IMG_8434


779

犬すごいおもしろい奴だったな
鳥が勝ち残れば犬も犬死にはならないだろうなぁ
IMG_8416
IMG_8417
IMG_8418
IMG_8419
IMG_8420
IMG_8421
IMG_8422
IMG_8423
IMG_8424
IMG_8425
IMG_8426
IMG_8427
IMG_8428
IMG_8429
IMG_8430
IMG_8431
IMG_8432
IMG_8433
 


780

>>770
(顔グチャア)


781

期待より面白かったわ。西尾×シャフトじゃないし基本期待してなかったけど
映像の見せ方上手いね。


782

俺も鶏になら潰されたい・・・・


783

おい予告でネタバレすんなや!


784

今日やってたけど録画してるのは先だったはw


785

これって腐アニメなの?
ニコニコ見たら腐女子っぽいコメントが一杯でびっくりしたよ


786

日笠ゾンビはなんか声出してたが首のない鳥海ゾンビは


787

>>776
ネタバレサ*イは原作そのままなので許してあげて


788

犬wwwwwwwwwwww


789

2話は1話よりマシだったな
もう切るけど


790

物語シリーズはすごい好きなのにこれは微妙
なぜなのか


791

原作読んでないけど飲み込んだ毒を吐き出すことができれば
12時間で勝利確定なんじゃね、と思った
そういえば牛は反芻といって胃に入れたものを戻す機能があるんだが
まさかな西尾さんww


792

2話でつまらなくなったな
だらだらしてたわ


793

やれやれまだこのアニメの「見方」をわかってない素人さんが多いようでやれやれだよ。
いいかい?このアニメは「*」のを見るんじゃないの「やる方」を見るの。
どうしてそれがわからないかなあ・・・
わざわざ「○○で*」とかキャッチフレーズまで出しているんだから
そこは見る方が気付かなきゃいけない、気付いて当然な訳よ。
やり方をみるの。これ覚えておいてね。


795

>>793
ネタの大元になった大斬りで、最終勝者バレちゃってる*

酉は鳥の聴覚情報も共有できるのか
普通なら猪みたいにネクロマンサーというところを、
ネクロマンチストって言ってるし。


804

>>793
わかりやすく例えるとするなら古畑任三郎だよな


808

>>804
古畑なるほどだけどもうおっさんにしか通じない


839

>>808
じゃあ刑事コロンボで


794

やり方でいえば、とりが犬の頭にぎりつぶすのめっちゃつまんなかったわ。1話と同じ油断からの不意打ち。
同じネタ2回やると思わなかった悪い意味で
まさか油断や不意打ちで全部かたついたりしないだろうな


799

>>794
そこはまだ弱者同士のやりあいだからだよ
弱者が技能や戦闘力で勝る相手に勝つには正面からじゃなく不意打ちや奇策を使わなければならないのよ
これはどうしようもない自然の摂理だからね
君も格闘技の世界チャンプとやりあう場面を想定してみたらいいさ
もしくはチワワがライオンに勝てるかでもいいね
真正面からいっても勝てる訳ないよね
そんな当然の結果をただ見せられても、え?ってなるんじゃないかな
そういうところも含めてやる側視点で見なきゃ


796

ネタバレみたが庭取ちゃん*だら後はただただゾンビものなんだな
来週まで堪能して切りそう


797

あと、あまりこのアニメをつまらないと言わない方が良いかな
つまらないと言ってる人達は被食者なんだろうなぁ…って印象を持たれちゃうから
捕食者視点で見てたらつまらないとは真逆の感想になるからね
アニメでもぴーぴー喚いて威勢の良い奴ほど真っ先にやられちゃって
強者は寡黙、もしくは余裕があるでしょ?
西尾も「そういうこと」を暗喩してるんだと思うよ


798

すぐ*日笠は評価できる


800

幸いにもその話でやられる人はほぼ分かるようになってて
且つ、そのキャラのやり方や特技のネタバレもふんだんにしてくれるんだから
それを踏まえたうえで「もし自分ならこいつをどうやるか?」
それを考えて、その答え合わせをやりながら見るんだよ


801

駆け引きをメインにしてるのかもしれないが
なんか微妙


802

牛の背に乗るねずみかな


803

犬が騙してこき使うつもりの鳥に強化毒を注入したら不意打ちされました
こんなん予想できんわ。いや予想はしたといえばした。強化毒使ったときにな
でも伏線貼った次の瞬間回収ってさ、予想も想像の余地もなくない?
つーか鳥の能力一切使わずに犬倒しておいて能力バトルを想像して楽しめはないだろう
鉄血のオルフェンズが悪い例として思い出されるんだけどさ、
*キャラの伏線を*回に貼ると、全く感情移入できないまま*で余韻もへったくれもないの。
伏線貼ってすぐ回収は演出として俺つまらないと思ってるんだけどどうですか
ぱっと思いつく予感をそのままなぞられるとやっぱりな、ってがっかりしません?
想像の裏をかくなら入念な伏線が必要だと思う。それは十分な時間がいると思う。
これから面白くなるっていわれても西尾ファンじゃない俺なんかは3話でつまんなかったら終わり


805

久々に名前見るベテランが軒並みカマセっぽいキャラで
イケメンキャラや重要そうなキャラが若手や中堅な辺りに時の流れを感じる


806

てか、干支の順番がそのままネタバレってどうよ


852

>>806
干支が決まった過程を描いてるんじゃないの


807

映像はいいが言葉遊びの見せ方がだめだな
やはり西尾の原作に文字演出は必須だわ
あとプロフィールの健全な恋愛してるとか、書道の達人とか
本編にも絡めないのがもったいない


809

Do as infinityって久々に聞いたな


810

岡本の気狂い演技ホント好き


811

これ渡辺明夫キャラデザなら受け入れられてたと思う


812

>>811
さらに製作をシャフトで


813

シャフトとか要らねえ


814

あやねるの*を啄みたいなと思いました


815

犬が鶏に*れるのは予想できた
が、いきなり瞬殺とは

馬も退場か

バトル見せろや


816

>>815
自分語り入れつつ、1話1殺じゃないと1クールで終れないから瞬殺が基本


829

>>815
気にすんな
鳥も次回瞬*れる


817

駄犬さぁ・・・小物過ぎんぞ
まあ接近して噛まないといけない能力からして弱いわな
相手を強化しといて対策をしておかないってアホなの?
こいつをおとりに・・・トリだけにってギャグかな?
自分が裏切る事だけ考えて裏切られないと思ってる次点で無能すぎるけど


818

バトルは終盤で結構尺取るからへーきへーき
今は雑魚間引いてる段階だし


819

>>752
大半はただの煽りで、答える西尾信者もそれと分かって答えてる
自分達が賢いと思い込んでる西尾信者は、それが賢い煽り封じだと
信じているのさ


820

よく喋る奴が*の?
スポット当たると*のか?w


821

壮絶なバトルもののフリで、バトルを全くしないやつが勝つと言うオチを楽しむストーリー


822

本来西尾がやりたいことは大斬のアレだろうからね


823

やっぱ鶏はHだ…


824

あやねる


825

ハニトラして


826

亥の前回大会優勝は回収されるのか


827

犬アホなん?
握り潰される前に回避しろよw


828

>>827
犬・・・・・やもん、、、あんなものでしょう


832

>>827
とっさのことで反応できなかったんじゃないか


830

自分の干支はカッコイイ死に方してほしいが無理そうw


831

とりあえず俺の干支は、相手を舐めてかかって*らしい


835

>>831
俺の干支なんてじーちゃんだぜ
聖闘士聖也でも俺の星座じーちゃんだしもうなんなの


848

>>835
童虎師匠は気合いで外見が若返るからまだ…
爆弾ジジイは孫の代理とかいう参戦理由らしいね
微笑ましい

俺なんかなぁ… 俺なんか双子座で酉年とかいう
仲間を裏切り続けるだけの人生だった


849

>>848
蟹座よりはマシだろう。


833

2話びっくりするくらい盛り上がらなかった
曲もopとed逆が良かったなあ


834

人気ねえなw
取り敢えず先の見えない展開で面白そうだけどな。


836

干支は亥だが、1話でしまったぞい
だが、巳のほうがもっと不遇か


837

*でを書き忘れてた
失礼


838

西尾維新のドヤァな言い回しが鼻につくようになってきた
セイサンシャニシテセイサンシャ、とか
鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼みたいであーはいはいうるせえって感じ


840

寅ちゃんはいかにも雑魚そうだけど活躍するんですか?


841

12月に続編の干支対星座の十二大戦対十二大戦が発売されるそうだが、
俺の干支と星座はどんな感じなのか


844

>>841
もうなんでもありだな
安直すぎて草も生えない


850

>>841
裏のラスボスでへびつかい座と猫が出るんですね
わかります


842

寅はけっこう深いキャラらしいよ


843

wikiでもけっこうネタばれしてるけど、上で言ってたように過程を楽しむ作品のようだ


845

酉のキャラが分からん
うっかりでやっちゃいましたは流石に無いだろうが


846

ED絵ずるい
あんなんみんないい奴って思えるやん

🐗はあのまま終わりなんか
主人公っぽくみえたのに


847

作画、音楽は凄い良いのに内容が駄目な典型的駄作
レクリを思い出す


851

こいつらが何のために戦ってるのか全く見えてこないから全然キャラに入っていけない
共感部分が全く無い代わりに圧倒的なアクションシーンで沸かせるってわけでもないし
ほんとだから何なんだよ状態


853

>>851
いかにも西尾が描きそうな話だな~と思いながら何も考えずに見てる


858

>>851
小説だと章の始めに何が欲しいってかいてあったり先に書かれた後日談の漫画には具体的な願いが出てるのにアニメにはそれの描写がないからな


854

正直面白くない


855

HUNTER×HUNTER読んでからこれ見ると、
相手の能力がわかるまで出て行かない方がいいじゃんとか
色々突っ込んじゃうけど、
一話は下北沢とかの小さい劇場の朗読会みたいで面白かった。
婦人が*までの1人朗読会。
他のアニメは知らんけど、一話で1人*なら中だるみなさそうで、
気軽に楽しめていいと思う。


856

>>855
毎回*から飽きないの?
人が*だけで飽きない事が担保されるの?
西尾信者は本当にちょろい


857

おいおい、ワンコロ*じまったじゃねーかwww
鳥は優しく触れただけなのに
あの鳥もしかして強いのか…?


859

犬は自分は裏切る気満々なのに
まったく鳥の裏切りを警戒してなかったのかよw
不意打ちって言っても普通に正面からの攻撃で*とかw


860

キャラデザが*すぎて全く愛着が湧かない
これが人気出ない理由かな


869

>>860
いいキャラデザの作品って例えば何よ?


861

酉かわいいので残って欲しいが次回死亡らしくて悲しい
序盤で猪酉猿が消えるとかもったいないな


862

謎キャラのうじゃうじゃ*寝住さんが最後まで残ると予想


863

名乗るときのあの「○○して*」ってダサい口上は世界観的にはどういう意味があるの


864

前回の女がやられたのって死体じゃなくても、バトルロイヤルなんだから後ろから他の奴に攻撃されることくらい想定して当然なのにアホすぎない?


866

>>864
それが「猪らしさ」なんじゃね
猪突猛進→前しか見ない


865

これって*みたいなウサギが一番の萌えキャラだよな


868

>>865
普通は嫌悪されそうなキャラを好きって言う俺カッコイイ!
ってのは西尾信者に共通する特徴だ


870

>>868
ウサギ君は嫌悪されるやつなの?
このスレでは不人気なのかい
確かに最初見たときは、ただのヤバイ奴だと思ったが
最後まで観たら実は喋り方とか動きがかわいいし
それにこいつ以外に他に萌えれるキャラおらんぞ…


867

3話で佐倉*ンゴw


871

あやねる鳥は終盤まで生きてほしいけど次牛さん対決だからなぁ…
*ウサギはやり手っぽいな


872

馬がわりとコミカルな描かれ方してるのいいな
末路を思うとより笑えてしまう


873

これはあれか。スポットが当たったキャラから*でいくパターンの奴か。
火星でゴキと戦ってたアレとダブるな。テラホーマーズだっけ。
それとそこはかとなく六花の勇者の雰囲気がある。
ダメだったヤツを二つも掛け合わせちゃダメだろ。


874

みんな干支の逆の順番で*って予想してるけどありえないから
次回が酉でその次申が*だら序盤で女キャラ残り1人になるんだぞ


875

猪→犬→
ねーうしたつみー
なるほどね


876

wikiでの概要みたら、残りの女キャラが一番のメインになるらしいが


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします