68D3DD10-A344-4E80-A788-3762833D21A1


4

ゴムゴムの~オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
B61C2D5D-8917-4F89-A05A-AF98DA9E3A51
 


5

どっちが上かって言ったらさすがにワンピースだろ


6

いやジョジョだろ

48C39AD6-814E-424E-95FB-E9CFBB8B3274

7

ワンピースは世界で一番売れてるマンガ
ジョジョは地味に売れてるマンガ


8

ジョジョにワンピが作品として優れてると思う要素が見つからない
瞬間的な人気くらいかな?


10

>>8
どっちを貶してるの?w


9

互角


11

ジョジョは永久に語られるが、ワンピは消える


12

ワンピは泣ける、笑える、熱くなれる!
ジョジョは展開遅くてダレるし、無駄に回想多い…


13

>>12
ワンピにブーメランw


14

真逆だなw


15

ジョジョ スタンド ジョジョ立ち オリジナリティ満載 名言多数
CE49F971-EA13-4070-8BB7-D34725DA8BE9


ワンピ 作者パクパクの実の能力者ww アメコミパクりwwww くっさいセリフww


ジョジョ圧勝ゥー!


16

ジョジョの上位互換がワンピ


17

ジョジョの方が面白い

2C6FB7E1-613C-45F7-A239-FFF17215DF2C

18

どっちもゴチャゴチャしてて読みにくいのは確かだな


19

どっちも神漫画だろ!

まー俺はワンピ派だが…


20

ジョジョは神漫画


21

ワンピは紙漫画


22

売上歴代No.1ジャンプの看板漫画ワンピースにいつもジャンプに後ろのほうに載ってたようなジョジョが勝てる要素なんてあるのかよw


23

ワンピは主人公がちょっと・・

俺はジョジョ派かな


24

ジョジョはすぐ飽きた


25

つか、売上歴代ナンバーワンジャンプは黄金期頃のジャンプだぞw


26

その頃の看板はドラゴンボールとスラムダンクだったが、ジョジョ好きだった奴は全巻集めてたらしい
俺は友達んち行って初めて最初の方読んだな
そうやって口コミで広まったのがジョジョ


27

ワンピは最初から人気あったが、ジョジョはちょっと前まで好きだと公言するのも恥ずかしいマニア向けマンガだった。


28

そんな事ないぞ
万人受けは厳しいかもしれんが、漫画好きなら恥ずかしくはないぞ
女は知らん


29

今は胸を張ってジョジョ好きだと言えるようになったって事だな
時代がやっとジョジョに追いついたんだな


30

さすがジョジョ


31

そこに痺れる!憧れる!


32

やべえー ジョジョかっこいいっす!


33

今更だがジョジョがオリジナリティー満載とか釣りだよな?


34

ジョジョは絵キモい ワンピースは絵が綺麗


35

女キャラではワンピースが圧倒的に可愛いな!


36

個人的に徐倫一人>>>>>>>>>>>>>>>>>>ワンピ全員

って感じ
ジョジョと比較しないで欲しい


37

リア充→ワンピース
ぼっち→ジョジョ
イメージ的にこんな感じ


38

池沼→ワンピ
*→ジョジョ

個人的にはこんなイメージ


39

とにかくタイプが違うから比べるなんて無意味だな


40

ジョジョを*にするワンピ信者…

やれやれだわ


41

爽やかなイケメンが読むマンガ→ワンピース

オタクの引きこもりが読むマンガ→ジョジョ


42

ジョジョってマニア向け漫画だけど
だからといってそんな深い内容かというとそうでもなくて内容は意外と普通な少年漫画


43

アニメしか見てないけどジョジョって敵が次々現れてゴリ押しで勝つ単純な漫画だよね


46

>>43
それワンピ


44

内容は50歩100歩だろう
知名度や売上からいってワンピースの勝ちだな


48

>>44
内容はジョジョだな。ワンピースが面白いってのはねーよw


45

うむ


47

たしかにジョジョってスタンド使いが現れる→倒す→また次のスタンド使いが
の繰り返しだな


49

内容なんて主観だろう
ジョジョが青年漫画ならまだわかるが
同じ少年漫画同士だし


51

>>49
>>50
ジョジョは仲間が*だりジョルノの壮絶な無駄無駄ラッシュがあったり
先読みしづらい展開だから面白いんだよな

ワンピースは予定調和というか緊張感もないから全く面白くないな
覇気が出てきてから特に


50

ていうかジョジョって波紋とかくらえ!これが俺のスタンドだ!ドドドド
とかやってるバカ漫画だぞ、内容なんてワンピと大差ないって


52

ジョジョは肉とかDBにあるような熱さに欠ける


53

ジョジョは熱いだろ(バトルが)
ワンピは寒い(ギャグが)


54

ジョジョつまらん


55

ジョジョのバトルって屁理屈のこねあいって感じで興奮しないんだよな
DBやハンタみたいな圧倒的な力勝負みたいなほうが単純だが興奮する


56

承太郎vsDIOは燃えたな
「てめーはおれを怒らせた」のセリフは痺れたね


57

痺れる程の寒さ


58

DIO戦はすごかったな

ワンピはルッチ戦かな

FA2C7AC1-A466-4447-9516-224E316135CD
7A016C92-B12A-4C6D-AA9D-304E814A9F69
32917252-EE1D-4165-953D-194C804D82E3
461F079A-C775-4075-9C95-B7904FBDBDBF

59

ジョジョのラストバトルなら吉良が一番好きだな


60

俺はディアボロだな


61

ワンピ敵弱い、回想ウザイ、ギャグ寒いの三拍子


63

>>61
ワンピースは能力バトルを活かしきれていないよな
なんか殴ってばっかの印象だし

敵も微妙だわ。ジョジョは魅力的な悪役が多かった


65

>>63
ワンピはフルに能力生かしたバトルしてると思うがな
そういうジョジョだって、最後はオラオラで殴ってばっかで終了じゃんw
最後のDIO戦なんて「俺が時を止めた」とか意味不明だしw
>>64
お前、ワンピ見たことないだろw
ドフラなんて歴代ボスの集大成って感じの大物感と強さだぞ


66

>>65
どこがだよw大抵ボコって白目気絶でドン!!で終わってるだろw

つーかオラオラで殴っては承太郎だけだろw


68

>>65
3部までしか知らないニワカ乙。


70

>>68
出たよ、ジョジョオタのにわか認定厨w
何でもかんでも、にわかって言えばいいと思ってる思考がキモいw


72

>>70
ようニワカw


78

>>70
ジョジョを読まずにレスをしていたのなら消えろよ
にわかどころじゃねえ。なりすまして叩いてるチンカスじゃねえか


79

>>78
うるせえ、禿オヤジw
一応、四部までは読んでるわw
基本、スタンド使いが現れる→倒すの繰り返しの陳腐な漫画だろ


80

>>79
それ言うなわワンピースもだろww


62

ジョジョの上位互換じゃん


64

ジョジョのボスキャラはどいつも大物感あるしな!
ワンピースのボスキャラはチンピラしかいないw


67

ドフラミンゴww

主人公とは特に因縁もなくカタルシスも感じない中途半端な存在
まさに中ボスといった感じか。小物すぎるww


69

DBとワンピは別格だろ


71

なんでこの2作って連載してた時期もそんな被ってないのにやたら比べられるの?


95

>>71
冨樫や武井に崇拝されてる荒木が超優れてると絶賛してる尾田だから


73

オタのキモさはジョジョが上なのは認める


74

と、ワンピきもオタが申しております。


75

ファンのイケイケ度ではワンピの圧勝だろ


81

>>75
火拳のたなかっちや海軍大将アベリージュと*犯罪者が多いのも
ワンピースだなw


76

ワンピは女子人気も高いしな、ジョジョは低学歴のおっさん層ばかりw


82

>>76
ジョジョも女子人気高いけどな、イギーとか人気だし。
>>79
ワンピースも島で敵ドン!次の島→敵ドン!だろ。


83

>>82
壁ドンみたいこと言うな


77

ジョジョは2ちゃんやってるような奴しか読んでないイメージ


84

ワンピは中学の頃ハマったけどジョジョは一度もハマらなかったな
6部まで読んだけど


85

ジョジョは何かしんないけど腐女子とかを中心にそこそこ女子人気あるんだよな
まあワンピとはくらべものにならないだろうけど


86

ゾロ・サンジ・ロー・エース・・・

腐女子御用達のワンピースw


88

>>86
腐マンコピースクセェーッ!


87

ジョジョは正直B級漫画だろ


89

ジョジョはキモヲタ向けのイメージあるが


90

ワンピース好きな女は可愛いが、ジョジョ好きの女は*ばかりw


91

と*が嘆いておりますw


92

hyogokobeminato ocn


93

ワンピは*べきwwww


94

以上、韓国人の火病でした


96

どっちも読んでどっちも面白いと思えない俺の感想

絵→ワンピ
内容→ジョジョ
ストーリー→ジョジョ
感動→ワンピ
衝撃度→ジョジョ
売上→ワンピ
キャラ→ジョジョ
魅力→ジョジョ


個人的にはまだジョジョのが楽しめた
ぶっちゃけワンピはダラダラしてて飽きてきた


97

>>96
感動がワンピってのが理解できん
ワンピのは感動を強要されている気がして全然感動できん
「ほら!感動できる場面用意してやったぞ!どん!」

最たるものがエースの頓死だが

ワンピの中にイギー死亡や「妹に向かって十字を切るなッ!」を超える心揺さぶられる場面なんて存在しないよ


98

イギー死亡シーンって劣化エースだろ


99

エースの死亡シーンに劣化の余地なんてないだろwww
くっそ過ぎてwwww


100

どちらが多くの人を感動させたかという勝負でエース圧勝という現実


102

>>100
そうかな?


1P目からネガティブな反応の方が多いんだがw


101

イギー死亡なんていわば最終章だからワンピースの最終章と比べるべき


103

エースの死亡シーンに影響を受けたイギー死亡シーン


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします