IMG_8142


310

あのドライさ今回はちゃんとあって良かった
病院楽しみだ
IMG_8137
IMG_8138
IMG_8139
IMG_8140
IMG_8141
IMG_8143
IMG_8144
IMG_8145
IMG_8146
IMG_8147
IMG_8148
IMG_8149
IMG_8150
IMG_8151
IMG_8152
 


311

いやぁ良かったこれだよこれ
こんな感じで原作ストーリーを最後までやってくれれば何の不満も無いわ


312

ライブラがポイポイ暴れる感じがたまらんわ
のろのろした辛気臭さとか多用されるロングショットなんていらんかったんや


313

キモいオリキャラがいないだけでこんなに見やすくなるとはね


314

ミシェーラがあんな顔して婚約者とやりまくってるのかと思うとお兄ちゃんは辛いよ


315

>>300
ライゼス中盤くらいでも盛り上がって良さそうだよね
でも早めに出ることでルシアナ先生たちの出番や見切れカットが増えるなら嬉しい


316

やりまくってるとかいう言い方気持ち悪い
トビーとミシェーラの関係をなぜ良い方向に見れないのか


317

やりまくってるという言い方をなぜ悪い方向に取るの?


319

>>317
それに含まれる意味によるわ
性的な意味合いだったら気持ち悪いってこと
そうじゃなかったらごめん


318

OPのミシェーラの服が妖眼の時の服っぽかったけど、やっぱ妖眼までやるのか


320

やる時は毎回目隠しプレイだろ
いいなあ


321

妖眼やるだろそりゃあw
bestエピソードなんだからw
それやらないなら2期やる意味ないだろうにw


322

>>321
でも1期のラストであれやってしまったから
今更妖眼されても…ってのは本音としてあるんだよな


323

妖眼は映画でやったら面白そうだけどね
まぁその場合締めの話は何になるかな


324

2期ついにはじまった


325

>>325
その場合はB2B二巻の進化虫の話かなあ
主要メンバーほぼ出るし、本拠地はピンチ
クラウスとレオの協力作業シーンもあるし、
災害級犯罪も阻止しないといけないし


326

一期であんまり活躍の場がなかった
チェインさんの出番があって良かった


327

>>326
しかしチェインさんは今後出番があるにしても大活躍する回は
・『女性の日』で能力がほとんどつかえず窮地に陥る手錠回
・ライブラメンバーの前でおもらし()するビール回
・アジトが占拠されてるとはしらず帰ろうとしてセキュリティーに瀕死状態にされる虫回

禄なのがねぇw


328

面白かった!
はじめは大統領はサイボーグなのかと思ったが、
生身(何らかの能力で首だけ分離)だったんすか?

ゲーム名叫んでるのがいい声w


330

>>328
初見さんだとあの流れはすこしわかりにくいかもねー

後半で氷漬けにされたあげく十字でくだかれたやつが冒頭に大統領側近がいってた首無し公デューラーね。


335

>>330
とん。


336

>>330
あれデューラーじゃないぞ
部下とかそういう感じの奴


363

>>336
そうなのかそのあたり微妙というかあいまいだな
原作読み直したがあれがデューラーとはいってもないし、他人ともいってないので微妙だが


329

ユニゾンはEDが良かった。
少数だと思うが前のパンプOPが好みだったし。


331

豪運のおっちゃんは出ないの?OPにいなかったような


332

>>278
好みってあるから1期良かったっていう人がいるのもわかるんだが、正直言って松本監督演出は下手だと思うよ
若しくはこういう少年漫画には向いてない


333

あれデューラーだったのか


334

1期は途中で視聴を切った
今度は監督も変わるし、あのオリキャラも出なけりゃ良いのに…と思っていたけど、はぁ、出るの?
一気にテンションだだ下がり

まぁ気を取り直して…BS組だからまだ見てないけど、どうか原作を大事にして作ってくれます様に


337

総員縦列に並べー!のシーンなんでカッコよくしたんだ…
チェインのえげつねぇ…!もカットされてたし


338

いいじゃん悪くないじゃん


339

とりあえず原作厨は消えろよ
原作と違うからというくだらない理由で目を曇らせるのは愚*ぎるわ

1期も2期1話も大変面白いわ
監督変わったらしいから雰囲気変わってしまうかと心配だったが問題なかったようだね


340

制作サイドも1期を無かったことにはしないって言ってるしちゃんと引き継いでくれてるのは良い
逆に続編なのに前作を蔑ろにしたらその方がおかしいと思うし


341

今回はamazon全巻買わないとBOX付かないんだな


342

1期に比べるとキャラ紹介下手だし
演出のインパクトも無くなったな


398

>>342
自分も思った

CD買うほどハマった岩崎さんの音楽がうるさく感じる場面があったし
松本監督がわがまま言って揃えた曲キャスト背景が
自分の中ですごく大きかったみたいだ
原作通りがいい人には満足だろうしよかったと思うが
松本監督の原作通りのレストラン回は最高だったし
どうしても比べてしまうな
納期守れないしクオリティーの高いこと求めるから
下で働く人は大変だろうけどw


343

チェインは単純に心臓に腕突き刺した様にしか見えないし、レオが包囲網突破するのに
何をしてどうなったかがわかりづらい


344

前と特に何も変わってないがアニオリ要素がなく納期を守ってくれりゃいいか…


345

松本監督の勘違い味付じゃなければオリエピもオリジナルキャラがいてもいいけどね
前は血界とは程遠い作風を無理矢理混ぜ込んだからな
印象が一期と違ってくれないとむしろ困るわ


346

そうかなわかりやすかったけどというかちゃんと見てないのでは
初見でレオの義眼の事とか知らないとしても突破するために何かの力使ったってのはわかるし
1期1話はわかりにくいというか端折りすぎて原作補完が必須だったからな


347

340へのレスっていうのが抜けてた
1期は2話の出来とEDで食いついた人が増えたって印象がある
まあ色々言っても1期も好きだし2期はこれから毎週楽しみだわ


348

さすがに1期1話が補完必須は嘘だろ
あれの分かりにくいの
「言外」って聴き慣れない単語が出てくるくらいだろ
「ぷち」って音がバンプのせいで聴きづらいってのもあるか


349

完全初見で1期みたけど別に補完なんていらなかったけどな
まぁ2期は当然ながら1期の続編として作られてるから1期みてるの前提なのは仕方ない
ただ1期みてなくても、それぞれの力とライブラのあり方の説明は入れてるのでまぁ特に楽しむ分に問題はなさそうだが


350

今見た
OPEDは前の方がよかったけど面白かったな

初見向けの回だったのね
Wa*y Jive は読んだことあるけど最後に焼肉行くくだりカットされたの残念だったw
しかたないけど

ネジ何してたんだw
大谷さんだけじゃなくてセリフが一言どころか一文字ぐらいしかない人まで
声優さんの使い方が贅沢だな


354

>>350
アニメだけ見た人はなんで焼肉回って言われてるのかわからないな


351

雰囲気自体は確かに変わったと思う
演出構成もだけどそれ以上に背景がなんとなく変わったなーって

>>350
全員揃う話自体が少ないからねー必然的にWJとライツが一話になると思う


352

監督のお陰で面白いのか?いいな最高だよ
早くみたいよ
監督はすばらしい


353

多少の不安は残るが、まあ大体面白いんじゃないかな


355

あのグロ肉見てからのゴハンは焼肉でしたオチが面白かったのになぜカットするとか


361

>>355
元々長さが中途半端な読み切りをアニメにおける世界観の説明として使ったからでしょ
あのオチ好きなのは同感だけど、何度も読み返せる漫画ならともかく、アニメの掴みで情報突っ込み過ぎると尺も取るし伝わりづらいだけ


356

ホワイト消滅したのに出てくんのかよ


357

一枚一枚の画の印象が薄くなる代わりに
シーンがすごいバタバタ切り替わるのは忙しない印象を覚える反面ドタバタものの血界戦線らしいとは思う

アクションの魅せ方は1話と次回予告見る限りだいぶ変わって躍動的になってるから
現時点ではかなり良い感じじゃないかな
問題はライゼズを1話でやりきれるかどうかという不安


358

あんだけドタバタしても浮かないのは街が持つ猥雑さが効いてるよね
ガイナアニメだと作画うぜーってなるトコだわ


359

病院はもう確定だけど授業参観もあったらいいな
いやきっとあるだろうな


360

やっぱりバンプがいいなー


362

一期見てるけどキャストがゴッドイーター彷彿とさせる


364

最初の東京育ちヒップホップ生まれみたいなダサいラップは何かのオマージュなの?


365

今録画見返してんだけど狙撃手ゴルゴ13かこれ?


366

>>365
K.K
主婦。
今では数少ない折笠愛のキャラです。

二期だと、メインを務める家庭訪問の話があるそうで楽しみ。


367

*おばさんのこと?


368

長身のレディを何故ゴルゴと思ったのか
その理由を訊きたい

>>367
無茶しやがって・・・


369

ちょっとダサくはなったと思う
背景?雑踏の描き方とかこれじゃない感がある
1期アニメから入って原作集めた派だからかもしれんけど
でも不安に思ってたほどじゃなく普通に笑えて楽しく見れたから安心した
OPは好みじゃない


370

俺が言ってる狙撃手ってこっちのことなんだが
これK.Kじゃないでしょ?

(出典 i.imgur.com)


371

何か前作とだいぶ雰囲気変わったな
なんかよくあるドタバタしてるだけのバトル物だなこれじゃ


372

焼肉シーンを円盤特典で追加してくれね~かな


373

個人的にはよかったと思う
焼肉の件カットはしゃあないかなあと
アリギュラやら追加されてたりそういう所が嬉しかった
2期もサントラ買うぜ


374

でもホントにカットされて惜しいと思ったのはクラウス氏の胃が痛むところ
野獣のような外見の筋骨隆々な大男が繊細な心を持ち合わせているという描写


378

>>374
1期の時点でそのあたり全カットだったからアニメには存在しない設定なんでしょ


375

アリギュラはオリジナルの場面作らないともう出られないしな
フェムトの相棒っぽくなってるのは???だが


376

1期のアリギュラ回好きだったからまた見たいんだがな


377

まあ2期の範囲的にしゃーないけどアッサリ気味なんだよな
2期らしいと言えばらしいけど
あとOPは期待してたほどじゃなかったな

OPEDだけでも前監督が演出やってた方が良かったんでない?
本編はノーサンキューだけど


379

OPとEDはHLでかかってそうな曲と聞いていたからそうでもないかな
映像は忙しさがヤバくて目が追いつかないけどw
ジャンプアニメの中でもバトル寄りになった感じ


380

DAOKO岡村ちゃんのEDが耳から離れない
来週以降映像とどう合わせるか楽しみ


381

1期は終盤グダったけど、あのOP・EDが出来たってだけでお釣が来るほど神がかってた


382

11、12話はただの雰囲気アニメだからね
きちんとオチをつける原作通りにしてほしい

鰓呼吸ブルースやってほしいな


383

病院以外は鰓呼吸と人狼とマクロはやって締めは妖眼だろうとして
あとは授業参観とピタゴラスイッチあたり?


384

相変わらず無駄にハイテンションで最高だな


385

監督変わったけど1期エミュレートで作るって感じかあ


387

>>385
前作のフォーマットは引き継ぐ形でやってんだろね
オープニングの、宅配中の爆発とか、銀行強盗なんかも
一期のそれをそのまま持ってきてる

後、最後にホワイトが出てたね


386

しかし、意外にしぶといな、レオナルド・ザ・アンダーヘアー
(結構高いとこから落ちてたよね?


388

スティーブンの登場シーンの水溜まり凍らせる靴アップも1期シーンであったはず


389

1期の映像もバンクとして使うのなら
ツェッドがゾンビ相手にやってたあの槍投げとかもどっかでやらないかな


390

授業参観はアバンでプレゼント探しいれそう
あとブチ切れがかっこいいんでギルベルトさん回くれ


391

一話みたけどよかった


392

アニメ二期1話、見た。
全体的には良かった。原作っぽい雰囲気で仕上げられてた。OP曲は微妙だけどOP映像は良質だった。
キャラ絵が身長設定と乖離しすぎて、キャラが並んだ時に数値と合わず妙な事になっているシーンが散見。でもこれは原作通りw
アニメオリジナル要素や変なノリの追加はもっと減らして欲しいかなと思った。

以下は微妙だった点。
・異界人が踊ってるシーンの日本語ラップは率直に言って微ダサ感が強い。これは要らない
・チェインの声が妙に硬すぎた。低音迫力系で魅力半減、何か北朝鮮のアナウンサーを連想
・レオナルドが頭上でバッテンを作って「エーックス!」と叫びながらピョンピョン飛び跳ねるアニメオリジナルの変ポーズアクションがダサい。これを3回も入れられるとイラッとする
・K.Kの声がかなりオバさんぽくてガッカリ。格好良い美人スナイパーのイメージがあの声で潰された
・なぜか整列シーンで変に格好つけたポーズを全員が一斉にする。これも要らない


393

ホワイトが嫌いってわけじゃないんだけど白い蝶が舞ってるシーンだけで
わかる人にだけ「ああ…」って思わせるのかイイハナシダナーって思ってたら
もろに姿を出してきてげんなりしたわ
イメージですで止めといたらアニオリ好きな人はにんまり
アニオリ嫌いな人はスルーでいけたのに…


394

あの氷漬けになって砕かれた奴はデューラーじゃないと思うよ
アニメではカットされてるけど原作では
「我々を利用し同族同士で争うか デューラー様が笑い転げる訳だ」って言ってるから
あれがデューラー本人だったらそんなこと言わないよね


395

面白けりゃなんでもいいけどな
アニオリだろうが原作通りだろうが別に大した問題じゃねえわ
少なくとも1期がそれなりに人気あったから2期制作が可能になったわけで1期を切り離すのは得策ではない

原作は原作で楽しめばよろし


396

アニオリで発狂してても売れるので問題ない


397

スカーフェイスのホームパーチ―とチェインの飲み比べ回もやるんだけど
チェインのは今の状態でやられてもな
あれは序盤でやるからこその話なのに


399

ホワイト続投の時点で駄作確定なんだよなあ
結局松本の影響下から抜け出せてない


400

アニオリ入れてもちゃんと仕上げてたらまだ文句も少なかったろうけど
最後のほうが間に合わなくて、最終回いつになるかわからない……という話で
俺はこの作品を知ったんだ
まあそんな騒動がなければ俺は知らんままだったかも分からんけど
リアルタイムで毎週楽しみに見てたファンには非道な仕打ちだったんじゃね?


401

まあ原作では訪れる気配がない*頭の春だったので許してあげなさい
個人的にああいう顔を写さず後ろ姿に留める思わせぶりな演出好きだわ


402

あたしほわいと!ゆうれいなの!(笑)


403

自演王今度はホワイト叩きか
2期が1期踏襲してて悔しいみたいだねw


404

自演王に草
うまいなw


405

エーックス!エーックス!


406

ホワイト出すとしても本当におまけ程度だろ
1期みたいに話の本筋になることは無いと思うからそんな心配してない


409

>>406
最終回でアイツを殴る瓶がジャックダニエルからブラホワに変わるくらいだと予想している


407

正直原作のぶっ壊れたテンションならXダンスに違和感ない


408

冒頭のシーン、耳をすませばかと思ったぞ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします