IMG_8163


50

イザナミさん初回に持ってくるとは・・
IMG_8153
IMG_8154
IMG_8155
IMG_8156
IMG_8157
IMG_8158
IMG_8159
IMG_8160
IMG_8161
IMG_8162
IMG_8164
IMG_8165
IMG_8166
IMG_8167
IMG_8168
IMG_8169
IMG_8170
IMG_8171
IMG_8172
IMG_8173
IMG_8174
 


51

あの柱の素材で枕とか掛け布団を作りたい。


52

>>35
OADよりずっと良くなっていて安心した。

イザナミ様を初回に持ってくるとはな。
しかし今回はどんだけ声優をかき集めたんだろうか。


53

鬼灯の冷徹 2期1話の無料動画

54

abemaで見た
ノリが違うってコメントあったけど何かそんな感じだった
一期見すぎたかな
edは好き


55

面白いかは個人で違うだろうけど、出来は全然良かったね


56

声と動きがついたことで実感
あの柱ついた家に居たら一日持たずに発狂するわw


57

思ったより良かった
でもOPとEDはしばらく馴れないかもw一期が良すぎた


58

あの双子?は何者なんだw


62

>>58
座敷童子。OADで登場済。
鬼灯様のお子様といってもおかしくない立ち位置のキャラ。


64

>>62
まじか
テレビアニメしか知らないからなぁ…


66

>>64
OADの話せめてブルーレイに入れて欲しい


59

一期良かったもんね

何も知らずに見たからマキちゃん!てだけで嬉しかったわ


60

相変わらずつまんねーな
女ってやっぱバカだわ


61

OPのアクションが滑らかで期待
ノリは一期アニメよりかは原作寄りに近いように感じたな
原作ってオチもなく事件もなくただ地獄豆知識を喋って終わり、って回が結構あるから


63

あーそっか、双子の話はまた後々やるのかなと思ったけどOADで登場済みなんだ


65

何かこう来たかーてなガツンと来るもんが欲しい


67

一期のギャグ寄り?な感じの方が好きだったかな
まだ二期は今後分からんけど

>>61
そう言われると原作そんな感じな話も多いね


68

ええな。イザナミちゃん可愛い。


73

>>68
女性キャラが本当にみんな可愛いw
外見は勿論だけど性格に愛嬌があって嫌味が無い。

個人的には荼枳尼様と地獄大夫に是非ご登場願いたい。


69

猫好好とねうねうも、まさかのOADから続投なんだねw
贅沢すぎw


70

EDは前の訳わからない感じがよかった
金魚のキモさが薄まった気がするけど見慣れただけかな


71

やっぱスタジオディーンは*スタジオだと再認識させられたわ
この後がWIT制作のまほよめっていうのがすげえ皮肉だ


72

ディーンつーか監督の違いやろ
作画とかはきちんとしてるわ


81

>>72
個人的に頭身が上がって
中の人が劣化(下手)してる茄子が残念でならない


74

って言うか冒頭でターンAのシーンが出てきたけど良いのかw


84

>>74
ターンAパロは笑ったw
もっと万人受けするネタはあっただろうに…


75

始まった。BSと同時放送か


76

なにこの明るい地獄少女


77

鬼灯さん子供のころからあんな生え際後退してたんだな……
他の鬼はわりと角が髪の生え際の後ろなのに、鬼灯さんは子供のころからあんなんなのか


78

新しい話じゃなくて、解説ターンいいね
いろんなキャラ掘り下げていってほしい


79

ナレの声なんか聞いた声だと思ったら世界ふしぎ発見とかで有名な
真地勇志さんじゃないッスかw


80

イザナミさん可愛かったなw
でもあれって地上に帰る道で振り返るなって話じゃなかったっけ?


88

>>80
それはギリシア神話のオルフェウスの方だな

イザナミさんは待ってる間見ないでくれって言われたのにイザナギさんが覗いて、ひどい姿(ゾンビ状態)になってたのを「よくも約束を破ってこの浅ましい姿を見たな」ってんで追っかけてくるんだ
でもって色々邪魔してもイザナミさんが乗り越えてきて、最後に塞の神が黄泉とこの世の間を塞ぐ、と。
このくだりは昔話の「三枚のお札」の元ネタな気がする


105

>>88
頭の飾りを投げつけて山葡萄が生え
櫛を投げつけて竹の子が生え
最後に桃を投げつけるんだっけ

食い物ばっかりだなw


112

>>105
食ってる間に距離稼ごうとすんだけど、イザナミさんがものすごい勢いで食い尽くして追っかけてくんだよねw


82

間が開きすぎるとその作品の楽しみ方を忘れてしまう


83

相変わらずシロさんがアホ可愛い
エンディングのCMのリアルシロさんも可愛いw
今回はMXなので日本語字幕が無いのが残念だなあ
名前とか固有名詞とかわからんのが多い


85

生贄にされた丁くんの具体的な死因は何なのだろう?
外傷はないみたいだったが?


86

>>85
個人的に毒を盛られたと思ってる


113

>>85
マチュピチュだかのは酒やコカの葉を飲ませて、寒い山に放置だったから似たような感じかも


87

どうしようもないネタ切れ感


89

>>87
ネタは一杯あるだろ、原作続いてんだし
問題はネタのセレクトと料理の仕方が下手って事だろ


90

今回はリスタートに当たっての説明回なので。
登場人物の説明は鬼灯様以外一切無かったけど。


91

原作を淡々とアニメにしましたって感じだな


92

一期は自分の周りには好評だったけど、自分自身はあまり楽しめなかった
ずれてるのかと心配になって原作読んだけど、それでも面白くなかった
二期の最新話みたらなぜか面白かった


135

>>92
全く同じ感想


139

>>135
同じくそう思ってた
前のは原作にない悪乗りパロディ多用と
キャラの性格改変が気になって
個人的には違和感があった
今期のは原作に近いまったりとした緩さで安心する


93

これ見ながら床につくと速攻で寝れる で起きて録ったのをじっくり見る 
相変わらず閻魔様いいキャラ


94

1期に比べてめちゃくちゃつまんなくなってたんだがどうしたんだこれ


96

>>94
元々原作でも微妙な回(だが、ストーリー的には重要な回)だから仕方ない
次回はどちらも面白い回だから期待


95

黒歴史ネタも面白かったが怒り新党ネタで不覚にも笑ったw


97

連打してる時鷹嘴名人が横切って不謹慎だったわ


98

鬼灯がイザナミ御殿の亡者ビシビシやってるときに後ろ歩いてた目線入りのおっさんキャラって何のネタ?


99

16連射詐欺で地獄に落とされたゲーム名人だよ。


103

>>99
有難う納得したw

>>101
そのアニメ知らんかったから一応調べてみる


100

稲川は使わないのか
ファンとして悲しいわ


102

>>100
お給金高いので。
あとスケジュール確保も大変。


104

>>102ですよねー


101

ブトゥームって漫画の鷹嘴ってキャラだよ>>98


106

チラッと台詞使った回はもうやらないってことかな


111

>>106
自分も思った
象の地獄がネタとして出てきちゃったから、会議の回とかやらないのかな


107

二期楽しみにしてたのに妙にテンポ悪くてがっかり
制作会社違うとこんなに変わるんもんなのか…


108

制作会社よりも監督や演出でガラリとかわる
以前の会社はIGの子会社だし


109

二期は微妙ーの一言
制作会社が変わるって悲惨だな


110

シロさんが可愛いだけのアニメ


114

二期くっっっそつまらんかった
なんなん全然別物やん


115

キャラは可愛いし絵は申し分ないけどテンポが悪いね~
最後の猫が涙浮かべてるのは意味不明ながら可哀そうになる


116

なん劣化したの?
ツイのトレンドに入ってたのすらわからずに今偶然ここ見つけて思い出したぐらいだけど


117

>>116
制作会社が変わった事だろう。
個人的な感想ではOADよりはずっと良くなっていると思うが。


118

黒歴史がそのまんまで笑った


119

声優だけ続投なのがまた余計ぎこちなく感じた
前はポンポンとやり取りしてたじゃん!何かあったの?みたいな
キャラの動きも所々不自然に感じたし作画というより間の取り方が一期と全然違うんだよなぁ
何で制作変わっちゃったんだろう……


123

>>119
進撃の巨人(2期、3期)と魔法使いの嫁(2クール)と
製作スケジュールが詰まっているので、WITに依頼すると
アニメ放送が早くても2018年以降になるという事で、
講談社が制作会社を変えたんだろう。

進撃の巨人よりこっちを優先して欲しいけど、
講談社的に人気知名度はあっちの方が上だからな。


120

制作会社変わって、OADがすごく不評だったからあんまり期待してなかったけど思ったより良かった。
でもやっぱり、作画も動きもWITと比べるとなぁ、劣るなーって思ってしまう
前が良すぎたんだよ


121

シロのしっぽの振り方が全然違う…


122

金髪縦ロールのディアナ様w


124

ゆるゆりの悲劇が再び起こった訳だな
つまらなくはなかったけど、1期に比べて明らかにテンポや尺の取り方が悪くなってた
まあまだ始まったばかりだし、1話はキャラクター紹介も兼ねてか無駄に登場人物が多かったから、次回以降に期待する


130

>>124
制作会社発表やOADやらの評価聞いて慌てたのか随分良くなってたけどな
OADの時点では全てが微妙としか言いようが無かったし「こいつらが2期作るの・・・?マジで?」としか思えなかった


125

TBS系列でやらんから
気付いてない人多そう


126

1期からけっこう期間あいてるから制作会社以前に熱が冷めてる
どうせ制作会社変えるならもっと早くしたほうがよかった


127

二期の製作会社変更にはけもフレ関連で色々と言ってたなあ
「ふふ、アニメの収益構造をよく理解していないようだね。」
これでググれば出てくるが、与太話とも思えんこの業界のブラックさ

あと黒歴史のシーンはアウトだろw


128

普通に面白かったけどなあ。
むしろ稲川淳二が居なくて嬉しい。


129

キャラ可愛いいのとアニメの演出がよかっただけで
元からギャグは寒いしな


131

あと曇天に笑うの映画もWITじゃなかったか?


132

OP観返してたらど助平熟女団(バリトンボイス)とカヲル君みたいな春一ワロタ
鬼灯って何となく幼少時代から安元ボイスだと思ってたけど(某ロンドンが徹底的に破壊される吸血鬼漫画のロリ旦那みたく)
流石に違ったか


133

そんな言うほど悪かったかなー
原作に倣いつつもアニメならではの演出も入ってて楽しめたよ
猫好好のオブジェはなかなかに気持ち悪かった(褒め言葉)


134

一期みたいな畳みかけるテンポのギャグじゃないみたいだなぁとは思ったけど
会社が変わってるのにずいぶんがんばってるじゃん現スタッフ

同じ会社で続編出てもナニコレ二期とか稀によくあるし暖かく見守ってやろうぜまだ一話だけなんだしさぁ


136

イザナミさんがかわいい
原作だと特にそうは思わなかったんだが


137

なんだ不評なのか。1期だの原作だのに深く入れ込んでないから違和感皆無だったわ
ただナレーションだけはなんでずんじから変えたのか。その一点のみ不満


138

OADよりよくなってたけど、OPからなんかテンポ悪いね
一期OPの衝撃を超えるのはむずかしいとは思うけど


140

眼球に油性マジックで瞳書き入れたい


141

回議会好きだからアニメでやらなそうなのが残念
あとやっぱお香さんの声違和感あるんだよなぁ

マキにしっとり系歌わせたのは評価したい


142

お香さんは声というより演技に違和感がある、1期からだけど
演技指導する立場の人がお香さんのキャラをちゃんと把握してないんじゃないかと
キタエリ自体は合ってると思うよ


143

そういやキャストと言えばEDテロップのCASTのとこスゲー豪華だけど・・・
半分くらいの人がほぼ一言しか喋ってないってのはどうなんだ?w
キャラによっては「2話以降出番あるんだろうな?」と聞きたくなるのもいるしw


144

柱をリニューアルするとこでジョジョの柱の男パロを期待してしまった
亡者がサンタナ風に柱に埋め込まれて
その周辺に石仮面っぽく猫石が散りばめられてるデザイン図みたいなの


145

原作のお香さんは妖艶な見た目に反して天然で可愛い印象だけど
アニメだと普通に見た目そのままリリス系美女って感じだなー

このまま座敷童他OADの新キャラは説明なしでいくのかね


146

この作品の閻魔さん、最初から日本にいたみたいだけどインドのヤマとは全くの無関係?


147

今、録画見たんだが、OP曲のダサいこと
センスがないのか、戦犯は誰だ?


148

ラジオの方がおもろい


149

2期のいいとこ
寝返り打つ鬼灯様


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします