IMG_8492



577

2話はたけぇしぃ~のバリエーション多すぎてシリアスなシーンなのに内容が入ってこなかったw
IMG_8435
IMG_8436
IMG_8437
IMG_8438
IMG_8439
IMG_8440
IMG_8441
IMG_8442
IMG_8443
IMG_8444
IMG_8445
IMG_8446
IMG_8447
IMG_8448
IMG_8449
IMG_8450
IMG_8451
IMG_8452
IMG_8453
IMG_8454
IMG_8456
IMG_8457
IMG_8458
IMG_8459
IMG_8460
IMG_8461
IMG_8462
IMG_8463
IMG_8464
IMG_8465
IMG_8466
IMG_8467
IMG_8468
IMG_8469
IMG_8470
IMG_8471
IMG_8472
IMG_8473
IMG_8474
IMG_8475
IMG_8476
IMG_8477
IMG_8478
IMG_8479
IMG_8480
IMG_8482
IMG_8483
IMG_8484
IMG_8485
IMG_8486
IMG_8487
IMG_8488
IMG_8489
IMG_8490
IMG_8491

 


578

1話よりたぁけぇしぃ多いのかよw
楽しみ!


579

同じく2話見たけどそこ引っ張らんのかって所をバンバン進めて行くからいいな


580

2話見たが、ガッチャマンだけ普通の人で凄い不憫w


583

>>580
ドクター南部がチートなんだけどねw


581

たけしぃの奴はどっかの世界由来の敵なんかな
ポリマーって固定の敵いないけど


582

たぁけぇしぃ~の人ってスパロボのジエーデルで知ったけど
あっちだと極悪人なんだよな
アイラビューって言ったら言うこと聞く暗示かけた女で遊んでる


584

ガッチャマンはメイン5人は懐かしアニメ的なもので見たことあるけど南部博士に至ってはおはよう忍者隊のクソふざけたキャラクターでしか印象がない


585

アニメのアルティメットスパイダーマン並みのテンポだったら凄いのだが


591

>>585
あれは凄いスピードだったなあ


586

ヒーローを純粋にかっこいいと思ったの久しぶりだわ
これをそのまま実写映画とかにしたらよいのにな


587

メインキャラが男ばかりで見たく無い
リクリみたいに半分以上は女にすべき


595

>>587
昨今の、アニメなどの仮想世界で、女キャラにボクの代わりに戦ってもらう系の娯楽作品が多かったから、こういう感想の人が増えてるのかね
タツノコみたいな男のヒーローを格好良く描く老舗が本気を出して、今のナヨナヨした女の子臭いアニメブームをなんとかしてもらいたいもんだ


588

>>576
自分もそうだが、1話のニコ生みてスレに来た人が多いみたいよ


589

やってるのは知ってるけどこの為だけにhulu入ろうってのはなぁと


590

ガッチャマンマジいらんな
強さの格差あり過ぎる奴同士を同時参戦させるべきじゃ無いなやっぱ


592

>>590
漫画版だと、一人で竜巻ファイター使ってたぞ
アニメ版でも強化あるんじゃない?


594

>>592
端的に言えばアニメでも使ったけど大した事無かった


593

>>590
キャプテンアメリカやバットマンみたいなもんなんだよ
他のヒーローは強さをガッチャマンは人気を得たんだこれでガッチャマンが強さまで持ってたら卑怯やろ


601

>>590
ガッチャマンフェンサーもたしてハイパーシュートしてもいいけど
大変なことなるんで


604

>>601
Gフェンサーはガッチャスパルタンの発するデルタパワーありきの威力なので
5人揃わないと意味ないんだよなぁ
科学忍法は概ね5人揃わないと使えないか全力出せないのよ
それに健が使ってるのはバードランだから
第一作のギャラクターとの戦いが6年間続いてるって世界からやってきていると考えるべきで


606

>>604
対象物を分子レベルで破壊するんだっけあの剣


596

これもしや結末は映画でってパターンかな


597

こういう作品で強さやリアリティ気にしてもしょうがないと思うけど原作詳しいとそこまで不快に感じてしまうものなんだな
てかガッチャマン居なくて探偵、眼鏡、根暗の三人だけだったら別物のアニメになりそうw


598

なんかもうちょっとCG、人形っぽくなくできるんじゃないかね
フィギュアみたいな感じを狙ってるのかもしれんがw


599

CGはあれが限界だろ、アクションに重点おいてるんだろう…
変身後はしっくり来るんだからいいだろ


600

これスピード感ありすぎない?
6話くらいでやってそうな内容をいきなり2話でやってる感じする
Zの正体引っ張らないのは好印象


602

ビーストウォーズから考えるとえげつないくらい進歩してんだがな


603

>>559
ガッチャマンはあの時あの頃に実写化していたらもっといいものができたのでは?って気もしなくはない


613

>>603
あのクオリティでの映画化は予算面で無理と言われていたよ。


605

よし、ガッチャスバルタンの代わりにポリマーホークに乗ろう


607

健一人じゃ唯一の必殺技の竜巻ファイターできないな


608

やっと2話放送されたか
不気味な鬼は完全に騙されたわあの緑のやつだと思ってた
ケンがあそこに書いたのが伏線になると予想
敵キャラ3人は原作にも似たようなのいるん?
それとも完全新規?


619

>>608
原作にいる
ロボっぽいやつは漫画だと中身なのか知らんが人間型で出てる
遺伝子欲しい子はテッカマンとイチャつく


628

>>619>>622
どっちなんや…
>>619は似たのはいるけどそのものではないよってことだったのかな?
3話にして最終回のノリだったよね
OPも本編使い回しの未完成だろうしはやく完成版見たいな


633

>>628
あ、すまん原作じゃなくて漫画版のことだった


629

>>619は原作じゃなくて漫画版のことじゃないか?


622

>>608
各原作ではあの3人いない
インフィニティオリジナルの3人


609

格ゲーだけどタツカプじゃあ一人でガッチャマン戦法稲妻斬りとか科学忍法バードスマッシュとかやってたんだけどなぁ

>>605
漫画版でポリマーホーク使って火の鳥したとか聞いたけどマジなのかな


610

ああ、ガッチャマンクラウズとかつり球とかやった地雷脚本家か
そらこんなウンコ脚本になるわ

ヒーロー集結させた意味もなくダベったりボーリングしてたりしてて吹くわ


611

3話まで先行放送だったの?


612

>>611
Huluでは常に一週先に見れる


614

何かでみたな
ガッチャマンの実写化は失敗して、ヤッターマンの実写化はそこそこ成功したのは
ギャグ作品以外の実写化は日本だと受け付けられないからとか


615

2話で色々わかったけど
ガッチャマンの世界にアンドロ軍団がいた説明にはならないよね?


616

シリアスだとCGの嘘くさい動きが真面目に視聴する阻害になるからな
ワイヤーアクションの引っ張られてる感満載の動きとか


617

ガッチャマンの実写化は最初三池崇史がする予定だったのが
三池監督本人がガッチャマンの実写化にはダークナイト級のスタッフが必要になる。でもヤッターマンなら今の日本映画のレベルでも実写化できる
とかいったとかなんとか
結果その通りになったわけだが


618

ガッチャマンがホークアイみたいなポジションになってて泣いた


620

作り込んだのかもしれないがアニメよりスカスカ絵づらにみえる
やっぱ2次元って3次空間をZ軸方向に圧縮したものだろ
それが密度感につながるのかもしれない


621

背景の描き込みは確かに難しいかもなあ、キャラ動*ので精一杯という感じは確かにする
ただアニメにはないモーションキャプチャのリアルな動きをアニメ並みの派手さでやれてるんだから俺は好きだな


623

白いドロっとしたものをあげるって言ったらくっそディスられたので代わりに緑のドロッとしたもの*するデカいの
もうあんなん全身*ですやん


624

中にも居る奴が本体なんだろ?
外装ガッチガチだからいわば全身真性*


625

女の子のお尻はもう少し大きくしてください


626

主人公たちがちゃんとヒーローやってるアニメひさしぶりに見てる気がする
ケンをおっさん弄りやたらするのと、てつやがやんちゃしてるのだけ気になるけどそれ以外は楽しいわ


627

Huluの3話の話ここでしていいのかわからないけど神回だったわ
アニメで5人でやらないと失敗するみたいな話があった科学忍法も一人でも出来るんだね


630

ちょっと前にあったガッチャマンの実写映画ってライダーとか戦隊ものみたいにやってたら成功してたのかな


634

>>630
チープな印象はぬぐえないだろうけどまだましなものになったと思う


637

>>630
あれは脚本の人が全然原作も見なかったとか言う、悲しい作品だしな。
ヤッターマンやキャシャーンの劇場版の製作者みたいに原作に思い入れがなかったので、そもそもの取捨選択が合ってなかったというか。
ガッチャマンなのに、何で昼ドラみたいな三角関係の話になってんだろ、とか本当に劇場で目が点になった。

デビルマンはもう、それ以下だけど。


639

>>637
実写のプロデューサーや映画監督や脚本家は、
原作は単なる自分がやりたい企画通すためのネタとしか考えてない人が多いからね
しょうがないね


651

>>637
デビルマンの恐ろしいところは端折りまくったりしてるとはいえ大まかには原作通りの流れであれってところもあるからな
剛力さんどうこう以前にあの脚本は誰も幸せにならんもんだった

>>649
ナカーマ
しかし円盤も特に連動特典とか店舗特典無いから買うのが楽というか寂しいというか
なんちゅうかたぶん深く考えすぎよ
もっと気楽に楽しもうぜ


656

>>651
デビルマンのコミック版が全盛期の布施明がアカペラで歌ったマイウェイだとすると実写映画版はジャイアンが歌ったマイウェイぐらいの差はあるな


631

実写*の剛力先生が居る限り何をどうしても無理


632

なんやろ、15話目ぐらいのノリだったな、今回。


636

>>632
1話で引き込んで2話で説明回挟んで3話でがっつり掴んでくる感じ良かったと思う
あとは最後まで失速しなければいいなあ


635

同業者がそのクオリティーに嫉妬した


こういうCMって恥ずかしくないんだな


638

原作愛がなきゃダメだとは言わんが
原作に目を通す程度の勤勉さすらない奴が面白い作品を作れるわけがない


640

2話見たけどやっぱ面白い嬉しい誤算
今時アニメで聞いたら、もうええわそういうのって
思うようなうんざりするくっさいセリフも
昔ながらのヒーローが言うと不思議と耳に心地よかった
あと城二のボーダーよく見たら桜模様が入っててダサくて笑った


642

>>640
何回か見て気付いたけど桜模様ダサいよなw
あの桜ってなんか意味があるのかな?


641

3DCGアニメ全般に言えることだが、衣服の質感がなんとかならないのだろうか
シワとか影の付け方とか
人間が服を着ている、というよりガレージキットのフィギュアが、動いているように見える
その分ヒーローがカッコよく見えるわけだが


643

ガッチャマン見たことないけれど、ケンってもとからあんなに鬱陶しいの?
説教臭いくせに、外見はチャラいから違和感が酷い


644

笑はケツ爆竹並みのただのドン引き演出でない事を祈る


645

2話AパートのキャシャーンVS三ヒーローの闘い 楽しみにしてたのになんかいろいろコレジャナイ感が…

・キャシャーンvsガッチャマンの格闘戦 ←ちょっと地味だけどかっこいい
・エミが鉛筆を差し出すそぶりをしたからガッチャマンへのトドメをやめるキャシャーン ←かっこいい
・ガッチャマンが解放されたとたんテッカマンが割って入って戦闘再開 ←騙したみたいでかっこ悪い

・キャシャーンvsテッカマンになるかと思いきやポリマードリルが転がってきて敵味方全員巻き込まれて転倒。こぼれた鉛筆をフレンダーがゲット ←ギャグみたいでかっこ悪い
・ほぼ描写なしでフレンダーにやられてノビてるポリマー ←かっこ悪い

・鉛筆持って飛び去ろうとしてテッカマンに鎖で足を取られて壁に激突するキャシャーン ←かっこ悪い
・壁の瓦礫から敵のはずのエミを守ったキャシャーン ←ヒーローらしくてかっこいい
・そんなキャシャーンに後ろから襲い掛かるガッチャマン ←なんかかっこ悪い

・「キャシャーンは敵に操られてたんだ!」 
↑ええ…じゃあ1話ラストのカッコいい名乗りもここまでのヒーローらしい行動も敵に操られながら無意識でついやってたとかなのかよ…なんかガッカリ…
背中につけるだけでキャシャーンを操れる機械とかも都合よすぎだろ…誰が作ったんだよ…ケンは何でそんなの見ただけで分かったんだよ
周囲ももっとそこを深く追求しろよ…


646

フレンダーはキャシャーンより強いからな


647

どうせならフレンダーvsポリマーももうちょい見せてほしかったな
なんで犬相手にドリルになったのかとかさ


652

>>647
おもちゃではドリル付きが人気だし。
フレンダーといえばフレンダージェットだし。


648

あと武士がダミアンに会いに行って
「一つ目の質問だ…お前はあのとき俺の世界が滅びたとか言ってたが…なぜそれを知っている?」って言ってたけど

いやそれは最初にそんなこと言われたときに聞くだろ普通!
武士はこれまでダミアンがどういう存在だと思って接してたんだよ…


658

>>648
ダニーがたぁけぇしぃにZなる人物の調査を依頼してたり飽き飽きするほどインチキ見せつけてたりそれとなく何か含みがあるけど悪意はなさそうだからあんまり突っ込んだ事は聞けなかったけど一話での会話ではっきり答えをたぇけぇしに伝えたからその返しでしょあれ。


649

笑にゃんのイリュージョンくささがたまらなく好き
よくエロ3Dモンとかで見るあのスタイルがたまらん、制作スタッフわかりすぎて辛い


650

わかりすぎっちゅうか。
お前らはタツノコが育てたんだから
どこでスイッチが入る*でに知られてるだろ。
白鳥のジュンのヒッピールックじゃなく
コスチュームで蹴りを入れるEDのイラストが好きとかさ。


653

オープニングの集合写真みたいなので右側の空いてる所、新しい登場人物が出る度に
埋まっていくのかい?
タケェ~シィ。


654

腐にもおじさんにもウケそう


655

フレンダーが一番強いなんて中々言いづらいのでポリマーはキンクリされたのだ


657

この作品においては>>646みたいに言われないように気を使ってる気配がした
フレンダーの反応が普通の犬っぽく可愛らしくなってるし
キャシャーンと仲が良いけどあくまでキャシャーンの方が上だよって感じた2話では


659

最後に黒幕になりそうな予感ムンムンだったダニーが早速正体あらわしちまった。
キャシャーンも操られるとかちょろそうだな。
操られてるから手加減してたとしてヒーローの力関係がわからん。
やっぱ作品的にテッカマンが一番つよいのかな。テクノロジーが宇宙大航海時代なだけに。


660

ガッチャマンが一番弱いけど主人公補正で何と*るよ


661

Dボゥイも召喚されて欲しくなる展開だわ


662

なんだなんだすげー面白いんだけど!
アニメが面白いって感情久しく忘れていたわ


663

キャシャーンとバトルしたガッチャマンが弱すぎる・・・。ヒーロー同士なんだから素の実力に
そこまで差はないと思うのに。

キャラ補正で互角の勝負を繰り広げて欲しかったのに、完全に地力ではキャシャーンが
上のような展開は勘弁してくれ・・・。


671

>>663
さすがに地力はキャシャーンの方が上だと思ってたからそこまで違和感はないかなぁ

あとはまぁケリがつかないで数年もギャラクターと戦っててケリついてないのに
いきなり異世界に飛ばされてさらに自分の世界は消滅したってんで焦ってるのかなぁと思ってみてたけど
だからちょくちょく反省ぽくなってるし


664

てか2話からさっそく「なんでも出来る鉛筆がこっちの手にあるならなんでそれですべて解決しないのか」って話になっちゃってるし…
鉛筆の持ち主である主人公が「他の世界なんてどうでもいいもん」って態度だから解決しないだけってさあ…


665

実際他国の戦争なんて自分に被害がないうちは興味無いだろ。どっちが勝つのかなーぐらいで。


666

主人公もそうなんだけど、健自身もなんか取っつきにくい性格のオッサンだし、結構
感じが悪いんだよね・・・。何というか余裕のない人っていうか、愛想がないというか。
元々の性格ってあんなんだっけ?


670

>>666
二話は若干うざかった部分もあるけど説明回っぽかったしああいうキャラなんだという印象付けをしてるようにも見えたな
ガッチャマンが一番昭和のヒーローっぽいし、昭和の人だからこそ吐ける臭い台詞があると思うからこれからに期待


667

ガッチャマンは細かいことに一々突っ掛かったり融通の利かないウザいおっさんで
口ばっかで実力はてんでダメダメっていう文句ばかりな視聴者様や原作厨のメタファーだろう


668

目の前でガチになってる人らをしり目に自分さえ良ければ他人がどうなったっていいじゃんってヘラヘラした主人公の態度は
現代の若者像を反映させてるんだよ

これも視聴者に共感させるためのクリエイターテクニックさ


676

>>668
まさに>>666みたいなテンプレな現代若者みたいだよね笑は


669

がっちゃも娘も、2話のテンションが次も続くとしたらしんどいな。


672

1話のエミに憤慨してた関東組が今夜2話見たら泡吹いて倒れるかも知れない


673

ガッチャマンってギャラクターのロボに一々飛びついて爆弾くっつけてたけど投げればいいのに
飛行機を爆破させたみたいにさ
まあ無駄な動きがかっこいいんだけど


674

またキャラデザインが桂正和かと思ったら大暮か。
大暮が桂の絵に寄せてる感じだな。


675

ガッチャマンは1話だとただのイライラおじさんだったけど2話で愛嬌出てきてとっつきやすくなったと思うんだが
笑もコミュニケーションそれなりにとるし1話よりは大分好感持てる
皆がコミュ強でいいやつだったらたぁけぇしぃのキャラが薄くなるやろ


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします