09165B85-2AD8-49F3-AFFE-7AF1C705E68D


108

ファットさんやっぱいいキャラしてんなぁ
あと今回エリちゃん暴走でデクの腕の輪郭消えかけてんのな
暴走状態だと若返りじゃなくて直接消滅コース?


109

本当抹消ってチート個性だな
制御できない強個性も常時発動型か異形型じゃなきゃ止められるって
本人ポンコツな点を差し引いても強すぎる


110

弔は個性破壊弾だけ奪ってオバホ*そうな気がする


111

エリちゃんの暴走止めるところこそデクか主人公らしく呼びかける展開描くチャンスなのに、イレイザーが抹消して終了とか…
デクは別に活躍しなくていいようなところには引っ張り出されて無理矢理活躍させられるけど
逆に真っ当な活躍できそうなところはスルーされるよなあ


146

>>111
熱い話に出来そうなシチュエーションなのに何故かやろうとしないよな
相澤の台詞の絡め方も意味不明だし

4CEC7406-9CB8-4FB6-942C-AFFEAC89834C
4C5192A6-565A-43E1-95BB-28D0833ADDCF

112

打ち切り決まったマンガのような雑なフリ伏線回収のオンパレードだったな


129

>>112
インターン早く終わらせろって意見が多かったからインターン打ち切ったんじゃね


137

>>129
いつものパターンだな


113

まぁそれだけ巻き戻しが強いって事だろう


114

最後に死枯木登場でウォーッ!? ってなったわ。
やっぱコイツは直接でっぱらないとな。


115

結局巻き戻しはデクの為にだけ活用された形か
それよりサー治してやれよ、普通*だろあれ


116

急に入った 僕が不甲斐ないばっかりに は救助対象アイテム化へのお便りなのだろうか
会話すら成り立っていない装備品の具合チェックしただけなのが笑えるが


119

>>116
力を貸してくれるかいもそうだったけど会話が一方的で
全然コミュニケーションが成り立ってないんだよな
エリの意見とか聞く気なさそうっていうか無い


117

怪我人が搬送されてる時にデクにお礼言ったのって誰だろう?


118

正直死柄木が馬が合わないオバホを引き入れたがるかってなると微妙なところだし、ここで言ってる王ってのは抹消弾やろな
エリちゃんいないオバホとか身内*たただの危険人物だし


120

絶望の未来を変えたのはデクのエリちゃんを利用する思い付き
やっぱりデクは凄い


122

>>120
堀越以外誰もまさか要救助者の幼女を背中に縛ってofa100%で全力白兵戦やるとは思わんだろう


121

今週幾ら何でもイレイザーで終了ってのはあんまりやないですかねぇ


123

まぁでもあの状況ではそれしかなかったけどね。


124

エリの個性制御ミスで消滅するのを避けるために100%使ってるんであって
それで戦うのはオマケやろ


125

>>124
自傷するためにオバホ殴ったんだが?


126

>>125
ステイン「まずあいつ(等)を助けろよ」

この現場は助けるべき奴らがゴロゴロいるぞ
動くだけで大怪我するんだから戦わなくてもいいだろ


127

>>126
デクは勝ちたいだけだからね


128

口調荒くなってるから価値を優先してます


130

インターン編はツッコミどころ満載だったが
暴れるオバホ放っておいて救助しろはさすがに言いがかりだと思うw


131

インターン編の1番の問題はデクがああした状況に陥るしかなくなった、それまでの会議やら戦闘やら、過程でしょ


132

エリちゃん物間くんコンボで世界征服できそう
おぶって戦うのも物間くんならみんな文句あるまい


133

今回デクが成長した部分てあった?
チート個性にチート個性を使えるようにして貰ってチートで勝っただけなんだけど
成長してるところが微塵もないのに未来を変えたって言われもさぁ…


135

>>133
自力で20%までいけたよ(真顔)


134

連合に襲われたけど僕達、個性使用できないから対処できませんでした。
なんて笑えない展開はないよな


138

>>134
どっちかってーと護送すんのにヒーロー同伴じゃなくていいのか?になりそうな気が
荼毘相手だと火炎放射器持ち相手にするようなもんだから
元々かなりの強個性持ちとかじゃないとキツいぞ


136

壁登りで成長をアピールしてたような


139

身体強化系でも無い相手に20%が軽くいなされたのはかなりがっかりしたな
ofaの格下げてバランス調整に入ったのかな


140

相澤がみて止めるは予想してた*


141

未来変えたの明らかにエリちゃんの個性のおかげなんだが
それがデクのおかげってなる理屈をどう説明するんだ…?と思ったがあれか
まともなヒーローなら仮にデク100%と同じ事できる人でも
エリちゃんの安全を最優先して戦闘に巻き込むなんて選択は絶対しないから
逆にエリちゃんの危険も負担も考えず便利道具扱いで戦闘に巻き込み
個性暴走でエリがどれだけ傷付くかも考えず暴走止められないし止めようともしなかった
そんな最悪な選択ができたデクだからこそ未来は変わったんだ!
デクは凄い!
そういう話ってことになるよね…?
堀越が何をどうしたいんだか全くわからん…ヒーローじゃないじゃん
目的の為なら人*もするステインと目的の為なら救助者道具扱いするデク
オールマイトどころかどことキャラ被りさせてんの


142

まぁたぶん強いヒーローにOFA渡してたらOFA100%とエリちゃんの個性が相*るって分からないからね
未熟なデクだからこそ足壊したりして分かった
つまりデクが変えたんだよ


143

長文は読む価値に値しない。


148

>>143
えらい日本語不自由やな


144

つかサー自身理屈わからんって言ってるからね


149

>>144
サーというか作者もわかってないと思う
つまりこの世の誰もわからないということだがそれで押し通すつもりだろう


153

>>144
未来変わった理屈わからないっつってるのに
デクのおかげって事だけは断言するサーと堀越の屁理屈がな…
主人公は凄いんだぜ展開に持って行きたいなら
暴走にも構わずエリちゃん道具扱いするだの暴走止めようともしなかっただの
最も危険な戦闘に巻き込むだの負担ガン無視だの
ヒーローとしても人としてもやっちゃダメな一線軽々超えちゃダメでしょ


145

エリを使うって普通に考えてヒーローとしては最悪の選択だよね
助けるべき少女が暴走してるのを利用して疲れ果てるまでそのまま戦闘ってさ…
そういう意味ではデクにしか出来なかった事なのかもな
でもこんなことなら未来変わらなくても良かったよ…


147

またサーの株が下がってしまったのか

サーがみた未来が今回の事じゃないっていうミスリードはあり得るかもな
その場合、弔くんの株が下がるわけだけど


150

結局インターン編何がやりたいか分からなかったわ
ミリオよりデクが後継者にふさわしい描写するでもなく
サーに理屈を持ってデクが未来を変えたと認めさせることもなく
ほんと何がしたかったんだこれ


151

サーの予知が外れないなんて言ってんのはサーだけだからな。


152

結局簡単に変えられそうな予知を変えられないと思い込んでた
サーが無能過ぎた話


154

道具扱いなんて一般読者は思わないからなあ
来週は色々回収かな


155

いっ


156

一般読者はあれを見てデクが未来を変えたなんて思わないからなぁ


157

悪い意味で人気投票が楽しみな件について


158

いつになるんだろうなあ
今年中に発表くるのだろうか


159

相沢の能力使って終わりとかじゃなくて
デクが能力に晒されながらも笑顔で「君は呪われた存在」じゃないと呼びかけてエリちゃんが止まるとかでいいんじゃないですかね
自分を助けに来た相手を暴走して*かけてそれを無理矢理周りに能力抑えられてそのまま気を失うって
この後救いを描くんだろうけど今週までじゃより一層自分を呪われた存在だと思い込まされちゃってるじゃないですか


160

>>159
何らかのフォローが入るとは思うけど戦闘中にやれってなる
えりちゃん道具扱いは一般読者はしないけどさすがに今回の展開はいろいろ疑問に思ってる人多かった


188

>>159
強制的に利用して強制的に能力解除させてるから、オバホとやってる事同じ


161

連合の狙いは結局個性消滅弾の完成品だったっぽいな
エリちゃんが乗ってる救急車ではなくオバホの護送車が狙いの時点で


162

デクの成長考えるなら
絶対やっちゃいけない「救助対象を最も危険な戦闘に巻き込む」最悪の行為を
プロヒーローでも教師でも誰かが叱って咎めて
もう二度とするなって教えて
ヒーローとして「最悪」をやらかしたことに気付かせてほしいけど
今週の読んだ感じないな…褒めまくるだけで指導者誰もいないわこれ
また似た状況になったら
個性便利ってだけで幼児だろうが救助者戦闘に巻き込むヤツになるんだろな


163

俺達にはあるだろ
逮捕だワン
ヒロアカは読者を爆笑させた直後にキャラを*る


164

相変わらず長文で重箱の隅つつく人が多いこと
まあ今回はいろいろ小首傾げる場面多かったけど


165

時間かけた割にはスカスカした印象というか
総評としてはこちらがやって欲しい事を全然やってくれなかった感じ


166

死にかねない戦闘に幼女巻き込むことが重箱の隅か…
すごいな


167

結構いるけど長文の人はもう少し簡潔にまとめた方がいいんじゃね


168

巻き込む時にエリちゃん自身の意思表明をさせなきゃ盛り上がらんだろとは感じても
エリちゃん巻き込むのは許されないとは思わんよ


169

最低時速600kmで*みたいな空中移動の中、ベロベロベロベロしながら戦ってすげえよエリちゃんは


170

そりゃアンパンマンの背中に誰か乗ってても平気で突撃アンパンチするじゃん。それと一緒だよ。こまけーことはどうでも良いんだよ!


171

まず誰もサーの予知でデク死オバホ勝利を見たこと本人に伝えてないから
未来を捻じ曲げた言われてもデクなんのこっちゃ分からんでしょ


181

>>171
サー「お前は未来を捻じ曲げた」
デク「なんの話ですか」
デク「オールマイト生きるって」
サー「なんの話だ」

普通こうなるよね


172

「どうやったのか分からんけどデクが未来を変えた 」

これはあまりにも酷すぎる。どうやったか分からないのにデクが変えたことだけは確信してデクすげーって言っても誰も納得出来るわけないじゃん。


173

読者にすらデクやサーが*れる未来の映像を見せてないからカタルシスもクソもないんだよな


174

悪役に虐げられていた子供が主役と協力して悪役を倒すという展開は少年漫画では王道のひとつなのに
なんでこんなモヤモヤした話になってしまったのか


175

デクがどれくらい凄い事を成し遂げたかを万人が理解出来るように台詞で説明してやらない所かが引っ掛かるかなー

「お前は未来をねじ曲げた!オールマイトでも出来なかった事が出来たんだからお前が後継者にふさわしい」
サーに言わせておしまいにすれば良いのに

「理屈は分からないが…」じゃ歯切れが悪いし、サーがデクを認めてるのかまだ分からない


180

>>175
警官キャッチ、壁蹴り、不意打ち手抜きパンチ、マンチェスターが微妙に当たる

これが今回のインターン編で主人公が自力でやった事やぞ


176

おら堀越そういうことだから単行本ははまるまる書き直しよろしくな


177

必要な段取りとして、サーがどれだけ変えようとして抵抗してきたかを具体的にする事は最低限
こっちが納得しないまま絶望だ絶望だではメタとして主人公が*訳ない事を知ってる読者が一緒のテンションになれるわきゃない


178

「俺が見ておく」をエリちゃんを止めるために使う演出がイマイチよくわからん
すまん、緑谷。せめてこれくらいは・・・みたいな台詞ならわかるけど


179

サーが予知は変えられないと思いこんでただけみたいになってるよな


182

タイトルの終了!!!!!が堀越も早くインターン編終わらせたかったんだなと伝わってきて泣ける


183

中身や流れはそんな悪いとは思わないのだが…
あかんのは台詞と説明だな


206

>>183
流れ最悪だろ


184

逆だろ
前回までの記憶や前後の流れを無視して台詞だけ見ればそれっぽいシーンだけど物語の流れの支離滅裂さと中身の無さが台無しにしてる


185

この一年くらいの展開でいいなと思ったの切島の初アンブレイカブルとファット変身とミリオのバトルくらいだよまじに


186

巻き戻しなのに*のはどういうことだ?


187

父親消滅したから


189

よく言及されてるけど作中でエリちゃん背負って戦うってヒーローとしてそりゃどうかと自分も思ったけど…実際どうするのが最善だったのか…
いや本当にここだけモヤモヤしてて誰か教えて欲しい…
エリちゃんは一度発動した個性が自分ではもう止められない→このままじゃデクが猿になる→自分に巻き戻しがかかるより先に大怪我して怪我する前の状態を維持しよう(?)→そのために背負って戦う(?)
ってことでしょ
文字に起こすと更に意味不明なんだけれど
なぜ背負って戦う必要があったんだ?
読解力なくてわからない…
対象に触れてないと巻き戻しが効かないならエリちゃんにどこかで身を潜めさせておけばよかっただけの話なのでは
なんで背負ったのかだけ教えて欲しい
今更の話と長文で本当にすまん
気になって仕方ない


200

>>189
もう出てるようにそこらでほっといたら、潜んでるであろう連合に攫われる可能性、対ミリオ戦だかでやったような地形変化→空中に放りだして回収をされる、とか考えればそれっぽい理由はある。
プロに任せようにもオバホが無敵すぎるし、それ抜きでも弱体化済みだから役立たず。なら補正込みとはいえ100パーOFA使えるデクが背負うのはまぁ学生のデクにしてはマシな判断だったかなぁって感じだが、
100%の余波を考慮してるのか、背負う判断したにしてもエリの意思確認不足、そもそもデクがそこまで考えてるように思えない。
設定の粗に目を瞑るにしても描写不足が多すぎてより酷くなってる感じ


202

>>189
個性が暴走してるからなんてのがメイン理由に見える展開がそもそもダメなんじゃねえかなあ
エリちゃんにオバホが暴れてこれ以上犠牲が出るのを止めて欲しいという意思を表明させればよかったと思う
その意思を汲んで「君の協力があればできる」→明確な同意という過程を挟んだ上でなら
幼女を戦いに巻き込んむなんてヒーロー失格だとかケチつける奴は相手にするなと言えたと思う


190

来週はミリオが巻き戻しで個性戻ってよかったねとなるのかな
いきなりそんな制御できるわけないか


191

最大級に養護するとあの場面で他に仲間が身近にいないのでデクが守る必要があった
隠れさせてもそこにいる連合に掻っ攫われる可能性があるから。

いや、もちろん負担を考えて背負ったまま100%で戦うのはもってのほかだけど。


194

>>191
マスキュラーの時は背中に縛らなかったよね?


192

たけし可哀想


193

長いインターンが始まるとは何だったのか
劇中でどれだけ時間経ってるか作者は把握してんの?


195

そもそも100%使い続けないと消滅してしまうって言うのがデクにとって都合の良すぎる展開過ぎてアホくさい


196

組長とは一体なんだったのか
マジで置いて行ってどうするつもりだったんだ


197

荼毘めっちゃ久しぶりな気がするわ
なんやかんや敵が来るとワクワクする
あとファットさんたちがいるところのコマ和む


198

「触れると」発動ではなかった気がするが デクの内側から引っ張られる感覚もだが、オバホもエリちゃんに触れてない状況でも影響受けてたし
まぁでもエリちゃん捕まえるためにはどんな事もするというか、エリちゃんでさえ傷つくのも構わないオバホだし、離れててエリちゃんの身が安全かと言われたら微妙


199

特に理屈のない予知改変が読者を襲う


201

今週で一番やらかしてるのって最後の死柄木だよな
これからオバホの護送車を襲うわけだからスピード落としてるのはわかるけど
それでも高速を走行中のトラックの上をあんな体勢でいられるはずがない

せめて片手だけでもトラックを掴んでればまだ擁護できるけどあれは無理だよ


203

>>201
その程度のやらかしが一番ってことはねーだろw


205

>>201
その程度はこれまでのやらかしに比べたらとてもじゃないが比較にならん


204

正直、エリを気遣って回避に専念してた所にねじれやお茶子か達がすぐに地上に上がってエリを託してから全力バトルで良かったんとちゃいますかね
オバホはエリを狙おうとするけど100%が圧倒的過ぎてそんな余裕無いって展開にすれば100%にも箔がつくやろ

まぁ周辺住民を避難させて無い事になったからどのみち周りを気にせず全力バトルしただけでもヒーローとしてクズなんだけどな


207

全力バトルに伴う被害関しては今回オバホを叩きつけた場所を
地下から出てきた時の穴の近く(すでに崩壊している)であるように描いてるので
一応周りの被害に気を使って戦ったというつもりの描写なんだと思う

そんなんで読者みんなに伝わると期待するのは間違いだとも思うがw


この記事が気に入ったら
いいね! しよう

最新記事をお届けします