C48C766D-FC76-4225-B793-BA390A608629


1


じゃなくて一歩本人がほんとに自分がパンドラだって認めて
会長とこれから先いっしょに歩けませんて認めたぞ
森川もひどいラスト選んだもんだねえ




2

最終回なの


3

ええ…


4

マジかぁ
まあもうどんなんでもいいから終わらせろよ


5

パンドラって?


6

パンチドランカーか




10

>>2
違う
相手おいつめてる最中に
会長が小僧おまえ何をあのときいいたかったんじゃ
C3457C4A-3E52-47CB-A228-69C49CB8346D
08F51094-55C3-4A29-84E6-1700C29DB4B0

一歩
会長すいません
うすうす気づいていました
ボクがもう昔とカラダが違うことを
よけたはずのパンチがよけられない
当てたはずのパンチがあたらない
今やってる試合も記憶がとんでいます
だけど試合になれば治るかと思っていました
これが会長がおしえてくれた新型です!
って新型をだす直前で終わった
んでシルエットで終わってるんだけど
どうもカウンターをもらってそうにも見える

8FD78768-0984-4AEA-AAD0-3DEA5B6A0C18
ED4B914B-DB8A-4917-AA74-B128E08309A1

11

早く最終回になれよ


12

なんだろうなあ
辰吉がパンドラになってるから
ボクサーに辰吉みたいになってほしくなくて
一歩みたいな戦い方するなって言いたいとか
そういう意識で終わらせることにしたのかなあ
森川はほんとのプロのジムオーナーだ*


13

この試合終わったらまた青木とかの試合でお茶濁すんだろ
とっとと世界獲って終わらせろよ


14

森川的にはどうなんだろ
これで終わらせるなのか
これで一歩をトレーナーにして
板垣とか鷹村とか書けるなのか
まあ終わらせるか


15

パンドラってパンドラの箱を開いてさらなるステージにとかと思った


16

一歩30代の俺が小学生の時からボクシングやっているからな


17

でもボクサーにはパンチドランカー問題が必ずあるからやらなきゃならないことなんだよ
同じく問題としてある網膜剥離はなかったことにしたけどw


18

けどパンドラじゃ釣り船みたいな揺れる仕事も
もうできないんじゃないの?
パンドラって始終酔ったような感覚になるっていうし


19

終わらせ方がひどすぎる


20

元気元気風になれ元気


21

脳を揺らす仕事は何年もやるもんじゃない
ダウン取られたら何ヶ月間あけてもダウンしやすくなる


22

せめて宮田戦でそれやれよと


23

チャンピオンにならないどころか世界挑戦すらせずに終わるとかw


24

魔裟斗もパンドラになったら即引退したしな


25

八重樫もあれほど激闘王だった選手が
一ラウンドでコロコロ転がされてKO負けしたしなあ
なのにまだやるって言ってるし
森川もそういうのは絶対に止めなきゃいけないのに
激闘を楽しむ空気を作った責任は自分にもある
とかそういう反省しててこういう終わらせ方にするのかなと


26

中量級二階級制覇チャンピオンがいるジムが
フェザー級の世界挑戦すらできずにアジアの雑魚どもと戦うドサ回りをさせられて
しまいにはドランカーになって終わるか


27

魔裟斗パンドラになってたのか
顔でかいから被弾多かったな


28

パンチドランカーになって王者になれずに終わる
ってオチ自体は別にありだと思うけどそれまでの過程が*過ぎたな


29

森川はほんとにジムオーナーで
選手の健康管理を考えなきゃいけない立場
ってのはこの流れに影響しただろうね
ジムなんてもってなければあんなパンドラとか
そんな方向にいかなかったと思う


30

総合だけどあれだけ打たれ強かった五味アッサリ倒れる様になったしな


31

本当は相手より強いけどパンチドラで苦戦してますって
対戦相手*にし過ぎ
ラッキーパンチなんて無いって描いてた漫画と同じとは思えない


40

>>31
ボクシングはほんとにそれあるからしょうがない
一ラウンドKOされた八重樫も相手が
八重樫はタフなファイターだから判定まで
いくと考えて戦略たててたのに簡単に終わって驚いたって言ってた


32

100巻以上連載続けてこのオチはないわ


33

漁師継いで釣り漫画になるの


39

>>33
広い農場を驚異的な速さで耕す孫悟空みたいになって
「*なことやってないで働きなよ」とか言う日が来るのか


34

森川
はじめの一歩をああいう終わらせ方したのは自分がプロボクシングの世界に関係する人間だからです
タオル投入がおくれてしまう選手に無理させてしまう
ということがないように自戒をこめてああいう終わらせ方しました
とかコメント出しそうだな


35

壮大な夢オチ
起きたら伊達戦の後の控え室だった


36

100巻以上ボクシング続けてたらそりゃパンチドランカーになるわ


37

素晴らしいライバルとの激闘が積み重なった末のパンチドランカーなら格好つくけど
近年しょうもない試合多すぎた


38

マガジンの表紙男闘呼組か?と一瞬思った


41

漫画を盛り上げる都合上主人公でも過去何度もダウンさせられる展開にしてしまったら
ボクシングの知識も豊富な作者がダメージ無いのはおかしいよな…ってなっちゃった


76

>>41
作者が高橋陽一だったらよかったのに


94

>>76
身体のバランス滅茶苦茶だからボクシングがおかしくなる(´・ω・`)


42

最初からパンチドランカーになるのは決めてたんでないの終わらせれなくて間が長すぎただけ


43

多分これウォーリー戦が終わった後の会長の夢だよ
だからこれからも続くから安心しろ


44

あのジムって世界チャンピオンいて日本チャンピオンいるのに
あとロートル二人いることしか覚えてないんだけど
経営成り立つのかね


47

>>44
単に経営って意味では全国にあるほとんどの
ジムが日本ランカーまでしかいたことがない
とかそんなジムばっかりだからね
それで経営してる
世界チャンピオンを出したことがある
ジムって全体からみたらごくわずか
二人もいたらそれこそ大手だ


45

森川にしたら辰吉がパンチドランカーに
なってるのってかなりショックだろうし
自分のジムの選手は絶対パンチドランカーなんか
だしちゃいけないとかあるだろう*


46

真っ白な灰になったのか


48

てかジム生がいないんじゃないの?ってこと
今ならフィットネス感覚の女性会員とか入れたり
他に有望なアマチュア上がりとか呼んできててもおかしくないジムだと思うんだけど


58

>>48
腕相撲やったときも猫田がジムにきたときも
ジム生いっぱいいたじゃん
猫田が話術と会長の失敗話をおもしろおかしくして
ジム生をぜんぶもっていっちゃって
会長がさびしくなるっていう
普段はあんま出てこないが


49

この後は宮田くんチャンピオン物語


50

たこ八郎二世を目指す芸能界編スタート


51

なにそれ


52

真柴久美ちゃんと一歩のラブコメになるよ


53

そのへんはあんまかいてないだけでいる設定なんだろうな
腕相撲やったときも一杯練習生いたし
飛燕にくわしい練習生とか説明のためのキャラがいたしw
アマあがりに関してはあの会長はあんまり
アマあがりを認めてる感じがしない


54

100巻続いてバッドエンドか


55

この後は一歩が公道最強レーサー目指して群馬の山を走り回る展開


56

代紋TAKE2を超える最高のエンディングの予感


57

パンドラの箱を開けたらそこには希望という名の蝶🦋がいました


59

最後はもう非公式の試合でいいから宮田とやって終わりにしてくれ


61

>>59
最後はそれなんじゃないかと思う
はじまりもおまえとのこのジムでの
戦いだったな
そうだね宮田くんボクは君と試合するために
いままでやってきたからこれで後悔はないよ
とかいって鴨川ジムで試合しておわりかなと


60

ずいぶん長いはじめの一歩だったねw


62

パンチドランカーでいいんだけど引っ張り方がな
ジョーみたいにあっさり認めろよ


63

宮田VS一歩が鴨川ジムで行なわれる
ジムには千堂やら間柴やらゲロ道やら
いままで戦ってきた相手がやまほど
リングドクターには医者ボクサー
看護婦はくみちゃん
レフェリーは鷹村
新型をうつ一歩
カウンターでむかえうつ宮田
両者ダブルノックダウン
そしていままでありがとうで終わり


64

世界も獲れず宮田とは再戦出来ずに終了
そして時は流れ一歩の息子と宮田の息子が成長して…

はじめの一歩2にご期待ください!


65

やっぱ予定通り日本チャンプで止めとけば良かった


66

最後は夢オチで一歩が使いっ走りで鷹村と出会うシーンで終了
なおここから無限ルー(略)


69

廃人になった一歩が宮田の前に現れて
「ミヤーターボクシングスルネー…」ってへなちょこパンチしてくる場面で終了か


70

けどあれほど努力した人間を
こういう終わらせ方するのは少年誌としては
やっぱり違うんじゃないかなあ
デスノートも少年誌だから悪のキラを
負けさせたわけでしょ
現実は悪が勝つんだよって少年誌で
やる必要はないのといっしょで
これもこの終わり方は納得いかん


78

>>70
森川おかしくなってるからな


72

こんなのキャプテン翼で翼が
中学サッカーのとき無理した怪我のせいで
その後プロにもなれませんでした
みたいな話やん
それは現実にある話だが少年漫画でそんなことすんなよw


73

普段の生活も介助必要なくらいボロボロになった主人公描いてもええんやで


74

パンチラドランカーだったらよかったのに


75

湯木 @yuki_kuribou 11 時間11 時間前
その他
なんか健全な漫画が読みたい。はじめの一歩に手を出してみようか。長いらしいけど。

この人に少年漫画として健全ではないと誰かおしえてあげて


77

>>75
わりとシモネタ多いしな


79

森川のバカが調子に乗ってジムオーナーまで手をだしたのが悪い
そんなに深くかかわったらだめだっての


80

人気ボクシング漫画なくなるとボクサーになる奴も減るな


89

>>80
すでにすごい減ってる
15年前にプロテスト受けたのは1600人
今もう600人しかいなくなっちゃった
んで減少傾向がとまらないから
この先どうなるのかって怖れてる
まあボクサーは世界チャンピオンに
なってもバイトとか広まりすぎた
とかあるんだろうな


81

ラストはジムのリングで宮田と本気スパーやらせてくれって言って
宮田に勝ったのち事切れるって終わり方か


82

久美ちゃんが看護婦なのは寝たきりの一歩を介護する為やったんやな


83

森川がパンドラというオチでした


84

40巻くらいまでは良かったな


85

立ち読みしながら会長もうしわけありません
ボクのからだが昔とは違うって
シーンを三回ぐらい読んじゃったよ
胸がしめつけられたね


86

デジタル版のマガジンに載ってない理由ってなんなの?
お高く止まってるだけ?


87

元後輩のスキンの奴とやったあたりから見てない


88

マルコムゲドーが本当はいい奴だったのは覚えてる


90

一歩と久美のラブコメでもいいけど
あくまでもそれは嫉妬ムキ出しの菜々子(板垣妹)が高露出の衣装や水着で一歩を誘惑するシーン頻発前提だからな!!


91

世界チャンピオンにはならんの?


92

>>91
リカルドを完璧超人にしすぎて
作者自身がどう攻略させればいいのか
考えつかないんだろ


97

>>92
あれは本物のリカルドロペスみたいに
階級あげさせるか
無敗のまま引退させればいい気がする


93

最後は真っ白になって終わるんだよ


95

芸能界に進出してお*タレントとして活躍する一歩


96

宮田とやらないで終わらせるとか
完全に編集者無能


98

ボクシングの基本技術を極限まで洗練させた
まさに鴨川の理想像を体現してるのがリカルド
デンプシーとかいう単なるフックの連打に頼りすぎて
いつの間にかジジイに教わったことを忘れているのが一歩


99

これはこれで名作だと思うわ
葛藤や引退会見とかも書いてほしいな


100

パンドラの代表的な症状である頭痛の描写がないからパンドラではないな
何か別の病気だろう


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします