EBEDA2FD-6821-4F47-A42A-AC1B6ABBE0C4


809

美少女とイケメンによる神回でした

73900C7F-E15E-4F9E-A2AE-AF0244A86CF3
1B8035B0-21E8-41B0-9421-730C9DDABCA4
FFE0B99B-A4C9-46F7-B612-E63416045BC5
5619301F-EFEE-4B02-807C-D0EA20A5F115

831562D7-18F2-4718-BF71-1B4ED886F63A
0AFAC0B2-5C67-434F-A77B-11936EE88117
7F0B4D99-36B4-44DB-9FBD-32E446205C98
0DBC7672-9536-4A9A-B031-ECCA1811ACCB
5515E3D0-B634-44D4-AE9E-72D53DF27EAB
1D5208B6-2102-4DFC-9C7B-351FE56C1D95
71ABCE56-D9B5-47D7-8183-3806EDCC55C0
6D7C1D0B-D54C-4E1F-B331-2C63EBD80478
FCBDE4F7-65D4-4171-AD27-05232FC10710
 


810

シュールギャグ→テンプレラノベ風ラブコメ→マガジンチックなヤンキーバトル
なんだこのアニメ


814

>>810
これが「怒りの日」だ


811

普通のアニメなら今のAパートからBパート最後5分前までが1~2話ぐらいでやる内容だと思えば
どれだけスロースターターだったのか分かる。

血のリフレインもやばさ満点で良かったわ。子供の首を飛ばせるのはマジで放送できるのなw


817

>>811
達磨練炭もそうだけどグロ系の表現規制全然無いのは凄いな
そこは素直に評価出来るわ


812

悪くなかったけど今更遅いんだよなぁ…ただでさえ0話切りされてんのに


813

このアニメ結構尻上がりだな
面白くなってきた気がする


815

マリィかわいかった、*大きかった


816

マリィの両親なんでドン引きしてたんだ
お前らノリノリだったろうが・・・


828

>>816
流石に子供の内からああなるのは想定外だったんじゃない?


818

よくわからないんだがキャラが増え続けてる
主人公のもと親友っぽい奴は巻き込まれるモブじゃなくて
超能力軍団とも戦えるのか…レベル高い不良だな…


823

>>818
その辺は来週見れば分かるけど、あいつは喧嘩が強い程度の一般人だから安心しろ
なお


825

>>818
液体窒素持たせたら強いよ


882

>>818
後で理由が判明するけど、遊佐君のインポとか既知感にも理由があるからさ

ん?マリィ√ではなく、アホタル√でないと判明しないんだったかな?忘れたw


819

最悪支援者が楽しめればいいし、こっからでも遅くはない


827

>>819
今週はかなり楽しめたので初めて金払って良かったって感じたわ
来週以降もこの調子で頼むよ


820

やっぱきーやんと司狼がバトらないとDiesじゃねえ


821

動いてるマリィぐう可愛い ゲームだとそろそろルート分岐地点だな


822

来週やっと共通ルートが終わる…


824

いきなり面白くなりはじめてびびるわ


826

マリィの仕草かわいすぎ


829

シンクロマリィはもう見てて笑いながら可愛さ満点で本当にやばい


830

血の歌はお腹にいた頃から聞かされ続けた子守唄みたいなもんだしな


831

あのちっちっちーの娘は実体化を好きに解除出来んのか
ってことは好きなタイミングで自分で出て来られんの?


842

>>831
蓮の手足が武器になったり
シュピーネが糸だしてたろ
あれば武器を召喚してるわけだが、それと同じ原理。
基本的に出し入れは蓮がする


843

>>831
主導権は全面的に練炭のほう
ただし蓮の意識がなかったりすると多少は好き勝手できる


832

まあ色々あるだろうが、蓮が金髪*美少女をマーベラスっちゃう時点で三つ目降臨√なんやなって…(なお年の差100歳以上
あらすじだとわっちゃわっちゃでマリィ収めて戦闘に入るかと思ったら割とゆったりといちゃついて収まっていて肩透かしは喰らった。

そして原作だとシュピーネ殺害犯について節穴だったベイ中尉がちゃんと状況確認している風に結果として改善されている。


833

今回よかったなと書きこもうとしたら同じ意見多くて安心した


834

また寝過ごしたのか正田は


835

あいついつも寝過ごしてんな


836

もう良くないと思ってる奴は全員振り落とされただけだぞ


837

講談社やマガジン系が好きそうなヤンキーが1枚噛ませろとか
そんな風に自由に乱入出来るような戦いなんだ…
てっきりあの赤い霧みたいなの人払いの結界的な何かかと


840

>>837
そのヤンキーも色んな意味でおかしい奴だからな…


841

>>837
その不安や疑問は当然だし、期待外れ感をもって来週を待つのもいいぞ。
2話であんだけやったのにダメージ0相手に一般人が戦えるわけないんだし。


838

信者特に出資者が満足できてるならそれでいいんじゃね


839

次回の戦闘パートでも面白いと言わせられたら完璧なんだけどなぁ
今回はほんまありがとう


844

Dies irae 5話 動画

http://animego.info/diesirae-anime/diesirae-anime-5-episode/


845

俺原作未プレイだからこのアニメ初めから今まで全然意味分からないんだけど、Wiki見ても何一つ分からなかったわ
むしろWiki見てもっと分からなくなったまである


846

>>845
意図的にそういう脚本にしてるから安心しろ
主人公と同じタイミングで謎がとけるようにしてある


847

いや、わかんない人には素直にわかんないんじゃないかな
どこがわからないかにもよるけど偉そうで黒幕っぽくてキモい人のことはわからないのが正しいけど


848

面白くなって来た、そしてマリィ*マジ大きくて挟まれたい大好きになった
しかし友人は50AEかよ…w
この先の展開次第で原作買うかもしれんいいねこのアニメ


883

>>848
ここからドンドンと面白くなっていくよ!
…アニメがキチンとバトル描写が出来ればだけど…


849

ちなみにバイクはワルキューレルーン


853

>>849
あ、あのHONDAのお高いやつか…
ブルジョワDQNなのかキャラ的にかなり楽しみ激しいバトル魅せて欲しい


850

次回に向けて省エネしたと信じてる


851

まぁ正直今話が最後の日常回で最高に面白かったからこれからはバトルで魅せれるように頑張って頂きたい


852

このアニメに足りなかったものは金髪*だったのか


854

司狼は主役食ってるとかいわれてるしな
練炭が基本脳筋ごり押し戦法なのが悪い


855

練炭はあんまり盛り上がらないんだよな、そこいくと司狼とベイのチンピラバトルは熱い


856

会話がかなり続いて改めてアニメ化には向かない作品だなぁとは思った


857

戦闘中も基本会話だからな
会話の合間に戦ってる感じ


858

つまらない、つまらない~♪
わからない、わからない~♪


859

原作がそもそもくどいくらいの心理描写とポエムが延々と続くしな


860

エロゲやったことないけど、なんでわざわざシナリオに凝ってるんですか?
エロゲならもっとエロアニメとか見たいに、直接的なエロを出しておけば良さそうに思うんだけど


863

>>860
それくらい自分で調べろゴミ


861

シナリオが受けた元エロゲーの何匹目かのドジョウを狙ったから


864

>>861
そう言うことなんすか~
エロサンクスです!


862

今回よかったってのはやっぱわりと動いてたからかな
話の進め方も突飛じゃなくてすんなり頭に入りやすかったてのもある
いくら原作しってるとはいえ伏線ばらまきとか
突然新キャラが大量にでてくると*ると見辛くなるってことか


865

でもその辺のなろうとかラノベって設定がエロゲ以下なの多いよね


868

>>865
そんなこと言ったらなろうやラノベ以下のエロゲだっていっぱいあるわけだし
ジャンル単位で優劣競うのは**しいかと


870

>>868
だからなんでエロゲなのって話自体意味が無いってことよ


866

何事も物によるとしか


867

dies出してるエロゲメーカーも昔はドキドキしすたあパラダイスとか出してたもんなぁ

ゲーム開始初日に親戚?姉妹の*全員食う鬼畜ゲーだったけど。


869

蓮も好きだけど結局司狼なんだよなぁ
司狼が出てきてやっと盛り上がってきた


871

うん、面白かった
やっぱ司狼はええな


872

シュピーネさんが覚醒する未来もあったんだろうか


873

わい初見組、面白かったな。久々に群集ギロチンの歌聴けて嬉しかった
ところでマリィの作画だけ異常に力入っててワロタ


874

しかし練炭と司狼は並ぶと色が対照的で映えるなやっぱ
今まではマリィも現世不在だったしようやく画的な華が出てくるね


875

放送後とは思えないくらいスレ鈍足だな…

ここまでの話全部すっ飛ばしてここからアニメやればよかったのに
初見なんてここまで一切見てなくても理解度あんまり変わらんだろ(暴論)


876

マリィの*、原作から大きかったがアニメだとさらに盛られてるな、香澄と2cm差とは思えない
3桁の大台乗ってるだろこれw


877

すいやせん、王様ゲームの黒幕ってこのアニメの人物ですか?


878

0話目から今に至るまでずっと*つまらないんだけど…
話わけわからんし作画古いし動かないしED最悪だし
こんなん誰が円盤買うんだ??


879

今回よかったし回数重ねるごとに良くなってる気がするからこれからなんかとんでもないことがない限り買うけどなあ
今までつまんないならもう合わないんじゃないの?


880

わけわからないなら一個一個言ってくれれば説明するよ
サラッと流されてたり大量に説明が入ってるしそれでもまだ足りてないところが少しあるから元々一回観ただけで理解するのは困難だし


881

そう言えば一挙放送と*るんだろうかね。0~6話までが丁度いいのだけど、6話の戦闘の出来によって
尻上がりアニメの評価が得られるかもしれない。


884

バイクの動きとかベイの動きとか良い感じだったしバトルは期待できそうだよ


885

>>884
次回力尽きてない事祈るw


888

>>884
ベイとのバトルはディエスイレのキモと言っても過言ではないから力を入れておかないとね!


886

最初の荷車が・・・


887

あんなとこに予算使われても困るから


889

アベマで観てるんだけど4話見逃したちった
課金するか悩むw
にしても5話寸止めいーとこで終わったし続きが気になる
が、バトルシーンちょっとマシにはなってるけどウーンの出来
でも面白いから観るよー


891

>>889
配信多いしニコ動やGyaoなら最新話無料配信あるよ
俺はMXで観てるけど途中までしからやらないんだよなw


892

>>891
あんがと
自分尼プレ会員だったの思い出して今4話を観出したとこw
尼は今でも最新まで観れるけど多分配信が遅い?かも


890

最初の荷車は絵が違いすぎてまじで見るアニメ間違えたかな?って素でなった


893

話を理解できる人


894

ギロチンなうで出産しつつ、マリィがギロチンの歌を歌ったくらいでドン引きするモンペアなんなんだよ!


895

10になるまで何も喋らずはじめて喋った言葉がアレだからだよ


896

母が発狂死して父はギロチンで処刑されたとこカットされた?


897

なにげに無垢マリィ見れるの今回でたぶん終わりだよな


898

マリーの触れれない設定としゅごい魂なのがやっぱりイミフwそうなんだから仕方ないが多いよな、コレ
アスペほど強いならみつめよりマリーのが人外の精神ぽいし


900

>>898
ニート「女神がすごいことに理由を求めるとかこれだから凡愚は」


903

>>898
「どうでもよいよ。彼女は私より強かった。それでよいのではないのかな
理解の及ばぬものを納得できる理屈に嵌めて、その聖性を貶めつつ安堵する
くだらんそれこそが冒涜だろう」


899

マリィに関してはそういうものとしか言えないけどkkkまでやっといて今更そんなこと言ってるのか


902

>>899
すまん、性異物とかの辺りは結構理解してないんだ。マリーを使役できるとか練炭の渇望関係ねぇな?メルクリウスの設定通り?のあたり、、忘れたのか読み流したのかも忘れた
kkkはみつめのとんでも設定意外は楽しめたよ


904

>>902
蓮は水銀が作った特別製の人間でマリィを十二分に使えるように調整されてるし
ついでに全ての聖遺物が使えるように調整されてる
例えば螢ルートだとベアトリスの聖遺物を使ってたりしているようにね


901

たまにwikiだけ流し読みしたエアプなんかと思うくらいアホな事言うやつおるよな


905

理由を付けて型に填めないと落ち着けないのが盆俗の性よ


906

マリー(原文ママ)に性異物をぶっこむからエロゲーやぞw


907

ニートにもっと色々説明させれば良いのに何で少ないんだろう
作画とかで理解させるクオリティないんだからもっとニートを使えよ
色々説明させるのにあれほど使いやすいキャラもいないだろうにイマイチ使えてないよなぁ
今回のマリィの部分とかももっと語り口調で最初からずっとニートのナレ入れりゃ良かったのに
処刑された人とマリィの両親の関係とかマリィの両親がどうなったかとかマリィが言葉を話さずようやく口から出た言葉はギロチンの歌だったとか
ニートにわかりやすくナレさせれば良い


908

あいつの語り口調慣れれば好きだろうけどそうじゃない人は右から左に聞き流されてもおかしくないと思うけどな三話のネタバレとか覚えてない人は覚えてないんじゃないかな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします