IMG_8234


169

作画ほんといいな
OPのライブシーンもすげえ…
はやくライブやらないかなあ
IMG_8228
IMG_8229
IMG_8230
IMG_8231
IMG_8232
IMG_8233
IMG_8234
IMG_8235
IMG_8236
IMG_8237
IMG_8238
IMG_8239
IMG_8240
IMG_8241
IMG_8242
IMG_8243
IMG_8244
IMG_8245
IMG_8246
IMG_8247
IMG_8248
IMG_8249
 


170

視聴者が統廃合でいいんじゃねって思ってるから温度差があるんだよね
アイドル活動と廃校阻止はさっさと切り離していいと思う
とりあえず1話目つまんなかった


181

>>170
音ノ木は廃校という“消滅”
浦の星は統廃合という“発展的継承”

後者のほうが前向きな変化であることは言うまでもないし
メンバーの花丸でさえも喜んでいたからな


171

よしこからのヨハネの下り何回やんの真顔で見てるわ


172

この素朴さは
プリキュアスプラッシュスターを思い出すぜ


173

ちかちゃん一期の時は甘えたような喋り方も可愛く感じたけど
二期は最初からミュージカル調で喋ってばっかでもういいわってなってきた


174

ヅラヅラ言い過ぎヅラ


175

今見終わったけど初めてOPEDいい曲と思わなかった
今までの1-1,2 2-1 全て初回でいい曲と思えたのに残念
ストーリーも微妙だしただのキャラが可愛いだけのアニメになった


188

>>175
俺も今回のOPは微妙だと思ったわ
なんか叫んでばっかでうるさい印象


176

ラブライブブランドでサンシャイン見てるけど
単純に話がつまらない ヨハネってキャラが浮きすぎ場違い


177

やっぱラブライブ面白いわ
一話でいきなりシリアス?展開には驚いたわ
説明会中止でヨハネの「こうなったらわたしの能力で」
ああ1期でもヨハネこんなことやってたな
空気がギスギス? するの嫌な娘なんだなと
1期で果南と鞠莉のスレ違いやってたから早めに果南気付いたんだろうな


178

ただし一期のOPはすごい好きだな
初代の二期OPばりにテンション上がる


179

アニメ単体で見たら個々のキャラの掘り下げがまったく足りてない上に行動原理がシナリオの都合でぶれぶれなので感情移入が出来ない
他の媒体からキャラのイメージを補って脳内補正出来る人なら楽しめるかもしれんが
それならアニメでの彼女たちの主体性や個性は何?って話ではある


180

>>179
掘り下げは一期でやってるし、今期もまたやるだろ


182

>>159
あそこは沼津駅北口にある設備だよ。
浦の星(内浦)からそこまでバスで片道800円位でしかもガードくぐらないとならん。


183

相変わらずヨーソローとヅラだけ可愛い


184

ゲームでしゃんしゃんしてる子の真ん中って声優さん?


185

>>184
3人とも声優だよ
千歌と梨子と曜の2年生チーム


187

ここまで作り手側のやる気が感じられないシナリオは艦これ以来だわ
と思ったら話作ってるの同じ奴かよ
そりゃそうなるわ


189

青ジャンも初回から良いとは思ってなかったけどな


191

OPのCG進化しすぎて変な声出たw
今の技術で京極演出のライブシーンが見たい


192

脚本が開始5分でクソだと思った。
主人公も同じ言動の繰り返しできもすぎる。
海にむかって突っ込んだり校庭で叫んだりアホかよ。


215

>>192
個性が薄かったのでアホ属性を付け加えたんだろうな


193

1話からこの展開はないわ
脚本無能すぎひん?


194

しまった第1話見逃したわショックすぎる
どんな感じだった?導入だけで観なくても問題ないなら助かるんだけど


197

>>194
つべで公式配信動画あるから見ればいい
内容はお察し


195

くっそー予選で負けたわ!
廃校決まった!?
よし、奇跡を起こそう!

これだけだから気にしなくていいよ


199

なるほどありがとう観てみる
雰囲気的には無印二期1話みたいな感じなのかな


200

それ以下だと言ってるだろチョン


201

個人的には、初代一期以外はどれもどんぐりの背比べって感じだわ
CGのクオリティはどんどん良くなってるけど、話の質は二作目以降は行き当たりばったり感が強い


202

俺のことなんてどうでもいいが
俺は無印1期は好きだったけど2期で穂乃果が生徒会長になってるの見て萎えて
それから惰性で見てたがグリーのパクリで嫌になって見るのやめた
だからシャンシャインが無印信者に叩かれているのを見るのは不快である!

シャインシャイ1期終わって何か月か経った時にラビライブ板見に行ったら
サンシャイン総叩き状態でびっくりした!
ラブライブ自体のアンチとグリーパクリ大好き無印信者から叩かれててサンシャイひどすぎるわ!


203

やっぱりミラチケダッシュ(しいたけ乱入付き)でペナルティ喰らった結果だろうな…二色ボールペン


206

じゃあ今期のアニメはなに見れば良いのさ


220

>>206
WUG2期


209

ここで十分なんだよ*喰い土人


210

チカの行動がから廻ってて見るに耐えない軽蔑するとか言うシーン株下げるだけじゃん


211

八つ当たりシーンなら何言わせても良いわけじゃないのにな


212

サンシャインはきっと成功するぞ
2万5千枚と予想


213

>>149
ラブライブ サンシャイン ぱぱのきまぐれ
に名前変えるべきだな


214

しかし、都会のスタジオ借りて、はしゃいでた段階で、廃校(統廃合)なにそれ?って感じになってる気がするが?


216

しかし、統廃合がなくなっても、三年が卒業して「アクア」解散です言われたら
一年生組とか「あれ?統廃合されて都会に出られた方がよかったんじゃね」と思わないか、ちょっと心配ですw


217

ホノカもチカもリーダーってことでストーリーを動*ために突飛な行動をさせられてる感があって、
ちょっとかわいそうに思う


221

>>217
主人公が突飛な行動をするのは当たり前だけどな


218

常識に縛られてると部とかグループを作れないからな


224

>>218
普通にやって奇跡が起こるようだったら*まで普通の生活を送ってパッとせず冴えないまま人生を終えたその他大勢の人は何だったんだ?ってなるからな


219

まあでも、チカは自分を普通普通いってるけど周りは割と変な人だと思ってるのはなんか面白い


222

なんかラブライブだけじゃなくバンドリもデレマスもみんな閉鎖とか統廃合を阻止とか同じテンプレパターンばかりで飽きた
今のアニメ界ってちゃんとストーリー考えられるやついないの?


230

>>222
逆に新しいパターンは思い付く?
けいおんみたいに緩めの話とかではなく。


239

>>230
毎年、最小人数しか集まらないで常に存続の危機にある弱小部の部長がある知恵・無い知恵絞ってギリギリ存続させては次の部長に引き継ぐ、
「俺たちの戦いはまだまだ続く」とかw


223

最近のどのアニメもキャラが多すぎなんだよ。
昔は1人か3人でまわしていたのに
9人10人いるの当たり前だし。


226

>>223
アイドル業界もたくさん出してどれか好きになるだろう的な売り方だしな


231

>>223
そりゃ9人じゃないとスクフェス的に困るだろうよ


225

突飛な行動しても、周りに、止め役や、たしなめる役もいないで、ほぼ全肯定だからな。
はたから見ると、チカが完全に「カワイソウ」な人扱いになってるのが何とも。


228

>>225
海未みたいのが必要だったかもな


227

前から通名チョンが制作にでしゃばるようになってから
アニメ業界は腐敗した


229

曜ちゃんの声ってあんなに下手くそだったっけ


232

初代アイマス、アイマス2、アイマスDSのキャラは付いていけたが デレマスがアニメ勢くらいしかわからない
よく覚えられるな


233

モチベーションを上げるネタをプロみたいに賞金にするわけにいかないからな


234

いっその事廃校にして見てはどうだろう


235

>>234
そもそもの設定はその方向だよ


237

>>235
どうせ奇跡で廃校阻止するんでしょ


241

>>237
廃校阻止じゃなくて
廃校確定だったのがアニメ始まる前からあったそもそもの設定
廃校になるから私たちが居た証を残そうってのがテーマだったけど
アニメが違ってるだけ
G'sマガジンは記事や漫画は廃校設定でそのままやってる


243

>>241
それなら元の設定の方がいいなアニメではどうなるんだろ


236

2期早々辛気臭い展開だなあ


238

統廃合先にもスクールアイドルがいて切磋琢磨していく話でもよかった気がする

千歌は輝きたいが第一で統廃合阻止は単にμsに倣っていただけと思ってたんだが
千歌の中で優先順位が変わった?
とりあえず各メンバの優先順位をまとめてみた。異論は認める

千歌 1:輝きたい、2:統廃合阻止
曜  1:千歌と一緒に何かしたい
莉子 1:ピアノに行き詰って何をしてよいのかわからないから
     とりあえず千歌と一緒にスクールアイドルやってみる
     (でもコンクールで賞をとってスランプ解消したから
      千歌と一緒にスクールアイドルやりたいか?)
ルビィ1:花丸ちゃんと一緒に大好きなスクールアイドルやりたい
花丸 1:ルビィちゃんと一緒にスクールアイドルやってみるずら
善子 1:中二病を受け入れてくれた千歌やみんなとスクールアイドルやってみる
鞠莉 1:統廃合阻止、2:果南やダイヤとスクールアイドルやりたい
ダイヤ1:統廃合阻止、2:鞠莉や果南とスクールアイドルやりたい
果南 1:鞠莉やダイヤを支えたい


240

こう言うとアンチだとか業者だとか言われそうだけど、今一つ第一話としてはパンチが足らなかったなぁという印象。
まぁこれからに期待。


242

>>廃校になるから私たちが居た証を残そうってのがテーマ
アニメもこれからその流れになるんじゃない


244

全校生徒集めても体育館の1/4にも満たないあんな少人数な私立高校を経営していくなんてのは罰ゲーム以外の何物でもないよな
娘におねだりされた末のことなんだろうがまりパパも酔狂なことをするものだ


245

しいたけが野放しになったぞ。大丈夫か?


246

内容はあれだけど
可愛さには磨きが掛かっててそれだけで見てるわ


247

なんかうるさいアニメだな
みんな普通に喋ればいいのに台詞がくどすぎ


248

ラブライブって安易に触れられないというか
オタでも事故物件みたいな扱いだろう
タイトルに入れたら売り上げ落ちるんじゃね


249

話には期待してねえけどとりあえず花田外すところから始めよ?
あと1話はライブ入れるべき


253

>>249
花田は監督諸々意向をくみ取って書いてるので、外したところでどうにもならない。

>>252
デレはアニメ本編黒歴史、人気はスマホゲーの力のみ。


250

無印再放送した方が視聴率稼げるんじゃね?


252

>>250
再放送ならもう稼げないよμ'sでも
Eテレで正月にやった映画でさえやっとこ0.6%くらいだったし

デレマスみたいな新規のデフォルメアニメとかのが売れるってなら分かるけど


251

やっぱ梨子って好きになれないわ……


254

なんか悪い意味で変わってない気しかしないわ
セイントスノーがまた見れるからそれは*楽しみだが…
あとライブのCGが説明できんがすごくなった感ない?


255

正直OPはどうしても表現しにくいところ以外、フルCGでいいと思うずら。


256

ただの敗退でクソワロタ
大会ルール違反した上にただ負けましたとかお話になりませんな


257

ヨハネとダイヤだけが救いずら


258

サンシャインはキャラ(ヨハネ、ズラ、ヨソロ)がいい
無印はライブが多くて楽しめた
どっちも好きだけど


259

花丸が本読む時にブックカバーつけてて、そのブックカバーが商品化されるとかありそう


260

最後まで諦めないとか、足掻こうとか
完全に金髪の父親が悪者になってるやんけ
いうて廃校を2年待ってあげたぐう聖やろ?

そんな設定はもういらんから
だらだら日常の合間に練習して大会に挑む、みたいな
感じじゃいかんのか?


263

>>260
確かに父親は悪くないよな
そもそも3年が昔アイドルやってた時に鞠莉を留学させるためにわざと歌わなかった過去があって、お前らがちゃんとアイドルやってたらこんなことになってねーだろと思ってしまう


261

本編は相変わらずダメなラブライブだなって感じだったが
OPだけはカメラワークとかCGとか進化してる気がして映像としてかなり好み


262

あのヘンテコなEDも進化の結果なのかねえ


264

キャラは覚えてるが、声こんなんだっけw
音響、他のアニメと違うんだな。金かかってんのかな

つか2期も、千歌の演説あるんだな・・・


265

なんかキャラ描写がすんげえ濃くなってるような
ここまで濃いノリだったけと少し困惑したわ


266

2期1話微妙だった
また廃校阻止をネタに感動させようって流れに強引に持っていってる感が否めない
1期で積み上げたものを無駄にしてよかったのか?
状況作りに必然性が無いし、千歌達が何と戦ってるのかもよう分からん
頭空っぽにしないと楽しめないのに空っぽにさせる工夫が出来てない

2期には1期で問題視されてたキャラの扱いの悪さの改善を期待していたんだけど、
1話の時点では何も変わってないな
脚本に*れた子の復活はもうあんまり期待出来ないかも


267

旧作からの革新=ミュージカル仕立てからの脱却
尺も手間も余らせといてあのラブライブ予選敗退提示


268

最終回であの寸劇に辿り着くまでめっちゃ時間掛けて視聴者に付き合わせたのにあんな粗末な描写で敗退告知してよかったのか?
お前らどうせ廃校阻止ネタなら何回繰り返しても感動するやろってナメられてる感じしかしない
そもそもこんなセンチメンタルなやつらが敗退の話題をこんなにすんなり軽く受け入れる方がおかしい


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします