B7C8BDE4-C905-4885-AC64-7BF7FAA7D5B7


19

フォト、奴隷解放から写真家になるまでがソウの説明だけで端折られたな
まあ、今回は2期あるわけじゃないし仕方ないかなあ
残りの話でフォトが主役の話ってあったっけ?
E0701966-3DD9-49A4-9534-D3D7B75A4C60
B6452BFF-74D4-4476-BDBD-3F0D57771F06
C493C02D-436B-46DB-8706-5700424DC3FC
9552C425-35F8-4143-8732-C1392369504A
64D0626A-FA43-4F0B-98AA-D5A9DAD1AD0F
9E73954F-F2D7-456E-9FF2-DBE21A4F1536
CA17CB2E-6FAF-43B8-8A81-EDF8A815AC78
42340B4F-1DDC-4E2D-BEA9-4C3409AC7AA2
837332F7-3190-4CD9-A6D1-1FF821FC5C64
9FDB0813-69F3-4028-AEE3-BE775C1DE18D

 


20

いろいろな国で出番あるかなーってくらいじゃ?


21

フォトはもう一人のキノだと思ってみてる
フォトとキノはとてもよく似た出発だったのに全く正反対の運命をたどる。


23

>>21
キノは何もうまくいかないし、さらに不幸になると?

かわいそすぎるべ


72

>>21
キノスタートに近いポジションは奴隷に石を投げつけたあのガキだったんだよな

あいつが奴隷という異物に興味を抱いて話しかけてたらフォトが声を出せたかもしれない
そして第二のキノになったかもしれない


22

モトコンポにT360と相変わらず徹底したホンダ推しだな
エンドクレジットに名前がないということは、おそらく製作委員会に出資してるんだろうな


27

>>22
モトコンポも良いけど「もたぽんこ」が欲しい


69

>>22
移動する国の車もN-ONEベースだったね、そういえば


26

>>16
モーフィング、クロスシンセシスというやつなのかな?


28

キノって旅費とかどうしてるの?


29

奴隷イコールああいう扱いって浅いよなぁ無知というか


31

>>29
原作は着飾らせるタイプの奴隷とかもいるぞ
ちゃんと奴隷が商品であると分かってる商人もいる
あの商隊が浅いって言う意味なら確かにその通りだけど別に奴隷=あの扱いって訳じゃない


39

>>29
奴隷扱いどころかあの商隊そのものが奴隷フォトの異常性を際だたせるためだけの舞台装置だからしょうがない。


30

キノの旅費は原作に何か書いてたなあ。読んだのがめっちゃ昔で思い出せない

フォトちゃんその後彼氏とか出来てそう


32

エルメスとソーの声逆のほうがよかったな


33

>>32
ソウだね


34

フォトの話もっと見たい。30分じゃ足りない。1クールフォトみたい


35

コロシアムで結局*合いをしてるのは
上級国民だけで
奴隷のような人達は今まで通り


36

正直、キノの旅・シズ陸ティーの旅・師匠&弟子の旅・フォトの日々でそれぞれ1クールずつできるよな


37

カメラが恋人状態だから暫くは心配なさげだけど
軟派ヤローとかに言い寄られたらめっちゃしどろもどろになりそう


41

結局知ってるだ知らないだとなんの話ししてたんだ
知ってるじゃないの


42

今ようやく見た。綺麗に纏まってたな
原作まんまだと色々と見ていられない描写多かったけど適度にカットされてて良かった
フォトの話だと見えない真実が好きなんだがドラマCDなんだよな…
二期で残されたものアニメ化期待


44

>>42
原作描写を丁寧に映像化したら嫌悪が増して許容範囲超える視聴者出るやろなw


43

話の本筋とはちょっと違うし変に叩く意味ではないんだけど
最初の方の人を憎んだりしない問答で、
フォト自身が現在の扱いは普通なら憎んで当然って思ってるから
フォトがそういう憎んだりしませんっていう
回答してしまってるんじゃないのかと少し矛盾を感じた
理性で表には出さないけど憎しみ自体は発生してるんじゃない?と思った


45

>>43
そりゃそうよ
だからそんな自分は悪いやつだから死にたいとフォトは言ってたわけで


46

今回の話見覚え無かったけど昔読んだの10巻までだったからそらそうだったわ


47

自*せたおっさんはいわゆる「致命傷で済んだ」って状態?
他のメンバーみたいに即死しなかっただけで助かりそうになかった?


50

>>47
食べ物を粗末にしたせいで助かった……わけではなく無駄に苦しむ羽目になりました
おじいちゃんは正しかったのです


48

この作品のキャラクターとか全部寓話のための記号だから
テンプレ描写でも気にならんわ


49

モトコンポ・・・・嫌味なやっちゃな・・・・
今はもう手放したが、シティターボに積んで良く利用したもんだわ


92

>>49
数年前にリストアしたわ
タンクの中まで錆びてしゃりしゃりになってたが、錆び落とし剤一発で復活できた
いまは近所の知り合いが保管してる

ああいう遊び心あるバイクをまた出してほしいな
トランポニーズってあると思うんだけど


51

>>13
どこで書いてたか忘れたけ雲の中の死体の数がどうたらで修正前の数だとフォトもその場で*でることになるみたいな感じだった気がする
記憶違いかもしれないけど


52

てか一族郎党皆*にして
そのあと償いのため苦難な人生を歩むとかならわかるんだが
幸せになってるってどうなんだ・・・

倫理とは


57

>>52
フォトは何もしてないと思うんだか


61

>>52
はいもう一度見て、フォトは何もしてない
隊商達は勝手に毒草食べてくたばったの


62

>>52
はいもう一度見て、フォトは何もしてない
隊商達は勝手に毒草食べて*だから


53

あそこに人間はいなかった・・・
一人しかな


54

モトコンポちゃんは自分をトラックで運ばせたり室内に置いておかれたりしてるけど
エルメスと違って毎日のお散歩程度で満足なんだろうね


55

>>54
車種によってその辺の性格も決まるんだろか
あの大統領のモトラドは長距離走行より荒地走破を好むとか


56

ガチの置物だけは嫌ってだけで後は個体差じゃないかと


58

あんなオモチャみたいな原付で長距離なんて疲れちゃうじゃん
バイクのほうもそう思ってるよ


95

>>58
ポジションは意外にキツくない
まあカブより疲れる


59

今回の教訓は生きるも*も幸も不幸も運なのだから運良く幸せになってから頑張れば良い
と受け取ったので幸運が回ってくるまで俺も引きこもりのままで良いな


60

完全なキャラの心の描写が何のがこの作品の魅力でもあるんだよな
自*ようとした男の心理とか
解釈は視聴者に任せるスタンスは逆に面白い
エヴァみたいな丸投げでもなくて色々と見た後考えてみるのも面白い


63

大事なことなので


64

ダブった 赤面


65

あの毒草も海抜が高い所だと毒草で低いと普通に食えるとか気のが言っていたはずだし
麓の感覚で食っただけと思う


66

キノの旅なんてむしろわざとらしいくらいの話なのに
昨今のアニメ界隈では難解アニメ扱いされてしまっている

なんて時代だ


67

*だ連中が清々しいくらいにクズで爽快だった


68

せめて埋めるぐらいしていってあげてって思った
放置とは


71

>>68
奴隷生活してた若い女の子が一人であれだけの人数埋めたらぶっ倒れそう



>>68
殆ど大人の大人数を子供一人で無理じゃね?
あとモトコンポが無理だととめたかも。


73

今すぐじゃなくていい、国に着いて元気になったあとでいいから埋葬ぐらいしてもよかったんじゃないか、キャラ的に


74

>>73
大陸間走破が可能なほどの高性能トラックで片道2週間
1日100~200kmとの記述があるので推定2000kmは離れてるんですが・・・
素人の一人旅であの国までたどり着けた事自体が相当の幸運


77

>>74
あの国そんな遠いんだっけ!?
でも自分で埋葬しに行かなくてもそれこそ旅人に頼むぐらいはあってもいいような…、料金は前払いで
シズ様ならきっとやってくれる
師匠は持ち逃げする
キノは…どうだろうか


86

>>77
鳥葬済みです


103

>>74
車で大陸間走破とは?
水陸両用? 大陸が浅瀬で繋がってんの?


104

>>103
間の字はタイポだろ
揚げ足をとるなよ安物の人間


75

奴隷の食事のマナーの悪さを指摘するのは
子供のくせにしっかりしてるなって思った


76

トラックも国に着くなり荷物ごと売っぱらっちゃったからね
仮にフォトがそうしたいっつってもソウが無理だ無駄だと諭しそうだけど


78

道端にいくらでも生えてるから写真撮って味見してみたけど、
パクチーみたいな香草と思えば食えなくはないね。

高山植物になると毒草になるというのは現実でもそう?


(出典 dotup.org)


(出典 dotup.org)


79

神視点で語られるキノのエピソードと違って
「フォト」に成ってからのフォトエピソードはずっとモトラドであるソウの視点で語られるから
フォトが何かやっててもソウが認識していなかったら一切語られない

だから資産家となったフォトが実は業者にでも埋葬を手配していた可能性はないわけじゃないし
そのことをソウに話してないとかソウが興味ないなら何処にも描かれない


80

あのクソガキ本当に親を守りたくてあんな事言ったのかな?
兵士になるわけでも無いのに。
まあ単に人を*たかっただけかも知れないが。

親も息子があんな事言って
親を守る善人になると本気で思ってたのかな?


84

>>80
いつ族やら野党に襲われるかわからない生活なんで
親は普通に子供の成長に感動してたと思うぞ


81

奴隷と人は違うものだと思ってるんだろ


82

師匠なら受けた仕事はするだろう
状況次第であえてサボることもあるけど動かない死体の埋葬なんてサボる理由はないだろう
ちゃんと師匠が引き受けて相棒をこき使うよ


83

バイク連中は何で顔色とかわかるんだよ
なんなんだよ喋るバイクって


85

>>83
モトラドが喋るのはあの世界の「常識」だよ


87

しかしあんな酷い扱いを受けて
よく最後にあんな笑顔を出せる大人になれたな。

まあ幸いいい人との出会いが多かったのが良かったんだろ。
あのおっさんの言う通り運だろうな。


97

>>87
ろくでもない行き方してきたほうが返って笑えるぞ
いろいろ飢えてるから
ソースはオレσ(`・・´ )


88

フォトはどうして奴隷になったんだっけ


94

>>88
今回*だ連中への足りない代金として育ててもらっていた宗教団体から支払われた。フォトのあの思想もそこで植え付けられた。
奴隷から奴隷へのジョブチェンジ。


96

>>94
ありがとう
その宗教団体に預けられたのは単に孤児になってしまったからなのかな


101

>>96
4、5歳くらいの頃一家が流行り病にみんなやられてしまって
そこから10年ほど宗教団体で育った、とある
因みにあの草が毒だと知ってたのはおばあちゃんが言ってたとか


102

>>88
*学会の勧誘に乗ったから


89

このアニメテンポ悪くてクッソつまらないけど
前のアニメ結構面白いやん
なんでこんなブレアウィッチプロジェクト2みたいなの作っちゃったの?


90

フォトがもっとボコボコにされる描写ないとあそこで声ださなかった理由が伝わらないんだよなあ
ソウの声はめっちゃあってるな


91

このアニメにテンポってあるのか…?


93

>>91
そりゃあなんにだってテンポはあるだろう
人によってしっくりくるテンポが違うだけで


98

というか原作知らないと面白くないかもなとは思う


99

>>18
胸を見ればあり得ない展開www


100

クソガキの奴隷*理由はあれは建前じゃなくて完全に本音だと思う
だからこそ狂ってるし胸*だし一族*でざまあ展開


108

>>100
そりゃ、現代日本からしたら狂ってると思うかもしれないが、危険な旅路をしているからね、いつ襲われるかもわからない状態で戦えないよりは戦える方が当然いいし、そこでビビってちゃこっちが危ないだろ


105

安物の犬みたいにキャンキャンすぐに噛み付くやつが増えたな
そういう安物は無視するに限る


106

もうフォト主役でいいよ


107

ひとつ前のレスに対して言ってんのかと思ったら本人だった件


109

その時私は微笑みながら*でいくでしょう
そうすれば私を*た人もいつかわかるのです(にんまり)


どちらかと言えば商人よりも奴隷ちゃんのほうが狂ってると感じたわ
ヤンデレって言うのか、そんな感じ。


110

坊っちゃま可愛かった
掘りたい
しかしあの奴隷ちゃんはショタなら俺得だったのに何故女なんだ…
キノもそうだがこのアニメは悉く萌えを外してきやがるな
ある意味作者は才能あるわ


111

とってつけたような薄幸系美少女じゃ抜けねーんだよ


112

>>111
薄幸系どころか作中最高の幸運の持ち主なんだよなあ


113

やれやれまた自分をショタコンだと思い込んでる精神異常者か


114

今回のアニメ化で多少は薄い本が増えるだろうし
フォト本も出るといいなあ


115

あんな美少女を奴隷としてあんな扱いするなんて、莫迦ばっかりだなあの連中は。
しかし、モヤッとする終わり方ではなく、あの連中が全員*で、フォトちゃんが
可愛く幸せになる結末で、本当に良かった。
って、キノは今回、出て来る必要ないよな別に・・・w


117

>>115
キノが出てこないとフォトがいる時系列がどの時代かわからなくなるからね
ちなみに今回の話は原作だと12巻に入ってるんだけど、キノがその場に居合わせる話自体は既に3巻で書かれてる


116

原作だとフォトは殴られまくって気を失うまで痛めつけられるからね
んで目が覚めたら毒で全員ぶっ倒れてんの
カメラマンになる経緯もちゃんと原作にあるから詳しく知りたい人は原作をチェック。巻数は忘れたけど雲の中では12巻に入ってたはず


118

商人達は頭おかしく見えるけど
制度として法などがある上での奴隷じゃなさそうだし
代金がわりに押し付けられて、食費だってただじゃないし
外部との接触の少ない環境みたいだし
子供も含めて扱いがどんどんひどくなっていくってのはありそうな感じだと思うけどな


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします