3C5E6E0E-F8B6-4E6F-9890-1232EAD00A60


1

海に弱いんだから


2

溺れてないし


4

>>2
実はシャンクスの足元だけすごい浅瀬だったのかもしれない


3

能力者って泳げないとかじゃなくて物理的に沈むんだろ?


7

>>3
力が抜けるだけじゃね


10

>>7
力抜けて泳げないはず
お風呂とかでも力抜けてたしジャックも沈んで海の底で早く助けろとか言ってたし


5

言われてみればたしかに


6

タイマンで負けたわけじゃなくてあくまでも吹けば飛ぶような幼少期ルフィの命を守っての行動だから悪魔の実の能力者でなくともなんやかんや説明出来そうな気はする
まぁその場合はルフィが食われるより前に魚をぶっとばせなかったんかいって思わないでもないけど


8

ルフィなんて水の中におちたら何にもできないしな
シャンクスが何かの能力者であるならば片腕食われてもしゃーないといえばしゃーないな

7396E257-B974-40FF-B47F-50E6D87C09B4

9

ルヒ「なぁシャンクス、なんであの時…わざと腕を失ったんだ?」

シャンクス「お前に"現実"を教えたかった…どんなに強い奴でも一歩間違えば*という"現実"をな…そのためなら腕の一本くらい惜しくねぇ」ドン!!!

フヒ「ジャン…クズ!!!」

303FCFB3-F979-47F9-BE65-B063C2AC658D

16

>>9
この展開あり得そう


11

覇気が出てくる前だったら海王類相手は仕方がないと思えたけど武装色とか出てきた後だとな

442D47C0-46DE-4931-8B12-0422285AEF89

12

立ってるだけでやっとだったのかもね


13

海水に浸かってもギリ動けて普通の人間程度の力は出せる実なんじゃないの


14

それより今日ハンターハンター単行本見て気がついた事言っていいかな


15

シャンクスの傷は、黒ひげの仕業
黒ひげの能力はブラックホール

つまり、シャンクスは能力も覇気も一時的に奪われていて、回復するまでルフィの村で待機。そこで腕を無くす
357A4AB1-6777-492E-A7A7-ED728DC2A184

こう考えると時系列が歪むのがダメなところ



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします