキ


680

今書いてて気付いたけどレオバズーカのレオはルッチ(レオパルド)からきてんのかもな


684

獅子(レオ)バズーカじゃん
豹(レオパルド)じゃん


692

>>688
ルフィの二年後技で動物名がついてるのはルスカイナでの修行が理由って説があるけど


686

クロコダイルには二回とも完敗したが最後は何とか勝てたし
今回も・・・と思いたいが
何か上位互換みたいな差があり過ぎてどう勝つのか想像がつかない

クロコは砂の体に攻撃与える手段確保すればどうにか出来たみたいな期待持てたが


687

上の方でルフィの笑顔ギャグ顔にしないで欲しかったって意見あったけど個人的にはそれだと本気でヤバイってあんまり伝わらないかなあと思った
昔からルフィってヤバイ時でも爽やかに笑うことあったし


690

ルフィ「こいつガチでやべえ…」

いいねえ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします