F13707F3-5645-4656-AEC1-D59E6BB6D2A7



625

とても料理アニメとは思えない展開
83EA4839-6151-4944-8D36-03C4CB866DD2
6D0550A0-6E7D-4DC3-A383-EE0416FB8531
09F012A4-AAD6-44E3-9D3A-2DB2156D42D4
3E28993C-B8A9-4DF6-8BCD-D615A17AA232
43C808AA-79F9-4C74-A5EA-C4909FC6581A
BE33D736-8E6F-49EA-83B0-4E67A8BD9221
E09AE8C9-F6D6-40C4-ADC9-CCE34CD0A44D
DA692AF3-1FDE-42CC-B13D-01257B6F9AA9
4AB5CE0A-9B8A-4263-AC61-4CDDD263190F
AFBB7A61-5740-494C-AA7E-00BE0C070F95
40060741-5DD2-4296-85E6-3C93A5CF04F0
4BF7A40A-D163-46EA-9AC6-E7FEF02C5C74
2FBDA5C3-A35A-46FB-BFBB-B2686B78A5FC
9A79175D-D770-4E39-8EBA-FABEADE7A7DE
3CFB5130-D668-4455-88DB-DA28002E4929

 


626

いや料理漫画ではよく有るぞw


627

食べ物を粗末にする者を絶対悪として描くとても道徳的なアニメです


628

ここまでの展開は普通に好き
アニメも良かった

「えりなっち」も良かった


629

>>615
田所とか言っている時点で論外
もう消えていいよ


676

>>629
田所嫁は否定してるのに文字だけでも拒絶するえりなの下僕


630

キャラ厨はどこのスレでも寒気がするな
キャラスレで潰し合えばいいのに


631

これからの展開がどうだとか誰と誰がくっつくだとかくだらないわ
上でも言われてたけど本当原作厨うざいなアニメのスレだってのに


632

これエリナの母親はもう*でるのか?
あと銀が幸平親子のこといつ知ったんだっけ?
今回はテーマ料理特に無しと聞いたからカレー食いながら見てたら鰆のバター焼き? 不意打ち食らったw
これなら俺でも用意出来たのに不味いけど。
次回のテーマ料理とか出そうな料理教えてください


633

>>632母親は多分*でる、堂島さんは合宿編の最後でもう確信持ってる
理由は大分先の城一郎過去編参照


635

>>633
えりなの母に関しては一切不明だろ
適当言うな


637

>>635附田がツイッターかなんかで言ってたのソーマの母親の方だっけ
どっちにしても生きてたら父親がこれだけ出張って大変な事になってるのに娘放置し過ぎだし
*でるとしか思えない


639

>>637
海外で仕事してるとか中村についていってまだ出てきてないだけとか
いくらでも想像できる
勝手に決めつけるなって言ってんだよ


649

>>632
来週かどうかは微妙でちょっと分かんないけど手羽先餃子とカオマンガイは直に出るよ
その先もクーリビヤックとか料理自体は旨そうなのが一応出てくる


650

>>649 おおありがと。カオマンガイ? ググりますわ


634

てか爺さんは実は息子がいるのに何故かいつまでも総帥やってるんだよな…
息子の年齢からしてえりなの母親も生きてたら40代半ばと予想されるけどあの爺さんが今後どういうつもりだったのか今現在不明だわ


636

メタ的な話をしてしまうと薊っていうキャラはえりなを正式なヒロインにするための舞台装置みたいなものなんだよ
序盤のキツい性格や人を見下す言動は薊に洗脳教育されたせいなんですよ~本当のえりなはいい子なんですよ~、ってな感じで過去をチャラにするための存在


638

つまりエリナママは何も解らないわけかサンクス。
母乳が不味いとか言われて嫌になって出て行ったに一票w
あの後エリナはお米のジュースで歓迎されたのか気になる。
俺の中ではエリナは甘え上戸。お酒飲んで至福~♩とか言うタイプ


640

なんかジャンプ漫画って感じの展開になってきたな


641

EDの最後ソーマとえりなに変わってたな


642

洗脳されて悪堕ちしたえりなと食戟して正気に戻す!みたいな話になるかと思いきや
速攻で家出して極星寮に匿うとか予想外だった


643

薙切Aと黒木場ってパンツすら見せない仲なんだ。
当たり前みたいに着替えとか手伝ってる関係かと、


644

本気えりながどこまで強いのか原作でも未知数だし一席二席が敵に回ってえりなも敵側だったら無理ゲー過ぎる


645

過去→アリス不在で洗脳教育
現在→アリスの先導で家出敢行
鍵はアリスだったんだなぁ


646

アリスのお母様が究極かわいい


647

ふむ、えりなの風呂シーン入れたか
よくやったぞアニメスタッフ
edの最後さりげに変わってたな

そして次回から闇に突入してくのか


648

エンディング田所リストラされていて草
もう用済みだからなあ


651

田所ちゃんは出番終えたの?
お疲れ様
次はきっとひさこのターンが始まるんだな!


652

ぶっちゃけ田所はえりながメインヒロインとして動き出すまでの繋ぎって感じだからな
こっからソーマとの関わりは薄くなる


653

声変わりして嫁力上がったしな


654

緋沙子はアリスに対して敬語だったかと思えば急にタメ口になったり、敬ってるんだかいないんだか分からんな


655

若さだけがとりえとか言ってたけど顔色悪すぎで
爺は肉体若々しすぎでどう見ても爺の方が動けるやろw


656

オヤジの顔色が悪いのは育児に失敗した爺の責任だよ


657

EDのラストがえりなに変わったの原作の流れ通りでちょっと笑える
田所はやっぱり代役ヒロインだな


658

>>657
先週はまだしも今週も竜胆だったのが謎
それこそ爺で良かったんじゃ


659

>>592
進級試験とかやる意味ないくらいつまらんから全カットでいいよ


660

えなり最近みないな


661

今回は吉野がクッソ可愛い回だった


662

しかし、アニメだと田所が用済みになるまでが早いなw
さすがアニメだな


663

「手続きとしては何の問題もない」とか真顔で一色先輩語ってたけどさ
色々権利問題とか保有資産とかさあ、法人なら経営トップ変えるには色々ハードルあんだろ
それが保護者の署名が無いとなんもできない未成年の一生徒が
学校経営をひっくり返せる発言権あるとかどうなってんだよ
連載中の漫画でも読んでらんない位アホらしかったが
今時の現代劇で滅茶苦茶テキトーな話作りされるとやっぱどっちらけるな


664

主張を3行に収められないのは頭が悪いからっててのは本当だったんだな
漫画と現実の区別もつかなくなってるみたい


665

まあでも料理の上手さが正義という学校だから料理上手い奴の発言権が強いというのはこの手の漫画にしてはマシなほうだと思う
少なくとも生徒会や風紀委員会が謎の強権持ってるギャグ漫画と比べたらの話だけど


666

アリスのパンチラからのえりなの透けブラ着替え入浴とエロラッシュが素晴らしい回だった


667

アリスってえりなの中では重要キャラだったんだな
てっきり出来の悪い従姉妹みたいな扱いだと思ってた


669

>>667
友達のいないえりなにとっては唯一の年の近い親戚だからな
秘書子と出会うのもアリスが北欧行って薊が追放された後の話だし
生徒の中で洗脳される前のえりなを知ってるのはアリスだけ


673

>>669
これからえりなの友達増えるからアリスや秘書子のえりなの数少ない友人っていう特性は失われるけどな

>>670
慈母は言い過ぎ
っていうかキモい
えりなが寮に来ることが重要なだけな場面なだけだし


668

重要キャラだし、人気キャラだな
最新の人気投票で3位だし>アリス


670

途方に暮れてるエリナの前にひょっこり現れる田所ちゃんの慈母?ぶりがヤバい


671

田所信者にはあれが慈母()に見えるのか
どんだけおめでたい脳してんだよ


672

面白かった!このまま打ち切ってもいいくらい名場面の連続だったな……




677

しかしもう6~7話で終わるんだよな‥
残党狩りの所は変に引っ張らず、テンポ良く進めれば、意外と批判は少ないかもね
そういえば連太郎の声は誰なんだろ?
何と無く森久保や鈴木達央とかのイメージで読んでたけどw


678

彼は田所ちゃんの名前見ただけで反応せずにはいられないくらい田所ちゃんのこと大好きだからね
多分えりなより田所ちゃんの方が好きだと思う


679

なぜじいさんはソーマにえりなを助けさせようとしたのか


683

>>679
城一郎の息子だから
冗談抜きでこの一点に尽きる


685

>>679
爺さん自身が言ってたじゃん
自分がソーマが遠月入るの薦めたって
えりな自体がまだ完治してなかったからソーマと出会って何かしらの変化期待したんでしょ
ってそのまま言ってたのにアニメ見てないのかよ


680

鈴木君の先輩の息子だからじゃないの


681

やっぱエリナとアリスの絡みは好き


682

おい!何でえりなの下着姿キャプチャしてないんだ!


696

>>682
しょうがないにゃあ…


698

>>696
アリスのスカート短すぎw
ワカメちゃんかよ


700

>>696
優秀

パンツはちゃんと輪郭等の線を描いて欲しいよね


701

>>696
えりな様かわいいいい



684

EDカッコいいな。男だけど早くカラオケで歌いたい


686

皆のカラオケ十八番はやっぱ堕天使BLUEなの?


687

でも寮にいても速攻でバレそうだよね


690

>>687
寮が老朽化を理由に壊されそうだな


688

トランプやるよーの時一色先輩が裸エプロンになってるけどあれ間違いだよな
えりな秘書子裸エプロンの初見は叡山戦後だよねw


689

まーたはじまったよ
ここはアニメの板のアニメのスレ


691

よく分からんけど
芋煮会のところ通る時に一色の裸エプロン見てるんじゃねえりな


692

回想の「まずいわよ!」は金元ボイスに差し変わっているようだな
1期2話と比べると叫び方が微妙に違う

えりなは本当にこれからという展開なだけに降板した種田は無念だろうな
金元も途中から引き継いだ形の上に2期までの部分を自身が演じてないから
えりなとしての過去の積み重ねが欠落しているという点で役作り難しそう


693

1期2期のえりなとか大して台詞なかったから問題ないだろ


694

種田が量産型で助かったよな。声代わりしてもむしろ好評だし。


695

金元のおかげでえりなが好きになったな


697

ヤフオクでえりなの抱き枕を落札してから毎日が幸せです


699

種田の声は量産型か・・・?
癖結構あるけど


718

>>699
言うほどクセあるか?
いくらでも替えのきく極めて平凡な声だと思うが


703

金元寿子はやっぱ実力あるんやな
違うの分かるのに全然違和感ないつーか、気にならんわ


704

作画クオリティ落ちすぎ。。


705

他のもっとダメな絵のアニメに比べたら全然綺麗なんだが、原作がもっと凄すぎるから仕方ない…
話担当と絵担当で分かれてるとはいえ、週間で全然休まないであんな綺麗な絵だからな…


706

原作より良かったと思ったのは先週のソーマ登場で表情が輝く秘書子かな


707

まあスタッフもキャラよりむしろ料理に作画力入れてるらしいからなw
二期まではキャラも、料理もそこそこバランス良く綺麗に描いてたけど、三期はムラあるよな~


708

司とかアリスってアルビノなのかな?
並べると兄妹みたく見えそうだな


709

>>708
アリスは母ちゃんも白いから普通に遺伝だろうね


710

ていうかさ、ひさこもえりなと一緒に風呂入れよな、風邪引くだろ(建前)

裸見たい(本音)


711

ヒロインは田所ちゃんでいいんだよな?


712

BS見終わり
特段コメントすることもなかった


713

最新話のOPとEDの通りです


714

雨に濡れたからってさすがに透けすぎ、生春巻かよ
そして下着を目の当たりにしても動じないソーマ、恋愛感情なんて一生芽生えなさそう


715

性欲に行くべき欲望が全部、料理欲(?)に行っちゃってるからな


716

誰に何言われてもそんなことより料理したいから・・・って感じだね


717

下着どころか風呂場で女子と鉢合わせしても特に何もなかった男だからな


719

代理が務まるのは伊藤かなえくらいだな


720

そんだけ金元が種田に上手く寄せた演技してくれてるって事だろう
後は慣れてきたのもあるだろうし、金元自体もいざとなればアリスや秘書子とかもこなせそうな位器用な声優だからね~


721

金元ってイカ声みたいなオンリーワンの声持ってるのにえりなみたいなのもこなせるのは凄い
声質も当然変えてるけどどっちかというと演技自体で違い作ってる感じする
まあなんつーか単純に上手いんだろうこの人


722

エリナ可愛いよエリナ
弱み見せるのはズルいな※可愛いに限る


723

ラッキースケベくらい入れて良かったのに。

でもソーマは顔赤らめることもなく「おーわりぃわりぃ」でスルー、みたいな。


724

コラボ企画食戟のTo LOVEる


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします