38411DEB-B94D-4E74-B076-310583D510D1




2

それ半分スプラッターだろ


3

この単行本だとブルマと一度も付き合わずにベジータに取られてる


4

地球の強度も上がってるよな


5

悟空が宇宙船修行の時自分の胸殴ってうひひー強い強いって言ってたし、防御も上がってるだろ


6

クリリンがベジータを半*にする時、戦闘力を下げたら気弾が貫通したじゃん
防御力関係あるだろ



8

パワーが上がってんのに防御力は上がってなかったら悟空が敵ぶん殴った時に拳ぶっ壊れてるだろ

5FE2E3F0-E4CF-45CD-89E8-C6E136386D4D

9

衛星破壊も惑星破壊も恒星破壊も太陽系破壊も銀河系破壊も宇宙破壊も出来る攻撃力なのに
普通に殴り合う戦闘




10

惑星は壊せても病気ではちゃんと*んだから生化学兵器使えば割りと簡単に勝てそう


12

スーパーサイヤ人になった時にフリーザの攻撃余裕で耐えるシーンなかったっけ
BDE67257-6E2A-4F82-AA0E-A22EFC24113E
8A6DD201-5FB4-4A13-9C9B-12AE362E31CD
 


30

>>12
「あててみろよ」だな
確か額で弾いた


13

防御力なかったら戦闘力1兆パンチとかで瞬殺や


14

光線銃で致命傷だしな


15

この世界に核兵器とか無いのかな


18

>>15
ブウに使って無傷だった


16

アニメだと気円斬効かなくなってたし防御力も上がってるんじゃね?


17

どれだけ鍛えても銃で撃たれたら*


19

タオパイパイに舌で突かれただけで即*る一般兵
フリーザより遥かに強いセルに殴られても平気だったサタン

原作からしてパワーバランスおかしかった


20

ヤムチャのは面白かった
構図とかも単純で分かりやすかったし、超ドラゴンボールは色々ごちゃごちゃし過ぎててわかりにくい


21

サイバイマン蒸発する攻撃耐えてるやん


22

亀仙人

23

悟飯の全力を片手で弾き返すくせに
クリリンの気円斬では簡単に皮膚が切れてしまうナッパ…

攻撃の特性が云々ベジータが言ってたが
もし*るとサイヤ人もナイフか何かで切り付ければ簡単に傷つくのか?


27

>>23
ナイフどころか注射が打てるんだからそうなんだろ


43

>>23
ベジータはヤジロベーに刀で斬られてたしな


46

>>43
大猿のしっぽだけは切れたけど、縮んだ本体(しかも元気玉くらってボロボロ)を袈裟切りにしても大したダメージにならなかった


47

>>46
アーマーなかったらあれで死亡


24

HUNTER×HUNTERみたいに気を一点防御に集中しないとだめなんだろう(適当)


25

貫通系の技に*れた悟空、ラディッツ、ベジータ、トランクス


26

軽く地球を破壊できる攻撃を受けて跳ね返す奴が
注射が痛いとか言ってる時点でおかしい

DF2159BA-A070-481B-8DE8-867D64BB01F7
404DA9EE-F765-452F-8B97-65A337AC47A8

29

>>26
衝撃で硬化する物質知らんのか?


31

>>29
片栗粉を溶かした水とかもそんなんだったな


40

>>29
刺激与えると固くなる棒のことか?


45

>>40
如意棒(意味深)


28

星は壊せても、たった一人の人間は壊せないみたいだな…


32

ケンモジサンいつまでドラゴンボールの話してんの


33

よく惑星破壊がどうとか言ってるけどあれ惑星を破壊できるほどの威力の技を撃てるってわけじゃないからな
セルのかめはめ波はわざわざ逸らしてそれ以上の親子かめはめ波は普通にぶっぱなしてんだからガバガバ設定


34

つか攻撃力の数値が上がってるだけで、戦闘描写はまったく何も変わってないだろ?


35

ドンだけ超パワーつけても姿が見えずに衝撃波がドッカンドッカン起きてる描写から進化しないよな


36

今回赤悟空がバキューンバキューンやってたけど
アメリカで放送できるのあれ


37

惑星破壊とかやるのに筋力はせいぜい数百tでトレーニングになるレベルだからな


38

エネルギー波と各種飛び道具ってどう違うのよ
あとそれを弾き飛ばしたりしてるのも謎


39

地球が消し飛ぶ程のエネルギー波を空に撃ったら反作用で地球壊れると思うんだけど


41

>>39
核ミサイル撃ったからってサイロが破壊されたりはしないだろ
エネルギー波も着弾爆発タイプなんだよ
そうじゃない魔貫光殺砲は細いし気円斬はタメがあるだろ


48

超になってから油断した時の防御力低下度合いがすごいことになってる


49

戦闘力って攻撃防御両方だから


50

消費が激しいからピンポイントガードしかやってないってだけじゃね



この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします