IMG_8093


784

こんなに凄い武器庫が有るなら農園襲ったりできそうなのにな
IMG_8094
 


785

鬼「これ何?暗号?」「わからん」
はマジで草生えた


788

ノーベル賞おめでとう👏


789

毎週顔が安定しないな


790

オジサンの忖度のおかげ

IMG_8095

791

>>653
ゲンスルーの交渉術ワロタ
そのまんますぎる


796

>>791
ゲンスルーは圧倒的優位な立場を構築してからの交渉だったけど、
こいつらは何の力もないガキが主人公補正でゲットしたラッキーアイテム手にイキッてるだけというね


793

鯖スレはその性質上、ネバランが話題に出ることはほとんどない
しかしたまにネバランに対しての否定的な書き込みがあると猛烈に擁護が入るし叩かれるよ
あそこは価値基準が掲載順と売上が全ての場所だからね


794

>>793 ものの歩・・・


795

内容で話そうとするとそんなに語ることがない上
大体否定的な意見ばっかになるから信者もやり辛いだろう


797

>>765
いくら漫画でもハッキリ言って都合が良すぎる。
森を抜けるのも短すぎるし。
もう少し苦難があった方が良かったな。


798

せめてとちゅうめ鬼もトンネルに入るかと思ったけど
なんのための迷宮設定だよw


799

レイが格好つけて木に座標を記した時は「これが致命的なミスになって一行とミネルバが窮地に陥るんだろうな」と思っていたが
まさか「わからん」の一言で処理されるとはな


801

なんで武器庫の入り口開くのにピアノを開けて傘突っ込まなきゃいけないめんどくさい仕様なんだよ


802

>>801
ゲーム脳だからしゃあない


804

エマはフィル達、そして他のプラントの子供全員を助けるつもりのようだが、
他のプラントとか言い出したら他の高級農園とか量産農園まで話が広がりそうな気がする。

同じプラントだけならギリギリ助けられても不思議はないが、他のプラントとなると
そもそも農園の真実を知らない連中ばかりだろうから話に乗っからない奴も多そう。

他の高級農園になるとマイナンバーが違うから、更に話が通らない可能性もあるし
逆にマイナンバーが違う事で信じる奴もいそう。

量産農園は、そもそも意思疎通ができない(できる奴もいるかもしれんが)うえに
農園の数も農園内にいる食用児の数もケタ違いだろうから実現は不可能と思う。

個人的には、同じプラントの連中を助けるのはまだしも、それ以外は自力で逃げるチャンスを
与えるくらいにした方が良い気がする。元々食用として生まれてきた連中だし、
鬼からしたら財産を根こそぎ奪われるわけだから、むしろエマ達が悪者って感じがする。


805

鬼抜きにしても悪党なんですが


806

この漫画の主人公達に対しては共感できない、納得できない、
応援できないってのが致命的


807

エマ=無能なくせに理想だけは高いダ*タクズ
レイ=鬼ごっこが一番得意なのに簡単に捕まる無能
その他=基本的にいるだけ 性格とか特技とかの掘り下げもほぼなし
敵・悪役=死亡 or 無能化だからね


808

ましてや数週打ち切り漫画にありがちなローペースが脱出後からずっと続いているし

箇条書きにしたらほんと薄っぺらい
本見ながら森攻略
追っ手はたまたま近くにいた奴が助けてくれた
鬼には絶対見つからない地下迷宮を通って荒野へ
シェルター発見で、中におっさん発見
おっさん縛って豪遊
おっさんなんとか縄脱けしたら恐喝される←今ここ


こんなんがコミック1冊以上だろ?
ふざけとるわ


810

急降下して打ち切りでもおかしくないぐらいのクソ展開なのにいつまで持ち上げられてんだよ
どこ見ても批判しかないのに人気あるとか信じられんわ


814

>>812
まあ正直よくあるパターンの話と言えばそれで押し切られそうなんだけどねぇ
問題はやっぱりこの手の話って脱獄に成功してしまったら後が難しいところで
輝夜姫は脱走失敗でほぼ全滅からの復活劇が上手く描けてたけど、その別の路線に影響されてグッダグダになってしまったのが勿体ない


813

武器スゲーな


815

うーん…

今週もカイウ特有の中身スカスカの引き延ばし回だったな

やはり先の事何も考えてないのだろう

しかし脱獄してからここまで一切盛り上がるシーンがないな


816

協定があるとはいえ敵勢力が自分たちの土地に風呂・畑完備の巨大シェルターを勝手に作ったうえで大量の武器を持ち込んでるのを気付かず見逃すって鬼側が相当な無能すぎない?


856

>>816
地球にあんなもんあったらアメリカが黙っていないわ


817

13年間も見つからない完璧シェルターなのに変に仕掛け作って武器庫を隠してる意味あんの?


818

今週まるまる無駄だよな
先々週のレイとダベって時間稼ぎと先週のエマの偉そうなのを削って武器庫を入れればいいだけ


819

世界が分かれたって説明の回想だと昔の人間はただの弓矢で鬼を屠ってたけど…
世界が別れた後文明が進んで銃火器を量産できるようになってからわざわざ武器をシェルターに運んだのか?
それとも昔も銃はあったけどあえて弓で戦ってたのか?銃より弓の方が鬼に効くっていうなら普通シェルターにも弓を置くんじゃないか
かなりの謎


820

というかここで文明の利器手に入れちゃったら弓を習った意味なしじゃん
ソンジュの労力無駄かよ


853

>>820 ちゃんと1コマだけだが準備する時に弓矢で鳥狩ってたっぽい描写あったから無駄じゃない!


821

なぜか射撃も上手いんだろう(笑)


822

いや今後弓矢スキルが役立つ展開が来るんだろう


823

今週中身なさ過ぎて何も感想が出て来ない


825

暗殺教室のあだ名回は吹き出しながら読んだのにこれは真顔AAみたいな顔で読んだわ


826

言う事聞かないとマグカップ割っちゃうよ?大事なもの壊しちゃうよ?→全てが脅しの道具になるなwって酷過ぎない
おっさんからしたら一つ一つが仲間の思い出が詰まった大事なものだろうに
やってる事が悪知恵の働くいじめっ子じゃん


828

エマをなんかフォローするような描写入れてるけど無理だってw
読者にはもうゴミ屑外道のカスとinputされてるから諦めろカイウw


829

>>828
カイウ「諦めるもなにも、エマはあんなに努力してみんなのこと考えてるのになんで叩かれなきゃいけないんだ?
大人相手にもあんなかっこよく大立回りしてるのに!」

を地でいってるから無理だろ(ヾノ・ω・`)


831

ラストの武器庫はよかった
さすがにそのくらいの備えはあってほしいと思ってた


832

オッさんが完全武装してエマ達追い出す気満々なら詰んでたな

オッさんが甘くて非常になりきれないから助かってる

IMG_8096

833

>>832
なんかジャンプの敵がいつの間にか味方にシステムを採用してるみたいな感じになってるけど
べジータが襲来してきたから宇宙船壊すぞって脅したら仲間になったわ
みたいな感じでなんの感慨も浮かばない


834

>>832
ほんとこれ
>>826といい、「自分が助かるために子供に銃を向けて追い出そうとするおっさんを擁護してる奴の方が倫理観狂ってる、外の世界に出たら*かもしれないのに」
って信者は必死に擁護してたのにな
信者を裏切るのが上手い作者だな


835

オッサンも甘すぎてイライラするわ
ガキ共を本気で追い出すわけでもなく試そうとするわけでもなく
なあなあな態度ばっかとってないか


839

>>835
最初から「逃げてきたのかお前ら!面白い協力してやるぜ!」って態度だった方が色んな意味で角が立たなかった気が


836

エマの触覚で操られてるのかもしれない


837

あったよ!鬼を皆*にできるだけの武器が!


838

>>837
でかした!何でも生えて来るなこの世界は!


840

掲載順結構下がってきてない?

あとこのコマの破壊力やばすぎ

(出典 i.imgur.com)

ここまで一読者の神経を逆なでできるもんかと読んでて感心した
その次のページのエマでもすげえイラっとした


841

>>840
視界に入るな→残念でしたーw視界に入ってませーん!wwww
みたいなシーンだよな

でも武器確保したんだから来週エマたちが大人になって
「みんな銃は持ったな!イクゾー!」エマの戦いが子供達を救うと信じて!
ご愛読ありがとうございました!って出来るな


850

>>840
マジでブッ頃してぇ


842

仲良く協力したかったなら脅すにしてももう少し言葉選ばないかエマ


843

意味深にお茶会とか言ってたのに何で動くのかわからんってどういうことだ


844

取引以前に礼儀(がなってない)

武器庫がよかったって、あって当然のものをよかったっていうのおかしくねぇ?
どんだけ末期なんだこの作品


845

ピアノの謎にピアニストまじ不要
今回も無能だったあいつのコードネームは鼻


846

カイウはオッサンをシスターみたいな役割にしたいんだろうね
破ったら*ってコマの顔似てるし

無駄になんかしないって台詞オッサンが改心して言う事になるんだろうな


847

シンプルにおっさんは知り合って情が生まれて失うのが怖いんでしょ


848

マジでエマたち全滅してほしい


849

ぽすかの銃器の描き方はちょっと怪しいな。「ちょろいもんだぜ!」みたいになりそう


851

おじさんの存在が色々枷にになってるなおじさんいるからエマは比較されて批判されちゃうし
おじさんなしで放置されたシェルターにたどり着いてシェルター内に残された物を頼りに生活・捜索していけばよかったのに


852

ポスカ絶対銃のバトルとか描けないだろ
ソンジュ無双も怪しかったし

(出典 uproda11.2ch-library.com)


854

前から思ってたんだがエマってミサワっぽいよな


855

さすがにエマは一人ぐらいおじさんに女の子を献上したんだよな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします