IMG_8289


384

あー面白い
レイナについて予想通りのフォローだったがちゃんとやる辺り細かいよね
しかしこの調子だと来週決着はないな
個人的には5週まで許そう
IMG_8291
 


385

レイナさんが相撲から離れたわけではないようでよかった
しかしユーマは高校からあまり体格変わってないな


386

久世のかあちゃんも息子の試合見れなかった*


387

まさか鬼丸に打撃まで加わって負け姿がますます想像できないことに

IMG_8292

388

代わりに貴様の理性を貰うぞ。
貴様が理性をすべて失ったとき、野性の力士、阿仁丸が生まれるのじゃ。


389

お、またタイマーの演出。
からの張り手で数字を破壊してるとこの演出がカッケーわ。

これが、前回越えられなかった壁への挑戦する意気込みにも見えて、またカッケーし。


390

顔を張られると呼吸も乱れるだろう*


391

親方の台詞間違ってない?「20秒を超えても」じゃなくて「20秒以内に」だと思うんだけど。相手が全力のうちに倒せないと壁足り得ないんじゃないかな。


406

>>391
20秒を越えると実力じゃなく持久戦になっちゃうから、火ノ丸的には20秒掛かったら負けも同然って事だよ
20秒以降は勝てるの当たり前だし、20秒以内に倒すことに意味がある


413

>>406
それってただの舐めプじゃん
相手の弱点を責めるのは勝負の鉄則中の鉄則だろ


417

>>413
漫画だからいいんだよ。


421

>>413
相手に時間制限があろうがなかろうが最初から全力でいくのが当然だろうが


392

ところで桐仁は今場所何勝くらいすれば幕内に上がれるの?


396

>>392
二枚目なら、幕内下位に負け越しが多ければ勝ち越せばほぼ自動的だが。
上次第だから何勝すれば、ってのはわからん。


393

容赦するなってことでしょ
20秒超えてへろへろになってても情けをかけてはならないって


394

心憎い演出
緩みない展開
いいわー


395

柴木山さん解説中なのに圧倒しろとかTVで流れちゃうんか
コミックスのネタにされるんだろうなw


397

天王寺もうパンダ


398

元関脇なのに幕内の正面解説!
とっさとはいえ弟子応援しちゃダメでしょ
脇ガバガバな突きなのに格好良く見えて今週も良かった
あの時点で幕内上位経験済みとは本当に凄まじい出世だったんだな


399

パンダって事は、人間は素手じゃ勝てねえな


400

グレートカブキの三沢何しとんみたいな解説


401

数珠丸さん腕折り回想で出番を稼いでいく


402

殺気ぶちまける火ノ丸と応える桐人の顔がホラー過ぎてワロエナイ
しかし古傷に逆とったりはエグすぎだろ、レーナが青くなるわけだ


403

横綱大関役力士のコマに草介っぽいのいない?
刃皇の右隣


404

横なぎの張り手した瞬間に位置入れ替わってるように見えるが、あれで合ってるのかね


405

右腕の関節を極められる→左前に回り込み体を寄せて左ビンタ
→一度突き放して利き腕で渾身のビンタ

何も間違ってないかと


407

皆さん、今週のジャンプ発売日は今日ですよ
月曜日でも金曜日でもなく今日なので書店へ行きましょう


408

火ノ丸幕内上位に行ったことあったのかー
てことは刃皇との対戦経験も既にあるってことだね
あと怪我した数珠丸戦で6勝1敗だった時の1敗は天王寺か久世だと思ってたけど、
たぶん2人とも既に上位にいそうだし無いかな


409

火ノ丸が負け越すくらいだから、久世や天王寺も順風満帆には上には行けないのかなあと…。典馬が強くなり過ぎな気もするけど。


411

>>409
もともとおでんは国宝で一番伸びしろがあるって瞬海さんに評価されてたし残当
臭すけは親父の模倣しかしてないし、自分のスタイルを見つければさらに強くなれるかもしれんが、今のところオラついてるイカは伸びしろが見えないなぁ


418

>>411
イカって誰?天王寺?


414

>>409
火ノ丸を弾き返した面子の中にパンダやくさ介が居たのかもよ
火ノ丸に負けたことがあるとはいえ実力で劣るとは思えないし


410

秒数のカウント砕けた所で最高に興奮したわ


415

>>410
自分もだ


412

鬼丸圧勝フラグ出てるのが不穏だな
でもここで勝たないと上位には無理だしわからんなぁ


416

舐めプ言いたいだけのお年頃


419

二人とも平蜘蛛って観てる方はちょっと滑稽に映るな


420

目元がゲッソーに似てるからかな


422

きりひとの天王寺さん呼びがじわじわきた


423

まあそもそも相撲ってよっぽどのことがない限り最初っから全力でぶつかる競技だし
持久戦どうこうって話があるが、そんな展開に持ち込めるとしたら元々実力差がある場合だけだろ


424

たぶん下手投げは普通に使えるんだろうな
でも一度阻まれた幕内上位の壁を超えるために、投げ以外の強さも身に着けようとしている
結果として、下手投げの決まり手がゼロなだけ

桐仁に対してピンチになって、下手投げ解禁で勝つパターンだと思う


425

俺の書き方が悪いのか全く共感を得られなくて草

思うところは>>406と大体同じだけど、だったら言い回し違わない?ってことを言いたいんだよ。だってそもそも仕留め切れなきゃ負けでしょ?20秒以上かけて勝っても負け同然、勝つなら20秒以内で実力差を見せつけろってことを言いたいんでないの?


427

>>425
この場合の「20秒を超えても仕留めきれなければ・・・」発言は
「20秒以内に仕留めきれなければ」と同義にしか思えないんだが

実際20秒を超えた後に仕留められるかどうかは、柴木山にとって重要じゃないはず


449

>>427に同意

「20秒を超えても」=「20秒を超えたにもかかわらず、その時点でまだ」って意味の言い回しで十分通る
「20歳になっても子供っぽい」だったら20歳になった後のそこからの成長ぶりじゃなくて20歳になった時点でのそれまでの成長ぶりを指して言うわけだし


426

むしろ天王寺が一番伸びるタイプじゃねえの?
多彩さが武器なわけだし


430

>>426
天は学生編の時点で既に完成形に近かった可能性もある
典馬は体も技も心も未熟だったからこそ伸び幅は大きい
そもそもスタート地点が低いんだな


428

しかし、面白いよな
なんで単行本売れないんだろ?


435

>>428
やっぱり相撲という題材だろうなぁ
俺も以前中学の頃の友人に勧めたら「相撲かよ いいわw」って断られたわ…


429

売り上げ厨がまとめブログでのさばるようになって
売れてない=面白くない、とか言う作品を自分で評価できない連中ばかりだから


431

どの時点で足を悪くしちゃったかわからんのだが、
典馬は当時日本人最強である兄貴の胸を借りられたのがでかいよ。
力士が強くなるには、より強い力士の胸を借りるしかないからね。


436

>>431
引退記者会見のページにあるスポーツ誌の記事に
横綱刃皇との一戦で足を痛めたとあるよ


452

>>436
いや、典馬に十分に稽古をつけてあげてから怪我して引退なのか、
稽古つけてやる前に怪我して、8-7と休場を繰り返しての引退なのかで
典馬の地力度が変わってくるからさ。


463

>>452
兄貴は1年前に刃皇との取組で脚痛めて2回手術したけど回復せず引退なので稽古出来ないだろ
この1年間は冴ノ山と怪我が完治した火ノ丸と稽古してきたんでないの?


464

>>463
1年前の怪我が原因ってことは、典馬は1年くらいは胸を借りられたんだな。
前相撲からだとすると番付的に借りられなかったかもしれないが。


432

そうなると火ノ丸は中学の孤独な期間にどうやって強くなったんだろう?
夜叉猿をスパーリングパートナーにしてたから傷だらけになったのかな?


433

伝統的に、相撲を一人で練習する場合は熊を相手にすると聞く


434

典馬の素材、環境、血統
強くなって当然か


437

結局20秒の男は20秒のままじゃねーか
ファンタジー全開だな
必死で体力をつけたらなぜか急に持続時間が3分に!くらいの都合よすぎの展開のほうがまだ割り切れた


439

>>437
おまえは人体をわかってない


446

>>437
どこから3分て数字が出てくるんだよ
一取組がそんなに長引くこと自体めったにねーよ


454

>>437
心肺機能とフィジカルの違いも分からんならリアルとファンタジーの区別もつかんやろねw


438

天王寺はたしかに伸び代なさそう


450

>>438
だから対戦しそうな相手を大勢かつ徹底的に調べ尽くすんだろ


440

土俵の上でしゃべり過ぎだろ…


441

体力とかじゃなく、無酸素運動というものが合ってだな…


442

出番少ないけど毎週しっかりヒロインしてるレイナさんええなぁ


443

部屋着のレイナさんエロ杉内
大学はユーマと同じところに行ってるのかな


444

仕切りの時って
実際にあんな風に会話することあるんだろうか


445

ユーマに相撲続けてる感が見えないんだが、四年だしもう引退してるんだろうか?


447

にしても20秒はきついよな
1分あれば大体問題なくなるのに


448

1分は相撲の勝負にしても長いなぁ


451

「ぎゃくとったり」ではなく「さかとったり」だな


456

>>451
3巻のチヒロとの異種格闘技戦じゃ「さかとったり」になってるのにな
まさかこの時もコミックで修正したのか?


453

まあ怪我抱えてても胸を貸したり色々アドバイスするぐらいはできるだろうけどね
天王寺なんて自分と互角以上の稽古相手が誰もいなかい環境でも無双してたわけで


455

まあ、全身あれこれアップグレードしつつ、最大の弱点だった30分以上戦えない
っていうのを放置してたロボ超人もいたし


457

編集する時に読み間違えただけじゃないの
大多数の日本人はさかとったりなんてワード知らないと思うの
二巻で出た時も一瞬だけだったし


458

2巻だた


459

20秒しかもたない男が何故モテモテなのだ。


461

>>459
でも俺らもウルトラマンが3分タイマーなのにかっこよさを感じるじゃん?


460

下ネタ禁止と思ったが実際大変そうだな
前戯頑張るにしても本番も相撲に習って20秒以上暴れると溺れちゃうのか
どSキャラで相手に動いてもらうんだよきっと


478

>>460
ポリネシアンなんとかというものがあるそうでな


462

まあ息できないのが気持ち良いと感じる特殊な人間もいるらしいし

桐人も同体取り直し宣告された時に最高とか滾るぜとか言ってたし


465

カウントが砕ける演出かっけえ
このまま鬼丸の一方的な攻めで終わるんじゃねーかって気がする


466

ミス多くてすいませんと謝った舌の根も乾かぬうちにやらかしてるな
今は火ノ丸より切人のほうが地位は上なんだろ?
なんだよ?師匠の「壁になれ」発言は
弟子と相手の番付くらい覚えてろや


468

>>466
桐仁は十両で潮は前頭じゃなかったか?


471

>>466
火ノ丸は幕下じゃなくて幕内


474

>>466
幕内と十両、階級が上なのはどっちか知ってる?
他人がミスったと脊髄反射で咎める前に、自分が間違えてないか確認する癖をつけといた方がいいよ


467

ないないそれはない
来週後半?くらいから桐切り返して
次週封印解除して鬼車かな
もっとやってもいいけど桐の体質からしてあんま引き延ばすのも白けるから3週決着と読んだ


469

火の丸は前頭12~3枚で桐人は十両2枚目じゃなかったっけ?


470

そんな前提把握してないのも変だから流石に釣りなんじゃ、、、


472

前頭と十両の階級差も知らないのか(呆れ)


473

いやーだから流石に釣りだと、、、
先週懇切丁寧に説明されてたじゃん


475

沙田、おでん、数珠丸さんも控えてるし早めにね


476

まぁそんなことよりも速くもプロとアマで明確に違うルールが出てきたな
言われてみれば確かに作中で横薙ぎの張り手を見るのも今回が初だったわ


477

>>476
張り手ダメなのは鼓膜破れたりするからかな?
首が危ないっていうなら素首落としだって十分危ないと思うんだよね


480

>>477
耳と顎だろうね
リアルの大相撲でも顎に一発入って沈むというのは結構あるな
しかし横薙ぎが解禁されると天王寺と典馬も一際強化される気がする


481

>>476
学生編で火ノ丸が柴木山部屋へ体験入門した時に冴ノ山から横張り手やられてるが


479

唯一バチバチにはあって火ノ丸相撲に欠けているモノ、それは張り手だと思っていた
これが解禁されたことで突き押し勝負や立ち合いの描写の幅が広がるってもんよ


482

それを見た取的が「それアマだと反則!やりすぎ関取!」とか騒いでたな
あとは部長が真田に張り差ししてたぐらい


483

「横からの張り手を禁止されていた学生相撲は俺にとっては謂わばハンデ戦」
とか言って、典馬がかっこいい技名の横張り手見せてくれるんだろうな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします