IMG_8267


320

0話はBD特典にしておけば良かったんじゃないの?
正直話も良く分からないしクオリティも中華アニメレベルだし
何より見せ場の戦闘がショボすぎるし某所で「0話切り」言われる始末だし
会話とか世界観とか面白そうな感じなのになんだかなあ
IMG_8250
IMG_8251
IMG_8252
IMG_8253
IMG_8254
IMG_8255
IMG_8256
IMG_8257
IMG_8258
IMG_8259
IMG_8260
IMG_8261
IMG_8262
IMG_8263
IMG_8264
IMG_8265
IMG_8266
IMG_8267
 


321

>>273

同じ白髪ということでチンピラの方が
連続殺人事件の容疑者のドレスの方のとばっちりに合ったのに
気づいたから

ちなみにチンピラの方も色々やらかしてるので
どっちみち警察に追われる身w


322

劇場版1本作れば良かったのになんでテレビにしたん


323

話がわからんのは0話だから仕方ないにしても作画のやばさはどうにもならんだろ


324

アバンが本編のラスボス前で本編の過去がオサレバトルだってことか?


325

>>313
まじかよ・・・


326

多分FATEと比べられるんだろうけどさすがにかわいそう


332

>>326
正直比較するのもおこがましいレベル


327

>>305
1時間スペシャルや2時間劇場版ならまだしも、必要な情報であっても詰め込むだけ詰め込んだだけのものは良くはならない
元が良かったとしても台無しだ
結局カオヘもカオチャもTV1クールだったし


328

>>317
俺がやった原作には先輩ルートなかったんですよ…


333

>>328
ならばルサルカ√あったじゃろ


387

>>333
それが多分>>309かな?あれが唯一の救いだった。お陰で今もルサルカが一番好き
ほんと謎の光でも駆使してやってくれたら感動する
>>334
なんか心折れたのとユーザー登録めんどいのと俺のdiesはルサルカBADで終わりでいいやってなったので
>>336
そうですそうです当時のスレ民が絶望していく様が忘れられません
このアニメが第二のリアル怒りの日にならないといいなあ


334

>>328
2007年版だったらそのあと無料で先輩ルートまでプレイ出来たはず


336

>>328
もしかして2007版からの人か?まさか体験した人がここにいると思わなかったわお疲れ様です


329

>>318
初見の人が見る事を視野に入れたら絶対1話の方が良かったよね
ただでさえ1話切り増えてるのに初見を切り捨てた内容の0話は最初にやるには向いてなさすぎる


330

戦闘シーンの違和感が凄まじいな
聖剣使いの禁呪詠唱思い出すわ


331

>>318
これに尽きるなぁ
正田がアニメに口出ししまくったぜ!っつってたから多少は期待してたのに
こんなのを新規に最初に見せることを疑問に思える奴が現場に居なかったのかよ


341

>>331
正田が新規置いてきぼりなのはいまさらじゃね


346

>>341
せやな(KKKの時の発言を思い出しながら)


335

>>309
いやアニメでも謎の光を使えばエロい事できるだろ
でもこのアニメはそういうのはやらないんだろうな…


338

>>335
このアニメ制作会社フリージングでエロいことやりまくってたぞw


345

>>338
制作会社がやろうが、脚本に書いてなかったらないんじゃね?


358

>>338
まじかよあのパンツエロアニメ作ったとこかよ
期待して待つわ


337

8~10話ぐらいまで今回のメンバーはベイとマレウスしか出てこないだろうな
チラっとは描写されるかもだが


339

ここでいうfateアニメってufoの事なんだろうけど、DEENも作画以外の部分はレベル高かったんやで


340

おう10年選手ここにもいるぞ!


356

>>340
まさか二人もいらっしゃるとは感激ですわ
完全版から入ってた身からするとアニメへの思いは相当な物があったでしょう


342

あとリザと神父だな


343

もう爆*未来しか見えないな
面白いのも後半だしそこまでこの流れでいくと思うとキツすぎる


344

開幕ベッドシーンあったやんけ


347

声優みたら2007年からめっちゃ人増えてるな


348

キャラクターほとんど出ないと考えると尚更なんで最初にこれやったんだってなるな


350

>>348
0話のキャラはシリーズ通して出るが1話ではほぼ出ない


349

OP動かねえ終わったわ


357

>>349
OPは流石に本編切り貼りした未完成版じゃねぇの
でなけりゃ酷すぎんだろアレ


351

正田の弁解が聞きたい


352

話題になってるルサルカBADってどんなことすんの?


362

>>352
ルサルカに色んな意味で食べられるだけよ


365

>>352
ただ主人公を堕としてエッチするだけだよ
ただ収録された2007版はヒロイン二人のルート削除されていて変わりかわからんけどルサルカの人気が非常にというか公式で一番高かったから価値があるのさ


406

>>365追加ならともかく削除って…


353

久々に07年版やろうとしたらwin10で起動しなくて泣いた


354

シュピーネ戦が良い意味でネタになればワンチャンあるな
玲愛先輩かわいいしな


355

0話をやりたいなら、せめて初回1時間放送で、1話も連続してやってくれ

カオスチャイルドも一応初回は1時間だった


359

つかACGTって聞いたこと無いなあと思って調べたら基本下請けやってるところじゃん
元請けでやったアニメもどれも低クオリティだったしこうなること見えてただろ


364

>>359バンドリ二期そこでやる予定なんだけどお葬式確定で草


372

>>364>>366
oh…


366

>>359
らいむいろ流奇譚やフリージングのアニメ作ってる会社やぞwww


360

十年前の怒りの日で正田アンチになったからクソアニメ化爆死で嬉しいわ
ざまぁw


361

0話酷かったけど原作BGM流れてちょっと感動した


363

このはやさならいえる
実は未完成版しかやってない


374

>>363
07年版あるなら無料で出来るのに


376

>>363
だから未完成版はその後無料で完成版にアプデ出来たんだってば
自分は黒本欲しかったからファーブラも買ったが未完成版のみのプレイなのは色々な意味でもったいないぞ


367

まーとりあえず真ゲッター月姫以上でDEEN版以下って感じ


368

1億で17話はちょっと無謀だよねっていうのはなんとなく分かる


371

>>368
1億はただのファンからの出資だなら1億だけで作るわけではないよ


380

>>368
ファンから集めた1億は
「ファンがこれだけ出してくれる作品だよ」ってことで、スポンサー集めるのと
「俺たちはこれだけ集めたんだぞ」ってことで、制作する上での発言権を得るためだから、多少はね?


369

てか、0話は
ラインハルトが本気を出したいのと
カールクラフトが胡散臭いっていうのだけ分ければ、後は敵キャラの顔見せっておもえばいい


370

オルガとコラボしてほしいなあ


373

1億じゃ無理
2億集めなきゃw最低


377

>>373
某サンライズの看板ロボットアニメの1話分と獣殿フレンズ1クール分が同じぐらいの製作費だから一概にはいえないがね


375

シュタゲも一話はつまんないの大合唱だったし三話ぐらいまでは見てほしいなあ


378

戦闘が致命的だったのは痛い
全くの新規を食いつかせたいならそこ力入れるべきだろうに
話の訳が分かる筈ないんだから尚更に


383

>>378
確かに
皆其処が不意に落ちないんだろう


379

戦闘するには作画もそうだが、尺の問題がね


381

新規ばっさりいく判断だったんじゃね?
出資者が円盤も買うだろ的な意味で


382

まあ問題はこの戦闘で詠唱がどうなるかだ


384

あの段階の戦闘は魔法陣とかのエフェクトで誤魔化せないのも痛かったかな


385

まぁ主人公とヒロインが出るまで待てって

(出典 i.imgur.com)


386

この作品基本的に詠唱長いからな。そこがまた厨二心をそそられるんだけども
ワルブレみたいに早口にしたらさすがに見限るかもしれない


388

クラウドファンディングで1億集めてこれならもう誰も出資しなくなるだろ


389

よく分からんけど話をうまく繋げてくれればなかなかの良作になるんじゃね


390

なんにせよ1話が重要だわそこで駄目なら正直厳しいと言わざる得ない


391

詠唱?お互いに長ったらしいセリフを聞かせあうのか?
それならアニメじゃなくて舞台でやればいいじゃん


394

>>391
省略されるよ
まあ、詠唱がウリの作品でもあるし


392

予算は出資で約25%って言ってたからだいたい4億ちょいくらいっぽい


393

作画は諦めたとして詠唱と香純が不安だわ


401

>>393
香純は今から雑念寺で慣らしておけばだいぶ違和感なく入れると思う


415

>>401
雑念寺見てるけど平穏なところでのハイテンションなシーンてあったっけ?
香純はそこら辺重要だと思うから


417

>>415
お茶の間の代表格のシュピーネさんに会えた時とかハイテンションじゃね?


403

>>393
個人的な意見で申し訳ないが香純は不安要素皆無だったよ。
詠唱は…好みが分かれるかな。冗長すぎると言う人もいるけど俺は何度も聞きたくなるぐらい演技は良い。


395

>>231
マキタスいくら出したんだろうw


396

一応0話のラスボス介入までは、まだ人間辞めてないバトル()だからね。
よくある能力物のギラギラエフェクトとか辺り構わず破壊しまくるとか超高速戦闘とかはできないって思えば
最初に見せる戦闘としては物足りないと思うのも当然ではある。実際は最初に対峙したOPみたいな感じでぶっ飛んでるんだけど。

まあそれでも白ゴスロリが一人だけヤバいんだけどね。後話で見返せば見返すほど理解が深まるとは思うよ。


397

金が集まったらアニメ化を依頼しますっていうのと
「どうしても作りたいのでお金が欲しいと監督が言ってる」のとでは
そら出来上がりに差が出るよな
熱量が違う


404

>>397
アニメ化の話しはずっとあったけど
原作者が「表現規制はいるし、そういうの好きじゃないし、ユーザーも望んでないでしょ」っていって断ってて
そろそろ節目になってきて、原作者もちょっと軟化してユーザーが望むならってことで、CF
ユーザーの期待度をはかれるし、それによってスポンサーも呼べるから


398

ストーリーや展開はともかく
1 話目からあの作画は...
視聴者のつかみをとる気はさらさらないだろw


399

>>319
凄かったよね、牙狼・・・


400

まあこんなもんだろ
本来ならアニメ化される見込みのない作品だし


402

1話は割と評判いいとは聞いたし
ハードル下がってるから楽しめるさ多分


405

俺tueeeeeが流行ってる中で敵クソtueeeeeなのは新鮮かもと思ったりする


409

>>405
敵tueeeeの中ですぐ*れるシュピーネさん…


412

>>409
だからこそ不動のネタキャラとして君臨したのだ…


414

>>409
形成()だから仕方ないね
獣殿「やーいお前のレギオン千人ぽっち」


407

パチマネーはいいぞ。ファフナーの作画の良さよ。アニメのためだけにパチンコというものは存在していると思うよ


408

初見「......んだよ、意味が分かんねえ」


410

Dies irae ~鉄血のアークフレンズ~


411

Diesのパチンコやパチスロ出たら演出がやたら長そう
あとシュピーネさんの期待値は・・・


413

敵のボス2人は何か企んでる
部下は頭おかしい
流し見しててもこの2つぐらいはいくらなんでもわかるだろ・・・


416

主役より悪役が魅力あるってつまり
主役って制限のなかで魅力的なキャラ作れないんやろ
悪役は主役よりずっと制限が緩いからな


418

見てないけどカールクラフトが何もかも悪いと思っとけば一切間違ってない


419

詠唱とやらを調べてみたら創造だの流出だのワケワカメ
これらがカッコいい戦闘に結びつくようには思えない


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします