446BA088-B8D2-4023-8CB4-A67DA4B74E89


905

面白かった
まあ飛行機は難しいよね…翼の折れる感じがリアルだった
718F906D-51AA-45EC-ADFC-19FC623317CC
BDB0F234-6154-4325-A124-EEF24AAD3DD3
1DC40EE5-65C4-4E6E-A348-CE8305C04DC3
017A5309-D7AA-4D8B-99AB-12CDE5E5BD71
E26E7966-45CE-47E6-9FB4-CE54A3F6A361
6F4844A9-2C73-47DE-9A9D-F13B39CF4643
773A4B11-2562-4739-87C7-D5A59568AB2E
F5DB37F7-1C0A-4ACE-AD1B-7E6210B040B2
21009743-56E3-4A8D-982C-BFC18029C063
A6BD0B50-7A1C-442D-B45B-C2A546F09774
0260E4DF-A311-48D5-86BC-21CC02227519
9E9FDE70-0A58-4588-8451-A18170059222
1C3521F4-DA98-4928-8475-DF25870C98F8
 


912

>>907
ジェット戦闘機のMe262を牽引してるのカコイイ

(出典 www.kettenkrad.de)


918

>>907
多分、航空博物館?か、何かその系統の施設だったようなので
牽引車として展示されてたケッテンクラートの
フライホイルのスペアパーツもあったのかもね


962

>>907
だから流用パーツが普通にあったのか


908

三石さんすげー
気怠い感じが想像してたのとぴったりだった


909

「絶望の唄」止めてやれよ…


910

6話時点じゃまだ絶望感ないけどな


911

石田、三石
次のエヴァ声優は?


916

>>911
もう後出て来るのは人工知能とヌコしかいないからなぁ


913

イシイの声みゆきちかと思った


914

今回といい地図の人といいあくまでディストピアな世界感を打破することはない感じなんかな
絶望と仲良くなるって表現はなかなかいい得て妙だと思った


915

チトってこのころからじわじわと死を意識しだしてる感じがする


920

ぜつぼー♪ぜつぼー♪ふーんふんふーん、ぜつぼー♪


921

アニメでも原作でも古い空軍基地っていう設定だぞ
なぜあんなにも古いもののデータがあるのかは謎だけどな


929

>>921
まだ人がそれなりに多かった時代に飛行機マニア達があの基地に住み着いて
そういった資料をコツコツ集めてたのかもしれない
まあそんなのも下手すりゃ数十年数百年前とかかもしれないけど


925

あー...あー、、幸せだ
今週も生きてて良かったと思えた寝る


926

新潮社くらげパンチ (´・ω・`)
らんらんその雑誌知らない、、(´・ω・`)


927

やっぱ三石さんか、6話開始すぐに気づいたぼくのだめ絶対音感褒めて褒めて(´・ω・`)


928

今回は時間などに余裕があるのに、二人で一緒に風呂に入る必要があるんですかねえ


930

絶望、絶望って、ユーリは江ノ島盾子かよ


931

  イシイ
ミツイシ

なのか


932

飛行機の羽根折れた時あっ!てなった


933

「ぜつぼーの歌」はサントラに入るのだろうか
入れてほしい


934

翼が折れた時ドキッとしたわ・・・
よく考えたらここまで運だけで生き残ってきたんだなぁ。


935

これはある意味、新たな堕落論
絶望と仲良くってのは、無為自然のあり方にもなってるんだな


936

最初飛行jに成功したときにチトの目の輝きが、なんというか今の絶望的な状況の打破みたいなものを一瞬重ねたのかなあと思うと切なくなる


937

三石琴乃の名を思い出そうとすると雪野五月が出てきて困る 逆も然り


938

折角作ってきた物も全て失ってどこまであるかわからない下層部まで流されるままに降りてゆく


939

戦場まんがシリーズみたいに
少し飛んだ後に墜落するのかと


942

ライトフライヤー号
P-51
P-40
の設計図は分かった


943

自分は沢城みゆきかと思った、キャラの声の低さ的に
三石琴乃は通常もう少しだけ声が高いイメージがあって


944

結局隣の都市ってのは蜃気楼だったのかな


949

>>944
設定見ると、この世界ってコルサントみたいに全面都市に覆われているみたいだぞ


945

メガネにパイロットは無理だよな。と言うかこの世界でメガネってどうやって手に入れたんだ。


946

先週の音楽といい
今週の歴史の話といい
本当の終末ってのは街が滅んでるとかでなく
人の営みが失われることなんだなってしみじみ思う


947

ミサトさんだったらきっと*でたな


948

このあとイシイが「負けませんぞ!負けませんぞ!」といいながら
駆け登って来るんだろ


950

あのヒコーキ
最初はこっちのイメージかと思ったけど

(出典 upload.wikimedia.org)

完全にこっちだった

(出典 image.rakuten.co.jp)


954

>>950
Fi156を航研機っぽくした感じ


951

いつもはほっこりクスッとだったけど、今回はネガ方向に目頭に来た。結局ほっこりになったけどw
切ない(お別れ)→絶望(墜落)→生存(安堵) の流れでかなり揺さぶられたよ


952

芋の形状がよくわからん


953

灰色の「いも」をみて、なんだか芋ようかんが食べたくなってきた


955

ユーはある意味達観してるね
絶望と仲良くなったのはいつ頃の話なのか


956

>>902
声優さんのノーテンキというか頭悪い感じのセリフwと
単純に本質をつきまくるセリフのギャップが素晴らしいわ


967

>>956
次よろ


957

3時間耐久終末


958

珍しくチトさんが「うるさい」と言わなかった…言ってなかったよね?


959

今度は絶望の歌EDかと


960

何百年か前にも同じようなことを考えた人がいて、設計図や資材を集めたりしながら飛行機を作った
またそれから時間が経って、誰か別の人間が同じように飛行機を作った
そしてイシイがやってきて、また飛行機を作った

そんな感じで同じことが何度も繰り返されてるのかも


961

最後のは何だったんだろう?なんか不穏だったんだが・・・


963

板金咥えて口イーッてならないのか


964

細すぎたんだ!機体が


965

あの芋は、コンニャクイモみたいでいまいち旨そうじゃない


975

>>966
これ翼の上に乗る奴や・・


968

アニメ化された理由が、今回まででなんか分かった気がする
「どこかにたどり着きたいなら、歯を食いしばって進みなよ」
「安易に、安息の場所が見つかるなんて思うな」
なんて言ってた某ヒロインを思い出した
少女終末旅行はそのゲームみたいに説教臭くしてなくて良いね


969

イシイの言う追加タンクの感じとかも含めて九七式艦攻っぽいと思う


970

大地を覆う階層都市
加工に適するよう品種改良された農作物
自動化されたスニッカーズ生産施設や水精製施設

どんだけ優れた文明だったんだ


971

ユーリのオーライ、オーライの言い方がかわいい


982

>>976
よくやった!
Me163コメートで出撃する事を許可する!


972

ミサトだったか


973

二人揃って~


977

空を飛びたきゃ寝ろってこと


979

二人が想像する理想の光景てのが、自然の風景じゃなく夜の都会なんだよな…
意味を考えてしまうな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします