E2289BD8-4259-41DB-ABC7-16E818EFC099


550

ユノの同化形態カッコいいな
リルも自爆で上手いこと格を落とさなかったし
あと今回の病室のくだりだけ見ると、ラブコメ的にミモザにもワンチャンあるような気がした
13A84EC1-6029-4B06-BB89-12488A281AEC
 


551

リルは今まで本気出せる相手がいなかったからコントロール出来なかったんかな


577

>>551の他に考えると
・実はユノに押されて少しずつ下がっていた
・後出し攻撃と本人の性格により眼前のユノに集中し過ぎた
って感じか


552

お前を受け止められるものはいないって言ってたの普通に親とかでいいのかね


553

リルの、団長同士だといじられキャラだけど戦闘になるとやっぱこいつも只者じゃないって感じが良い


554

アスタがやっと人間らしい感情を出したな


555

ヤミ団長のことヤニ団長って呼んでいいですか?
喫煙者嫌いなんです


556

ヤミ「*ていい?」


557

ネロの元ネタ:大悪魔ネビロス(精霊)だからアスタの生えていない片翼を埋める感じに精霊化+魔神化=制限時間無しの携帯にするのかな?


558

自分の魔力でクリスタル破壊って…
オチが*


559

リルの魔法で出した竜額にダイヤモンドがある


560

アニメ一年やるらしいな


561

落とし所としてはまぁ良い方だと思う
リルのヴィーヴルの額が気になったけど気にしすぎってか過剰反応かな


571

>>561
同じとこ気になったなぁ
マルス達の頭にくっついてた石みたいなやつ


582

>>561
ヴィーヴルの額に宝石があるってのはヴィーヴルの設定上正しいけど、額に宝石があるとどうしても魔導戦士あたりが連想されてしまうよな。


562

今回精霊との融合魔法が明らかになったけど
アスタのブラック化や、古の魔神の禁術魔法と根本的な所は同じか?


564

>>562
個人的には根本的に別物だと思う
アスタのやつは気が読めてなんぼだしまず魔法じゃないし
禁術は犠牲が要るとか言ってたし

で、ユノの場合属性が風で風系統はマナの制御が得意
それにシルフをマナとして扱って発動って感じがする

長文&見当違いならごめんよ


563

こっちのブロックは団結し終わってみんな楽しくって感じだったな
まあ戦略を使う決勝戦も見てみたかったが


565

ユノの同化形態、光の白いイメージとか左側が変化するのとかアスタとの対になってるのな


566

迷宮編でアスタとユノが半身の間がらだとぼかして語ってるから間違いないと思う


567

はいはいユノ天才、ユノ強いってだけの回だった
気の遠くなる努力って言葉だけ挟まれても


568

ユノは最初から天才だからそれでいいだろ


569

サリーが今週のユノを見たら、めっちゃ調べたがるだろうなって思った


570

>>569
「ファナ使ってもっと研究したら良かった」

・・・て後悔しそう。


572

ユノの熱い*見せつけられる*回だったな
こいついる?


573

あまり魔法ビームに頼らないで欲しい


574

今週もあっさり終わったけどロータスみたいな搦め手タイプじゃなければ、強い奴同士が本当にただ戦うだけの魔法勝負ってこんな感じなのかも
こういう勝負が当たり前だった連中からしてみれば、アスタの反魔法を相手にするのってやっぱり相当イラつくんだろうな


575

マルスは地(鉱物)+火だけどリルの魔導書は4つ入ったダイヤモンド製なら真似できるかもね


576

絵画魔法で何か凄いの出て来たと思ったらそこからビームだもんなあ
尺の都合とはいえガッカリ


578

思ったより前方に集中出来ないというか、術師の後方を守るために周囲型の範囲攻撃が出てたんだろう


624

>>578
王族だからといってもノエルの火力は異常の一言やぞ。


579

あの精霊、もっと成長して美人になったり等身大になったりしてもユノと一つになるの気持ちいいとか言い出すのかな


580

>>579
少年誌版アクエリオン・・・ゴクリ


604

>>579-580
ノエルが誰かに似てるような気がしてたんだが、それだ!
胸の差は大きいが


581

リルの自爆で勝ち取った勝利でユノは果たして満足するのかどうか。
ユノに集中したことで自爆したリルに対してゾラにダメ出しして欲しい、敗因がマグナと似たようなもんだし。


583

>>515
実は最初っから面白かったよ
これと鬼滅はなぜか人気出るのが遅かった印象。

アンチは多分この手の話はベルセルクぐらい難しい内容じゃないとバカにするんだよ。
難しい内容=いい作品って勘違いしてるだけ。
ちゃんと欠かさず読むくせにねw

主人公が大剣使いで魔法使いがいるって設定がベルセルクに似てるけど
互いに良さがあり、俺はどっちも好きだな~


584

wiki見ると額にダイヤってはっきり書いてあるしな


585

新章楽しみ


586

ぼくのかんがえたさいきょうの王撰騎士団組閣予想
団長:ユノ
副団長:リル
参謀:ゾラ
斬り込み隊長:アスタ

まあ魔法帝が団長兼任するかもしれんが


588

>>586
騎士団突入する前にネージュの小型~大型雪系ゴーレムで痛ぶりつつ気象操作で地区全域を吹雪して体力を奪う鬼畜戦法が抜けてますよ先輩!


587

対リヒト要員のヤミさんがリーダーかもしれない


589

ヤミとゴーシュでヤミを増やしまくって攻めればいいんじゃね


590

ネージュきゅん再登場はよ
ゾラと暴牛入ってよ


591

この作品好きでコミックも全部集めてるんだけど少しご都合主義が強すぎるのが気になるかな
アスタの腕が秒で治ったり魔女王が秒でいい人になったり展開早いのは良いことなんだけどもう少し掘り下げてくれていいのに


597

>>591
あれ、なんだかんだ言って魔女王も運命操作されたと思ってる。

>>593
リルは両親から怪物と恐れられた。


592

ご都合ほい!次のイベほい!んじゃご都合展開ほい!ほい!ほい!ほい!って流れは正直呆れ笑い出たけどそれがきっかけで満喫で1巻から読み直してみてハマったクチ


593

最初のほうでみきって深くよんでなかくて、最近ちょっとおもしろくなって読んでるけど
絵画魔法のヤツってそんなに強いキャラなのか?ユノ以上の天才キャラじゃねえかこいつ
ヘラヘラしてて底知れない感じあって強そうだが


594

そら最年少で団長ですから


595

魔法騎士団って人望とか人格とか関係なくて力こそ正義のクソ腐敗国だからな


596

それにしてもこの精霊同化ってアスタのブラック化みたいに回数制限とか時間制限とかないのかな
あまり長く使い続けると危険とか、何のデメリットもないってことはないよな
今度使う時までには説明してほしい


598

>>596
膨大な魔力を使用するとかは普通にありそう


599

シルエットのミモザ誰かと思うくらい大人っぽかった


600

自爆って言われてるとこのコマ、全く自爆味を感じないんですけど
絵は上手だけど漫画は下手なまんまだな、この作者


601

アネゴレオンさんはアスタだけじゃなくユノの育成にも成功したな
アネゴレオンさん流石ですわ


602

上でもちょこちょこ言われてるけど>>591みたくテンポが早いのが気になる
別な作家の漫画だけどスピード重視で
キャラの掘り下げ、なんらかの展開に至る前振りやワンクッションがなくて
最終章段階ではスレにはほぼ酷評しかない状態を見ているから恐ろしい
今はまだ楽しさが勝ってるけど読者が感情移入できないほどのテンポ特化には進化しないで欲しいなぁ


603

ランギルスがあんなことになったから処罰は確実で最悪金色を辞めさせられたりしたらヴォード家大変だな。
かといって都合よくフィンラルをヴォード家の跡取りとして呼び戻すなんて無理だろうし詰んだな。


605

展開の早さと言えばマリー誘拐からのリヒト戦までの展開はこれもう終わらせる気かと心配になるレベルだった


606

ロイヤルナイツもいいけどランギルスとゾラの処遇の方が気になる


607

ヤン*の処遇も


608

ヤン*何も問題起こしてないだろ!


609

まだ団長に勝って欲しかったなあ…
ちょっと早過ぎない?成長


610

>>609
団長は単独かつ常にあれで戦えるけど、ユノは精霊付きでしかも短時間しか使えないとかならまだ結構な差がある


617

>>609
バネッサやノエルに比べればまだ大人しいほう。ファナでもやってない精霊同化までやってるのに
団長相手にこれなら魔女王赤子扱いしたりサードアイ追い詰めたりはまだ無理
てかノエルは四葉の魔導書も精霊もないのにあの火力は正直狂ってる

リルは真正面から魔法の打ち合いを挑まず、試験編で見た数々のチート魔法を参考にして
トリッキーな戦術で挑めばいくらでも勝ちようはあった


618

>>617
あくまで過程やからなあ
団長を超えたという既成事実が作られちゃったからねえ
ここまできたらロイヤルはユノ団長でいいわ
そんでユノ、アスタ、ゾラ、フラギル中心でしばらく話進めればええ


623

>>617
「王族は魔力が強い」という設定は最初からあるのだが…


611

あとクリスタル防衛戦っていうルール下での戦闘だしな


612

ヤン*ランギルスと金色の上位が軒並み沈んだし相対的にユノの地位があがりそうだな


613

マジで副団長抜擢ありそう


614

ルールなしのタイマンならリルの勝ちでしょ


615

アスタっユノ絡むと急にキモく何だよなあ
何かユノ一々意識させ過ぎじゃね?って思う
元々仲良しだったのがあんまよくなかったんじゃないかなあ?桜木と流川みたいな感じにして欲しかった


616

攻撃魔法以外を見たいからクリスタル防衛戦にしてたのに、
文字通り相手騎士を削り取るランギルスみたいな*が出てきたのは予想外だったか。


619

バネッサは言わずもがなだけど、ノエルの火力も異常だよなあ
最初に覚えた攻撃魔法でこれだし、攻撃特化でコントロールが利かないって弱点はあるけど....


620

リルは「全力でぶつかりあいたい」が根っこにあるから勝ちを目的としていないという点で負けたのは納得
むしろ味方内で昇華できただけまし
魔眼戦で上の理念持っていってたら格を落としかねなかった


621

初回の視聴率0.8%ってマジ?
あの枠の平均がどれくらいか知らんから評価できひんけど。どんなもんなんやろか。


622

インターネッツで見れる世の中だからねえ


625

王族内でも出来不出来はあるだろう*ー
同じ水属性のかませ兄様のトカゲのなんと情けないことか
落ちこぼれに負けたって烙印押され続けちゃうのかノエルが評価されるのか


626

あのチンケな蛇はほんと見てて可哀想になるレベルだった
しかも翌週に手加減してたことまで判明するし


627

ノエルのポテンシャルはジャンプヒロインというより
ジャンプ主人公クラスだからな
誰かを守るか助けるために新技を習得するのも主人公チック


631

>>627
ノエルは魔道士としては王道スタイルだよな。

ただ長期戦ができないレベルの燃費の悪さを改善するための
通常攻撃魔法が必要なのが今の課題やな。

他の漫画で言うならギア4状態でしか戦えないルフィみたいな状態。


628

今週、批評もあるけど自分的には面白かった
事実上の決勝を一話で終らせてしまうあたりさすが( )ブラクロだけど


629

ソリド兄様は三等中級だから騎士として中堅クラスのはずなんだけど、王族という括りの中ではどの程度なんだろ


630

おれもユノとひとつになりたいなぁ


632

ユノ強すぎだな
あと片っぽ翼生えてたがアスタも生えてたよな?逆側
なんか意味ありげだな


633

ユノの変化が半分なのは「まだ未完成」か「もう一種類ぐらい精霊と契約する」フラグかと思ったw
なるほどアスタとユノで半分ずつか


634

そのあまりに強大な魔神の力は消滅させ切れず、
魔法を扱う力はユノへ、
魔法を打ち消す力はアスタぇ
頭脳(記憶)はアンチドリ(ネロ)へ
と分裂した


635

天使アスタロトの半身
初代国王アスタロト(神族)の血肉を使って転生したアスタ(魂が別れたことにより魔法は使えなくなる
初代魔法帝の肉体を使って転生したユノ(4ツ葉は初代魔法帝が使っていた書を引き継ぎ)


636

アスタとユノって赤んぼうのころに同時に拾われてきたみたいだけど絶対に何かあるよな。
転生体だったりするのかね。
そしたら魔神と初代魔法帝?
闇精霊同化してなったのが魔神で初代魔法帝も光精霊同化を持っていた?
闇精霊の精神体がアスタの本の中にいるか光精霊の精神体はユノの本の中?
変な鳥は魔神関係してそうだけど魔神が 倒されるときに逃げた分身体とかかな。
気になる


646

>>636
アスタが何かの転生というのはやめてほしいなー。


647

>>646
召喚物の転生ってゆーのもおかしな話だと思うけど
エルフやら何やらが絡んでる可能性はあるよね
リヒトくんもアスタをゴミ扱いしてたから可能性薄そうだけど


637

水の精霊ウンディーネがノエルと契約して
融合魔法を会得したノエルに母の生き写しを見るノゼル兄様という構図が浮かんだ。


638

同化のバーゲンセールがきそうだな


639

アジト突入でそろそろ味方サイドで犠牲者が出たりすんのかね


640

精霊と同化してるユノよりも余裕で互角の火力出してる団長の方がやべぇ


641

ラクエで戦闘シーンすらなく50人程度やられてるから問題ないね


643

>>641
ヴェットどころか連れてきた部下3人すら止められない紅蓮 蟷螂+セッケは討伐部隊に入れても役に立たなくないか?


642

昔コロッケて漫画あったじゃん?
ブラクロ見てると何かあれが頭に浮かぶ


644

自爆で破壊されたことが絵じゃ全くわからんかった、周りのセリフの補足でそうなんだってわかったけど
もっと描き方なかったのかな途中まで迫力あったのに勿体ない


645

アニメなら分かりやすそうだな
ドラゴンボールの気みたいな感じで、膨れ上がった自分のオーラが当たってぶっ壊しちゃう感じ

上手く人気が出て2年3年と続かない限りはここまでアニメでやらないだろうけど


648

剣はどう考えても謎だらけだがアスタ自身は魔力がないだけのただの筋肉バカって散々言われてるのに今更覆されてもな


649

「オマエは特別でも何でも無い
だからこそ特別な存在たりうる」

ってセリフに(安い)感動を覚えたので、自分も覆して欲しく無いわ。


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします