IMG_8090


487

ガスマスクが効果あるかなんて何も硫酸で試す必要はないよな
他のもので代用できないものか
IMG_8092
 


505

>>487
さすがに硫化水素より弱めの有毒ガスで何度か実験はするでしょ
いきなり突っ込んだらアホだわ


488

>>485
今週のオリジンで、弾頭が極小なレールガンは中距離以遠で着弾地点がメチャクチャになるって描写をしてた。
ちなみにドクターストーンはセンターカラー


490

>>488
御坂美琴のレールガンの射程が50メートルなのは
その位の距離でコインが燃え尽きてしまうからというのは
理にかなってるとおもったわ、それに目視で素手で狙えるのもそのくらいだろうしな

たまに本気モードでコインより丈夫ででっかいもの飛ばせばずっと飛ぶしな、なおコントロールはお察し


489

そんな遠くないみたいだけど
コハクの村の人間で誰も来たことなかったの?


491

レールガンの弾頭は燃焼プラズマ化するからね


492

ここで死亡者でたらストーリー重苦しすぎないか…
それで助けられるルリも心地が悪くなるだろうな…


493

いくらクロムが優秀である程度下地があっても
一朝一夕で知識を伝えきれる訳ないし
千空には何かまた別の考えがあるのかね
というかあれか、知識の伝達といえばもしかしてどこかに文献を残しているのかな


494

知識全部残せるようなの文献にしたら倉庫が溢れるわ


496

>>494
脊椎反射いらねー


495

公害の果てとかではなく天然にあんな硫酸の湖とか出来るものなのか?


500

>>495
硫酸泉とかあるし作中でも普通にバタバタ*だ例紹介してたろ


497

千空マジでチートすぎるな
全部頭に入ってるとかどんだけ

IMG_8091

498

長いマジックハンド作るとかじゃだめなのかw


499

>>498
すくって手元に来た時点で*んじゃ


501

手持ちの材料で硫酸って化学的に生産できないのかな?
例えば酒から酢を作って、酢酸と硫黄で硫化水素発生はしないか?


502

硫酸塩泉なんて温泉じゃねーかw

窪地にたまった毒ガス云々は火山近くとかでよく地面から湧いているらしいが、
硫酸の湖はあんま関係ないだろう。


509

>>502
INPUT(硫酸の材料)があってOUTPUT(硫酸の流出経路)がなけれりゃできるだろ
ググれば実物も探せるんじゃないの


511

>>509
一方的にたまるだけなんてすぐに溢れて崩壊するでしょ
硫酸だまり自体が別にあり得ない話とは思わんが
反応性の高いもんは安定して存在し難いのも事実


503

死亡フラグ露骨に出してきたなぁ
遅かれ早かれ次世代編やる気なのかな
まぁ毒ガスぐらいでは*ないだろうけど
硫酸手に入れても管理ヤバそうだなぁ


504

硫酸を吸ったら幻覚が見えるの?


506

銀鏡反応とか言ってた奴wwww


507

ガスマスクがそこそこ効いて、即死しない程度の中毒で千空昏倒
クロム主導の応急処置で蘇生

ロクな教育環境もない現状で退場するには早すぎるし
わざわざ保険をかけておいて無事成功しましたと言うのもアレだし
これくらいが落としどころじゃないか

アイツ何回生き返るんだとか言ってはいけない


516

>>507
クロム「千空殿がまた*でおられるぞ!」


508

まだ生き返ったの1回だけじゃねぇか!
まぁ生き返るなら石の皮膜関連の謎解明できそうだけどなぁ


510

蘇る銀狼やらずにどうするんだよ
なんのために今回で廃人にしたんだよ


512

イジェン湖、通称「*湖」

ぐぐるのは数秒で済む


514

>>512
どうせ天然物で濃度低いやろと思ったらめっちゃph低くてわろうた


553

>>514
笑おうが何だろうが知らんが、あるものはあると素直に認めろ


513

あるじゃん


515

マグマ襲撃で硫酸湖で死亡
対抗馬居なくなり楽々優勝


517

イジェン湖で調べたら正にそのまんまでワロタ


518

>湖は世界最大の高酸性火口湖として知られているが[4]、この湖を源流とする河川に金属を含む高酸性の水が流れ込み、下流の生態系に重大な悪影響を及ぼしている

川あるやん


520

>>518
減る量より増える量の方が多いってのはわかるだろ?


519

水と混じって濃度低いだろJK


521

なんというセントアリシア
これは間違いなく*る

石器時代レベルでガスマスクなんて作れるもんなんかねえ?


522

吸着って言ってるからたぶん活性炭フィルター
濡らして効果アップしてる可能性もあり


523

自衛隊は催涙ガス使ってガスマスク教育やるけど、そういう試行はしないのかな
問題はその手の致死性の無いガスを作れるかどうかだが


524

ガスマスクってどうやって作るの?


525

長い棒の先にガラス瓶を括りつけて採取しよう(提案)


526

ガスマスクつくるよりガスボンベ造った方がまだ生存率高そうだけど
そうでもないんかな?
もしくは潜水服みたいにホースで空気を送り続けるとか


527

ストロー現象で行けるだろ


528

こういうヒキからの展開だと、千空離脱orクロム離脱のどっちかは起こりそうだな
出発は明朝とか言い出したら深夜のうちにクロムが一人で取りに行って意識不明の重体、ルリを救うのを千空に託すルート。
もしくは普通に千空出発して帰りの道中倒れてるの発見される、からのクロムが化学の意思ついで薬完成させるルート。

クロムの成長考えたらこの辺りで千空一時離脱が一番有り得そうかな。


529

クロムは無事薬を完成させて姫様を幸せにしなきゃいけないから*ないだろ


530

扉絵のコハクすごくいい


531

銀の材料結局なんだった?


533

>>531
そのものズバリ自然銀やろね
木の根っこみたいな形だし


532

え? まさかの主役交代????


534

千空「いいか、コーラだ。コーラを作るんだぞ。」
クロム「こーら?」

てかここで千空*だらあの頑丈な主人公もどき泣いちゃうんじゃね?
意識不明になった後に大樹編にでもするのかもしれないけど。


535

流石に意識不明展開2回目は無いんちゃうか


536

硫化水素吸い込んだら意識不明以前に死しかないよな


547

>>536
有名なこれだな

(出典 i.imgur.com)


552

>>547

 1000-1500ppm 死亡します あきらめてくたざい

(´;ω;`)


537

濃度しだいだわ


538

あの集落の人間、自分の住んでる地域のこと知らなすぎだろ


539

>>538
というか捜索範囲がまるでわからんし
司帝国からどんくらい離れてんだか
怪我人が一人で到達できる距離って結構近いよなぁ


540

日本にあんな場所あるの?
どうやって対策してるの?


541


(出典 ze-ssan.com)


湯釜っていう酸性濃度の高い火口湖があるんだって。


542

年に1件くらいで死亡事故あった気がする
知ってるのは北海道と秋田


543

>>542
温泉観光地で家族連れが穴に落ちて被害に
遭ってたなーと調べたらまんま硫化水素が原因だったわ


544

千空*だらこれまで通り楽しめるのか不安だわ
ていうか主人公交代とかありえるんかね


545

ガスマスクを作ったぞ!
本番前に致死性の低いガスを作ってテストしよう!
作ってみたけど本当に安全なガスか確認したいな…

製鉄班「えっ!?今日はタダでラーメン食ってもいいのか!?」


546

そもそも最初主人公は大樹なもんだと思ってた


550

>>546
今じゃクロムがそのポジションだな
ぶっちゃけ大樹が居てもふおおおお!!って作業するだけだと思う
ゴリラが増えただけだな


555

>>546
大樹はもう目標達成しちゃってるからなあ
3700年間近親交配を続けてオーク化した新人類にワオちゃんがさらわれる展開とか来ない限り、あいつで話回す事はできない


557

>>555
目的達成してないだろ?


548

カナリアを籠に入れて…とかじゃ駄目なんだろうか


551

>>548
そのカナリア役が今回作った銀の槍で
今度はガスが有ろうが無かろうがとにかく硫酸を取って帰らなきゃいかんという話なのだ


549

次世代編はあると思うけど大樹たちと再会しないままってことはないやろ


556

無駄だよ
こいつID変えるから反省とかしない


558

大樹は告白がまだ終わってないから(震え声
文明復活させて石人間も復活させてから告白するつもりなんだろうけど普通に寿命が来そうなのがねぇ


559

この漫画でBoichiの他の漫画が気になったら是非とも「HOTEL」を読んで欲しい


560

絶版になってるから中古しかないけどな


561

Boichiは作画だろ?


562

オリジンは面白いよ


563

持ってる知識伝えてから取りに行くより、自分で作った方が早いだろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします