IMG_8191


57

美しい…
只々、美しい……
それしか言葉が見つからない
IMG_8175
IMG_8176
IMG_8177
IMG_8178
IMG_8179
IMG_8180
IMG_8181
IMG_8182
IMG_8183
IMG_8185
IMG_8186
IMG_8187
IMG_8188
IMG_8189
IMG_8190
IMG_8192
 


58

血界戦線のクラウスをロリコンにしたら、あの魔法使いになる感じか…


59

あれ?これ映画かなんかやってなかったっけ?
勘違いか


65

>>59
チセの過去をOADでやってた
映画館でも上映してたね


60

(´∀`)


61

全体的に作画も安定してるし、雰囲気も悪くないし、かなりいい感じだな


62

食べ物が美味しそうなアニメは良作になり得る


67

>>62
舞台がエゲレスなのにねぇw


63

舞台は現代なの?
そして奴隷オークションが普通にある世界なの?


102

>>63
現代だよ
現代でも闇オークションとかある設定の物語なんぞ山ほどありますがな


114

>>102
あれは闇オークションだったの?
契約交わしてたからちゃんとしたものかと思った。


116

>>114
一番最初のアバンのときに
「本当にいいですね?」って念押しされてから
サインしてたから一応契約って形にはなってるんじゃ


118

>>114
そりゃオークションだもの
闇だろうがなんだろうがそこはしっかりしなきゃ

アングラだってそこら辺いい加減にしてたら
周囲からフルボッコにされてはじき出される
闇のほうがよほどそこら辺確りしてるだろうさ

純粋に信用でしか成り立たない所だからね


127

>>114
魔法使いや魔術師や魔女や得体の知れない何かに、珍しいものを売るオークションで、奴隷市場ってわけじゃない。
実のところ、チセ自身が出品者だから、エリアスの払った500万ポンドもちゃんとオークションの形式に則って処理されてる。


64

これ含めて今期はじっくり見れて楽しめるアニメ多いな


66

なんか高河ゆんぽい感じ。妖精事件とか思い出す


68

いいね
男だけどめっちゃキュンキュンしたわ


69

完璧だよこれ


70

1話文句なしだ、このクオリティを維持してくれ。


71

なんかめっちゃ女向けっぽいな
主人公日本人なのにどんな経緯でイギリスまで行って人間オークションに自分を出品することになったのか
そして買った女を弟子にするまではともかく嫁にするつもりの人外魔法使いが気持ち悪い
女作者ってこういうの好きなんかな?


75

>>71
お前結婚にどんな願望抱いてるんだ……気持ち悪い


76

>>71
こういうのが受けるのは
奴隷として買われたのにまとも以上の扱いされるっていう
視点を変えればシンデレラストーリーだから
って偉い人が言ってた


78

>>71
オークションまでの経緯はざっくり出てたじゃん


103

>>78>>98
あれだけじゃ具体的な経緯は分からんだろ
示唆しかしてない


83

>>71
実を言うと、読者は男の方が多い
原画展やらミュージアムやらアニメ放送前にやってたから行ったけど、男7、女3って感じだった


87

>>83
レスを見た感じお前さんはめっちゃ好きみたいだな


105

>>87
かなり好きだねえw
今期でブルーレイもう予約してる唯一の作品
誰向けかは好みや認識も分かれるだろうが、1話に何かしら惹かれたなら、是非とも続けて観てほしい
事実、男でもハマってるしな


92

>>71
奴隷のヒロインが男主人公に買われて優しくされて心を許すor惚れるってなろうのテンプレの一種だし
男も好きなんじゃないのこういうの?


101

>>92
でもこれ女の方が主人公でしょ?
なろうでのそういう展開とはちょっと立場違うんじゃない?

ってかこれわざわざ主人公だけ日本人にする必要あったのか?
部隊がイギリスなら普通にイギリス人の不遇な少女でよかったんじゃ?


119

>>92
なろうでも「剣に転生して奴隷少女に拾われて少女をサポートする」って作品があるよ
一応主人公自体は剣だけど、少女の成長物語にもなってる


98

>>71
ちゃんと見てなかったんかい

優男っぽいのがスカウト?しにいってたじゃないか


72

チセの過去っつーと今回見た感じ結構鬱ストーリーなんかな


73

金で買った女をやさしく上から目線で説教したあげくに嫁にするとか言っちゃうのは
さすが30歳越えた*はこじらせてるな、ていう内容だった


74

イギリスで妖精だから本格的な魔術なのか
異世界ファンタジーっぽいのか
まあどっちにしろ雰囲気はいいな


94

>>74
本格的な魔術や伝承も沢山、物語の中に組み込まれてます
最近公式の情報量多い解説本が出た


77

なんか奴隷エルフがキモいおっさんに買われて実はいい人で優しい世界の画像思い出した


84

>>77
オークの悪事を暴きなさいの人やな


79

男だけど「失せろ、今回は見逃してやる」のところはめちゃかっけーと思った


80


(出典 i.imgur.com)

こういう話だと思えばいいのか


81

>>80
これこれ


89

>>80
草w

14人のモンガー達の後というのはいいかもしれないw


82

OVA見た上だったから全く出来に不安はなかったけどさすがやな
惜しむらくは時間だけどこれならちゃんと評価も後ろからついてくるだろうな


85

奴隷を買って大切に扱うのは珍しくもない。
家柄で選ぶ正妻とは別に、教養のある高級娼婦や高級奴隷を妾にして、妻のように扱うのは実際にあったことだしな。

モンテクリスト伯のエデとか、昔の小説にもそういう習慣は見られる。


86

魔法使いの嫁 1話の無料動画

http://animego.jp/mahoyome/mahoyome-1-episode/


88

みた
結構いいじゃんわりと好きかもしれん


90

このアニメは
ニコニコでは配信されないの?


93

>>90
されるよ、最新話1週間無料で。


106

>>90
ありがとう。
さっき確認したら確かに書いてあるね。
というか今期の土曜日のアニメって殆ど配信されるね。


91

ただ単に男側から助けてくれるんじゃなくて自分からきっぱり断るのが良かった


95

アニメ化する部分はおもしろい状態で終わるんじゃないかな
それ以降はよくも悪くもあんまり変わらない展開が続くし


96

奴隷に優しくして惚れられるってなろうに一定数あるジャンルだよね


97

これ面白そうだけど2クールは色々ときつくないか?


99

OP見る限り多分1クール目で3巻あたりまでだろうね


100

BGMが最小限で落ち着くというか空気感が出てた


104

気持ち悪い
隅から隅まで気持ち悪いな


107

わかるだろ…アスペルガーかなんかか?
目の力で周囲に疎まれてた
力を噂されてた
主人公はとにかく逃げたかった
噂を嗅ぎつけたオークションのやつが契約を持ちかけた


109

>>107
隣人さんだからその辺の機微が分からんのだろう


108

プリティーウーマンとか好きそう


110

やったねたえちゃん! 的な話しなら嫌だが
コブラみたいなのが出てくるなら見て見たいと思う


111

*男が*で女買って説教したあげくに嫁にするとか言っちゃう、ありがちに痛い行動かつ妄想が、
そのまま綺麗なファンタジーになったみたいな話だから、そりゃ男の方がこの話を好きだろうな


112

女向けとか女作者とか言い出すのは、作品の内容に文句があるのではなくて女性が作った創作物全般に文句があるケースがほとんどだから、
真面目に相手をしてもあんまり意味はないと思うぞ


113

なかなか雰囲気良かった
ちょっとエマ思い出したわ


115

種崎敦美の声はいいな自然で
本人は変な人だけど


117

というかこのスレワッチョイないのな
次からはありにした方がいいと思うのだがどうだろうか


120

>>117
うん
最初ワッチョイ試みてたみたいだけど落ちたのかね
注目度は低いのかな個人的には今のところ一番気に入ってるのだが


121

>>120
俺は嫌いじゃないし今の所は原作購入が視野に入るレベルで気に入ってるよ


122

ちせかわいかった


123

ところで新潟市とはどういう関係?


124

>>123
多分無関係だと思う作者北海道出身だし


126

>>123
新潟は作者の出身地で今でも奴隷オークション的なものがあるっていう関係だったと思う確か


156

>>126
子供さらって芸を仕込んでドサ周りで稼ぐ
角兵衛獅子は新潟h発祥だったような


125

OPなんだこれ合わねえw


128

なるほどチセはモノ扱いか


129

面白い
ラノベ臭いアニメにウンザリしてる昨今だけどこういう童話テイスト入れてくる物語って風合いが好きだな
ただ腐向けテイストにはなって欲しくねーわ
原作未読だからそれだけが怖いかな


131

>>129
正直腐向けにはならんよあくまで人外と少女だし


133

>>131
そうか、良かった
ちせ可愛いしいきなり首に鎖で人身売買オークションだったから最初変な期待を寄せてしまった
だが見終わったらその手の作品とは違う作風だった

気持ち悪い言う人はこの手の要素が少しでもあると拒否るのかな?


132

>>129
出てくる連中
粗方彼氏彼女持ちだから
腐というか少女マンガっぽ

花とゆめ系?


130

美女と野獣?あしながおじさん?


134

女性作者が描く漫画は大抵自分の周りにはべらせたいキャラを描くもんだが
人外とはまたマニアックだな


136

>>134
それ言ったら
男だって変わらない

モンスター娘見てみろ
ケンタウロス、ラミア、スライム、ハーピーとか・・・

よりどりみどり無差別絨毯爆撃状態や
マニアックってなんぞ?!


139

>>134
ハガレンの作者は女性だって聞いたけど
ハガレンに濃ゆいおっさんがいっぱい出てくるのは
濃ゆいおっさんをはべらせたいってことなのか。


135

原作3巻ぐらいまでは呼んだけど
乙女ゲーっぽいなとは思ったやったことないけど


137

オークションでチセがあの格好なのは
同情を誘うためってあったな


138

>>137
・・・チセがセーラー服で首に首輪鎖装着でオークションにかけられてみ

色々うるさい奴らが一斉に声あげるだろうさw


140

え、500万ポンド(7億円以上)って、チセが出品者だからチセのものなの?
手数料をいくらか差し引かれるにしてもチセ大金持ちじゃん
奴隷なのに大金持ち、よくわからん


141

つかチセのセーラー服姿原作に無かった気がする


142

>>141
思い出してみれば無いな
小学生?の頃はブレザーっぽい

>>140
その大金
原作で有効活用されてますハイ


143

>>142
そうか、チセの所有する7億円のお金はそのうち有効活用されるのか
やっぱり奴隷で大金持ちなんだね
面白い


144

世界観とか雰囲気好きだわ
安心して観れそう


145

大体察すだろうが俗世と完全に関わりがない訳じゃないが
金が生きるような世界で生きていく話ではないからなあ 使い道もほんとイレギュラーだし
アニメじゃそこまで辿り着くのかと言われればつかないだろう


146

初っ端から入浴シーあったけど毎回あるのだったら素晴らしい


148

>>146
残念ながら無いのよ・・・


150

>>148
ノルマだと思ってたわ


147

魔法とか苦手なんだけど何故か珍しく付いていけそうなんで来週も見るわ


149

面白い。
目の描き方がなんか不自然なのは原作準拠?


151

>>149
智世だけああだから、くま的なものの表現だろうな


152

アニメの入浴シーン見ると相当チセ痩せ細ってるねぇ


153

一話みたけど何がいいのかピンと来ないや
二話見てからどうするか決めよっと


154

(march winds and) april showers bring may flowers.
(三月の風と)四月の雨が五月の花をもたらす

サ*イはことわざシリーズなのか


155

しかし察しの悪い女だ
牛魔王みたいな見た目のやつに買い取られたら
どういう奉仕が求められるんか分からんのかなあ
このすばダクネスならすぐ分かるよ
先走りするくらいに


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします