IMG_8098


673

叡山負け確定したようなもんだなこれ
ここまでフラグ重ねて勝ったらすごい
IMG_8097
 


674

今回叡山が勝つなんて予想してたやつ
組み合わせが出た時点でも誰もおらんやろ

IMG_8099

677

>>674
叡山が勝つ ではなく タクミが負ける 可能性はあると思った。
〇×的には同じことだが、ニュアンスが違う。


675

タクミも相当な噛ませ属性だからな
相手がタクミならワンチャンくらいには思えたよ
今週見るまでは


676

叡山自爆というより、タクミが読んでてアーティチョークで強化された甘みを逆に利用して勝つ
みたいな感じだと思う

まあそれも広い意味では自爆だが


678

シンプルにあんたのやり口は解っている
アルディーニを舐めるなよで終わりそうよね


679

そもそも変顔の錬金術師は存在自体が負けフラグみたいなもんだし


680

1.アーティチョークで叡山自身の料理の味が崩れて自爆
2.タクミに作戦が読まれてて普通に対処される
3.叡山の次に皿を出すのはタクミ以外の奴で叡山の作戦は無意味になる
4.審査員はこれしきの事で味覚は狂わない

さあ、どれだ?


704

>>680
5.そこで挙がってるどの理由でもない誰にも予想出来ないような斜め下の展開で叡山が負ける


681

ネタばらしは試食終わった後にしないと負けフラグですよ叡山先輩


682

今週の鉄鍋のジャンのパくりやん


683

たくみ「何故だ?」
えーざん「クックック…」

こうじゃないからもうえーざんの負けは確定だろ


684

鉄鍋のジャンは主人公が仕掛けたうえに成功してたなw


685

田所さん

ももと戦いたいとか頭おかしい発言しててこの後そのももに負けるわけだが
相手の容姿見て見下してたのか?


686

だからギムネマで甘みを元に戻すんだっちゅーとろーが


687

ジャンを参考にしろと書き込んだことあるが普通にパクっただけだなこれ


688

一本包丁満太郎でも香り米おにぎりでこんなのあったな。
30年以上前だと思うが。


689

審査員「ミスター叡山の行為は反則ではないと言いましたが、それが上手くいくとは言ってませんよ?」


690

審査員は一個食べ終わったら口の状態をニュートラルに戻せよ


691

タクミも負けてほしかったけど無理そうやな
ま、田所が負けてくれればそれでいいわ


692

戻るだろ
皿に出たものが全てみたいなこと言ってたから叡山の行動は無意味


693

十傑なんてたいしてキャラの掘り下げもしてないし反逆者に3タテでいいよ


694

ジャンは仕掛けられて見事に嵌まったけど仕返しして勝ったからな


695

これで田所も勝ったら、作者は全タテしか能が無いんだなって思う


696

一色・えりな以外果てしなくどうでもいいな


697

>>651
やっぱローストビーフってあんな短時間で作れるものではないのねw


698

>>658
よりにもよって直前の第2バウトで味覚の鋭さを描写しちゃったからね……
唐辛子は平気でアンティチョークが駄目な理由がわからない


699

次に料理を出す奴がタクミとは限らんのに、作戦ガバガバ過ぎない?


700

次に出すのがデザート作ってる田所だったら笑える


701

ローストビーフ食べたあとにうがいしだすんだろ


702

味覚操作系はないとか言われてたのに本当にやってて笑った
しかも食う前に宣言するという斬新さ


703

>>657
美作便利過ぎるだろw

審査員が公平を期すとの名目で舌をリセットする行動に出たら叡山の作戦丸つぶれだよなぁ
前回みたいに全員混ぜて審査されたら食った順番によっては味方に被害が及んでももや斉藤さんまで巻き込んで負けたら大戦犯になる

審判買収し過ぎていろんな観念潰れてるんだろうな、対ソーマ戦同様に作戦負けしそう


705

斎藤vs美作で、包丁の入れ具合を予想してた奴はいなかったよな
軍艦巻きのノリが湿って台無しになったとか、斎藤の寿司は十貫が互いに調和してたって予想ばかりだった


712

>>705
あんだけトレース強調していて、実はトレースできてなかったなんてわかるわけないだろw
別にこっそりやっていたわけでもないし、追加の料理も完全無視
深さとかならまだしも、本数だから、物まねにすら劣る能力だ


742

>>705
だって、「ここが勝負の分かれ目か」みたいなこと言ってたアレンジが
勝敗に全く関係ないなんて誰が思うよ


706

この作者は基本的には予想された展開と決着になるからな
神の場合だけ勝たせるという結論ありきだからアホな展開になるけど


707

2ndでコース料理的に相乗効果狙うんじゃね?って予想があってアホらしと思ったけど
これだったらそれもアリになるじゃねーか
審査員もそういうのナシで行きますって釘刺してなかったか?
なんかほんと一貫性とか整合性とか考えずその場のノリとライヴ感で描いてんだなぁ


709

>>707
自分の料理に絶対の自信があり、
絶対の舌(自称)を誇る審査員の味覚すら騙せる自信があるのならば10万歩譲ってありとするけど、
自分の口から全員にネタばらしするのはどう考えてもおかしい

審査員が警戒してインターバル置くことも考えられるんだし


726

>>709
いやでもアンの口ぶり的に味覚リセットはしないんだよな?
いや全く意味が分からん
味覚狂わせまーすってアホな宣言されといて、リセットしないってどーゆうことだよ…


708

あいつら唐辛子がテーマの料理がまじってるのに六食まとめて審査してるんだぞ


710

だれも叡山が勝つと思ってなくてちょっとだけ可哀想に・・ならないな


711

叡山は結局全力で作った料理を出すことなく退場か
叡山の料理のすごさを考えるのめんどくさかったんだろうな


716

>>711
あれが叡山の全力だろ
竜胆が言ってた事も「コンサルにかまけずきちんと修行してればすごかったね」という仮定の話だから意味無い

>>713
後から描くだけじゃねえの


713

ももだけ不自然に全く描写されてない時点でお察しだろ


714

結局始業式にいたももみたいなぬいぐるみ持った一年生は上位にすら上がってこれなかったんだね


715

ぶっちゃけ相手が叡山だからどう勝ってもタクミの格が上がる事はないし最後まで格好つかなち人になっちゃったな


718

>>715
ソーマ神に届かないってだけで、黒木場や秘書子より明確に上になるってくらいに評価は上がるぞ
だって秋の選抜あたりからこれまではずっと黒木場>>>>タクミって感じだっただろ?あとついでにジュリオより上にもなるな


721

>>718
叡山は金儲け力が評価されて十傑入りしてるだけだから、叡山に食戟で勝ってもジュリオより上とは限らんぞ
叡山は連太郎たちに舐められるようなレベルだからな


725

>>721
叡山の金儲け力が評価されたのは爺政権であって、中村政権では新しい基準で席次を決めた上で鏑木やジュリオの位置が決まったんじゃねえの?
とりあえずタクミが勝てば(十中八九勝つだろうが)、タクミ>>>黒木場、アリス、秘書子は確定する 中村編から読んでる奴だとアリスが十傑最有力候補だったとは思えないだろうな・・・


728

>>725
鏑木の実力が何一つ判明してない時点でそんな予想は無意味
大体ちゃんと判定してるなら叡山や寧々みたいなのがいるのに神と競ってた葉山が暫定九なわけないし


743

>>728
葉山が叡山や寧々より上とする根拠がどこにも無い


746

>>743
神基準だと唯一判定が割れてる
神の実力が意味不明で参考にならないと言われたらどうしようもないがww


717

ソーマえりな以外の玉の世代で唯一十傑勝つのがタクミってことになりそうな訳で
例え相手が叡山だろうと勝たせて貰えただけでも十分過ぎるくらい優遇されてる


719

連隊食戟の水準だと黒木場アリス秘書子が弱すぎるからな
どんな描写でもほぼ間違いなくこいつらよりは上になる


720

一緒に出てるソーマがこれから倒す相手が三年四席の斎藤だから比較されちゃうんだよな


722

タクミってまだソーマのライバルだったの?


723

残り5-5で3タテさせて5-2とかにしたら流石にバランス悪いしタクミの負けは今週で完全に消えたからまあ9割方田所負けかな


724

タクミは4thでも司か竜胆相手に善戦すると思うよ
少なくとも犬死はさせないはずだわ
司竜胆とタクミより女木島と鏑木の差の方がデカいとかいうワケワカランことになるけど


727

ローストビーフあんなに早く作れないというが食材にローストビーフがあったんだよきっと


736

>>727
頑張れば1時間以下で出来るよ。
始まるときに20度程度になってれば、落ち着かせる時間もあるくらいに問題なく。


729

設定が無茶苦茶で都合よく弱体化するこの漫画で強さのランキングを考えようとすることが不毛


737

>>729
ハ、ハ、ハ、ハゲちゃうわ!(´・ω・`)


730

叡山は誰でも作れるレシピを考案するのにたけてるんじゃね?
この技術なくてはと言うのがない


739

>>730
幽白の鈴木みたいなタイプだろ

てか、(今回も負けるとして)叡山負けまくりだけど、寧々と違って一応言い訳の余地与えられてるんだよな
スペシャリテじゃないだの、今回も妨害工作に力いれてるし
まあ、レシピ考案が本業だからこれが全力なのかもな


748

>>739
鈴木さんは後に自分自身も開花したっぽいがこいつはもう…


731

ソーマは強さ議論スレ無いのね


732

強さ議論スレ亡くなったのか
A+だのSだのアホみたいなコピペたまに貼られてるのは生き残りか


733

>>657
やっぱ美作最強だわ


734

EX 幸平城一郎
S+ 堂島銀 
S 薙切薊
S- 四宮小次郎
A+ 司瑛士 小林竜胆   
A  一色慧 女木島冬輔 茜ヶ久保もも 斎藤綜明 
A- 幸平創真 久我照紀 美作昴 鏑木祥子 葉山アキラ 紀ノ国寧々
B+ 叡山枝津也 白津樹利夫  
B モブ三年十傑候補
B- 薙切アリス 黒木場リョウ 楠連太郎
C+ 新戸緋沙子
C 丸井善二 伊武崎峻 北条美代子 イサミ・アルディーニ 甲山鉄次 水戸郁魅 榊涼子 吉野悠姫
D 貞塚ナオ  梁井メア 熊井繁道
E 小西寛一
F 青木大吾 佐藤昭二


推定
A+ ~ A:薙切えりな
A- :タクミ・アルディーニ
B ~ C+:田所恵


735

2ndバウトで久我が料理の仕上げに麻酔薬を大量に振りかけてたら反逆者側が全勝してた説


738

だが気温はソバの持ち味を*ほどの低温なんだよな、多分。


740

寧々は「私では神に勝てない」「神の強さは異常」って言っちゃってるからダメ
オマケに久我に「何言ってんだコイツww」って言われてるし

作者は久我は気づいてないだけでソーマ神は超凄い奴って事を描きたいんだろうけど、俺には寧々が負け惜しみ言って久我が読者の代弁をしたように見えた


741

消える前に出番をあげたいのかなんなのか知らないけど
だいたい掘り下げてる方が敗北するよな寧々といい久我といい女木島といい


744

しょっぱいコンビネーションを大袈裟に見せた連隊食戟()は先週で終わったのか


745

結局シャンと同じ手法かよ
附ダニに金入るのは許せんな


747

>>745
シャンはきちんと手口隠して、食べる順番と「全部食べること」という条件を
事前に確約させる周到さだったのに、叡山のアホは…

次にタクミ以外の奴が料理出したら終わりだし、審査員がどのくらいの量食べるかによって
効果も変わるし、しかもそれを事前にばらしていくという


749

てか中村は葉山にだけやたら厳しいよな

叡山敗北→クビ?何を言ってるのかね?今後は恥の上塗りをしないよう頑張り給え
寧々敗北→こうでなくては面白くない
ジュリオ敗北→同上
連太郎敗北→ちゃんと勝てと言ったはずだよね?まあいい

葉山敗北→この役立たずが!!!お前は退学だ!!!


750

>>749
それは葉山が元々セントラルの思想に賛同してないからじゃないか?
自分に心酔してる生徒と違って、負けたら用済みとなるのは分かる
というかあのまま退学にしなきゃ反逆者側に回ってた可能性が高いし


751

葉山は一時的とはいええりな超えした。


752

神に敗北して綺麗な葉山に戻ってたからな
話的に残しておくのもなんだから退場させたんだろう


753

どっかで見たなと思ったら鉄鍋のジャンの蓮根の甘いスープみたいなもんか
あっちと違って叡山の小物感を半端なく出してるから面白くは無いけどな


755

>>753
あれは相手の作る料理を見通したのもだけど
審査員の心理と腹具合も完全に読みきってたからね
後出しでも勝ってたと思う


754

実力的に葉山がえりな越えしたとは思えんがなー


756

叡山と寧々のせいで91期の谷間感がドイヒー


757

だいたい学園ものってのは二年が不遇なんだよ
とにかくすげえ三年の先輩方と主人公を擁する期待の一年生たちに挟まれ
目立つやつは数人で地味なのが二年生たち
主人公の年代が上がっていくタイプだと主人公たちが二年の時代で
元二年が最上級生の年は優勝とかだいたい逃すしな


762

>>757
そういや、一年に敵っていないな


758

男塾も2年は明石しかパッとしないもんなあ
3年はそれなりにいるんだけど


759

寧々と叡山の最弱合戦はどっちが勝つか微妙だな


760

そもそも時雨には生姜の食感を楽しむものでもあるので
細く切り過ぎても駄目なんじゃね、それこそジューサー使えよとか
S&Bあたりのおろししょうが使えよになってしまうわ


761

チートな才能があってそれを活かした専門分野で日々研究してるような奴でも
神の舌の一言で惨敗するのがこの漫画だからな 
あんなに凄かった葉山がえりなの前では欠点が目立つとかそうなるのがオチでしょ 

IMG_8100

この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします