IMG_8048


889

リューキュウさん楽しみだな。ジーニストみたいな目に遭いそうで怖いが

ねじれちゃんは空飛べるから落ちて来なかっただけかね
どうか無事でいてくれ

IMG_8049

892

>>889
お茶が落下速度の調整出来るのに一緒降りないって非合理的だな


890

コイツ(治崎)は*でもエリちゃんを諦めない
時間はかけられない!
ダメージを稼いでも"修復"される!
一撃で!!


ここから何故100%を出さ無いのか…
舐めプなのかエリちゃんやボロボロのサーやミリオより自分が大事だから後遺症残ったりしたくなかったんですかね
そして舐めプした結果避けられたし


893

>>890
こういうときこそ100%の打ち所だよな
オバホ相手に攻撃できるタイミングだって希少なのにいまんとこ全部無駄にしてるし


895

>>890
ダメージを稼ぐってまたゲームみたいな用語だな


918

>>890
他のジャンプ主人公なら躊躇わず100%をぶっぱしてると思うと…
敵も舐めプで手こずる小物ばかりで萎える


891

体ぶっ壊して動けなくなる技をいま使うわけないだろ
ほんとこんなばかに読まれるなんて可哀想だわ


897

>>891
足残せば?


903

>>891
そもそも今の20%ですら短時間しか持たないんだけど
そして何より"本人が"「一撃で!!」って言ってるんだから一撃で決めるつもり
そして100%どころか100万%でも攻撃した後に脚は残しておけば動き回れるのは確定なので使ったら動けないわけではない
脚100%キックで脚骨折したら動けないけど、100%パンチで腕ぶっ壊してでも勝ちにいけよ

それとも全身20%って腕だけ100%より威力もスピードもあるって事?


955

>>891
別に腕1本くらいどってことないだろ
キン肉マンとやったときも逃げるために脚は残したって言ってるし


959

>>955
心に愛のあるヒーローの方と紛らわしいから筋肉マンって書いて欲しい


894

描き込みの量えげつないな
迫力あってワクワクするけど作業きっついだろうな
先生無理しすぎないでくれ


898

自分の身じゃなくて母との約束を重んじてんだろ


916

>>898
ヒーローやめたら?


902

インターン編はどのバトルも迫力がすごいな


904

自分の身を顧みず助けに行く姿勢を認められてOFAを貰ったんじゃなかったっけ?


905

マンチェスターはアメリカにもあるとか以前に
ヒーローの本場であるアメリカの地名+スマッシュってなんの意図があってそんな名前にしてるのかという疑問が残る
デクはオールマイトの模倣だからオールマイトが言うのを真似してるだけだけど
オールマイトはどんなつもりで地名スマッシュしてるのかと


906

普通に技に地名ってダサくない?
そのうちチキンネタもあったしケンタッキーとか入りそう


917

>>906
ケンタッキーフライドチキンは怒られたのか修正されたから…


907

腕はやっぱり傷の描写じゃなくてトーンの貼り間違えっぽいな
最初は両腕とも肘から先が白
左の腹にオバホの作ったトゲみたいなのが当たる
右腕の色がまず変わってるコマがある
その後に右腕負傷
の流れだな

最初は身体の向き関係で影になっている演出として腕の色を変えたように見える
それが身体の向きが変わった後も右腕だけ色が変わったまま

アシへのトーン指示間違うとか修羅場ってるんだろうな


908

そろそろヒーロー漫画の王道らしく
主人公に活躍して欲しいし
主人公に少女を救って欲しい


909

なんかメインアシの人たち単行本デビュや
+でオリジナル漫画連載レビュしてたり
アシスタント不足してていないんじゃないかな


910

ていうかリューキュウさんたち四人がかりでまだ
鉄砲玉一匹倒してなかったんか


911

逆に考えるんだ
それだけ手強いか相性の悪い敵なのだと


912

必殺技ひさしぶりだなーデク
デトロイトスマッシュが2巻の爆豪とかマスキュラーにやったアッパー風パンチで
デラウェアスマスマッシュがUSJの水面とか体育祭でやったデコピンで
デラウェアデトロイトスマッシュがマスキュラーを倒したなんかよくわからんすごいやつだっけ


913

リューキュウが一番ヒーローランク高いのにおかしいな~


914

ヤンジャンのギャルソンの人とジャンプラのさぐりちゃんの人くらいしか知らないな>元アシのデビュー


915

まあ強さランクだけじゃなく
人気ランキングも加味されてるし
オールマイトとエンデヴァーは強さも一位二位だろうけど


919

こんなにがんばってるデクを見て舐めプとか言ってるやつと楽しく話せる気がしないわ


920

>>919
そんなこと言わず仲良く話そうぜ
この漫画いつになったら面白くなるの?とか


922

子どもなのか残念な大人なのか。こういう人にも親がいるんだよな。どういう教育したらこういう人間に育つんだろう
普段から周囲に牙むいてるのかな。同じような種類の人といっしょに他人を蔑む話ばかりしてるのかな


927

>>922
発言の全てがブーメランで草
どういう教育受けたらこうなるんだろうな


928

オバホに触れられて片腕装備だけ壊されたコマがあるじゃん。だから色が違うんでしょ。
血がどばってなってるのはたぶん吐血なんだろうけど腕と脚じゃ吐くほどにならんよなあ


936

>>928
どこのコマよ?>腕の装備破壊

まあそもそも最初は両腕とも肘から先が白で素肌の描写だったのが、右腕だけ途中から身体のスーツとほぼ同じに色に変わった
つまり途中で装備破壊された、じゃ説明つかないよ
触ったオバホがスーツを直した!ならトーン変わった説明がつくけど、
変わりにオバホの行動が意味不明過ぎるけど


929

なんでこの効果で個性名クロノスタシスって堂々と書けるんだろう
単語の意味を調べる読者からツッコマれるの考えないのか?


あとデクの一撃って脳天直撃したらオバホ*でたし
もし腕で受けられたらこっちが*でたんだが何で修正出来ない回転蹴り使うんだ


930

漫画だから


931

そもそもアンチなんてアンチスレに居座ってるせいぜい1000人程度やろ


932

>>876
毎度毎度「まとめサイトでも~」とまとめ見てるアピールしてる池沼居るしほんと気持ち悪いよな


933

腕がどうとか血がどうとか1人で騒いでるID:u9ICeDd8が漫画を読む能力が無いアホなのは分かった


934

クロノだけやたら気合入れてキャラデザされてるし
オバホが負けてもそのまま捕まらずにオバホ捨てて連合に入りそうだな


935

ねじれちゃんが気になる


938

サーってマジであの状況でオバホ予知してヒーロー側の負け確定させやがったのか・・・しかも何でしっかり自分とデクが*れるとこまで見てんだよ。やばそうになったら途中で見るのやめろよ。


939

上からあいつらが降ってくるなんて大きな流れが予知に入ってないのは無理があるしまあ


967

>>939
俺も思ったけど上からふってきてサーが驚いた描写はないんだよね


940

このあとデクが未来を変えてくれた!!的な流れになることはほぼ間違いないけど、そもそもサーが未来を見たこと自体がアホすぎて


941

堀越*なんだから予知なんて扱わなければ良かったのに
バカだから自分の手に余るのも理解できない


942

自分が見る事で未来を確定させているのかも知れないと考えるようになる←ちゃんと検証したっぽいからしょうがない部分もある
なので勝利の確率を上げた後に予知は駄目押しで使う←まだわかる
なのでどうなるか不明な状況では黒人の未来を見たくない←メンタル雑魚な印象だけど仕方ない
だがピンチなので良い未来が見える事を祈って予知を使ってしまう←えっ?
しかも一秒単位で見る時間を決められるはずなのに自分たちが*ところまで全部見ちゃう←??
結果、自分たちの死を半ば確定させる←阿呆過ぎる

サーの行動が謎過ぎる
メンタル雑魚過ぎてオバホのあまりの強さに錯乱状態でマトモな判断出来ずに予知してしまった、ぐらいしか説明出来ない


943

後、これでデクがあっさり未来変えたらサーが今まで未来を変えようと試した事って大した事してなかったって事になる

ofaは特別って事ならマイトのサイドキック時代に未来が変わるのに気付かないのがおかしい

見た未来で*でいたのが二倍マンの分身だった、ならダメージ受けた分身が溶けるように消える場面が見えてないのがおかしい
後オバホ本人を予知しているから、仮に途中でトガの変身が現れても、予知対象が変わるわけじゃないから「オバホが逃げる事」方は避けられないと言う結果


もはや完全に詰み状態

マイトですら無理だったと思われるサーの予知を何故デクが出来てしまうか、キチンと読者が納得出来る展開を用意出来るのか?


945

ミリオにOFA渡せないなら全員で*うの精神


946

絵がうまい
以上


947

もうどうにもならないんだからさっさとカチコミ編を終わらせて次に行けばいいのに


948

マンチェスタースマッシュやべえええええ
お茶子きたあああああああ

IMG_8047

952

行ってみます!


957

>>953
乙チェスタースマッシュ!


969

>>953

エリちゃん化する相澤先生
個性は奪われないにしても地獄が待ってそうだな 全然活躍してないし不憫すぎる


970

>>969
消しゴムがホントのヒーローなら悪に利用される前に自決してくれると信じてる


973

>>970
しばらくカタツムリだから自決なんて無理無理


954

作者は一回実例としてデクが予知を覆したってのをやりたいんだろね
それをやることでデクがOFAを持ち続けることによってオールマイトの凄惨な*予知も変えられるかもしれないっていう感じに持っていきたい
これに持っていく為にサーに頓珍漢な状況で絶望の予知をさせたと


956

母との約束重んじて目の前の女の子助けるために動けないならヒーローやめた方がいいぞ
そもそも持久戦したら*可能性のが圧倒的に高いんだからな
*より後遺症のがまだましやろ


958

守れる自信がない約束なんて始めからするもんじゃない


963

>>960
自分がアンチガーだけしか言ってない不思議


962

相澤先生これからどうなるんだろう…
トゥガイスの動きも不穏だしこの先の展開がヒヤヒヤワクワクする

インターン編まだまだ続くのは嬉しいけど日常の学生生活が見たくなってきた


964

相澤先生はモゾモゾ動いてる間に目隠しがズレて反撃がはじまって次週以降にクロノ戦スタートかな
トゥガイスの動向はほんと気になる

神野のあとも部屋王と仮免で生徒たちのターンがはじまったし、インターン終わったら学校イベント来そう


965

>>964
今からクロノの個性を消した所で相澤が既に受けた遅くなる効果は1時間消えないだろう


968

判子投げとか面白い個性考えたな堀越先生


971

うわぁ


972

一度刺したら一時間もカタツムリ状態とか強すぎるな。デメリットも動いてない状態じゃないと刺せないってだけだし


974

範囲眠らせのミッドナイトのほうが強くね?


975

王道カタルシスでいいんだよ
ここまでモヤモヤが長すぎた分
デクが初めて予言を覆したオールマイトが選んだ真の後継者で
エリちゃんもデクが心ごと助ける
ワンプブラクロみたいな普通の王道でいいんだよ最後くらい


976

>>975
その過程がしっかり納得できる形で描かれるんならいいけど、
ただただデクが「未来を変える!」とか叫びながら大技繰り出してオバホ倒してよく分からんままサーもエリもデクを認める流れになったらと思うと不安なのよね


977

しかし破片満載で落下してきたけど、すでに瀕死で動けないサー大丈夫なのか


978

そこは予知してばっちり避けました


979

リューキューが来ることも予知してわかった上での絶望なんだからリューキュー達の負けも確定してるんだろうな


980

サーはもう*でるんじゃないのか


981

瀕死状態だよ


982

テキサススマッシュとデトロイトスマッシュの違いがわからない


983

本人の力の入れ具合が違います
実際の威力はそのときの調子や都合により変動します


984

サーは主人公が未来を変える展開にしたいが為に出したキャラだから生きていようがその後の話には絡まないから生きてて良い
ネットの意見にビクビクしてる堀越さんならインターン終わったら二度とサーをデクと会話させないだろう


985

デクが「自分とサーが*れ、治崎が逃げおおせる」未来を変えたとしたら
オールマイトの*未来も確変可能になって結局茶番にならないか


986

今まで未来は変えられないって信じてたサーが*なのかデクが神的な存在なのかどっちかだね


987

インターン編なんて最初から茶番尽くしだよ


988

しかし何というか堀越はつくづくやることが後手後手だな
ネットを見て反応を伺っていると確信できるぐらい言い訳しかしてこない

リューキュウ組登場も堀越的には「キタ━(゚∀゚)━!」なんだろうが
読者としては「( ゚Д゚)・・・・」でしかないだろ。完全に機を失ったどうでもいい参戦


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします