IMG_8270


16

1話めちゃくちゃ面白いな
これって終末世界の日常物なんだよね?
ずっとこんな感じでこの世界の観光ガイドみたいな感じだったらいいな
IMG_8268
IMG_8269
IMG_8271
IMG_8272
IMG_8273
IMG_8274
IMG_8275
IMG_8276
IMG_8277
IMG_8278
IMG_8279
IMG_8280
IMG_8281
IMG_8282
IMG_8283
IMG_8284
IMG_8285
IMG_8286
IMG_8287
IMG_8288
 


17

腕咥えて涎まみれが夢に出てきました
あれはショッキングだ


18

「BLAME!」+「ザ・ロード」みたいな、ゆるくて優しい世界。


19

初見だが引き込まれる世界観だな
キルミーとか言ってるけどおれには苺ましまろのちーと美羽に思えるわ


20

終盤の音楽がなん*ごく良かったのと背景作画が綺麗で気に入ったわ
話は唐突だけど今期初めて最後まで観たいと思った


21

夏目もそうだけど癒し系は音楽が良いとハマる


22

蟲師とかな


23

そもそもこの二人はタイトルにあるように"少女"なのか?


24

>>23
タバコ吸ったりお酒飲んだりはする。だけど12歳くらいかな。


54

>>24
カットされそう


25

振る舞いからすると中学生くらいに見える


26

鉄拳制裁しても全然効いてないのがまたもう…
よく関係修復できるな


27

>>26
もうその話はやめてくれ


28

>>26
日頃から鉄の棒でぶん殴ったりはしてたみたいだが


30

>>28
なるほど
もはや鉄拳くらいはスキンシップレベルの
終末めいたアトモスフィアな関係なのか


29

外伝物アップされてるぞ

(出典 Youtube)


31

原作スレ 新スレ立ちました

【少女終末旅行】つくみず 4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1507432622/


32

秋アニメもけものフレンズの圧勝か
雑魚ばかりだなガハハ😁


33

蒸し返しで悪いが銃を突きつけた時に指をトリガーにかけてたのはあえてそうしたらしい
https://twitter.com/WHITEFOX_PR/status/916667910445133824


34

監督がでしゃばりなパターンだったか


35

レーションってあんなカロリーメイトみたいなの?
鯖缶みたいなのじゃないの?


37

>>35
保存食にもいろいろあってな


39

>>35
水に浸けたら爆発する携帯食料よりはマシだろ!

アレはやたら増えるから量は多いけど…


36

レーションというか戦時糧食なんて国とか時代によって
異なるわな
食べられる期限とかあの廃墟のは謎だし


40

>>36
メタルギアソリッドのイメージで缶詰だと思ってたわ


38

キノのあとにやって欲しい
そしたら寝れるから


41

一応廃墟ものであるけもフレの後で、カドカワ……
アニメ化のタイミング悪いな


61

>>41
けものフレンズって廃墟ものだったのか
ポストアポカリプスな世界?食わず嫌いだったわ


65

>>61
海面上昇して地形が変わった日本の誰も居ない遊園地を舞台にしてる。


75

>>65
ありがとう
今度見てみるよ


42

終末世界を少女たちが旅して失われた文化に出会うって話だからけもフレに近いものがあるんだよな
ただけもフレは困り事解決っていう山場があるけど終末旅行はそういうの基本ないから退屈に感じる人もいるかも
自分はどっちも好き


43

米軍の(昔の?)レーションだとチョコやココア、キャンディやガムの甘味がつきもののようだけど(あとタバコも)、この子らはそういうのに当たったことはないのかね、チョコを知らないってことは


44

連休だけどおじさん達の週末旅行は?


45

>>44
ノーベル経済学賞の電話来るの待ってる。


46

音響とか背景とか雰囲気がすごくて見入っちゃったよ
質感も最高さすが谷口久美子さんだわ
でもユーリの唾液ねっとりはコイツもしや人外!?と思っちゃったよやりすぎw


47

少女終末旅行 3日目


48

レーションってなに?カロリーメイトみたいなやつ?

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


52

>>48
改めて見ると本当に適当な絵だな


49

ここで聞くよりググった方が早いぞ


51

>>49
へぇースパムメールのSPAMまで繋がってんのか勉強になった


50

BLAME!と比較する人多いけど世界観は別に似てないよな?


53

1話切り余裕です


55

北欧で暖炉の火が燃えてるのを延々と映すだけのTV番組が高視聴率らしいから
少女が延々と廃墟を徘徊するだけのアニメも高視聴率を取れるかもしれない


56

適当とデフォルメは違うんだよなあ……


57

これおもろい展開あるの?
微妙なとこだな


58

>>57
だいたいずっとこんな感じだから、一話が合わなければ
無理に見続けなくてもいいかもよ。

強大な敵が登場して過酷な戦いになったりはしない。


59

>>58
なるほど
サンクス


60

これって核戦争後の世界か?
少女2人で大丈夫なのかな?
北〇の拳のモ〇カンみたいなのがウロウロしていそうだし。


66

>>60
ヒャッハー珍走団も人食い集団も異形のモンスターも
人類を抹*ようとする機械も出てこないから安心しろ。
生命を脅*脅威は「お腹すいた」「足場崩れた危ねー」レベル。


62

まぁ細かいとこ言い出すときりがないからそういうの気になる人には合わんだろうなあ
あまり深いこと考えずのほほんと見れればいいやって感じ


63

人類絶滅後が舞台の女子二人ゆるふわアニメって感じ


64

餓死や凍死が隣り合わせでも、ゆるふわなのですね


67

>>13
ありがとう!
ありがとう!


68

旅の目的とか最終回に明かされる謎とかもないっぽいね。
主人公の過去の何かを匂わせてたくらいで。
とりあえず魔法とかは無い世界ということでいいのかな。


69

主観入った原作厨丸出しの意見だが、何かおしいなぁ
さびれた感じやゆるく見えて全体に漂う悲しげな感じがもう一歩表現しきれてない気がする
まだ一話だけど


70

今季暫定1位
完走は確定


71

>>70
キノの旅は?


72

>>71
あっちにも書いたけれど微妙・・・・
三話までは見る


78

>>71
俺はこっちもあっちも最後まで観る


73

ふと目にとまって雰囲気が良さげだったから視聴してみようと思う
ネタバレを気にする作品ではないけど配信が早いのも良いね


74

なんだろう*ごい好きだこのアニメ(´・ω・`)


76

雰囲気も作画も好きな感じだったけどレーションのシーンで萎えた


77

ああいう殴り合いの喧嘩って子供の兄弟喧嘩っぽさはある
取り敢えず続きはよ


79

この作品は背景の腕に自信がないと無理な作品だな

クオリティ落としたら一気に不満がでてくるタイプのアニメ


80

2人いるのに食料が奇数だったときとかに武器を取るんでしょって話をしたからこそのユーリの行動なんだけど
レーションを運び出すシーンと食べるシーンの間にプロペラに乗るの(原作では扉絵一枚だけ)を挟んだせいで前の会話の印象が薄くなって、その会話とユーリの行動の繋がりが分かりにくくなってしまってるんだよなぁ


81

非常食に水ねぇなぁって思ったけど、差し当たり、雪があるからいいのか
でも溶かして飲めよ


82

非日常的な設定世界での日常アニメってことでおk?


83

>>82 それだけ見るとがっこうぐらしみたいだね


91

>>83
がっこうぐらしはあんな世界にしちゃった黒幕とかの謎解きがあったけど
こっちはそんなの一切やらなさそう


94

>>91
70億人が2~3行でナレ死してそう


84

あの二人は軍人ってことでいいんだよね?


86

>>84
どうすればどう見えるんだ?


88

>>86
>>87
あ、いや、正確に今、現役で軍人なのかどうかって話ではないけど

軍とか国家がまだあった頃に軍人だったのか、アムロのようにたまたまガンダム乗った民間人なのか


89

>>88
もし仮に文字の読めない少女が軍人になれると仮定してその時点ですでにだいぶアレだな


98

>>89
おっと、ルーマニア王国の悪口はそこまでだ


90

>>88
国家とか組織が不明瞭。


92

>>88
不明

>>91
学校ぐらしもアニメだけ見ればそんなに謎解きとかやってないだろ原作はともかく


87

>>84
軍や法が存在するから軍人と民間人の区別が生じるのであってだな


85

メシ食った後のユーリ幸せそうでいいなあw


93

銃の扱いはどうやって学んだんだろう


95

>>93
チトが夢に見た頃の暮らしの中で

まぁしかしあの時代動物がいないなだから銃で撃つものなんて人間ぐらいしかいないんだよな


96

>>93
ああ、そうか
ケッテンクラートならマニュアル読めばすぐに動かせるものな
普通のモーターサイクルだと自力で運転を習得するのはちょっとだけ大変かもしれないな


97

キャラはゆるい感じだけど背景とか戦車、缶や銃の音響がいい仕事してるね
ゲームでこういうマップきた時ってテンション上がって探索しちゃうわ


99

雪なんか食べても喉の渇きは潤せないのになあ
スープの空き缶使って溶かしてから飲まないと体力持ってかれるぞ


101

>>99
ゴルゴ13でも雪を直接食べるのは絶対NGって書かれてたな


103

>>99
雪食えば喉の渇きは潤せるよ
雪食うのがあまり奨められないのは体温を一気持って行かれちゃうから


100

そのまま雪食うのは柿沢ミトだけだと思ってた


102

まあ雪を食べ続けるのはアニオリですし
起こすのに殴るのも


104

面白そうだからアベマで見たい


105

虫とかそのまま食べるベアグリルスでさえ
雪は水筒に入れて溶かしてから飲んでたな


106

雪食えば
 体温ヤバイよ
  法隆寺


107

>>106
2点


110

>>106
最上川と言いなさい


108

キャラのデフォルメがちょっとどこかで似たようなのを見たなあと昨日から悶々としていたが、ようやく思い出した
4コマ漫画でアニメにもなったスケッチブックだ


109

これ悪くないんだがあほに叩かれそうな内容なんだよなあ
とりあえずゴールには着かないし


111

撮り溜めしたのを休日にボーっと見て過ごすのにはいいアニメ
真剣に考察すれば結構楽しめる奥深さもある


112

説明しちゃいけないタイプの漫画なのに
アニメ化したらどうしても情報量を求められる
しまいには「分からないから*」とかいいだすあほが出てくるだろうね


113

こういうのってディストピアっていうんだ・・
割とこういう世界観は切らずに見てるな


114

>>113
とりあえずディストピアものではありませんよ


115

厳しい法律とかで人間が管理されてる社会がディストピアってイメージある
まあ理想の世界の反対って意味なら戦争で滅びてるしディストピアかもね


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします