IMG_8294


729

ふたりのクロノスタシス


730

ザクスさん協力してくれるんかいwww


731

クロノスタシス解けた後のアスタ状況把握速スギィ!!!


732

ザクスさん口が悪いだけの良い人だなこれw

IMG_8296

733

ザクスさんがマグナのボールをワープさせたみたいに空間弟のグミ打ちをこちらもグミ打ちで対応してなきゃ普通にお兄さんの勝ちだったな
髪型変わるまで修行した割に頭悪すぎだろ


772

>>733
空間魔法は接触で相殺消滅だから
グミぶつけ合うしかなくね


734

ヒロアカにも個性でクロノスタシス出てきたなw


735

>>725
なんか凄い魔道具でも見つけたのかと思ってたら、強い敵をたくさん倒して経験値稼いでレベルアップだったな
RPGみたいだ


736

空間抉る魔法危なすぎだろ
後衛とは言えミモザも一歩間違えば即*るポジションなんだが


737

チーム対個みたいなスタンスになるのかな
ってかゾラさんが騎士団審査員みたいに見えてきた


738

アスタさんも頭に相当血がのぼってるな


739

時間停滞が作品の枠を超えヒロアカにも影響をあたえる


740

偽ザクスさん、これもう悪人じゃないな
敵だったとしても嫌いにはなれないタイプ


741

面で反射を何故やらないんだ


742

>>741
速すぎる+量が多すぎるってが理由かねぇ。


743

>>741
来週辺り設定思い出してやり始めそう


744

あんなむちゃくちゃな方向からたくさん来てる
触れるだけアウトの球をやたらめったら反射できるかよ
全部敵の方向目掛けて打ち返せるわけねえし


745

断魔は重いからああいうタイプの攻撃はね


746

マグナの魔法より手数も多そうだしな
当たったら痛いや熱いじゃ済まないところも辛い


747

宿魔剣の面の効果ってまだ出てないけど属性借りて放出する斬撃が面扱いなのか?


750

>>748
なんか恥ずかしいwさぶいぼ立つ


749

一回戦から小さく速度のある攻撃ばっかだから必然ベンチウォーマーの断魔君


751

フッハさんもフラギルちゃんも自分の知らないところで盛り上がって話が進んでて可哀想


752

偽ザクスが私闘するアスタとランギルスを正論でディスった後でランギルスに断然ダメの烙印押した理由って何だろう?
普通に考えるなら仲間同士の戦いで*うとしたことか家族であるフィンラルを*うとしたことかくらいだけどもう偽ザクスいい兄貴分だな。


754

>>752
*合い無しの試合なのにルールを破り死合いをやろうとしたからじゃね?


769

>>752
回想の理想的な騎士だった兄と比較したら、騎士なのに私情で暴走する輩は論外ってことだろう
ただ、アスタは仲間のためという理由があるぶん、まだ兄に近くマシって感じか


770

>>752
魔法騎士団名乗るくせに蓋を開けてみれば貴族がなんだの下民がなんだのプライドの塊で国を守るとかそんなんないレベルで内輪揉めしてる名ばかり集団って思ってたんだろ
その中でもアスタロトは仲間を思ってるから“まだ”マシと判断したんだよ
ザクスさんの兄ィもどうせプライドの塊集団に庇ってもらえずポイ捨てされたんだろうな


774

>>770
最後1文抜き出すとラデスさん思い出すんですが


753

まさか今週、ヒロアカとクロノスタシスが被るとは思わなかった


756

試合とは関係の無いところで*れそうになるフッハさん


757

魔法帝無能すぎない?とめろよ
明らかにランギルス悪だろ無能が


758

>>757
アスタへの信頼や実績があって容認してるんだろうなあ


759

でもこれ、死人出たらどうするんだろうな
魔法帝が一分とか二分とか時間を巻き戻せるとでもいうのなら、多少危険な状況を作ってでも敵の尻尾を掴もうというのは分かるけど


760

逆に、危険をおかしても尻尾掴みたいと考えてるなら
たとえ一人二人*でも自分の顔がつぶれる程度の事と
割り切ってるのかもしれない


761

逆にここで正体掴めなかったら本拠地乗り込んだ時に壊滅させられるかもしれんから難しいとこだな


762

>>724
姉ゴレンは本来引退の身だから違うんじゃね


763

最悪死人出てでも裏切り者確認したいんだろう
期待のルーキーとはいえ所詮使い捨ての下民やろしな
止めないことで作者や魔法帝が無能とは思わない
むしろこの作者の割にはちょうどいい塩梅で理由説明した気がする


764

バネッサの猫がいれば死人が出ても、その運命を回避するまでやり直せるのかな?
一応試合だから選手以外は手を出せないし、そもそもバネッサは来ていないから無理だけど


765

>>764
因果律修正は生きてる時に対象の人物に触れないと意味ないから死から逃れられないと思う


766

金色のメンバーはみんなランギルスの心配してるのいいよね


767

ランギルスは投獄されてユノが副団長に格上げでいいよ


768

偽ザクスの騎士団評価が的確な件。
そら私情で試合を*合いに発展させるような奴はダメだわな。
宿魔で吸収してランギルスぶった切りゃよくね?


771

一人じゃ勝てないと言ってた所に一人で無双する魔法帝を見て酒に溺れた可能性


773

たまにザクスさんの名前がザクスじゃないことを忘れる


775

確かラデスも紫苑の鯱だったよな


776

ラデスや第一話のレブチも生み出した
紫苑の鯱という魔境


777

差別を考えると下民を入れない銀の大鷲はむしろ正しい気がする
暴牛や火みたいに比較的差別なしで受け入れてくる場所が一番いいんだろうけど鯱が一番立ち悪いわ


780

>>777
試験内容にも問題ある
属性はまだしも派生した力まで固定されてるのに試験内容は全員同じ
治療 解呪やら専門分野ごとに試験受けさせれば下民から有能な人材を招き入れることもできると思う


784

>>780
最終的には団長のさじ加減一つだからな
戦闘が得意な団員は多いが戦闘や罠による負傷離脱率も高い…とかならサポートや回復特化の団員が欲しくなるはず
ミモザは典型的な例じゃないかな


786

>>784
魔法ば*か撃ってるけど
騎士団なのに試験内容に剣術 体術などの近接戦闘できる奴ってヤミとアスタしか居なくないか?
魔力なくなったら何もできないわ


787

>>784
接近戦は無理だが我流で力を付け元団長テレジアを驚かせた
在野のネージュ先輩 凄すぎ


778

そういや、下民の魔法騎士団員自体ってアスタ、ユノ、マグナしか出てないんだっけな。


779

出生の謎がある主人公二人は置いとくとマグナ先輩かなりスゲーなって


781

そういう人は騎士団以外のところに就職するのでは
別に入団しないと魔法禁止ってわけでもないんだし


782

でもこの世界は魔法が全てだって1話のクソガキが言ってたし入団しないでそれでいいのか?


783

先日出た小説版の話にも、戦闘向きではないけど専門知識や技術持ちの人間を騎士団に、って内容あったな


785

基本4大元素派生しないで自分で選んで組み合わせすることができないから痛いよな

下民だと文句言うけど平民だと文句言わない・・実際平民と下民って大差無いって歴史評論家の話聞いたことあるけど違うものなのか?


788

>>785
リアルの話持ち込んでもな
あえてリアルと比べるならエタヒニンと町人みたいなもんでしょ
リアルのエタヒニンと町人は能力的に差がなくって幕府の政策による犠牲者かもしれんがブラクロには魔力っていう絶対指標があるからな
もしかしたら本来人にある能力が足りないって意味ではエタヒニンより身体障害、知能障害が近いのかも


789

下民をリアルだと障害者って考えたらこいつらは駄目だ、こいつらは汚いって卑下する差別者が出てくるのも仕方ないのかもしれん


790

>>789
仕方ないって、アホかよ
こいつらは騎士団なんだぞ
騎士が国民守らんでどーするよ
下民だから障害者だし仕方ないねって結論付ける国公認の騎士団があってたまるか


793

>>790
まあ俺らの感覚だと非難轟々よ
でもリアルですら障害差別は絶えないからな
一応国民だけど差別が根深いって設定なのだから白人から見た奴隷時代の黒人みたいな安い命なのかもしれんし
そのくらい安く見られてるからこそアスタやユノが頑張る価値があるわけで

魔力がない、少ないってことは普通のことができない、苦手ってことだから元々魔力がない俺らにはそのヤバさがわかってないのかもしれん


791

そもそもブラクロの王族や貴族は平民と下民の差について詳しく知っているんだろうか
平民は魔力少ない奴、下民はもっと少ない奴、くらいの知識しかなくて
あとは直接見たことある平民や下民の人格でイメージが固定されていそう

キルシュは最初に見た下民が万引き犯だったから、そこで下民のイメージが固定されちゃったとかさ


792

下民は下民だけど普通の人だけど単純に貴族が見下してるだけで実際は貴族が頭おかしい連中なだけに俺は読んでたわ
建物なんぞ壊しても構わん、下民に作らせるだけだ。
とか
お前なぁ…騎士団やめちまえって思ったね


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします