IMG_8217


112

個人的には1話良かったし次も楽しみだぞ ドラスタのコミカルなやり取り楽しかった
Pも最初はなよっちい印象あったけど男アイドルものだし女性受け良くするのは当たり前だと思うし別に気にしない
今後のライブも楽しみ


IMG_8208
IMG_8209
IMG_8210
IMG_8211
IMG_8212
IMG_8213
IMG_8214
IMG_8215
IMG_8216
IMG_8218
IMG_8219
IMG_8220
IMG_8221
IMG_8222
IMG_8223
IMG_8224
IMG_8225
IMG_8226
IMG_8227

113

やっぱりファスライが最終目的地なんだろうか
シンデレラは3話でNGが美嘉のバックダンサーでライブしてたしテンポよくライブ見せて欲しいな


114


(出典 m.imgur.com)


ジュピターの円盤よく売れとるなあ


118

>>114
本編はまだ何ともな状態だけどEOJは買わない理由ないもんな~


128

>>114
アニプレもランティスもこの機会に稼ぎそうだけど、バンナムだけ全然儲けられなさそうなのが逆にすげえ。


142

>>128
上がりの何割かはバンナムも持っていくでしょう


115

とりあえずジュピターライブは序盤で一回来るだろう


117

>>115
もうやったじゃん


119

>>117
PVでライ*タッフするのは確定だからその回がジュピターのアニメ曲ライブ回だと思うよ


116

仲村の演技が酷すぎるからPはちゃんと演技できる人を連れてきたんだろうなあ


120

前評判で主人公声優酷い酷い言われてたけどこれくらいなら全然気にならないわ
PV見た感じ他のキャラの方が気になるかな…
長セリフ聞いてないから何とも言えないけど


121

しゅごんは出演作少ないのもあるからなあ


122

アニメ出演ほぼなしでいきなりアニメ主演を考えると特に気にならないが
もっと演技力上がるような仕事が来ればな


123

ドラスタはぶっちゃけるとパイロットが1番大根に思えるんですがその辺どうなん?なんか不自然では?


125

>>123
あの人いつもはヤンキーとかやさぐれ不器用キャラが本場で
ああいうほんわかキャラは珍しいタイプだから


126

>>123
八代さんはタイガーマスクの主人公とかやってるし、キャラに合わせて無理にほわほわした声出してるんだと思う


124

録画を見直してみたけど最初の印象よりは楽しく見れた
初回はEoJの完成度の高さとかPの正体とか大人数をどう処理するのかとか
余計なこと考えながら見てたから変にハードル上げすぎてたな


127

>>124
なんか2回目のがおもしろく感じたの自分もだ
初回駆け足気味に思えたテンポもそんなに気にならなくなった


129

アイドルになってヒゲ剃るのかと思ったら剃ってなくてワロタ
なかなか斬新ね

一話はそこそこ面白かった


132

>>129
童顔がコンプレックスって設定で
大人に見られるように髭を生やしてるからね


137

>>129
メタ的な話するとヒゲがなくなるとあまとうの2Pカラーにしか見えないって原作から言われてたので……


130

ヒゲに関してはエグザイルが一番いい例かも
剃ってないメンバーも普通にいるしな


131

ランティスはバンナムの子会社だぜ
アイマスアニメ恒例のゲーム同封版はないのか
PSのモデル使い回しは出来ないしまあそんなもんか


133

あの3人は高学歴枠でクイズ番組に出されるんだろう。


134

翼の中の人は確かに違う雰囲気のキャラが多いけど、地声自体は翼みたいな柔らかい感じに近い気がする
315プロnightに限らず他のラジオ聞いててもそんな感じ


135

ゲーム同梱版出すにしてもSideMのG4Uはさすがに微妙すぎる

しかし主要登場人物が男ばかりのせいかエンディングのピエールがすごくかわいい
いままで理解できなかった846プロの気持ちが分かる気がする


136

輝より桜庭のがアニメだと童顔にみえる
輝はふつうのおっさんっぽい


138

桜庭確かに若く見えるよね
四季と並んでもあまり差ないかも


139

しかし元医者で体力無いってどうやってたんだ
研修医ですら体力ないと無理だろうに


140

エムステでダンスとちってたのは翼だったようなタイミング合わないとかで種類はいっしょだっけ


141

sideMで一番かわいいのはこの子

(出典 i.imgur.com)


145

>>141
涼ちんも可愛いけど、咲ちゃん可愛いよ


147

>>145
あまとうが一番可愛いよ


143

ゲームもやってない俺は、1話はまだ全然わからん
とりあえず作画が良いのはわかった
アニマスも2クールの境が地獄だったって言うし
無理せず分割でもなんでもやってくれと思う


144

Dramatic・パッション・Star
ワロタ


146

鷹城、Mステだと冴えないなあと正直思ってたんだが、EDだと可愛かった
あと、先生たちの舞台衣装がダサいのはどうにかなるんだろうか


155

>>146
もはやダサいのが売りみたいになってるので


148

弁護士はともかく医者とパイロットはあの年だとその職業では
ほぼ新人だよね?なんで辞めたんだろう


150

>>148 モバマスやって下さいとしか…


152

>>148
パイロットは挫折
医者はもともと姉を*せた病を根絶させたくて医者になったから、手っ取り早く研究資金かせぎにきたって感じ


156

>>152
普通に医者続けたほうが売れるかわからんアイドル業始めるより稼げるんじゃないの?


158

>>156
姉は医者の歌を上手いと誉めてくれてて、よく歌を聞かせてた
まあ、医者やれよっていうのは当然の突っ込みだけど
姉を奪った病を無くすために、姉が誉めてくれた歌を武器にするってすてきやん?ってやつ


162

>>158
ありがとう なんだかアニマスの千早と被るな
約束回みたいな桜庭単独の掘り下げいつかありそうだね


149


(出典 i.imgur.com)

異世界P来るかと思ったけどそんな事はなかったぜ


151

SideM見たけどJupiterが主人公じゃないの?
桜庭の性格がキツすぎて作品は面白いのに心が折れそう


157

>>151
主人公ってかアニメのメインはドラスタ
デレで言うところのNG
ジュピターもスタメンだけどアイドルの先輩としての位置だと思う


165

>>157
なるほどありがとう
Jupiterは確かにもうある程度完成してる感じだから主軸にしにくいのかね
桜庭なんとかならないんだろうか


176

>>165
何とかというか、既に1話でデレかけてるしなぁ…
アニマスの千早なんて結構こじらせたまんまだったのに


177

>>176
千早みたいな人気が無いんだからぱぱっと済ませておかないと嫌われるだけになっちまうだろうし


181

>>176
あれは765だったからさ、まとまりが
デレミリsideMって所属アイドルの人数が多くて
まとまりがユニットごとになってる関係で
複線が引っ張りにくいんじゃね


153

まあアニメとゲームじゃ設定変わってるからぶっちゃけこっちもアニメだと知らんけどな


154

元々○○をやってた人が
理由あって辞めてアイドルになったっていうのが基本設定なんだろうから
年齢とかリアルな話をしてもしゃーない

現代社会で聖杯戦争が行われているという基本設定に
「いやねーよ」って言ったら話が始まらんしw


159

ネタバレ控えろってのは得にないのか

アンチがネタバレ煽って信者が全部明かしたら終わりだな、このアニメw


160

ネタバレもなにも現時点でアニメに関してわかるのなんてキャラ設定くらいだしなあ
話はアニマスらしく何か理由つけて鬱したり立ち直ったりでしょ


163

>>160
流れ的には

「理由あって」

の部分を掘り下げて、メンバーで解決していく感じになるんじゃね?
そのキモの部分をバラされるのはさすがになぁと思ったが

これ以上言うと「だったらスレ見るな」っていう排除がきそうだからやめとくw


168

>>163
あなたみたいな素直な新規さんは素直に歓迎なんだ・・・


161

ぶっちゃけ桜庭に関してはゲーム時点で何言ってんだお前ww感あったから深く考えても仕方ないww


164

デレとかもアニメで新規にユニット結成したしネタバレっていっても作品毎で設定変わるなんてアイマスあるあるだしなあネタバレ煽りしたければやれば?としか


166

理由あっての部分はゲームちょっとやればわかるし特に解決とか今もしてないはずだからネタバレもなにも
理由あってが抽象的な人もそこそこいるし


167

桜庭は姉が病気だったけど本人がなったのは内科医ですらなく外科医だからな
設定とんちんかんすぎる


169

>>167
姉が厨二病だったので治療方法を探すために脳外科医になった桜庭?


172

>>169
桜庭の回想シーンやったらマジでそうなりそうだからやめろください


170

まぁ基本的に手術をするのは外科医だからな
内科医で手術っていう特例もあるのかね


171

Pが天道をアイドルに誘う経緯もアレンジされてたから他のキャラも脚色されてるかもしれんね


173

アイマスは導入部分が相変わらず安定してるな
この調子で最後まで走り抜けてほしい


174

てんてる熱すぎてうるっときてたけどドアラかかった瞬間決壊したわボロ泣きだった
ここまで支えてくれたMマスPに感謝


175

今後はアニメPV見る限りジュピター単独ライブをドラスタと新規加入したアイドルが手伝うって話になるのかな


178

個人的に女性P期待してたからそこが少し残念
もちろん石川PPは良かったけどミリオンアニメ化するならそこに期待したい


190

>>178
女性アイドルの他アイマスではPが男なんだから
男性アイドルのMのPは女性か性別不明か男女両方で
よかっただろうにな
へんに男にしちゃったことでもう*マス否定できなくなってしまった

逆にレッスントレーナーは可愛い女性ぞろいで
Pよりよほど恋愛対象になりそうなアンバランスさ
女の子がいないと見てくれないみんマス勢へのサービスかな?
Pを中性にして他が男でよかったんじゃないのか


191

>>190
> 女の子がいないと見てくれないみんマス勢へのサービスかな?

この時点で……
Oh...


193

>>190
男Pなだけで*マス認定してくる層なんてどうでもいいし*マス呼びしてくる時点で好意的じゃないから無視すればよくない


179

桜庭との喧嘩シーンはギャグ顔入れたりキツくならないよう頑張ってるなって思ったけどな
アプリのほうの桜庭は本当にキツすぎて無理だったけどアニメなら努力家の一面も見えて割と好きだよ


180

アニメ桜庭の初対面やる気ないやつは帰れ!は現実の部活顧問よりは言ってることわかる(厨房並感)


182

そもそも1クールだとしたら全キャラの理由あっての部分は描けないんじゃ…
動機が完全にバラバラじゃないのは纏めりゃいけるんかな


187

>>182
トップアイドルを目指すって目標は共通してるから


183

ジュピター今の時点で既に1週間休みなしかさすがジュピターだな
人気は衰えていないということか
しかしあの3人が一応の主人公になるんだろうけどあの3人がジュピターを超えるアイドルになる
ビジョンが見えないな、なのにライブではセンターみたいだし一体どういう立ち位置になるのろうか?


184

>>183
アイマス本家で言うところの、はるちはみきが先にIE制覇して後のメンバーがそれを追いかける感じ?
ドラスタがジュピター越えるということはないと思う。ジュピターが先導し、ドラスタや新規メンバーがそれを追いかけるってストーリーになりそう


185

ライブ下段センターにドラスタいるけど上段センターたぶんジュピターいたから


186

ジュピター越えは無いんじゃない?
ジュピターもスタメンだから越えるべきライバルみたいな扱いはしないと思う


188

もしかしたら事務所対抗で、ドラスタWのオーディションイベントやるかな
桜庭乱入がアニメで見れる可能性


189

Jupiterとドラスタはいつもどっちかが負けたみたいにならないように横に並べてくれてる印象が強い
ダブルセンターって感じ


192

中性とか1番叩かれてたと思うわ女派はがっかりしてるだろうけどはっきりさせてくれたからよかった


194

本家はりっちゃん
デレは常務って感じで女P出してるから
そのうちライバルキャラ的なポジションで女Pも出てくるよ


195

とりあえず1話のどの辺にPとアイドル達の*臭がしたのか教えてほしい
お前が男Pなのが嫌なのをもっともらしい建前使って否定したいだけとしか


196

一部の男は男性キャラや男性アイドルを見ただけで自分は*じゃないと言い出すからな


197

あくまで、ノンケであるとして線を引くことが当人には必要なんじゃないかな
自意識過剰とも言えるけど*扱いされることはコミュニティによっては悪い扱いに繋がるし
そういう常識の中で育った人はそういうのを耐えられないし流せないんだね


202

>>197
そんなこと言わずにいられない人はそもそもこの作品見ないほうがいいと思う…
女Pだろうと9割男キャラなアニメなのは変わらないし


198

男キャラが多い作品は中身関係なく**言う層がいるんだよね
もうそういうのはどうしようもないから無視するしかない


199

女Pだとすぐに恋愛がどうだとか言い出す女オタもうざいけどな


200

でも公式的には腐向けも狙ってると思うわ
もし本当に腐向けを狙っていないならあんな総攻め感あふれるキャラにはせず武内Pみたいな感じにしてるはず


203

>>200
総攻め感?なんだいそれは


201

外野ほど*だのカプだの言うよね
どう見てもPとアイドルでしかないよ


204

ほわほわした雰囲気と長髪で顔はパッと見雑誌Pみたいに中性的だけど身長と声は普通に男、
この属性じゃ腐女子人気は出ないからPの貞操を心配している人たちは安心して欲しい


205

美少女動物園アニメが山ほどあるのに男が多いだけで*!*!って騒ぐ方がどうかしてる


206

正直石川Pってそういう人気出るキャラに見えない


207

じゃあイケメン動物園か?
イケメン動物園なら満足なのか?


208

どうでもいいけどCMでサイコー!って言ってたから、お?と見たら
他ゲームのCMで笑ったw
これわざとだよな


209

そもそも腐はPよりも壁とかインテリアになりたい人の方が多いのでは


210

ピエールと旬が気になるんだけど設定把握するなら漫画でいいのかな?
エムステは機種対象外でした


211

そのCM知らんけど最高は普通に使われるから特に意識してないのでは
このコンテンツや315自体は有名なわけじゃないし


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします