IMG_8127


21

素朴な疑問なんだが...
ベジータを除いた8人の気だけであんな威力の元気玉を作れるわけないよな

それにスーパーサイヤ人だと邪悪な気が混ざるから元気玉作れないなら、フリーザの気なんて絶対に元気玉の材料になるわけがないのにどうなってんの?
ほとんどが17号と18号の無尽蔵なエネルギーからだろあの玉

だとすると17号にマカンコサッポウ的な溜め続ける技があればジレンにダメージ通るだろ
IMG_8101
IMG_8102
IMG_8103
IMG_8104
IMG_8105
IMG_8106
IMG_8107
IMG_8108
IMG_8109
IMG_8110
IMG_8111
IMG_8112
IMG_8113
IMG_8114
IMG_8115
IMG_8116
IMG_8117
IMG_8118
IMG_8119
IMG_8120
IMG_8121
IMG_8122
IMG_8123
IMG_8125
IMG_8126
IMG_8128
IMG_8129
IMG_8130
IMG_8131
IMG_8132
 


26

>>21
量より質やろ


30

>>21
ブウ編の元気玉でも地球人はこのスレの住人並のクズばっかりだったし
基となる奴の性質はあんまり関係ないなdろ


22

ベルモッドが言ってたジレンは絶対に負けないというセリフ
臭いな
なんかやましいことやってるわ


23

>>12
兆(きざし)?
カッコイイね


24

>>20
ちゃんと見てたか?
他の破壊神と同じように身勝手悟空見て冷や汗かいてたろ


25

大事件が起こるとは悟空の身勝手の極意覚醒の事なんかな?
結構予想通りだったよな


27

天衣無縫の極み強そうだな


28

真の身勝手の極意では髪も銀色になったりして・・・


29

串田アキラの歌声久しぶりに聞いた
トリコのOPってやっぱダサかったよな
そこは影山さんにしてほしかったな


31

やっぱまだあれは完成形じゃないのね散々言われてるけど
これが完成するとどういうビジュアルになるんだろうな


32

一時的な身勝手をこの後どうやって物にするんだよ


51

>>32
悟空は一回体験したらすぐものにするから大丈夫だ
いつの間にかブルー界王兼20倍使ったら動けなくなるて設定もなかったことになってるだろ


33

悟空を倒したジレンを取り囲んでる時に余裕の顔してたぞキテラ


34

無言の蹴りで急接近
ジレンの攻撃を残像でかわす
新形態を彩る神bgm

カッコ良さが俺達の想定を越えてきたな
まさに神回


37

>>34
戦う時に声張り上げないのは良かった
あれだけで遥かに強くみえる


35

他のキャラにも~極意を習得させやすくなった
殺意の極意がベジータ
このようにいくらでも出来る設定
極意って言葉は応用がきくからな


36

>>11
吉高が鳥山のネーミングセンス半端ないって言ったのはこれかもしれん


38


(出典 i.imgur.com)

この展開くるか?


43

>>38
ブルーのときにやられた仕返しかよw


49

>>38
今回それと同じことジレンがやってて吹いたw


59

>>49
頭は踏んでないけどな


39

>>11
超と兆かけてんのか?身勝手の極意”不可説不可説転”までいっちゃうのか?


40

トリwwwwwトリwwwwwトリwwwwwトリコwwwwwwwwww


41

神の領域でのSS3ぽいかんじだな
やすやすとできなく消耗が激しい


42

鳥山発言からするとザマスを白髪で使ったから
完全体は銀髪だろうか


44

ビルスさえも完璧じゃないとウィスが言ってたのが身勝手の極意って事か


45

新形態で串田アキラの歌流すとか、
仮面ライダー意識しすぎだろ
いくら同じ時間帯になったからって


46

極意はブルーに比べたら全然格好いいしネーミングも気にならないわ


47

所詮破壊神は、天使がスカウトするだけの存在だけの事はある。


48

うわあああああああああああ見逃した
面白かった?


55

>>48
志田しか見どころなし


50

次章にて
ビルス「身勝手の極意のバーゲンセールだな」


52

身勝手の極意なんて禁断の股間部破りも平気でやってのけそうだぜ


53

極意もいずれ超シルバーみたいに呼ばれるんじゃね


54

兆きざし
極きわめ

中間はなんだろ


56

今回は兆しのままで終わりそう
目覚めてしまったら破壊神可哀想だし今後の展開のためにもな


62

>>56
まだ上半身裸になってないし、身勝手極めてジレンと再戦だろ


57

>>10
フリーザは裏切らないよ
残念だったな
ここで何度も言われてるけどナメック星で力分け与えてくれた借りを返すんだろよ


58

一度体感してしまえばその感覚を忘れないしそこを目指してまた修業に明け暮れるから
今回の大会じゃ身勝手の極意はこれっきりだとしても悟空ならスーパーサイヤ人ゴッドみたいに習得するでしょ
ついでに何故かベジータもなw


66

>>58
てか今はドッカンバトルとかヒーローズのネタづくりで新キャラ的なのバンバン出したいからな
ベジータも習得すればそれだけネタも増えるから漫画でフラグもあるしベジータもなるだろうな
ついでにサイヤ人の縛りないからフリーザも習得しそう


82

>>66
ゲーム類は特殊な縛りつけても関係なく出すから原作だけの話にしかならないと思うけどな(悟飯とかブロリーとかやりたい放題だし)


60

ていうか最後のフリーザが悟空にトドメ刺そうとしてる場面
今更誰も悟空はやられないって分かってるから何の意味もないような


61

ゲーオリでブロリー(身勝手の極意)とか未来トランクス(身勝手の極意)とかバーダック(身勝手の極意)とか出て来そう


78

>>61
スリムブロリーみたいわ
白目はもうお腹いっぱい


63

>>12
兆しっていうんだからまだ真の形態がありそうだな
それにしてもそのフィギュアのクオリティ低すぎわろたw


64

ウーブなんて瞬殺出来そうw


65

ジレンはとっくに身勝手の極意を修得済みだぞ
破壊神が武舞台修復してる時にそれで避けていたのを思い出せ


67

身勝手の極意はサイヤ人や神以外でも習得できるかもしれないのが良いね


73

>>67
身勝手の極みを習得したヤムチャ・・・夢があっていいな!


68

覚醒悟空相手でもまだ余裕がありそうなんだよな
あの状態でスーパーサイヤ人ブルーになるとか更に変身しないと勝てそうにない


69

今回リブリアンですら落ちなかったし
次回ヒットはジレンに敗れても落とされないかもな

んでフリーザはジレンみてもまだ余裕そうだな
新形態でもあるんかな?


70

極意にも免除宇宙の破壊神は冷静そうだったな
人間レベル高い宇宙ではそこまで珍しくないかもな


71

身勝手の極意で流れた挿入歌歌ってるの誰だ?
影山ヒロノブかと思って盛り上がりそうになったけど違う人みたいだな


72

兆が超godで極がブルーみたいな位置になるのか


74

アル飯強化でブルーの力に近づいたと思ったら
差が更に拡がってしまった悟飯…


75

悟空は破壊神並みになるか、あるいはそれを超えて天使レベルになるか
その兆しってことか

しかし、このドラゴンボール超の始めは
ビルスがスーパーサイヤ人ゴッドを探す話から始まったのに
もうそれすら問題にならないくらいインフレしてるってことだな

ビルスも小物感しかない


76

フリーザは復讐より神をボコるっていう目標に目覚めた感じがするな
身勝手の極意で神々がびびってるの見てよくやったってほめてそう
サイヤ人gごときがなれるなら自分も修行すれば余裕だなっても思ってそうだし


77

エロの極意「亀仙人」


79

ベジータ「俺様も使えるんだよ、身勝手の極意をな!」


80

ブルーって結局最初から最後まで*雑魚形態だったな


81

身勝手はブルーと別ルートの変身なんかな
これ以上重ねがけしたらさすがに死にそう


83

フリーザはもう良いやつになりすぎた
この大会が終わったら地球に住み着きそう


85

>>83
親とか周りが悪い奴らばかりだっただけで根は良い奴なのかもしらん


92

>>83
ベジータ家に住み着いて仲良くなるな


95

>>83
残念ながら、今のところは天国行き。


120

>>95
ダーブラENDかよ


96

>>83
地球を本拠地にして惑星の地上げをするんですね。


101

>>83
フリーザが破壊神継承するんかも


119

>>101
そもそもビルスの代理で星ぼしの破壊をやってた訳でその行いが悪事とされるならビルスも悪だし
神々もやっぱり悪ということになるからな


116

>>83
地獄で浄化途上だったから
悪の塊では無くなったのかもしれないな


84

孫悟天(身勝手の極意)は絶対でないんだろうなってのはわかる


86

ジレンの場合は極みを使ってるように見えないし、なんたらの極みとかそんな理由付けが必要ないシンプルな強さなんだろ
ジョコ*に対し無我の境地とか、マイケルジョーダンに対しゾーンを使っても通用しないようなもん


102

>>86
極みだから使ってるよう見えないんだろ


87

オーッホッホッホッホ!貴方を*のはこの私ですからね!
とか言いながら悟空を助けるフリーザが見れるのか
もはや武道家だ


109

>>87
今週もフリーザ編オマージュな台詞あったしフリーザが気を分け与えるのはありそう
ここで*ないのは確定してるしな


88

この身勝手の極意の悟空の呼び名は何かあるの?
極空か?


103

>>88
MGT
DAIGO的に


89

スーパーサイヤ人って伝説だったんだぜ(´・ω・`)


90

フリーザは協力しないでベジータは協力すると思ったら逆でわろた


91

ここから身勝手の極意状態で金色スーパーサイヤ人で完成でいいよ。青とか赤とかもうやめて。


93

ブルーが強かったと思える回一度もなかったな
見た目もダサいし何一つ良いことがなく型落ち形態になってしまったか


94

身勝手の極意はゲームで例えるなら
回避率命中率クリティカル率がアップする感じかな


97

1時間SPなのにまだ制限時間が半分残ってる・・


98

フリーザはいい奴ではないだろ
まだ腹に何か抱えてそうだしやら*気マンマンだろ


99

神の領域入っててもゾーンには今まで入ってなかったってことだよな


100

>>14
燃費がくそ悪いとかかな


104

今日金色フリーザ以来久々に見て全くついていけなかったから公式HP今まで見てきた
それで疑問なんだけど悟空と戦ってた戦隊服のグレイ顔した奴が公式の説明だと破壊神並の実力と書いてあったんだけど
それだとゴクウブラック&ザマスって奴ら全宇宙の界王神滅ぼしたところでこのおっさんのところで詰むんじゃね?
このおっさんのところ行く前に倒されたの?公式の説明のみの理解で見てないからわからないけど青悟空とかで善戦したレベルなんでしょ?


110

>>104
いい指摘だな
そこにジレンの強さの秘密が関係してるかもな


105

フリーザこの大会終わる頃に普通に極意使いそうな気がする


106

こんだけ舞台が荒れても姿を見せない虫2匹
そして一人だけ何一つ表情変えないで観戦してるてきとうマン


107

生き返る希望すらなくなる絶滅ENDよりDBがあるという話のほうがフリーザにとっては都合がいいだろ


108

ビルスは気が気じゃないな
悟空に勝って欲しいけど身勝手極めたら自動的に抜かれるからな


111

誰よりも身勝手に生きてきた男、孫悟空


112

ザマスがジレンが瞑想中に*たとしか思えない強さ
あと適当マンも


113

悟空の10倍界王拳も3倍の時と違って使ってるようには見えなかっただろ
練度が上がるほど自然になるんだよきっと


114

漫画では予言魚が相変わらず悟空とベジータはビルスにとって強敵になる言ってるからベジータも習得はほぼ確定
フリーザも今んとこ生き返った意味ないし習得しそう


115

身勝手悟空

見てない奴がこの呼称見たらは?ってなるな


117

ブリブリアン*や
なんだこの尺稼ぎデブ
スタッフの笑いの沸点どうなってんの?


118

ワンパンマンのサイタマが戦闘技術とか全く知らないし使えないのに強いじゃん
ジレンはあれと同じ。極みとかそんな奥義使えなくても強いものは強い
そもそも「人があれに到達できるわけがない」って言われてるから悟空以前に人が極みに至った前例ない。ジレンは極みに至ってないし至る必要もなくそれ以上の強さ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします