67D876DD-F120-4046-B2FD-18AF4826447D


341

いいまとめ回だったな
大蛇丸が何を企んでるのかは気になるな
ミツキはこっそり現れてこっそり消えたからその場にいたのを知られてないとかか?

あと洗濯物を渡して何気に服が何着もあることになってたな
破けたから映画の服に変わのるかと思ったら違ったようだ
D113E818-6F3B-4CF0-9EE2-2323C570DCCD
0384FCE0-853F-44C4-9716-E5162489EF72
08CFE74E-8F8A-41B2-9990-CBB78DA867B6
B3F9AF32-9E9D-4906-9E5E-BAE5490D08E3
0773E052-FB5F-48D2-A7D2-E47501CAAEA7
0CAC4F07-D410-421E-99CA-4446B7A8ED34
4E6C260A-A08E-40AE-B6DC-8C4868401DCE
32D7A800-69EA-46AD-9E46-EAD41CDDD237
4B435C78-4639-4F10-B6CA-E42AA5A42CDB
9191A5F7-1B4D-4CC6-A7F3-E38924BA8F19
C753B228-3696-4A0D-B30B-7F19CC2A1655
2EC94400-6982-4629-BBAE-F6E17DF7ABD4
C3826F99-7CD6-4EE8-9254-9A62AAFD378E
0847C8A9-E40C-43E4-949B-52E991CE6CBF
7C5E4E57-CF39-4578-B90B-5982F45493AB
6832FB85-62B3-4BB5-9290-EC7725B435A2
BFE21AE5-9F4D-455B-9240-DB05134071A3
5FF45F82-C9BD-4589-9038-35DA3262142C
E47C68C7-C553-4D46-A72F-CE9C3E9D3BE5
CFE4CC12-02AD-4ABD-B2B8-A12AD58D5C9E
 


342

サラダ、ヒナタ、ヒマワリと俺得回だった
来週いのじんきゅん回くるー!


343

カタスケが小説で出てきた五情五欲の術でボルトを心理誘導したとかにするんじゃないか


348

>>343
自分の意志で使ったことにしないと話の意義がなくなる


344

>>338
同意
先週までのナルトのアニオリみたいなやつよりこういうかわいらしい話の方がいい


345

>>309
遅レスだが今のボルトの上着のマークは原作700話と同じ
原作では外伝になったらうずまきマークに変更になっていた
池本版のボルトの背中はうずまきマークだが胸に700話のマークがついてる
意匠としてはネジ(工具)の模様だよ
あと今ボルトが着てるVネックの白シャツも700話
外伝と映画では黒縁取りになったが池本版は700話仕様のシャツ


346

ミツキほんと純粋でかわいいな
今週も水月が見れて嬉しい
そして予告のいのじん可愛すぎワロタ
パっと見美少女だったw


347

>>289
大戦時に他里の忍びが使ってたって鮫肌と牙だっけ度々話題に上るけど
和平協定締結の際に返却が普通の流れじゃねと常々思う
霧隠れの国宝みたいなもんだし


350

>>347
雲の国宝みたいな奴はまだテンテンの店にあるんだろうか


351

>>350
レプリカの可能性もあるから


353

>>350
原作700話で目玉商品っぽくあったんだっけか
テンテンがアニボルに出てきてないので謎よのう


356

>>353
非売品の札があったから商品ではない


379

>>353
テンテンがあの武器使いこなせちゃってたら強すぎるもんなあ⋯


349

>>321
いのじん花屋の手伝いしてたなー


352

今回の霧のクーデタ騒動って大蛇丸が黒幕なん?


357

>>352
大蛇丸は今回の騒動を自分が自由に動き回る為に利用できないか水月を使って探ってただけでしょ


358

>>357
ヤマト「大蛇丸の監視はするけど彼の駒まで見る必要ないね」


368

>>358
ヤマト…
まあ多分大蛇丸の護衛として悪者に狙われないかを見張ってるだけなんじゃね


354

大蛇丸は霧の混乱を利用したかったから探ってただけでは


355

アニメ版のアカデミー期のボルトがいい子過ぎて劇場版のクソガキと繋がらなくなってきてないかこれ
今回のシノビバウトでのズルをしないとか顕著でしょ
それともこれからアカデミー卒業までに様々な事件でスレてクソガキになるのかな


361

>>355
切羽詰まって考える暇が無い場合は悪手を選んでしまう感じに見えるかな
霧隠れの事件とかヒマを咄嗟にごまかしちゃうのを見るに
>>356
あ、非売品の方だったか客寄せ用だな


359

霧隠れの事を隠そうとしてたからいい子過ぎとは言えない


360

謀反起こした奴らがみんな同じとこ押し込まれててワロタ
あんなんでいいの?


362

更生っていうが何やるんだろうな


364

>>362
小説だとやぐらとうちはの関係を知って平和の裏の偽善に気づいたのもいるから、ミツキ外伝みたいに記憶を消してやるとか


394

>>364
当時マダラ名乗ってたのにうちはオビトのせいだになってたから
多分霧隠れが戦争後に四代目水影の事実関係調査整理したんだなって

大体過去の因縁はオビトかダンゾウ様か大蛇丸のせいになっちゃうんだけどな


363

>>338
それは思った
日常的な話のほうが面白い


365

自分も日常回好きだけど
多分にNARUTOが血みどろな話多かったし「もういい……!もう…休め…!休め…!」な意味合いが強い
かもしれない


366

岸本誕生日にBORUTO放送


367

ナルトが絡まないとボルトはスムーズに事を運べてるな
多分下忍になってから否が応でも父親とコミュニケーション取ることになってストレスが溜まったのかもね、んでムキになったとか

それはそうと今回は良かったね、戦闘回はバトルを楽しめるし日常回は楽しいし
八つ橋探して歩き回るボルトの雰囲気がなるとそっくりでわろた


369


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

可愛い


370

>>369
一生牢獄暮らしかあ悲しい


371

今こそイタチ兄さん呼んでルートAぐるぐるさせなきゃ…


372

変なグラサンを掛けて中二台詞を吐いていた時も思ったけど、ボルトって口が達者だなあ
頭もよく回るし、何よりボキャブラリーが豊富だ
見ていて気持ちの良い回だった!
怪しい店のババアは相変わらず訳が分からんし、店頭にあった水八つ橋の賞味期限が多少気になるが


373

実体験から作ったカブト製更正プログラム


374

ヒアシじいちゃんやハナビおば…姉ちゃんもお土産ナシなんかな

蛇苺ちゃん椅子に伏せってる?

(出典 i.imgur.com)


375

先週までのつまらなさが嘘のように今週は面白かったな


376

ボルトきゅんの一挙動一投足が可愛すぎる


377

BORUTOらしい良い話だった

来週は作画見る限りはいのじんファン必見!の回だな


378

そうだ、先週上着が破れたから
きっしーデザインの衣装に変わるかと思ったら
変わらず新しいの来てたw
お気に入りのデザインのジャージなんだな


380

次は初いのじん回かつ猪鹿蝶回かな?期待
アカデミー編中にメイン回あって良かったわ


381

原作のいのじんと委員長は苦労人同士気が合いそう


382

母親の件はっきりしない限りメタル回はないんだろうな...


383

あれメタル回なかったっけ


384

3話がシカダイ&メタル回っぽい感じ


385

下忍編以降も一定の出番がありそうなレギュラーキャラは全員主役回?もらってんな


386

>>340
普通の人間だって日常生活で勝つためにズルができるならするのにましてや忍がやらないのは違和感ある


387

極端に正直→極端にチート好き→極端に科学忍具アンチ化

極端な考えに陥りやすいのか


389

>>387
デンキ君おるし極端な科学忍具アンチ化はないんじゃね?


411

>>389
ネタバレになっちゃうけど科学忍具アンチは漫画版の事だね


388

>>1
こんな下かよ



いこまの私か~い
ってもうなくなったんかよ
毎週録ってたのに


390

今日のでも父ちゃんに対しては正直になれない様子だった
下忍になると父と子だけじゃなく上司と部下の関係にもなるから余計にこじれたのかもな
映画で科学忍具に惹かれたのはこれ使えば父ちゃんに勝てると思ったからだろうが
結果として勝つどころか大失敗
その科学忍具を自分との対戦で父ちゃんが使ってたら頭に来るんじゃないかね


395

>>390
これで勝てる、じゃなく、実際の所は、ぱっとしなかったがこれで良い所見せられる
という点に尽きる
目標が高過ぎるからじゃなく、天才杉たが故の妥協癖の問題。という点が肝


399

>>395
いやボルトはサスケにどうしても倒したい奴がいるから弟子にしてくれと言ってる
ナルトのことだろ
そのための手段は選んでいられないというか科学忍具のこともカッコイイと思ったんだろう
確かに中忍試験ではいいところを見せるためだがそれだけじゃなく
勝負して勝ちたい気持ちが強いんだよ


400

>>399
ナルトへの勝ち負けは、認めて欲しい気持ちを拗らせて、意固地になって飛び出してる売り言葉に過ぎん
ナルトが正面からボルトを認めて期待してる旨を伝えたらあっさり消し飛ぶ程度のもの


402

>>400
消し飛んでなんかないだろw認められたら嬉しいのはもちろんだろうが
ナルトと和解した後でもボルトはナルトと勝負して勝ちたいたいと思ってるはずだ
それが火影の息子としてのアイデンティティーの確立だから


403

>>402
筈も何も、対抗意識の欠片も無くなってベッドで悶えてたアレは何だと


そもそも、火影に対して勝敗だのなるならないだの変に意識するのは辞めて、サスケのように
火影に勝って無かろうが里を支える立派な忍になる
と決意した訳だから、ボルトの場合は構って意識から来る父親への対抗意識なんてガキの麻疹でしかない


391

閑話休題かと思ってのんびり見てたけど予想外にいい話でびっくりした
凄く面白かったしミツキじゃなくてもボルトに惚れ込むわ


392

今回のジャンプフェスタで何か新展開あるかね?映画第2弾は流石に早いか


405

>>392
映画化決定!とか


393

今回メチャクチャ面白かったなー
予想の上いく脚本は良かった。ポストマンにおばちゃんに前回の話も繋がってたし
綺麗な話だった


396

「正直になる」っていうキーワードが軸になった良いシナリオだった
てか大蛇丸のアジトで当たり前のように人造人間作っててワロタ
お出かけ出来ないだけでわりと実験ライフ楽しめてそうなんですけど…


398

>>396
サラダの話でも、カプセルに人っぽいのが入ってのに
ナルトサラダチョウチョウ普通にスルーすんなよと思った
何作ってるのか何実験してんだろうねw


397

青については流石に触れなかったね。周りからは*だと思われてるのか気になる


401

意外とにボルトをよくやったと誉めないんだよなナルト、そんなもんかもしれないが
白眼開眼騒ぎの時、ひまわりが開眼したんだからボルトにも可能性あると考えてもいいだろうに
可能性すら否定してて見てるこちらが
そこまで完全否定せんでもって思ったくらい


409

>>401
原作だとナルトは結構上からというか頭ごなしに叱ってゲンコツで説教して
一方的に怒鳴りつけるタイプの昭和風ガミガミ父親なんだよね
家に帰らないのにそれだからボルトとコミュとれてないし反発もされるよなって思ってた
アニメのナルトは比べたらコミュしてるし相当いい父親にはなってるよ
だからボルトの捻くれ方が原作より全然足りないのに関わらず
他ではいい奴なのになぜか父親にだけは反抗的なわがまま坊ちゃんみたいになってるのがなんかなー
原作ボルトのもっと根の深い感じの鬱屈とした対人関係全般で見える捻くれ方が好きだったんだけど
もうあのボルトは見られないのだろうか


419

>>409
いやお前はボルトのナルトに対する心情の根本を全くわかっとらん
あいつは結局ナルトが火影になって忙しくて家にロクに帰ってこないし構ってもくれない事にすねてるだけだぞ


429

>>419
結局ボルトがナルトを理解したら親父はそのままでいいって結論なんだから
問題は一緒に過ごす時間の少なさよりもボルトの孤独感や親子間の相互不理解コミュ不成立の方だよ
そもそもアニメのナルトは家に帰ってるしボルトも人間関係に恵まれすぎるくらい恵まれてて
考え方もしっかりしてるし寂しがる必要性が伝わらず全体的に描写がおかしい


404

お前は年頃の男の子の気持ちがわかってないな
まあわからないならそれでいい


406

なんか32話しょっぱな委員長いたけど転校したんじゃなかったっけw


413

>>406
おまはちゃんと見てんのか??


407

次回予告でいのじんが心転身の印を結んでたような?w

やっぱ山中流の秘伝忍術だし継承してるよね


408

心転身と超獣戯画は強そう
いのじん回楽しみだ


410

ちなみにナルトのその息子の叱り方はイルカにそっくりなんで
イルカを父親として見て模倣してるんだと思うとナルトの子育ても微笑ましいもんがある


412

今回面白かったなぁ
やっぱアニボルは日常回を頑張って欲しいわ
本筋は原作で進めてるんだし


414

大蛇丸何企んでるんだこれ
割と改心したように見えたんだけどなぁ

あと上でも言われてるけど原作とボルト違いすぎるなこれ


415

修学旅行は正直あんまり面白くなかった
木の葉で日常系の回のが面白い
今のところアカデミーの半人前以下なんだからガチバトルやっても白ける


416

やっぱりか
2ヶ月ぐらい溜めてたがまだ溜めた方が良さそうだな


417

溜めてるうちにアカデミー編終わるぞw


418

ミツキの「どうする?ヤる?」ワロタ
ボルトのためなら何でもしてくれそう


433

>>418
あれはワロタなw
木の葉に来て変わったのかと思ったら根っこの部分は変わってない


420

ただの我が儘ぼっちゃんなのかスネたガキなのか、
アニメはボルトがそうなってる原因をかなり如実に描いてると思うわ


421

これ原作の漫画に追いつくの何年後とかになるんちゃうん
いつまでオリジナル続ける気なんやまったく


437

>>421
月一連載のスローペースなんだから
追いついたら追いついたで結局はオリ展開にしないと
一瞬で原作追い越すぞ


422

もう卒業試験やるから来年には中忍試験まで行くのでは


423

いのじんのカラーの超獣偽画って性能そのものには何の関係もないのかね


424

もう卒業試験やったっけ

>>423
墨から現代アートになりましたよ的なノリだけやろ


425

>>424
卒業試験はまだやってないよ、ナルト時代だと分身すればよかっただけだったから
今の世代には余裕過ぎるな、今は筆記もあるんだっけ?


426

>>424
>>279
今日辺りこのスレにもバレ来るかな


427

確信しましたよ

やはりボルト新世代感は日常回にあり

日常回が重要なんだなー


428

大蛇丸はまた悪さを企んでるのかノビノビやりたいのか遊んでるだけなのかどっちなんだw

水月とミツキのこと把握していながらお咎めなしとか大蛇丸流の教育か?


431

>>428
ミツキがボルトの影響を受けて変わっていていると感じているのかな


430

こんな正々堂々とした主人公がいったいどうしてあんなことを


432

>>430
先生に嘘をつきまくり自分のために嘆願書をくれた水影について不満を漏らす主人公もあったよ


434

ボルトがなぜ拗ねてるかなんて1話からしてハッキリ描写されてるし
今週だってしっかり描写があったのに

演出というか表現というか、ほんと面白いわ


435

ばあちゃんの店があったトコ、スラムだよな…
大丈夫なのかナルト…


436

スラムっつうか外国人街って感じ


438

だからこそまだまだアカデミー編でやればいいのにとおもう
下忍なったらなったで下忍編で中忍試験までアニオリいれればいい話なんだけど
なぜそんんあにあせって下忍にしたいのかわからん


439

>>438
下忍にならないとアカデミー生に負ける新七刀弱すぎとかうるさいからじゃね


440

アカデミー編もっと見たかったな
四月に入学して年末卒業ってことは8ヶ月間しか学校ないんか


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします